玉子に爪楊枝

レス4
トピ主のみ0

でぶっこ

健康

155cm64kgの40代後半女性です。

タイトルの様な体型で困っています。
食事の見直しとウォーキングで8kg痩せましたが、脚が集中的に細くなるばかりで上半身はあまり効果がありません。
子供の頃から身体に比べて腕や脚が細いと言われてきましたが、現在はお腹と背中の贅肉が酷く上半身の厚みが凄いので
身内から「よくその脚で立っていられるね」と言われます。
上半身を集中的に細くする為には、もうエステやジムのインストラクターの指導を受けるしかないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ヨガは?

経験からすると、ヨガはバランスをとる効果があると思います。
    完全解決には至らないまでも、「明らかに異常」-->「だいたい普通」になりました。
    (私は腕と首が異常に細いのが問題でした)

• 脂肪?

それは、内臓脂肪ですか?

腕や足と違い、肋骨や内臓もある場所なので。

• お仲間です

玉子に爪楊枝、とまではいきませんがカマボコに鉛筆ぐらいの資格はあります。

これって生まれつきなんですよね。歳とともにひどくなります。下半身は若い男の子みたいに細いですが、上半身が立派すぎてバランスの悪いこと。

残念ながら生まれつきは変えられないです。あなたも私も洋梨体型になる事はあり得ません。ですが多少の改善をする事は出来ると思います。まず腕や足に筋肉をつけること。これはジムのインストラクターさんにお聞きになるのが一番だと思います。

それから上半身の脂肪を落とすこと。これは私も現在努力中です。なんでもこういう体型が一番痩せにくいとかきいたことがあります。澱粉質や砂糖を抑え、脂肪分の少ないタンパク質をしっかり取ること。早く痩せようとしないで気長にする事ですね。私も一月に1キロとゆっくりですが減量しています。

• 私もです

「アリスに出てくる卵のヤツ」と小学生の頃から言われています。
    今もそうですが、ただペットロスで体重が34kgに落ちた時には全体的にスリムでした。
    そのまま38kgを長期間キープしてた時にはアンバランス体型はそんなに目立ちませんでしたよ。
    産後また卵に戻りましたが、今整体に通っていて、若干目立たなくなっています。私の場合、出尻と鳩胸なのですが、それが矯正されつつ有るようです。普段の姿勢の注意もしてもらったので、頑張って気をつけています。
    ご参考までに。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧