子供のお見舞いの品

レス2
トピ主のみ1

陽向

子供

小学校高学年の息子の仲良しの友達が入院しました。
多分、入院期間は3ヶ月位になると思います。
お母さんとも親しくさせて頂いているので、体調等が許せば、お聞きしてからお見舞いに行こうと思っています。

息子とは本を買って行こうと話しています。
本以外にも何かないかと思っています。
携帯ゲームはしないので子供と思案中ですが、なかなか思いつきません。

お子さんの入院経験とかがある方で、もらって良かった品とか有りましたら教えて下さい。(食品以外で。)
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 手遊び系のものとか。

女の子なら、アクセサリー製作キットとか毛糸とか色々あるんですが、男児はなかなか難しいですねぇ。

1、ナノブロック:レゴブロックのミニミニ版、動物とか楽器とか建物とか、玩具屋さんに色々売ってます。平たい菓子折りの空き箱の中ですれば、ベッドの上でもやりやすいし、ブロック行方不明を防げるかと。

2、マイクロジグソーパズル:ピンセットでする手のひらサイズからノートサイズ等、小さいのもありますよ。これも菓子箱使用推奨ですね。

3、ロイヤルアウトゲーム:なるべく少ない手数で目的のピースを箱の外に出す、木製パズルです。暇つぶしにぴったり。子供の頃ハマって色々買い集めたのですが、検索してみたら『箱入り娘』しかヒットしません。他のはもう売られていないのかなぁ。

4、ルービックキューブ:息子さんとにも同じものを買って、どっちが先に攻略できるか競争というのも面白いかも。

5、パズル系雑誌:数独、クロスワード、ナンプレ、お絵かきロジック等々。

付き添いのお母さんもお疲れでしょうから、お母さんを癒せるグッズ(蒸気アイマスクとか?)もいいかも。早く退院できるといいですね。

• ありがとうございます

JJ様早速レスありがとうございます!
    ブロックの行方不明を防ぐ空き箱利用、ルービックキューブでの競争や看病のお母さんの癒やしグッズまで、『なるほど!』と思うアドバイスありがとうございました。
    沢山ご紹介頂き、息子とあれこれと相談してます。
    まずは本を持って行って様子を見てから、ブロックなどを持って行こうと思います。
    本当ありがとうございます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧