現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

子供のお見舞いの品 携帯からの書き込み

陽向
2015年5月20日 13:52

小学校高学年の息子の仲良しの友達が入院しました。
多分、入院期間は3ヶ月位になると思います。
お母さんとも親しくさせて頂いているので、体調等が許せば、お聞きしてからお見舞いに行こうと思っています。

息子とは本を買って行こうと話しています。
本以外にも何かないかと思っています。
携帯ゲームはしないので子供と思案中ですが、なかなか思いつきません。

お子さんの入院経験とかがある方で、もらって良かった品とか有りましたら教えて下さい。(食品以外で。)
よろしくお願いします。

ユーザーID:1578262261  


お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
手遊び系のものとか。
JJ
2015年5月20日 16:44

女の子なら、アクセサリー製作キットとか毛糸とか色々あるんですが、男児はなかなか難しいですねぇ。

1、ナノブロック:レゴブロックのミニミニ版、動物とか楽器とか建物とか、玩具屋さんに色々売ってます。平たい菓子折りの空き箱の中ですれば、ベッドの上でもやりやすいし、ブロック行方不明を防げるかと。

2、マイクロジグソーパズル:ピンセットでする手のひらサイズからノートサイズ等、小さいのもありますよ。これも菓子箱使用推奨ですね。

3、ロイヤルアウトゲーム:なるべく少ない手数で目的のピースを箱の外に出す、木製パズルです。暇つぶしにぴったり。子供の頃ハマって色々買い集めたのですが、検索してみたら『箱入り娘』しかヒットしません。他のはもう売られていないのかなぁ。

4、ルービックキューブ:息子さんとにも同じものを買って、どっちが先に攻略できるか競争というのも面白いかも。

5、パズル系雑誌:数独、クロスワード、ナンプレ、お絵かきロジック等々。


付き添いのお母さんもお疲れでしょうから、お母さんを癒せるグッズ(蒸気アイマスクとか?)もいいかも。早く退院できるといいですね。

ユーザーID:5046319477
ありがとうございます携帯からの書き込み
陽向(トピ主)
2015年5月21日 20:36

JJ様早速レスありがとうございます!
ブロックの行方不明を防ぐ空き箱利用、ルービックキューブでの競争や看病のお母さんの癒やしグッズまで、『なるほど!』と思うアドバイスありがとうございました。
沢山ご紹介頂き、息子とあれこれと相談してます。
まずは本を持って行って様子を見てから、ブロックなどを持って行こうと思います。
本当ありがとうございます。

ユーザーID:1578262261
 
現在位置は
です