現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

遠距離恋愛の彼氏が浮気、私を選ぶという選択をするも修羅場の後

きりん
2015年5月20日 15:24

初めまして、きりんと申します。アドバイスをお願い致します。

私、2013年の10月から遠距離恋愛で付き合ってた彼氏がいたんです。
私が東北、相手が神奈川。彼の方から告白されました。

寂しかったり、彼とSNSで絡んでる子に焼きもちをやいたりしたけど全部我慢して飲み込んでたんです。

今年の3月に彼が会いに来てくれた時に、態度がおかしかったんです。
99%浮気をしているという確証を得て、初めは素知らぬ顔をしようとしたけどやっぱりだめで、詳細は告げずに『他に好きな人が出来たのなら正直に言ってくれていいよ?』って泣きながら彼を問いただしました。
彼は『そんなのいない』『信じて』って返してきました。
でも浮気している証拠はもう手に入ってしまったから苦しかった。何を根拠に信じろと言うのだろうと。とりあえずその日は、そのままバイバイしました。

4月末に関東に行き彼の家に泊まる事になり、その時に問い詰めようと決めました。
それからは色々頑張りました。彼と浮気相手、私と共通の友人に話を聞いたり、シミュレーションしたり…でもいくら想像してみても、私が切り離される想像しか出来なかったんです。だって、浮気相手は同じ関東に住んでたから。電車で1時間で会えるのと、新幹線とか使って3時間以上かかる相手だと、私が都合の良い女なんじゃないか段々思ってきていました。

そしてその段階で知ったのは

浮気相手とは去年の8月から付き合ってる状態だということ
相手は私がずっと嫌だな、と警戒していた子だったこと

今年の1月に私と彼、ペアリングを買いました。
そして2月には温泉旅行をして『次にこっち来たらきりんのお父さんとお酒飲みたいな』とか彼言ってたりしました。将来の話とか、同棲の話、子供の話とか…色々話してたのにこの仕打ちという。

ユーザーID:1978896498  


お気に入り登録数:138
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:25本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
続き
きりん(トピ主)
2015年5月20日 16:29

そして、ついに4月末の関東に行く日になりました。
土日の2日間あって、土曜日はどうしても問いただすことが出来なくて、日曜日にどうにか勇気を振り絞りました。
『関東に彼女がいるって聞いた、あなたを信じたいけど難しい。裏でコソコソしたくないから携帯を見せて?』と。そして携帯を見せてもらって、問いただして、やっと認めてくれました、『都合の良い女』が居たと。問いただした結果『きりんを選ぶ。あっちとは別れる』となり。まさか選ばれるとは思ってなかったけど、純粋に嬉しかったです。だって浮気されても彼の事が好きだったから。

浮気相手からの要求で日曜日の夜に3人で会う事になりました。
カラオケ店へ行き、彼は『ごめんなさい。良い遊び相手だと思ってた』と最初から浮気相手に別れる話をしました。でも浮気相手は『あなたしか居ない』『別れるんだったら殺して』『息の根を止めてよ』とずっと言い続け、納得してくれませんでした。果ては『私は二番目でも良いんですけど…』とか言い出す始末。
突き放す事も出来ずに彼氏が困り果てて、時間だけが経過していく中、浮気相手が鬱病の発作を起こしてしまい、彼がそれの対応をする事に。

ユーザーID:1978896498
続き2
きりん(トピ主)
2015年5月20日 16:31

1時間以上…だったと思います。私にとって地獄でした。
だって彼が、浮気相手の肩を抱いて頭なでたりお腹をさすったりしていたんです。
一応落ち着いた浮気相手がトイレに行っている間に、彼が『ごめん』って手を差し伸べてくれたんですけど、私はその手を振り払ってしまいました。

その後、カラオケにいるのもきつい時間になり、元々彼と私が泊まる予定だったビジネスホテルへ移動。1部屋追加でとって、彼は浮気相手の発作を宥める為にそっちに、私は元々とっていた部屋へ。一応落ち着いてから私のいる方の部屋へ来てくれはしましたけど…また浮気相手の部屋に戻り、宥め…。
印鑑証明
翌日の東京駅から出る始発の新幹線で私は東北へ帰りました。
一応見送りをしてくれた時に彼は『きりんがもう嫌っていうまで俺はきりんを彼女と思っている。でもあの子の世話も見たい』と。私はそんなの耐えられない。『二番目がいるのなんて嫌だ。選んで』と伝えました。

ユーザーID:1978896498
続き3
きりん(トピ主)
2015年5月20日 16:32

徹夜の状態で私はそのまま仕事に行き、彼は1日仕事を休んで浮気相手に付き添ったみたいでした。その後…浮気相手の要求に従うままに、彼はGWを過し、GW中に送られてきたメールには【浮気相手を選ぶ。生命の判断が入るのなら選択肢なんて無かった】と。
そして現状、彼から選択肢を出されています。
・会って話をするか
・メールで決めるか

命を盾にするような卑怯な女に彼をとられたのが凄く辛いし悲しいです。
今年、関東に移住して同棲かな?とか夢を見ていたのにどうしてこんな事になったのか。

彼が浮気相手に手をだした理由は『未体験、他の女の身体に興味があった』と。
浮気相手への気持ちは、楽しさ半分、身体目当て半分だったそうです。
私への気持ちは、フィーリングが合っていて、もっと近づきたいと思ったそうです。

彼にとって初めての彼女も色んな初体験も相手は私でした。

この場合、彼は浮気相手と【末永く幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでたし】になりますか?
私は、まだ彼を取り戻す事はできますか?

それとも、今回選ばれなかった事は良かった事なのだと思って前に進んだ方が良いですか?

ユーザーID:1978896498
遠距離を解消すること
えっとだから
2015年5月20日 16:33

本当に手放したくないのなら、遠距離を解消することです。
つまりあなたが彼のところへ引っ越して、関東で一から仕事を探して関東でやっていく。

これができないのなら、もう別れしかないと思います。

口ではなんとでもいえますよ。「君が本命」「別れたくない」「浮気相手とは遊び」「将来的に一緒になりたいのは君」ってね。

でもやはりなにかあったとき、近くにいる人にはかないません。
会いたいときに会える距離にいる人のところに行っちゃうものですから。

ユーザーID:3875329592
補足
きりん(トピ主)
2015年5月20日 16:39

私は20代後半
彼は30代前半
浮気相手は20代前半
です。

浮気相手は生い立ちというか家庭の事情が複雑の様です。彼しか頼る人が居ないと叫んでいますが、実際は心配してくれる父親が居るのも知りました。その父親と連絡を取るように彼に促して貰いましたが、何故か浮気相手は全力で拒否をするそうです。
個人的には、彼以外に頼れる対象が表れてしまうと彼が去っていくと本能で察知しているのではないかと思います。

私には、鬱病の状態を心配をしてくれる父親が何も知らない状態である事も歪であれば、彼に依存を深めていくのも鬱病の悪化を招くとしか思えないのです。

だからこそ、彼にはいっそのこと両方と別れるという選択をしてもらった方がここまで苦しくなかったのではないかなぁと思ってしまいます。

ユーザーID:1978896498
苦しいお気持ち、わかります
忘れな草
2015年5月20日 17:36

私も遠距離彼氏に二股の末、切られました。

そりゃー、2〜3ヶ月に一度しか会えない相手より、毎週でも会える相手の方がいいでしょうよ。
見てみぬフリしてれば別れずに済んだかもしれないし、
最終的には帰ってきてくれたかもしれない。

でも、私はそんなの嫌だったし、つきあっていて苦しいくらいなら別れの辛さの方がまだマシ、
と思って、彼に選択を迫りました。

やっぱりふられましたね。

辛かったです。
もしかしたら、もしかしたら、私を選んでくれるかもしれない。。。なんてかすかな望みは叶えられませんでした。

お別れしてから三週間になりますが、喪失感で毎日泣いています。
でも、不思議な事に辛いだけで苦しくはないんです。
二股発覚から別れまでは苦しくて苦しくて泥沼でもがいているような気分でした。
それが別れた瞬間、苦しみから解放されたんです。

きりんさんはどうしたいのでしょう?
ふられる覚悟で浮気相手との決別を迫りますか?
釘だけ刺して、あとは彼に任せますか?
それとも毅然と自分から去りますか?

後悔のないようにしてください。応援してます。

ユーザーID:3498370066
どうしたいのか?
逃避行で忍び逢い迷子
2015年5月20日 17:43

お悩みは、どうしたらいいのか?という事ですか。
待っていればいいのか、会いに行くべきか、修羅場?
彼に惚れられていますか?
別れにくい事情があるのでしょか?
貴方との間にズレがありませんか、だから結婚できない女にされていませんか?
想像力豊かに考えてみましょう。

スッキリと身辺整理をして、彼の元へ行くべきです。

ユーザーID:1850923937
それでも選んだんだから
紅葉
2015年5月20日 18:20

としか言いようがありません
そういうハズレを引く運命なのか・・・
浮気がわかった時点で行動起こせば良かったのに
それを放置してたんだし 何を今さらって感じです

そんな男、のしつけて相手の女にあげちゃえば?
そんなに相手の女が好きなら別れ話位するのが誠意 その後のトピの行動は知りませんけど でも二股かける男は第二第三と続くと思う 好きというフィルターで真実を受け入れられないというならそれも選択の一つだから

気持ちも大事だけど損得や冷静さも同じくらい大事だよ

ユーザーID:2697708795
うん・・・
tani
2015年5月20日 20:38

>でもいくら想像してみても、私が切り離される想像しか出来なかったんです。

違うでしょ。
あなたがそのしょうもない男を切り離すんですよ。
あなたが彼を捨てるの。
自分主体で動きなさいな。
なんでそんなしょうもない浮気男にしがみ付くのですか?
好きだから?
でも相手は他の女にも好き・好き言ってる人ですよ。
そんな人が旦那にでもなってごらんなさい、不幸なだけだから。

それが良い男かどうか・・
しがみ付く価値があるのかどうか・・
冷静に判断してごらんなさいな。

ユーザーID:5567697378
そうですね
mikann
2015年5月20日 20:44

私は嫌いなタイプの女性と押されて付き合ってる状態の彼氏とは別れます。

ユーザーID:1639056038
勝ち負けと言ってる段階で、すでにダメ
Kitten
2015年5月21日 7:50

あのさ、彼がどっちを選ぶかとか、そういう瑣末なことはどうでも良いの
二股男は一生二股するし、二股男と人生送りたくないなら、今すぐが別れ時なの!

愚痴愚痴良いながら一生を終えたくないなら、さっさと他の男見つけてください。

ユーザーID:9643002962
大丈夫
頑張れ
2015年5月21日 11:57

そいつはもう駄目だ、捨てていこう!

大丈夫!頑張れ!!!

ユーザーID:0749280628
トピ主さんが浮気相手なのでは?
カイン
2015年5月21日 12:33

トピ読む限り、実際付き合っているのは昨年から付き合っている女性でトピ主さんの方が浮気相手としか思えない。ペアリングと温泉旅行で自分が本命と思いたいのかもしれませんが、実際去年から付き合っている女性がいる以上、もうやめなよとしか言えない。

ユーザーID:5312938938
まぁ・・
ベッコウ飴
2015年5月21日 16:35

その感じなら浮気相手と続くんじゃないですか?「放っておけない!」「俺の所為でもある!」などと色んな言い訳、口実が言えそうですし・・。

それに主さんとは離れているので実際彼らが会っていても分かりませんよね?疑心暗鬼の毎日になり彼を信頼出来ないでしょう。いくら好きなのは主さん!と言われても・・ね。

遠距離が続く限りは苦悩の日々という感じですね。

ユーザーID:9194417383
ヨリを戻したいなら戻せば
エビ正宗
2015年5月21日 18:28

彼が幸せになるかって?まさか。
ここから大変ですよ。多分1年以内に破局ではないかと。
子供が出来て責任感でそのまま行ってしまうかも知れませんけどね。

浮気をして他の女に乗り換えたという事実は残りますが、それでもヨリを戻したければそうすればいいのでは
ただ今は皆冷静さを失ってるでしょうから、その女と別れて数ヶ月経つ位の冷却期間をおいた方がいいと思いますよ。

ユーザーID:7112873786
ちゃんと振られてるじゃん
匿名
2015年5月21日 19:23

命の危険があるから彼女を選ぶって。

往生際が悪いですよ。

ユーザーID:9922150764
いずれ戻ります
fluffycat
2015年5月21日 22:42

今の彼は、歪んだヒロイズムに酔っているだけです。
彼女には俺がいないと!という間違った使命感で、同情と愛情を履き違えているだけ。今までは浮気というスリリングな関係だったことも、相手女性との恋愛をより一層特別感あるものに変えていたんです。
トピ主さんと別れ「ただのカップル」になったら、だんだん刺激が薄れ、今度は互いの悪い点が目につくようになるでしょう。
そうすると今度は、別れてしまった本命との交際が、殊更輝きを増して魅力的に思い出されるわけです。
そうなるまで、半年から一年くらいですかね〜。彼からきっと連絡があると思います。
でもどちらの女性にも不誠実な彼氏です。戻って来ても強い意志で拒絶すべきだと思います。

ユーザーID:1166227655
そんな彼は捨てましょ。
きゅうり
2015年5月22日 9:36

要らんでしょ、そんな二股男。こんな男と結婚できますか?
私も昔、海外遠距離になり半年で二股。彼は現地に女性を作りました。
2か月に1回か2回しか会えないから、毎日でも会える女性には勝てません。
1か月くらい二股をかけられてたと多分想像します。それで彼は現地の女性を
選びました。その後どんな消息かは知りません。私が結婚して帯同しなかったせい
だとか言われましたが、遠距離だからって浮気二股するような男はこっちだって
お断りです。
今私は誠実な優しい夫と結婚し子供もいて安心して暮らしています。
幸せです。それは二股浮気男と振られたんですけど、別れた、そのおかげです。

トピ主さんよーく考えて下さい。彼に貴女の一生託せますか、信用できますか?

ユーザーID:7571177880
止めたほうがいい
経験者
2015年5月22日 9:41

私も25歳の時に同じ経験をしました。

私は大学で名古屋に、彼は大学を卒業して地元に
私が戻って結婚する約束をしていました。

でも、彼は地元の会社の女の事と…
私は分れる結論をだしました。

彼以上の男なんていないと思っていました。
戻れるなら戻りたいとも思いました。

でもね。やっぱり浮気する男はまた浮気する。

彼が彼女と結婚したと聞いてしばらく経った時に
私宛に彼からメールがきたのです。
「今からいくね」

クルマで高速使って2時間の距離ですよ。
すぐに浮気相手と間違って送信したとわかりました。

今は絶対に浮気しない主人と幸せに暮らしています。

彼がもし運命の人なら、彼はGWに結論をだしたはず。

自分の命で男をつるような女と一緒になって幸せになるはずないけど、
それすら分からない程度の男なんです。

彼のことは忘れましょう。
彼の本性を知る機会を与えてくれたのは神様。
あなたには幸せが待っているはずです。

ユーザーID:4819951768
補足
きりん(トピ主)
2015年5月22日 11:18

私と付き合っている事は、公表はしていませんでしたが聞かれれば肯定していました。
浮気相手の方は公表もせず、ノーコメントで通していたと3人共通の友人から聞きました。

ユーザーID:1978896498
 
現在位置は
です