がんばる家族を応援するトピ

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

まま

こんにちは。
トピを開いていただいてありがとうございます。

現在 我が家の大学4年生の子供が就活中です。
母親として陰ながら応援しています。
いつも話を聞くことと栄養バランスを考えた食事をつくることを考え、
余計なことを言わないようにしています。

来年の春には自分で納得したところに就職できていますように…。

がんばっている家族を応援しているみなさん、いっしょに応援しましょう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうなんですね。

うーん我が家も二人の息子の時は、はい!大賛成です。お母さん頑張って!応援してます。

• 腹黒い自分が嫌です!

子供を、お金持ちの医師と結婚させたくて、看護師になれなんて言えません。
    女性医師さん、息子をもらってくれるでしょうか?
    一生、看護師は続けさせます。
    大学は人文学部を出て、看護専門学校に行く!笑
    こんな考えじゃ、ダメな母親ですよね。
    一生、独身でも、どんな職業でも、好きな人との結婚が幸せですよね。

• うちも就活生

うちも娘が就活生です。
    離れて暮らしているのでトピ主様宅のように食生活に気を配ってやることが出来ません。貧乏学生なので就活の合間にバイト、卒論と本当に忙しそうです。4月にはあまりにかわいそうかと思い生活費以外に少しお小遣を送りました。
    でも身体は丈夫な方なので電話でもあれやこれやマシンガントークです。
    友人に恵まれていることだけが救いです。

今年の就活は今までと日程が変わり四苦八苦しているようですが、トピ主様同様要らぬことは言わず、見守るしかありません。本命は8月から選考だと言っていました。

就活頑張ってる学生さん達が希望の職につけるといいなと思います。

• 会話と健康

お子さん、がんばってますね。
    主さん、がんばってますね。
    「会話と栄養」すてきなお母さんですね。

甥が、就職して一年過ぎたころに辞めると言い出して、親族で心配しました。
    私は声をかけるぐらいで何もしてやれませんでしたが、その後、「ぼくは、みんなにかわいがられて育ったんだなあ」
    と言って、今四年目。持ちこたえているようです。

私自身は主さんと同じくらいかそれ以上の子がいるような年齢ですが、初子がまだ小学生です。
    子どもは、がんばっても友だちの輪の中に入れなかったり、からかわれ続けたりして不登校直前になりましたが乗り越
    えて、今のところ元気に登校しています。「学校に通うこと」と「友だち(味方)ができにくいこと」を切り分けて考
    えるようにしています。
    内心では頼りなくて、試行錯誤の連続ですが、「そのとき一生懸命考えて決めたこと」を後悔せず、しっかり生活して、
    何かあれば闘うことも逃げ出すことも恐れません。健康第一。
    生来、怠け者の私にはとっても大きな試練ですが、頑張りますよ。頑張りましょう。

ちょっと、力が入っちゃいました。テヘ。

レス求!トピ一覧