小柄さんのお呼ばれ服

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

はるか

こんにちは。30代後半の女性です。
身長149センチ、体重39キロ、服のサイズは5号(3号でも可)の体型です。
この度友人の結婚式に出席する事になったのですが、着るものにほとほと困ってしまいトピを立てさせて頂きました。

招かれたのは結婚式ではありますが、お堅いホテル等とは少し違った式場で二次会ぐらいのドレスコードでOKというものです。
当方痩せ型ではありますが変に筋肉質で女性らしい服装が苦手なので普段からジーンズやパンツスタイルが多くスカートは喪服しか持っていません。

新婦である友人からはパンツスタイルでも全然OKと言って頂いているので唯一身体に合っている黒のパンツスーツで出席しようと思っています。
黒スーツと言ってもリクルート的なものではなく、光沢がありよくよく見るとストライプが入っていてそれなりの品質のものです。

そこで質問なのですが、下はこのパンツを履くとして、上はお揃いのジャケットを着るべきでしょうか?その場合インナーはどのような色がいいですか?
又はジャケットを着ずに黒のシフォンブラウス(腕が透けているもの)でも失礼ではないでしょうか?
ネックレスはパール、クラッチバッグはメタルグレーの物を使いたいと思っています。

今までカチっとしたフォーマルな場は出来るだけ避け、身内の結婚式には着物をレンタルして出席していたのですが今回そこまでのフォーマルを求められてもいないのでかなり困っています。

年齢的にキラキラ着飾る年でもないので小柄ながら子供っぽくないコーディネートで出席したいのですが小柄の皆様のご意見お聞かせ頂けますでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私はワンピです

同じくらいの身長です。せっかくなのでワンピースを新調したらどうですか?パンツスーツもいいですけど、堅くなってしまいそうで、もったいないです。黒とか紺の服だと、普段にも着れますし、オシャレの幅が増えます。トライされたらどうですか?

• 黒のスーツだと式場スタッフに見えるかも

黒のスーツだと、式場スタッフに見えると思います。
    濃色ならネイビーのワンピースはいかがでしょうか。

• 地方が判りませんが、

Sサイズ専門店が都内には有りますよ。

確か新宿三丁目の伊勢丹かマルイに有ったかと。

多少カジュアルなら新宿のエストに有ったかと。

• ジャケットのほうがいいです

ただアクセサリーがさみしいので、フェイクでいいので、パール風のロングネックレスもあわせてください。
    それからバッグにあわせたシルバーのコサージュをジャケットの襟につければいいです。

楽しんでくださいね。

• 子供用のドレス

横になりますが、キャサリンコテージという子供用ドレスの通販があり、子どもの発表会用のドレスをよく購入していますが、大人でも大丈夫そうなデザインのものがありますよ。

うちの子は黒・茶などの広がらないデザインのものをよく買っています。
    3,000円〜5,000円でなかなか良いものがあります。

一度チェックしてみてくださいな。

• 黒はやめて〜

一般のパーティなら 黒も素敵ですけど、披露宴に黒は遠慮いただきたいな。

日本の人って そこはき違えてると思う。
    夜のパーティは黒素敵だけどね、結婚披露宴に黒はないない

レス求!トピ一覧