見えない敵と戦う夫(超駄)

レス59
(トピ主2

家族・友人・人間関係

猫っ毛

レス

• 男って…

父(故人昭和ひとけた生まれ)は家の建て替えの時、忍者屋敷を作りたいとのたまった。
    二階のベランダから隣家の屋根を眺めてソワソワしてたの知ってます。
    きっと「忍者!」といって飛び移りたかったんだろうな。
    いつまでも子供ですよね。男って。私は相手にしなかったけどね。トピさんエライですね。ちゃんと対応してあげて。

• ふむふむ

それは安心して暮らせませぬな。

家の周りにお堀を造られてはいかがでせう?

• 御主人はまだ現役でしたか

どうか、引退しても大丈夫だと、教えて差し上げてください。

我が家に、見えない(うそっこの)敵と日々戦っている、者がおります。
    手の先から光線が出るらしく「トゥルルルルー」「ピシューピシュー」と敵を攻撃する訓練に励んでいます(小2)
    続々と全国に次の者たちが育っていますので、せめて、忍びの者は引退し、スパイに専念していただいてください。
    多分、ぶつけたり、けつまづいたりは、その能力が後輩たちに吸い取られているからです。

忍びに限らず、男性は、常にラップの芯の先を望遠鏡のように覗き、なぜか開閉調節機能弁つき、指向性集音の高性能な耳を持っていますので、野球観戦中は隣で腹踊りしても気が付きません。保証します。一度やってみてください。

ちなみに、守っている「殿」はいづこか?

• スパイバージョンも、聞かせて!

楽しいなぁ〜。

トピ主旦那さんの仲間(敵?)が、ここにはたくさんいますね!

• 笑えるご主人で

今度ご主人が何かやらかしたら

「そうやって敵を油断させてるのよね?」

と笑ってあげましょう。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • イヤイヤ、言うなら

『父ちゃんは、盗撮や盗聴されても敵に気づかれないように、家の中や職場でもワザとマヌケなフリしてるんだね。大変だね。』
    と、言ってあげましょうよ(笑)

• うちの夫も同じ。

50代同い年夫婦です。
    うちの夫も「常に戦う準備はできている・・・。」と一人虚空に向かってつぶやき、
    照明器具からぶら下がっている紐に向かって、かかと落としを繰り出しています。
    お風呂上がりに上半身裸でシャドーボクシングは日課。
    「来い!おやじ狩り!叩きのめす!」とか言ってるけど、
    そもそも治安が悪い場所へ夜出かけないし、
    10時過ぎると眠くなり床へ、朝4時過ぎ目が覚めてしまい、不良どもとは
    生活時間帯が違うから。

そんな私は突然後ろから「隙あり!」と頭にチョップをかましてやります。
    「うぬう〜!やられたあああ〜!」と夫は唸ってきます。
    ドリフの全員集合を見て育ったから、体に染みついているのです。

そんな夫、今日は自然がいっぱいの所へおでかけしています。
    虫取り網に、虫めがね、サバイバルナイフなど
    「七つ道具」持って嬉々として出かけました。

小学生の頃からの幼馴染なんで、いつまでも少年のような夫には違和感はありません。

• 足の小指を狙う侵略兵器

>父ちゃんがけつまづいたのは加齢のせい

いえ、それはきっとケ○ン人の侵略兵器のせいです。
    人の足の小指を狙って骨折させにくる侵略兵器・自走式タンスを開発したやつらのことですから、自走型敷居も開発したに違いありません。
    きっとその敷居は何の変哲もない敷居を装いつつ、わざとご主人の足の小指を狙って自ら体当たりしてきたのです。
    ほんと、侵略者って油断なりませんね。
    忍びの足まで狙い撃ちするんですから。
    …という設定で、どうですか?

• ありがとうございます。思いがけず反響がありビックリしています

後、スパイバージョンですが

・私が運転中の夫に話しかけると「今、後ろに付けて来ている車は敵国だ。何か仕掛けてくるかもしれん。黙っとけ」

・近所で飼われているワン吉(7歳、柴犬)を時々訪ねて嬉しげにヨシヨシしてくるのですが
    夫曰く
    「あいつはああ見えても訓練を受けたスパイ犬だ。首輪に上層部からの暗号文が取り付けられている」
    との事です

・息子曰く夫のガラ携帯に首相の名前が登録されているらしく(勿論電話番号は登録されてない)緊急時には首相から電話が掛かってくるらしい。

実は昨日、私は庭でイタチを見かけビックリしてその拍子に又、ギックリ腰になってしまいました
    夫にその旨伝えましたら

「バカちん、ギックリ腰は最初が肝心。」

と言われ湿布薬を貼ってくれました。

「父ちゃんも貼ってあげようか」
    と言いましたら

「お前とは鍛え方が違う、そんな物いらん」
    と言うので言う通りにしましたが、今朝、腰に斜めに貼れてしまった湿布薬がパンツから覗いていました

老体に鞭打って見えない敵と戦う夫には今しばらく何も言わずにおこうと思います

• 忍びの者が足の小指にヒビとな?

しからば影錬せねばなりませぬな、とお伝えくだされ。

本来は真正イクメンのパパ殿がお子達の遊びにしっかり付き合えるよう、
    体を鍛える為の修練でござるが、最初はそのあたりからがお薦めでありましょう。

• 同類かも

むか〜し、『銀河連邦警察』から地球に派遣された正義のヒーローに憧れて、テレビにかじり付いていました。

今でも、当時小学生だった頃の気持ちは捨てておりません。

• いやいや 姫 ご乱心を

そこは夫に寄り添うのが妻のつとめ。

とうちゃん かっこいい!!

よっ 日本一!!

とことあるごとに褒めちぎりましょう。

姫を世間の大波から守り抜いたという大きな業績を残しております。
    いつまでもお幸せに。

• まるで祖父のよう

うちの祖父もそんなこと言ってました。
    しかも口調も似たような感じで 多分同郷かな?
    敵がいるわりにはビールを飲んで「たいぎいなったけぇ寝るわぁ」と高いびきで寝ていました。

• 涙を流して笑いました(笑)

何とお茶目なお父様(笑)また、主様の冷静な突っ込みが最高です!
    かなり落ち込んでいた所にこちらのトピックに出会えたこと感謝致します。スパイバージョンをお待ちしています(笑)

• 姫として

「このソコツ者め!
     わらわを守るために、もっと精進せい!!」

と命じてみるのならアリかもしれませんよね。

• 世を忍ぶ仮の仮の仮の(略)姿?(笑)

いやあ、旦那様もトピ主様もいい味出されてますね〜

> ガラ携帯に首相の名前が登録されているらしく
    > (勿論電話番号は登録されてない)

この流れに爆笑しました!

いやいや、きっと特殊な携帯で、何かの操作をすると番号が出てくるんですよ!

• スパイ、と言えば…

ウチの近所のマンションなんですが、朝早く(確認出来てるところで6時)から、ベランダいっぱいに洗濯物を干されてるお宅があります。
    毎日、干されてます。

晴れや曇りの日はもちろん、多少の雨風でも、毎日。

ある日、夫になにげに
    「あのお宅、どんな天気の日でも毎日外干しなんだよー」
    と話したら、夫がボソッと「スパイだな。」

?は?何突然??

夫曰く、洗濯物はスパイの暗号なんだとか。

だから乾く乾かない関係なく毎日干すのだ。
    しかし逆に、雪なのに同じように外干しして、スパイとバレた事例もある。
    と。

その後、雪がちらつく朝にも、件のお宅でデニム?か何かを外干しされているのを見た時は、なんだか変に緊張してしまった私です。(苦笑)

• 二度目です

トピレスを読みもう爆笑〜!

いやぁ〜父ちゃん最高ですね。

世界観が素晴らしい。

羨ましいご夫婦です。

• 何回読んでも声出して笑える!

トピ主ご主人様がほんっとにお茶目(いや、ご本人は大真面目なのかもだけど)で面白すぎて、このトピ大好きです!

他の同志?の忍びモノやスパイ情報も「なるほど〜」と納得するやら面白いやら…

周囲に居る「?」と思う言動の人はトピ主ご主人様の同志さんなのかもしれませんね。

憧れのジェームズ・ボンドとはだいぶ違うイメージのスパイさんたくさんいるんだな〜。

ますます妄想が楽しくなるわ♪

• 素敵なご主人ですね

素敵なご主人ですね。
    毎日が楽しそう。

そして、主さんは優しい奥様ですね。

ほのぼのした日常のご報告ありがとうございました。
    気持ちがほんわかする〜

• ダメですよ〜〜

頭の後ろに芽があるからその程度で済んだんですよ・・・・・とか。
    けつまずいたのは大事があるかもしれないという暗示なんです・・・・とか。
    奥様も一緒に楽しみましょうよ・・・・(お疲れ様です、アナタは観音様です)

• ふふふ・・・

もしかして、外から帰って来た時は、「山」「川」などの暗号を言わなければ扉をあけないとか。 もちろん、歩くときは、足音を立てていないですよね。

スパイといえば、カメラ付きペンなどを小物を携帯していますよね。

今度は、ゴルゴ13版を希望いたします。絶対、握手はしていけません。そして、「俺の背後に立つんじゃない!」(これは、私です(笑))。 飲食店に入ったら店内を全部見渡せるように奥の席にお座りください。

普段から、足腰を鍛えてきたるべき時に備えるようご主人におはなしください。敵は、いつ襲ってくるかもわかりません。

敵を欺くにはまず味方から。トピ主さんもお気をつけください、もしかしたら、ご主人は誰かと入れ替わった偽物かもしれません。

Good Luck!

• ドリフを思い出しました

かつて週末の夜にやっていたドリフターズの番組

いかりや氏扮する忍び(剣術だったっけ?)の師匠が
    「常に周りに気を配っているので、何時いかなる時も襲われても返り討ちにする」
    と言っていると、他のメンバーに後ろから竹刀で叩かれたり、天井からぶら下がって蹴ってきたり・・・

きっと旦那さんはその様なツッコミを待っている・・・・

訳ではないか?

• 面白いけど

忍者スパイ、日常的にそうなんですか?

加齢や障害が出て来てるかもしれませんよね。

トピ主さんが夫の意に沿えば、それで良い。
    と考えているなら余計なことですけど。

確かに治療も大変ですけどね。。

• おひさしぶりですトピ主です

パスワードをうろ覚えでトピ主表示が出ていなかったらすみません

あれからも夫は見えない敵と戦い続けています

羽織さん「山」「川」とは言い合いませんがこんなやり取りはします

夫は敵状視察と情報収集と言いながら近所の飲み屋さんに時々行きます

帰宅したら玄関ドアの前で

「オレです、オレです」と言うので

「そんな酔っ払いは知りません。どこか他所のお宅の方では?」と言うと

夫が「御存じのはずのオレです」

と返事をして、チェーンを開けるのがお約束になっています

夫はもうすぐ定年です

夫は技術職で、発展途上国に単身赴任していた時期が長くあります
    私が義両親の介護をしている時は毎日往復4時間以上かけて通勤してくれ介護も良く手伝ってくれました

「子供も独立した事だし嘱託にはならずゆっくり家でのんびりしたら」と言っても

「わしがいなきゃ会社は回らん」と言っています

「父ちゃんが居なくても回るよ。それより引退して2人でゆっくり温泉でも行こう」
    という言葉は口に出さず色々な敵(?)と戦う夫を毎日見送っています

• ゴルゴ13が結婚したのかと思った。

ああ、びっくりした。

主さまには見えない敵から、主さまを
    守っていらっしゃっるのですね。
    主さまはほんに幸せなオナゴでいらっしゃっる。

でも、日本が危ないときには、首相の命令で
    我が国を守りに行かれる。

充分なトリガーを備えて、
    けっしてベイルアウトされないようにと
    お伝えくだされやい。

• 純粋な笑いをありがとうございます。

夜中、寝る前にも小町を少し読んでから眠るのですが、豆電球の明かりひとつのまっ暗い寝室で、思わず大笑いしてしまいました。
    私にとって、陰りや曇りのない純粋な笑いです。
    今日は、よく眠れそうです。

ステキなご夫婦ですね。
    羨ましいです。

幸せって、日常生活の中にあるんですね。
    傲慢になってた自分自身を見直さなくっちゃ。。。って思いました。

これからも仲良し夫婦でいてくださいね。

• うちの息子が…

今のまま60代になったら、父ちゃんのようになるんだろうな〜。

いっそ、弟子入りさせてもいいですか?(笑)

• 見習いたい

旦那さんの愚痴とか浮気とかのトピが多い中、読んでいて微笑ましくて久々に胸の奥が温かくなりました。

日々の生活に終われ、トピ主さんのように主人を優しく見守るとか忘れてしまっていた気がします。

いつから私は主人に感謝したり優しい言葉かけより、文句や愚痴ばかりを多く言うようになったんだろう、年を重ねるにつれて意地を張り、「ごめんなさいね」が言えなくなって本当に可愛いげの欠片も無いなと、反省する機会を与えて下さったトピ主さんに感謝します。