アメリカのスーパーで買えるお勧めの商品

レス34
(トピ主9

旅行・国内外の地域情報

くるまき

レス

• 果物チリパウダー編

トピ主さん こんにちは。米国スーパーマーケットに魅せられていますか?

前回 野菜編をご紹介したので今度は果物編、と行きたいのですが、
    果物ではなく、果物にかけるシーズニングをご紹介します。

Tajinというチリパウダーが果物売り場の脇においてあるかと思います。
    なぜ、チリパウダーが果物売り場に?と思うでしょうが、れっきとしたメキシコのシーズニングです。
    メキシコ人はマンゴーを始めとする果物にこのシーズニングをかけるのです。
    特に美味しいのは腐る寸前の甘いマンゴーにこんチリパウダーを一振りかけます。
    そうすると、甘さと辛さの絶妙なブレンドでとても美味しくいただけます。

私のおすすめはカットしたフルーツにしぼったライムをかけて(この時期ライムは安いとおもいます)その上からTajinをかける食べ方です。スイカに塩という日本人ならわかりやすい感覚と一緒です。

ぜひ!

• トピ主です。ありがとうございます。

>在米のデメルさん
    どれも美味しそうです。キャンベルのスープのアレンジがたまりません!クロワッサンの生地の缶詰(?)は細長い造りで実は開け方がわからなくて遠慮していましたが、種類も多いし面白そうなので試してみます。本当に丁寧な説明をありがとうございました。直にでもスーパーに行きたいです。

>茗荷さん
    サバの缶詰もあるんですねー!ご飯と合いそうですね。私の近所のウォルマートは来た頃は日本系の食材が少なかったのですが、この数ヶ月で二倍くらい面積が増えました。ちょっと嬉しいです。

>頭がパンプキンさん
    こちらのスーパーに魅せられてます。これまでWalmartの他に、Krogerと中国系の小さなお店とFresh MarketとCostcoに行きました。シーズニングというものを知りませんでした。Tajinがおすすめなんですね。ライムが安いうちに試してみたいです。ちょっと違いますが、私は元々スパイスを見るのが好きで良く売り場に行くのですが、大抵、男性のお客さんがいます。アメリカの男性はスパイスを使うのが好きかもしれない、と思っています。

• バー

バー状のお菓子では異例のふわふわ感のあるおいしさの

Kellogg's

Rice Krispies
    Treats
    Blasted

Chocolatey Chip
    Marshmallow

長方形のお米でできたポン菓子に、チョコレートチップとマシュマロの粒が載った物と思って頂くといいと思います。ふわっとした感じがいいんです。

with Milk Chocolate M&M's Minis

というのもあるので、今度はそっちが食べてみたいと思っているところです。

• トピ主です。

>Poohさん
    お菓子の情報ありがとうございます。
    アメリカのお菓子は食材の組み合わせが多様で面白いです。
    一方、製品の評価では「made in USA」だから安心!といった感想もあって、日本と似ていると思うこともあります。
    いつか試してみます!

私は最近、冷凍のケーキにはまっています。
    どれも美味しいですが、シナモンがたくさん使われています。
    元々、嫌いじゃなかったのですが、こうもあると大好きだったシナモンロールは避けています。
    アメリカ人はケーキと言えばシナモンなんでしょうか。
    日本では、チョコとココナッツの組み合わせのドーナツやケーキが好きだったのですが、私が今いる地域のスーパーには無いようです。

レス求!トピ一覧