好きなアイスクリーム2015

レス83
(トピ主0

生活・身近な話題

誰よりも君をアイス

私は最近、「チョコモナカジャンボ」にハマりにハマッています。

「バニラモナカジャンボ」も美味しかったです。

皆さんの好きなアイスクリーム(ラクトアイス、アイスミルク、氷菓も可)を教えていただけませんか。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「MOW」の抹茶味です

実は抹茶味、抹茶風味というのがとても苦手だった私の味覚を激変させたアイスです。

それまで、アイスにしろケーキにしろ、よりによって抹茶味を選ぶ人の気がしれないとずっと思っていました。
    ケーキやアイスは、本来あの甘い味が売りなのに、なぜわざわざあの青臭い風味を加えるのか?と
    不思議でたまりませんでした。

しかし年を取ったせいなのか、急に気になり出してアイス売り場で何度も悩んでいました。
    大げさなようですが、あえて嫌いな味に挑戦するというのは勇気のいるものです。
    お金を使って不要不急の嫌いな味を得ようとする…しかも家族の誰も抹茶味を好きな者はいません。

一度は決心がつかず離れた事もありました。
    そうして気持ちも新たに思い切って購入して・・・
    結果は素晴らしいものでした。
    甘いアイスの風味に、それをキリっと引き締めるお茶の清涼感。
    二度目は思わず大人買いしていました。

• 本気のアイス!

フタバ食品、宇都宮カクテルアイス。
    「とちおとめダイキリ」333円+税
    とちおとめの甘味とライムの酸味が調和したフローズンストロベリーダイキリのようなアイス仕上げ。

久留米古蓮、
    お抹茶、バニラ、チョコレート 300円+税
    さっくりした舌触り、香り豊かなアイス、ナチュラルなコクと風味のバランスがよく調和されています。

どちらも通販があります。おすすめです。

• 九州名産の

シロクマです。牛乳を少しかけて、シャリシャリにして食べます。

• 誘惑に勝てない〜

体重、自己新記録を更新中なのですが。

モナカは食べないのでトピ主さんの好みじゃないかも。
    「ガツンとみかん」と「ヨーロピアンシュガーコーン」(名前うろ覚え)が好きです。
    両方、主人にすすめられハマりました。

• しろくま

アイスが美味しい季節になってきましたね〜。
    チョコモナカジャンボはなぜパリパリを保てるのか・・・。うちの主人の好きなアイスです。

私が今ハマっているのは、しろくまです。

いつもは氷菓はあまり食べないのですが、今現在は判を押したかのようにしろくまばかり食べています。
    実は今、臨月なのであまり冷たい物とか甘い物とかそーいうのはよくないって解っているのですが・・・もう予定日近いので開き直っています。
    これも妊娠中の不思議な嗜好ってヤツなのか。
    産まれる子がしろくま好きになったりして。

あ、ちなみに普段の好みは抹茶やチョコ系のアイスです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 今年は…

最近、レディボーデンの食べきりサイズが売られていて、気に入っています。
    カロリーも100〜150kcalくらいで、量的に、ちょうどいいんです。
    全体が いい柔らかさ の状態だとフワフワで、もの凄くおいしいんですよね!
    でも、たいてい周りだけ溶けかけて真中は少し固いんです。

以前から好きなのは…

森永のコーヒーフロート 
     氷菓です。見た目も中身も大好きです!

グリコのSky(サワーバニラ)
     デザインがかっこよくて買ったけど、美味しかった!

パピコ 
     限定のバニラとか抹茶とかスムージーとか、どれも美味しくて迷います。

セブンイレブンで売られていた、給食ムース 
     最近、見ないです。もう売られないのでしょうか?

ロッテのジェラートマイスター
     練って美味しいのが新鮮でした

特別 アイス好き というわけではないのですが
    挙げてみると、これだけ出てきました。

好きとは違うんですが、子供の頃に憧れだったのは ビエネッタ です。

• アイスの季節ですね

タイムリーなトピありがとうございます。

昨日、近所のドラッグストアーへ行って買ってきました!!

グリコのキャデリーヌです。本当は同じグリコのスカイが大、大、大好きなのですが、あいにく扱いがなくなっていてちょっと残念でした。

キャデリーヌはアイスバーで、中のチョコが少しほろ苦く、外の白い氷っぽい部分とよくマッチしておいしいです。

一番好きなスカイは普段はネットショップでお取り寄せ(普通のスーパーでは見かけないので)です。すっきりして、あっさりめで、もっと普通にお店で買えたらいいのに、といつも思います。

• 井村屋の

やわもち
    CMで一目ぼれしてさっそく購入
    想像通りのおいしさでハマってます
    あー食べたい!

• アイスの季節

「昔懐かしアイスクリン」…でしたっけ、オハヨー乳業の。

ミルクセーキの様な味で、あっさりしすぎずくどすぎず、自分の中ではかなり上位です。
    ラクトアイスなのかな?
    カロリーが高過ぎないのも魅力です。
    そういう訳で、まずは一票。

モナカもあるらしいですね、私の住んでいる地域では見たことありませんが。

後、ハーゲンダッツも勿論素晴らしいですが、スジャータの新幹線アイス(商品名は忘れました)も旅の楽しみの一つです。

先日、イチゴ味を食べて感動しました。

• ピノじゃ。

普通のピノも旨いがアソートのアーモンドはうまい。真夏はアイスの実じゃ。

• チョコアイス食べ続けてうん十年

ミニストップで売っていた「ベルギーチョコレートアイス(森永)」200円弱、ソフトじゃなくカップです、が
    先日購入してものすごおおおおおおおく美味しかったです
    ベルギーチョコを70%以上使っていて、昔食べたレディボーデンのチョコ(美化)と同じかそれ以上良かったです
    これはいいご褒美アイスと思っていました、がっ!先日販売終了になったそうで・・・再販されないかなぁ(よよよ

お手軽な所では
    ・ブラックチョコアイスバー(赤城乳業 セブンでよく売ってる、さっぱり味で夏向け)
    ・チョコミントバー(赤城乳業 珍しい棒アイスのチョコミント&箱入り)
    ・パキシエル(森永 分厚い板チョココーティングの棒チョコアイス、アイスと言うよりむしろチョコ)
    が良く冷蔵庫に入っています

• すみません、ちょっと違うかもしれませんが

去年までハーゲンダッツをよく食べてましたが
    中でもマカデミアが好きでした。

ただ、アイスクリームはけっこう高くつくので自分で作ってみようと思い
    通販で3000円程度のアイスクリーマーを購入し
    何度か作ってるうちに現在の味で大変満足しています。

イオンの100円の生ホイップ
    牛乳200cc
    砂糖 大さじ5-6
    バニラエッセンス10回

材料費はたったの200円程度で500ccほどの量が出来ます。
    ハーゲンのバニラとは違いますが、ほんとに美味しいです。
    もう市販のアイスは買わないです。

• 美味しいですよね!

チョコモナカジャ〜〜ンボ!
    ずっと私もアイスといえばこれでした。

でも、パルムに出会って浮気中です〜。
    本当にトロっと美味しすぎる。

今日はスーパー特売日。
    アイス箱、半額だったー!
    パルム2箱お買い上げ。

• キャンデーで許して。

こんにちは。

私は51歳。もう中毒です。
    私の大好きなガリガリ君。

アイスクリームでなくてえらいすみません。
    とにかくはまってます。30代はハーゲンダッツでした。あの小さなカップで堂々と250円取るからねー。ま、確かに滑らかなクリームで後味も安物よりはさっぱり感はありますが。

でも、今の私はもう体がハーゲンダッツなんて目じゃない。ガリガリ君。ガリガリ君は安い所では35円。本当は2本でも3本でも食べたい。一気に。でも出会うのが遅かった私の51歳の体は内臓が冷えて1日1本でも調子悪くなる。
    でも、何度も1箱買ってきて1日で食べてしまった。とにかく口の中に入れた氷の程よいざらざら感がもう溜まらんのです。ソーダ味とコーラ味。時々浮気をした時はコーラ。
    周りの皆にしゃべくりまわってます。ガリガリ君命と。ちょっとだけ貧血があるからかな。
    それにたまに、棒にあたりと刻まれていて子供のように喜んでいます。2回当たってます。率はいいほうです。多分また今日も買います。いい年してそれ1本だけ買って嬉しそうなアホな50代の女を想像してみてください。笑っちゃいますよね。

• オハヨウ乳業のアイス

オハヨウ乳業の7本くらい入っているパックのが好きです。苺・抹茶・パイナップルなどいろいろな種類があります。小さいし棒なので風呂上りに1本とか、外から帰ってきて1本とか手軽に食べられていいのです。物足りないときはもう1本食べればいいいし。
    お値段も手軽な割りに美味しいと思います。

最近近く店で取り扱わなくなってしまったのが残念です。

• キャー、レス見るのが怖い!

皆様のレスを見ているだけで、太りそうです。(笑)

ウチが夫婦でハマっているアイス、それは センタンのフロールカップ。

チョコソースがかかったアイスミルクもさることながら、シャーベットをふんわり固めたようなコーヒー風味の部分がまた絶品です。

しかも、安い!(よく行く大型スーパーで、1個¥84 税抜き)

あ〜、食べたくなってきた…。

• コストコのソフトクリーム

コストコのフードコートで食す「北海道ソフトクリーム」。

200円で山盛りのボリューム。これ以上は、いらないと思える量です。

美味しいです。 コストコに行くと必ず食してます。(隔週です)

種類はバニラのみ。 プラスチックのスプーンで食します。

• パピコ

久々にパピコを食べたら、はまりました。子供用に買っておいたはずのものを減らしては、こっそり買い足してます。

誰か止めて〜〜!!

• グーリッシュ

グーリッシュにはまりかけています。 
    50歳過ぎたおじさんが、「グーリッシュをアイス安売りの日に買いだめするんだ」と嬉しそうに言うのを「ふーん」って聞いていたのですが、
    先日なんとなく買って食べたらとりこになりました。
    何年も前からあったのになんで今まで食べなかったんだろう。
    今、冷蔵庫に買いだめしています。

• アイス大好き!

今年のヒットは…

ハーゲンダッツ 苺あずき(セブン限定)※発売は去年
    これは大好きなハーゲンダッツの中でも今までで一番好みの味です。
    本当に幸せな気分になれました。買ってきてくれた夫に感謝〜

MOW ストロベリーフロマージュ
    MOWは100円台アイスの中で一番好きです。
    よくあるチーズケーキ味のものとは違ってコクのある酸味の少ない大人のチーズ味がツボ。

セブン 濃厚カルピスアイスバー
    カルピス好きにはたまらない逸品。
    シャリシャリじゃなくてしっとりな食感。

以前から好きなアイスは、ヨーロピアンシュガーコーン、ガーナチョコアンドクッキーサンド、パルムです。

あと、いまさらですがジャイアントコーンのおいしさに目覚めました。

書いてて思いました。
    基本的にはバニラアイスにチョコレートの組合せが好きなのかも…

• セブンのシューアイス

最近なくなってしまったけど、セブンイレブンのチョコシューアイスにハマってました。

復活してほしいです!!

• ホワイトチョコ

パルムのホワイト。チェリオのホワイト。どちらもめったに売っていない。ミルキーな感じがたまらない。ホワイト大好き!!

• あずきバー

好きなのは色々ありますが、やっぱりこれかなぁ。

…早急に虫歯を治さねば太刀打ち出来ない…どうしよう。

• ビエネッタ!

おすすめです!チョコパリパリ、見た目綺麗、おいしい!

私にとっては、なんかお姫様気分なアイスです。

• 年の所為か

牛乳たっぷりとか、生クリームたっぷりの脂肪分の高いアイスより、
    ガリガリ君みたいな氷アイスのほうが好きになりました。
    その中でも特にはまっているのはセブンイレブンのまるで果実シリーズ。
    マンゴー味がめちゃくちゃうまく、セブンに行ったときはチェックして新作のフルーツアイスを食べてます。
    この間は白桃でした。
    10分ほど歩く場所にあるので、帰り着くとちょうどアイスが食べごろでうまいんですよ。
    まるでフルーツを凍らせたようなアイスなのでさっぱりと食べられていいです。

• ラクトアイスを増やして欲しい!

アレルギーの関係で氷菓、ラクトアイスしか食べられません。
    最近はラクトアイスだったはずのアイスが軒並みアイスミルクに変わってしまい、
    コンビニで泣きそうになっています。
    頼むからラクトアイスを減らさないでー、アイスミルクにかえないでー!!

そんな私の一番好きなアイスは梨ガリ君です!
    次いでスイカバー、三位がスーパーカップのバニラ!

三位はそのまま食べずに黒蜜ときなこをかけています。
    小学生くらいのころから食べていた食べ方ですが、最近は飲食店のデザートでも
    黒蜜&きなこがかかっている物が多くて嬉しいです(毎回ラクトかどうかの確認がいりますが……)

ああーーーラクトアイス!!
    大好きだった超大きいバニラモナカもアイスミルクにかわってしまって……。
    ラクトのままだったらこのモナカをオーブンで焼いて食べると美味しいんだけどな〜!!

• 飯田牧場のアイスクリーム

トピ主さんは、どこに住んでるのでしょうか。

神奈川県藤沢市にある、日本一小さな牧場と自ら言う「飯田牧場」のアイスクリームが大好き。

「美味しい!」と喜びの声が出ること間違いなしです。

美味しいアイスクリームに適した乳牛のミルクで作られています。

外のベンチに座ってアイスクリームを食べてる人の顔は、皆さんが優しい笑顔。

これを書いたら食したくなったので、休日にドライブして食べてきます。(徒歩では行けない)

• ブラックモンブラン

九州限定と知らず生きてきましたが
    やっぱり美味しいですよー

• フロールカップ!

白サバ様!
    同志がいらして嬉しいです。私もフロールカップです。
    クリーム部分も美味しい。下のコーヒーのフローズンも細かくて良い。
    そして、クリームを少し残してコーヒーのとこといただくのも良い!
    アイスを買う時には、これがあるかチェックするのですが、
    昨年から近くのスーパーで見かけなくなりました(泣)。
    食べたい〜。

しろくま発祥の地ですから、もう1つ。
    セブンのカップしろくまも美味しいです。

楽しみな季節になりましたね。

• ホームランバーのメロン味

メロン大好きなので買ってみました。
    しっかりメロン!この夏は常備しようと思うぐらい好みの味でした。

あとは31のバーガンディチェリー。
    大好きです。通年商品にしてくれーと食べる度に思います。