• ホーム
  • 男女
  • 好きな人が出来たので離婚したいと主人から言われました

好きな人が出来たので離婚したいと主人から言われました

レス283
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りおん

レス

先頭へ 前へ
271283 / 283
  • 旦那は「みせかけだけ」の誠意で自分に都合よいように誘導してる

旦那は誠意があるように「みせかけ」ていますが、旦那の両親とともに「出産前に離婚してくれ」と不倫相手との子供の戸籍が傷つかないよう(つまり将来子供に不倫の末生まれたことがバレないよう)「彼らの都合のよい」ように誘導しているだけ。彼らにとって「あなたの気持ちなんかどうでもいい」のです。

そんな不誠実な旦那やその家族といつまでも繋がっていてもあなたにとって何のメリットもないので、最終的には離婚をお勧めしますが「あなたの望むタイミングで」ということです。

他の方のレスで「相手の復讐心を買うようなことはしない方がよい」という意見があり、基本的にそれには賛成ですがだからといってあなたの気持ちの整理がつかないまま「相手のいいなりに早く離婚すればよい」とは思いません。

生まれてくる子の戸籍に傷がつこうとつくまいとそんなのは「あなたにとってどうでもいい」こと。旦那及び不倫相手に対する慰謝料や旦那に対するあなたの気持ちなど全てのことにに整理がつき「すっきりした」タイミングで離婚されることをお勧めします。あなたにはそのタイミングを自由に決める権利があります。

• 実際に非嫡出子なので。

「非嫡出子にされる」のではなく、実際に「非嫡出子」ですよ。
    トピ主様という、れっきとした妻が居るのですから。
    不倫相手の子供に「「非嫡出子」の記録が残るのは当然至極。

「一生許さない」という台詞をいうのが許されるのは、トピ主様とトピ主様のご両親だけです。
    子供本人が「一生許さない」と軽蔑して言う相手は、自分の両親に対してです。
    お間違えのないよう。

• 昔、父親が子供が出来たと言われたらしい

父親は縛って避妊していて子供が出来る訳がないと言うと帰って行ったそうです。
    縛っていなかったらどうなっていたかと88歳の時に酔っ払って言っていました。

ご主人も義親も自分の子だと信じているそうですが、調べた上で離婚かどうかの決断をした方が良いと思います。
    自分の子で無ければ他の男性の子供
    夫婦として生活はどうなるかわかりませんが、離婚する必要はありません。

「名は秘密」さんの場合と似ていますね。
    でも、確実にあった話なので恋人の子供がご主人の子供かどうかがわかるまで離婚はやめましょうよ。
    市役所には離婚しない届を出しておきましょう。

• 離婚推奨派+出来れば即金で

少し似た経験を経て離婚した者です。結婚4年で突然「離婚しよう」と言われました。これから子供を作ろうと話していたところだったので、トピ主さんと同じく青天の霹靂でした。別の理由を言われ、影で女を作っていたことは後々明るみになりました。怒りに震え、毎日泣き崩れていましたが、どんな理由であれ彼が幸せになりたいと思う意思を止める権利は私には無いし、元に戻る事も出来ないと思って離婚しました。

今はそんな男の為に残りの人生を無駄にしなくて良かったと思えますが、離婚から数年経って思う事は、女が一人で生きて行くにはお金が必要だと言う事です。離婚は色んな形でトピ主さんを傷つけます。今も、これから先もです。そんな時支えになるのはお金。。。旦那から、その女性から、取れるだけ取って下さい。

貴方の愛した旦那様は今や「幻想」なんです。彼の本性は貴方を裏切って深く傷つけました。貴方はこれから自分を支えてくれるものを多く手にする必要があります。旦那への想いで、イイヒトになって額を減らさないようにね。

これ以上心が離れないために、そして二人の思い出を汚さないために、私はすぐに離婚に応じて良かったと思っています。

• しばらく時間を

今、頭に血がのぼっているのとショックで冷静な判断ができないと思います。
    しばらく時間をおいて冷静になってから結論をお出しなさい。
    早まってはなりません。

これはご主人側にとっても同じ。
    子供が出来たとのぼせ上っているのでしょうが。
    男性が離婚して入籍したとたん流産って聞いたことがあります。
    疑うわけではないですが、本当に妊娠?男も騙されて結婚に持ち込まれたらしいです。

ともに時間をおいて考える必要あり。
    焦っているのは子供が出来たらしい今のところ愛人の彼女。

半年でも一年でもかけて。
    自分で納得できない離婚はしないで、自分からあんな男捨てて上等と思うまでは。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 一つ意見として

>子供が産まれるまで離婚するな
    これは私の意見ではありませんが、考えてみました。
    嫌な考え方とまた言われそうですが、可能性として子供が無事に産まれていくとは限らない。
    子供が産まれないとなると「子供のためにも離婚してほしい」この主張は通らなくなる、離婚を考える時に子供がいるいないは重要です。

そして産まれてからのDNA鑑定、妊娠中でも出来るようですが、胎児の危険性を考えるとするなら、産まれてからがいいでしょう。

きちんと産まれてから離婚を考える、その利点がないわけじゃない。
    こういう、いろんな意見も出てくるのか小町の良い所ではないかと。

結果子供に不利益なことになっても、責められるのはトピ主ではない。
    子供の為にどうしたらいいか、考えるのは子供の親で合ってトピ主ではない。
    もちろん子供がどうなってもいいとは言いませんが、自分のことより他人の、しかも夫の裏切りで出来た子供のことを優先で考えろとは、非情だと思います。

• 子供に罪は無い。

確かにね。でも罪の子じゃんって思いますけど?

• それこそ「順番が違う」のですが?

独身同士の合意の上での授かり婚でさえ、未だに「順番が違う」事を問題にする人がいる一方で、トピのようなケースでご主人と愛人寄りを擁護する意見(主様が前向きにという意図での離婚推奨ではなく)出す人がいるんですねえ。

好きな人ができたのなら先に配偶者と離婚してから交際すればいい。それ以降は子供を作ろうが籍入れようが自由にすればよい。しかしトピの場合、離婚成立どころか離婚の意思表示すら、夫は妻にしないままでの妊娠判明ですよ?

既に結婚生活が破たんし、何年という長い別居期間の最中に一方が他の異性と出会って恋愛し、でも配偶者が断固として離婚に応じないと言うケースとも異なります。そのようなケースであれば百歩譲ってまだ判るにしても、主様は少なくともご自身も客観的にも明らかな破綻の事実がない状態(ご主人の本心だけですよね)で、いきなりこのような宣告をされた。気持ちの整理が付かなくて当たり前です。

>心の傷はいつかは癒える時が来ます。

じゃあ、離婚届に判を押すのもその時でいいんじゃないですか?

• 補足です

煽るなと仰るレスもありますが、年単位で長引かせるならともかく、「子供が生まれるまでは離婚しない」というだけなら、どちらにしろそのくらいかかってしまいますよ。現時点で妊娠が判っているなら、出産まであと6〜7か月しかないんですから。

何しろ、先に書きましたが主様はいきなり「不貞&相手の妊娠」を突きつけられた立場なのです。これで離婚と言われて「子供が可哀想だから」と。2つ返事で印鑑押せる人なんているんですか?神か仏レベルの人格者ですね。

現状をすぐに受け入れられず、落ち着くだけで1〜2か月かかってもおかしくない事態じゃないでしょうか。それどころか繊細な人ならメンタル病んだりパニックになってたかも。元々「双方が」冷めている夫婦ならサクサク事務的に進めて行けば間に合うかもしれませんが、主様はそうではない。

生まれてくる子の事を考えるのなら、当然ベストは離婚、再婚後の妊娠。それが叶わなくとも少なくとも夫が主様に離婚の意思表示をして別居期間でも作ってから子供を作るべきでした。そんな事に思いが及ばなかった夫が愚かです。生まれてくる子が非嫡出子になってしまっても、それは無計画な両親の責任でしょう。

• 早まらないで

いきなり事故にあったようなものですね。
    結論は急がないほうがよいです。
    当分辛いでしょうが、時間が解決してくれることもあります。
     離婚したくないのでしたら、普通にしていましょう。
    妻の座は強いし、法律でも守られています。
    離婚不受理申請し、あきらめないでください。
     あせっているのは、不倫女です。
    子供の父親が誰なのか、はっきりさせてから結論を。

睡眠と食事はしっかりとり、体に気をつけてください。

• 浮気をした それだけ

浮気をした、ついでに子どもが出来た。
    子どもが欲しかったから、丁度良かった。
    非情に短絡的な、浮気男では?

子どもが出来てなかったとして、彼は浮気をする可能性は高いですよ。

何故なら、本当にあなたを愛していたとしたら、
    あなたと別れたくないし、でも堕胎させる事もできないから
    どうしようと言うと思うんですよ。

そういわなかったのは、あなたから気持ちが離れてきた
    (長く付き合って飽きた。長く付き合ったからしょうがなく結婚した)
    そこに新しい刺激、若い人が現れた。

彼は、あなたに子どもが出来ていれば
    家庭を守りつつ、やはり愛人に子どもが出来たら別れよう
    ボクのために古女房はさり、新しい女房こんにちは。

あなたに子どもが出来る前に浮気男だって解って良かったじゃないですか。

きっと同じ事を、彼は繰り返すでしょう。
    もしくは愛人が、タクランするかでしょうね。

最大限の慰謝料を双方から取り、さっさと再出発しましょう!!

• 子供のために離婚、の必要は全く無い

これ以上、自分語り(6月1日11:16)は本筋からずれますので、冷静に自分の意見を整理します。
    「相手に子供が出来たから」離婚を受け入れる必要はありません。本末転倒です。ましてやタイムリミットのように押し切られるのは言語道断です。皆さんの指摘にあるように話し合いの結果「時間切れ出産」になる可能性も大です。それで全然構わないと思います。

だから「結果的に」非嫡出子が産まれるのは誰のせいでも無い。強いて言えば浮気の当事者が悪い。
    ですが、子供に十字架を負わせるために、子供を利用して親に制裁を加えるために、「出産を待ってから離婚」っつうのは余りに酷い話です。
    さらに、子供は将来、自分の親を軽蔑したりしません。何故なら「事情を吹き込む」のは他ならぬ当事者の「両親」です。いくらでも前妻を悪人に仕立て上げられます。然るべきタイミングになれば「前妻が嫌がらせで応じなかった」という説明で終了。親を憎んだりしません。

ですので、やるべきは現時点での当事者二人への制裁だけ。戸籍という時限爆弾は不発に終わります。
    不倫レベルの人間が一番堪えるのは「感情」じゃなく「金」です。

• お気持ちは分かりますが

あなたの信頼を裏切った者に
    執着すべきではありません。
    さっさと別れてあげましょう。
    こんな奴との間に
    子供がいなくて幸いでしたよ。

先頭へ 前へ
271283 / 283