• ホーム
  • 男女
  • 好きな人が出来たので離婚したいと主人から言われました

好きな人が出来たので離婚したいと主人から言われました

レス283
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りおん

レス

先頭へ 前へ
91120 / 283
次へ 最後尾へ
  • 3年後に離婚したら?

3年後に、夫とその女から慰謝料をもらって離婚。
    3年の間に、結婚できない女と夫の仲もこじれるかもしれないし。
    その3年の間にトピ主さんは他の男性に眼を向ける。
    もしも結婚したい男性が出来たら早めに慰謝料とって離婚してもいいですが。

• 一方的な話ですね

ご主人は今離婚してもらいたいので急がせているのですね。

まずほんとに不貞していたのか証拠を出してもらう。言質は録音、もしくは書面で。いつから、期間、いつどこで、回数も。
    でないと後で慰謝料の法的措置をとったら、してないとか言うので。
    まず相手の女とご主人に不貞の慰謝料を請求して離婚は保留かな。
    もし離婚するなら離婚の慰謝料ももらえばいいし。

言われるままにしていたら相手の女が喜ぶばかり。
    相手もご主人も、お金がないと愛も冷めるでしょう。
    愛が冷めたら少しは目も覚めるでしょう。

• 転んでもただでは起きない

他の方が言われているように、相手の女性が焦るのを待つに賛成です。まずは慰謝料請求して追いつめ、悪あがきに走るのを待ちましょう。DNA鑑定も良いと思います。
    ご主人ですが焦って離婚理由をでっち上げるために、卑怯な言いがかりを考えるかもしれません。その場合、トピ主さまも醒めてくるかもしれません。ご主人がトピ主様を愛していたとしても、男性は障害を排除するためなら感情を封印して残酷になれると思います。
    離婚交渉はまず慰謝料を受けとってから、と突っぱねて欲しいです。今は非嫡出子と記載されないそうで残念ですが、出生日と入籍時の日付の順序逆を残してやりましょう。

• 出生前親子DNA鑑定を

本当に夫さんの子どもでしょうか?
    これだけのことをしでかすのだから、相手にもそれ相応の事をしてもらわなければなりません。
    リスクは承知の上の筈です。

事を進めるにしても全てトピ主さんペースで進めることを約束させる。
    慰謝料は夫と女、双方に請求する。
    財産分与を要求する。
    DNA鑑定をさせる。
    など条件を出していいと思います.
    負けないでね。

• お気の毒ですね

憔悴いている様子が文面で感じます。急いで離婚に応じる必要はないと思います。
    しかし、実家の家族でも、友人にでも付き添ってもらい、無料の弁護士相談でも利用したら如何でしょうか?

私があなたの立場なら、子供が生まれる後に離婚して、離婚問題に強い弁護士を雇い、夫から慰謝料500万(実際は300万)不倫相手400万(実施は200万?)を要求し、直接謝罪&書面にして念書にして残しますね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 終わった恋(結婚も)は、サクッと終わらせた者勝ち

主さんが欲しい彼=夫は「誰より主さんを愛してくれて、いつも優しい彼」でしょう?

彼が他の女性を好きと主さんに言った時点でもう、「主さんを愛してくれる彼」はいなくなってしまったんです
    残念ですがね

しがみつけば、しがみつくほど嫌われますよ
    人を憎むと性格も顔も悪くなっていくし

共働きの主さんとのリッチな生活になれた彼には
    今後一馬力で妻子を養う貧乏生活が待ってるんだから、キツイと思うよ
    主さんが復讐しなくっても、そのうち「どうして稼ぎが良くて、自分に惚れてた妻を手放したか」と後悔するに決まってるし
    慰謝料なんか、今、見境がなくて気前がいいうちにサクッともらって終わらせ
    (引き延ばすと出産で金が無くなって、慰謝料を値切られるよ)
    きっとどこかにいる「主さんを一番愛してくれる人」を早く探した方が良いです

• 悔しいけど離婚しましょう

自分に気持ちのない男性と暮らしても結局は満たされないと思いますし、それで離婚しなくてもただの自己満足です

調停にいっても不貞した相手からは離婚はできないとは形だけで、旦那さんが出ていってしまえば、別居3年で結局離婚は受理されてしまいます 慰謝料を支払うつもりの旦那さんの妻でいられるのも数年でしょう 心は縛れないんですよ まだ若いんですからとぴさんは離婚してやり直すのがよいと思います とぴさんに子供がいたら、義両親も態度は違ったでしょうが、あちらにはお子さんがいるので、義両親もしかたなしでも離婚を勧めてきますよ だって、初孫になるし、貴方に子供が出来たら面倒なことになるからです 本当に不条理でやるせない話しではありますが、離婚しかないです

子供がいる以上、一生その親子とは関係が切れないわけですし、私も20代の娘をもつ母ですが、娘が同じ立場がだとしても慰謝料をとって別れることを勧めると思います

• よく考えてください

あなたがご主人を思う気持ちはよくわかります。
    でも、第三社からみたらかなり狡猾ですよご主人。

多分相手の方が妊娠なさらなかったら離婚は切り出さなかったのではないでしょうか。
    なんとなく今まで通り適当にごまかしてトピ主さんと浮気相手の間をのらりくらりしながら浮気を続けていたような気がします。
    そこへ相手の妊娠。
    大慌てでここまで来て初めて決断したのではないでしょうか。
    私は常々思うのです。妊娠してから○○を愛しているから別れてくれっていい加減で嘘っぽいと。
    だってそんなに愛している人がいるならその人のためにもトピ主さんとの関係をきちんと整理してから関係を進めるはずですよ。
    それを相手が妊娠するまでずるずるずると浮気を続けてあとに引けなくなって離婚を切り出す。
    本当に男が相手を大切に思うならきちんとトピ主さんとの関係をまず整理してからだと思います。
    理想論だけど愛する人に悲しい思いはさせたくないと思う。
    結局ご主人はなんとなく子供もできちゃて都合もいいし、相手の彼女も嫌いじゃないし
    まあいいかぁ、ぐらいにしか考えいていないのではないでしょうか。

• ちょっと義父母の立場のお婆さん・・・

>私も分かれてくれと言いますね。3年も待たされて
    孫が出来たと聞いたら そりゃ 顔見たい 抱きたいですから 

息子の結婚相手は孫製造マシーンですか?
    人間として最低です。
    これほど未熟な息子を育てた事を恥じるべきです。

主さん、今の状況で離婚は避けられません。
    ちょっとした火遊び程度は済まなくなっています。
    例え夫が形ばかり家に戻ったとしても何もなかったかのように過ごすことは不可能でしょう。
    今回の出来事は未来永劫、人生の節々で陰を落としますよ。

そして納得のいく条件(慰謝料の金額等)を『手にするまで』離婚届は出さないで下さい。

出生時に離婚が成立していなくて困るのは相手ですから、
    弁護士を立て、ご両親の意見も取り入れてじっくりと
    話を進めた方が良いかと思います。

• 落ち着いて、ご自分のタイミングを大事にしてください。

もはや、夫というより、相手側という感じですが、
    ある意味、被害者のようなものですから、アチラの都合に合わせる必要はないです。

早くに離婚に応じれば、慰謝料の金額が多いというような話があっても、
    タイミングは、ご自分の気持ちが少しでも納得出来るまで待ってもらいましょう。

待ってもらうのも、慰謝料の内のようなものです。

いま、自分の気持ちがついていけないのに、無理して、離婚しても、再スタートが早くできるようには思えません。

逆に、納得出来ない心を引きずって離婚に応じた方が、後を引いて、再スタートも始まらないように思えます。

逆説的ですが、時間をかけて、相手(夫)に愛想がつきるぐらいにこじれた方が、踏ん切りがつくのかもしれません。

離婚に応じれば、相手側は、即、再スタートなわけです、かなり腹立たしいのが普通だと思います。

『早く』とせっついて来るなら、逆ギレしてもいいぐらいに思います。
    青天の霹靂で、裏切られて、人生メチャクチャにされて、何も考えられない、考える時間ぐらい自分の思う通りにさせてもらいますから、と。

• 莫大な慰謝料を取って離婚すべき

相手方が悪いのですから、離婚に応じないという姿勢で争うことは可能なのかもしれません。
    しかし、他所で不倫女とこどもを作る不誠実な男でもこれから一生愛し続けられるのですか?
    もしやり直すといってノコノコ戻ってきたら、何もなかったように生活できるのですか?
    きっと無理だと思います。この辛い思いがフラッシュバックして一生悩まされるはずです。

幸いこどももまだだったのですから、離婚を強くお勧めします。

夫からも不倫女もきっちり慰謝料を取らなければいけませんよ。
    おカネなんていらない、という心境かもしれませんか、
    制裁が必要ですから、必ず取れるだけ取ってください。

離婚してしばらくは死ぬほど辛いかもしれませんが、辛くて死ぬという事はありえません。必ず時間が解決します。
    死ぬほど辛い期間の生活費と、時間が解決したらその後立ち直る資金のためにも慰謝料が必要なのです。

離婚しなかったら一生苦しみますよ。人生はこれからが長い。
    いまが頑張り時です。

• その二人に必ずバチが当たりますよ。直ぐ弁護士を探してね。

愛人の子供のことは知ったこっちゃないですよ。
    いつ産まれようがね。
    ご主人との会話は必ず録音をすること。メールは消さないでね。
    向こうが悪いのですし、急いでいるでしょうから、あなたの弁護士の言う条件で離婚を受けるのではないですか。
    不倫で子供ができたカップル知ってますけど、ほんとにバチ当たりました。
    自分で言ってましたよ。所謂略奪婚でした。
    周りは止めてたのに。親御さんも反対していた。
    子供が産まれる頃には入籍してたのね。
    コソコソする必要はないのかもしれないけど堂々ともできないと思って見てたの。彼女は、私は子供を産んだのよ!って態度でね。
    まぁ後から後から災難に見舞われて、これってバチがあたったってことなのかなってポツリと言いましたよ。

女性に子供が産まれても最初から躓いている関係だから、大変だと思うよ。
    こんな筈じゃなかったってね。
    離婚のドタバタでお金もないだろうし。
    離婚の際は、夫の不貞で、と文書に残し、あなたの次の縁談に障らないようにしておいてね。
    弁護士さんと相談して下さい。
    弁護費用も旦那さんの方で負担になるくらいの慰謝料とれるわよ。

• 私なら

男性は離婚したらすぐ再婚できます。

お子さんが生まれてから離婚にします。

• 馬鹿げてる

りおんさん、まだ、28だよ〜!!
    もっっっっっっったいな〜いっ!!!!
    そんな男に執着してどうすんの?
    傷が浅いうちに(浅くないけど)
    これ以上傷つく前に
    いいだけお金もらって次行こ、次。

りおんさん、これから先には必ず、穏やかな日常が待ってる!!
    幸せな日々が待ってる!!
    だから、執着しない。
    手放したら、また新しい何かを掴めるから!!
    こんな理不尽なことに負けないで。

• ちょうど同じような状況です

辛いですね。悔しいですね。
    ご飯食べれていますか?
    眠れていますか?
    しんどい毎日だと思いますが、どうかお体大事にしてくださいね。
    実は私も同じような状況です。
    私は食事が喉を通らず、眠れず、不正出血が止まらず、体調を崩してしまいました。
    相手に子どもこそ出来ていませんが、離婚を迫られて頑なに拒否していましたが
    もう戻ることはないんだと諦め、条件を提示して離婚を決めました。
    私は旦那のことが好きなので本当に辛いです。
    生きてきた中で今が一番。
    まだどこか信じられず、荷物を整理しながら涙が止まりません。
    気持ちを切り替えるには、まだまだ時間がかかりますがどうか、赤ちゃんや旦那の為ではなく、あなたが納得したらあなたの為に離婚してください。
    離婚はいつでもできるので後悔しないように。

• 二つに一つ

お辛いことと思います。
    私ならですが、
    1.夫と浮気相手から慰謝料をもらい、離婚。
    2.子どもを引き取り、離婚せず、育てる。もちろん、子どもと浮気相手の面会は拒否。

の2択です。
    あなたに選択権があります。あなたのペースでよく考えて、答えを出したら良いと思いますよ。
    今が人生の踏ん張りどころですよ、がんばれー!

• 法外な値段はつかないよ

不倫相手に子供ができて離婚された友達がいます。
    奥さんは慰謝料1200万請求しましたが、旦那は 弁護士を100万でやとい、慰謝料300万で無理やり離婚しました。

法外な値段の慰謝料はとれませんよ?
    不倫はやったものがちだなと思いました

• 彼はもういないよ

見た目は一緒だけど、中身はもう違う人ですよ。
    それとも彼の見た目が100%好きで結婚したんですか?
    中身は最低だとわかっててしたのかな?
    だったらこのくらいのこと、想定内でないと。

違うでしょう?

貴女に優しかったんでしょう?相思相愛で愛してたし愛されてたんでしょ?
    楽しかったんでしょう一緒にいて。

だから、もう彼はいないんですよ。
    それは見た目が同じの違う人ですよ。
    貴女が大好きだった人はもういないんです。

慰謝料、彼女とその夫とよく似た違う人と、両方から頂きましょう。
    がっちりとね!
    もらうものちゃんともらっておかないと、必ず後で後悔するし、踏ん切りがつかないから。
    慰謝料をとらないのが私の最後の優しさ・・・なんて相手は優しさなんて感じませんからね。
    だってもう貴女の知ってる彼じゃないから。

賢くなってください。辛いけど、きっと乗り越えられるから。

• ご主人の

覚悟はできてますよ。全て想定内だと思います。私なら、どんなに好きでいても惨めになりたく無いから、負け戦には参加しません。

• ゆっくりと

有責はご主人なので、トピ主のペースでことを進めればよいのです。
    相手が離婚したいと言っているのでいずれはとは覚悟すべきですが、
    勝手な主張に乗せられないことです。
    ふざけるなと怒ってください。

お辛いでしょうが、こどもも出来たということで簡単にトピ主に戻ることもないと
    予想出来ますよね?
    まだまだお若いのでこれまでのお付き合いと思われたらどうでしょうか。
    愛していても物わかりの良い顔をするとご自分の傷を深めます。
    離婚弁護士に委任し、けじめをつけておいた方が再出発しやすくなりますよ。
    こどもに責任を持とうという大人ですから、トピ主への傷も弁護士を通じ責任をもってもらいましょう。す
    月日と言う時間が必ず今を過去にしてくれますから、
    思い詰めずに前を向いてくださいね!

トピ主がご主人を捨てて正解だと思いますよ。
    後々、気づきます。

• 慰謝料とって離婚

大変でしたね
    ショックはすごいと思います。
    ドラマのような話が現実に自分の身にふりかかるなんて・・・!
    経験者なので痛いほどよくわかります。

まだ愛しさが大きくて心が離れないでしょうが、
    そんな男はいつか浮気してしまうとあきらめて
    離婚したほうが賢明かと思います。

この際、そんな男だったことが
    二人の間に「かすがい」が出来る前にわかったことが幸いと思って
    慰謝料うんとぶんどって新しい人生を見つけてください。

きっと素敵な人が貴女に現れると信じています。

• お察しします

トピ主さん、今本当に辛いと思います。
    お気持ちお察しします。
    彼だけが欲しい。それが本心だと思います。
    でも、とても言いにくいのですが、彼の気持ちは戻らないと感じます。
    こんな辛い時期に、はっきり言ってごめんなさいね。

でも、どんどん事態は変化するので、悠長なことは言っていられませんし、
    考えるべきこと、動くべきことが沢山ありますよ。
    ご実家の協力も頂いて、頑張ってみませんか?

ご主人の言うがまま離婚する必要はないと思いますが、
    今後どうすべきか、まずは弁護士さんに相談する方がいいと思います。
    慰謝料は取るべきです。相手の女からも。
    トピ主さんは、お金などいらないとお思いでしょうが、
    ご主人と相手の女は、何かしらの制裁を受けるべきです。
    不倫の末妊娠、事の重大さを、ご主人、相手の女、
    ご主人の両親も認識しなくてはいけません。

お辛いでしょうが、早急に弁護士さんに相談して下さい。
    頑張って!

• 子供、生まれなかったらどうする?

ふっと思いついたんですが、生まれる前に離婚してくれっていうけど、生まれなかったらどうなるんでしょう? あるいは出産の際に問題が生じて相手が子供ができない体になってしまうことも考えられますよね? 
    こんなひどいこと考えるなんて、って思うかもしれないけど、子供ってそんなに簡単に生まれないんだ、っていうのが今までいろいろな回りの人たちを見てきて、そして自分の経験からも、私がしみじみ思うことなんです。 

主さんは、自分の心に聞いてその通りに動けば良いと思います。 今回のことは、そういう人だったんだ、とご主人の一面を見る良い機会なんです。 それでやりなおしができれば、それも良し。 子供が生まれるのを見届けてから離婚するなら、それもありです。 結論を急ぐ必要はないと思います。 子供が生まれてから向うの家庭がうまく行かなくなることだってあるだろうし、そりゃーもう、何でもありなんです。 

納得いくまで時間かけて結論がだせるのが一番だと思います。 すごく苦しいと思うけど、必ず光が見えるときが来ます。 この後のことは本当に自分次第です。 

• プロに相談しましょう

辛いですね。私も最初の夫がそうだったからお気持ち分かります。一瞬で嫌いになれたらどんなに楽か。愛してる気持ちがあるからこそ辛いですよね。

貴女の家族や友人に相談しても恐らくみんなが旦那さんの批判と「慰謝料がっぽり貰って別れなよ!」しか言わないと思います。
    冷静になれない時だからこそ弁護士(女性の方が良いです)や離婚カウンセラーなど、その道のプロに「私は離婚したくない」と相談しましょう。

感情論抜きで冷静かつ的確に、トピ主さんがやるべき事などを教えてくれますよ。なるべく早めに相談しに行って下さい。冷静な相手と理論的に話していると、自分の混乱も少しずつ整理されて今後どうしたいのか、自分の進むべき道が見えてきます。
    ただ一つ!旦那さんの言うことに決して振り回されてはいけません!「妻」は貴女です。

• 法律で人の心は縛れず

結婚というのは、所詮法律行為だからね。人の心まで強制も矯正もできないのです。

主さんがいくら離婚はしないと頑張ったところで、旦那さんの心はもう離れてます。戻ってきませんよ。
    旦那さんが別居というかたちをとれば、5年もしないうちに離婚が裁判所から認められます。結局法律で人の心は縛れないんですよ〜〜

悔しいかもしれないけど、相手の気持ちがないのにすがってどうする?まだお若いのだし、つまらない意地を張ってる間に年をとって条件が悪くなる前に、次の新しい人生を前向きに考えられてはいかがですか?

• 最低!!

全く、言葉を失います。

一生を共にすると誓いながら、僅かな年月で心変わり・・・
    違う女と子供を作ったから別れろとは何とも最低!
    何と言う下らない男だろう・・・
    そして、御主人の両親までもが別れを強要するとは、聞いた事もありません。何と馬鹿な親子なのか・・・

いくらなんでも酷いですね。自分達のしてる事がどんなに最低か解ってやってるんでしょうか?

これは結論から言って、別れた方が絶対にいいと私は思う。許せる範疇に無いですね。
    低レベルの男とは別れた方が絶対に幸せになれると思います。
    子供が居なくて不幸中の幸いですよ。

裁判にするだの偉そうに言っている様ですが、したらいいです。
    主様は全く悪くありません。出来るだけ好条件で別れましょうよ。
    相手の女からも慰謝料を取る事を忘れずに。

専門家に相談して下さい。きちんとやってくれますよ。

今は大変お辛いと思いますが、将来「あんな男と別れて良かった!」と心から思える時が来ると思います。

それほど最低な男です。

• 経験者です。私は離婚しました。

現時点では絶対に理解してもらえないと思いますが、
    たとえば台風で家が全壊しました。
    保険も一切なく、立て直すには途方もないお金が必要で、
    世間一般の目からはガラクタに過ぎません。
    でも、そんなガラクタを欲しいという人が現れました。
    欲しいと言われると手放すのがもったいなく感じます。
    ご主人はそのガラクタで、
    「彼の事は愛してます。」は単なる対抗心にすぎません。
    全壊した家を二人の女性が取り合いしている姿は
    他の女性にはとても滑稽です。
    トピ主さんは今ならガラクタを何百万円もの金額で売れるのです。
    調停やらで長引くと金額は下がるでしょう。
    ますます惨めになるばかりです。

• したくない離婚はしない

離婚するべきなら離婚するの?

離婚したくないのに
    離婚しないとならない
    理由はないのでは?
    有責配偶者ではないのですから。

したくない離婚はなさらずよいと思う。

• 辛いけど別れしかないかな・・・私も同じ体験者です。

私は23歳で同じ体験で離婚を迫られて、2年で離婚しています。
    夫は私より2歳年下女性と浮気して子供が出来たから離婚してくれと迫られました。

まだ新婚の甘い生活の状態で、大恋愛での結婚で夫が大好きでした、離婚を言われても信じられず自殺未遂までしてしまいました。
    その時点で私も妊娠していて、産む事はしませんでした。辛い決断でした。

私の場合は夫からは慰謝料なども一切無かったですが(私自身が心身とも疲れ果てて慰謝料などどうでも良い状態でした)仲良かった姑からいくらかのお金はいただきました。

その数年後結婚して二人の子供にも恵まれて、今の幸せがあります(現在60代です)
    愛が切れてしまった夫とはまず戻る事は無いと思います。
    辛いけど・・・別れるしかないのかなと思います。
    このまま待っても余計に辛さが増すだけではと思います。

貴女にはきっと良い日が来ます、神様はきちんと見ていてくれますよ。
    貴女を裏切った人達だけが幸せが続くとも限りませんしね。
    私はそう信じました。前向きになる事で自分の幸せが近付きます。

• 子供・・・・で

子供ができなければ、ずっと隠れて浮気するつもりだったのですかね。
    そしてあなたは、何も気づかず、
            何もせず、

二人の間のことは分からないけど、実家に頼って帰った時点で、離婚に向けた方がいいと思いますよ。

先頭へ 前へ
91120 / 283
次へ 最後尾へ