• ホーム
  • 男女
  • 好きな人が出来たので離婚したいと主人から言われました

好きな人が出来たので離婚したいと主人から言われました

レス283
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りおん

レス

先頭へ 前へ
121150 / 283
次へ 最後尾へ
  • まず冷静になりましょう

大変お気の毒ですが、この状況ですと実質離婚は避けらないでしょう。
    ご主人の意思が非常に固い上にお子さんを妊娠中、更にご両親まで離婚を勧めている
    との事ですから。
    いくら一方が拒否しても双方に婚姻の意志がない限り継続は出来ません。どちらが有責
    かも無関係。
    現時点で既に別居状態ですが、更にご主人も出て行って離婚調停、あるいは裁判を起こ
    せば数年で離婚となります(今回の場合だと2年前後の可能性が高い)

意地でも離婚するな、調停をすっぽかせ、法外な慰謝料をふっかけろ等という意見を鵜
    呑みにしては駄目です。
    今は簡単にネットで色々の情報が得られ、弁護士への依頼も当たり前になっていますから、
    破天荒な言動を取っても得る物はありません。下手をすれば「このような非常識な部分も
    婚姻継続が困難な一因だった」と相手に有利になります。
    トピ主さんが気がつかなかった事さえも「夫に無関心。夫婦生活は破綻していた」と言わ
    れかねない。
    調停や裁判はそういう場です。

離婚は生まれてくる子供の為ではありません。
    ご主人に婚姻継続の意思が無くなった結果です。
    どういう形で戦うにしろ、まずは専門家に相談しましょう。

• 離婚推進します

だって、トピ主さんだけを愛していない男性とこれから夫婦生活を続けて、トピ主さんはこれから幸せですか?
    浮気って結構後遺症残りますよ。
    よくフラッシュバックがきて、責め立てたい気持ちになりますし。

28歳ならまだまだやり直しがかく年齢です。
    自ら不幸に思える道を選ぶより、新しい道を選んで欲しいです。
    双方に慰謝料はきちんともらって下さいね。

• 気の済むようにしたらいい

破綻原因を作った側からの離婚請求は認められません。
    離婚したくないなら離婚しなければいいです。
    決定権はトピ主にあります。
    調停でも裁判でも受けて立ちましょう。
    ただ人の気持ちを変えることは難しいです。
    調停や裁判はトピ主の気持ちを整理するために行うと割り切って
    そんなひどい男とはサッサと縁を切って
    自分の人生、自分の将来をキチンと考えた方がいいと思います。

• 馬鹿な男

早々に旦那さんは後悔すると思いますよ。
    離婚してその女性と結婚したとしても、相手は専業主婦になる。
    正社員の奥さんから、専業主婦+子供。
    相手は派遣なら貯金も少ないだろうし、お互い慰謝料も払わなければならない。
    自由になるお金は無くなるし、相手はしょせん「不倫する女」です。
    自分も「不倫する男」だけど。

それに、派遣の女性と不倫して、離婚、再婚、すぐ子供って、会社の評価急降下ですよね。
    色々つらい立場になりますよ。後ろ指さされます。当然です。

旦那さん、幸せになる要因が少ないですよ。

トピ主さんと結婚してた頃は、お金に余裕があって、誠実な女性で、幸せたっだのに…と後悔すると思いますよ。

その時、トピ主さんは幸せになっていてください。

• そんな戯言聞く必要なしだが

ご主人は、何か誤解して居るのではないでしょうか。
    「結婚」とは、そのように勝手に変更できるものでは
    ありません。

夫婦互いに、「法的な保護と拘束」を伴う制度です。
    結婚してゐながら、別の人と夫婦生活同然の生活を
    営むことは許されることではありません。

しかし、旦那は、この制度を蔑にしています。
    相手に子供まで成してしまったとは、呆れて物が言え
    ません。

ここからは、トピ主さんの選択次第でしょう。
    ただ、旦那と言う交渉相手があることなので、トピ主
    の思い通りに事が運ぶことはありません。

ここまで拗れたら別離の選択もありです。旦那と相手
    の女性に対して、多額の罰則的慰謝料を請求された
    らと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ひどい

相手の女性からも必ず慰謝料を。
    生まれてくるまえに離婚しなくていいですよ!
    なぜ主さんだけが全面的に折れなければいけないのか。ただの男女交際じゃない、婚姻関係を結んでいるのです。不貞はそれだけ罪が重い。
    離婚し再婚して三人で幸せに、はおかしい。経済的に相手もとことん苦労するべきです。その時に不倫の愛情が本物だったのか試されることになるでしょうけど。貧しくても愛があれば、なんて現実的には稀有だってこと、結婚したことのあるだんなさんには分かるはずなのに…でも愛した人の不幸を願ったりしたくないのも事実ですね。
    あなたにも必ず幸せがやってきます。応援してます。

• 2000万かな

その男の気持ちは永遠に戻りません。トピ主さんに子供がいない以上、離婚したら全くその後は音信不通になり「知らない人」になります(うちの夫が前妻とそうです)。
    そんな人にどう思われてもかまわないではないですか。
    即金で2000万。彼の家が資産家なら5千万か一億。彼実家の家を担保にするでもよし、消費者金融から借りるでもよし。そうするなら生まれてくる前に別れる。
    分割なら別れない。
    もちろん彼女にも慰謝料の請求をし、彼の不貞で離婚になったという事実は書面にて残しておきます。

普通の家庭なら2000万取れば何かあった時の喧嘩の元になります。
    もし借金して用意するならその間ずっと罪のお金を感じ続けるのです。。
    一般的な慰謝料の数百万なら離婚しません。不受理の申請を出しておきます。どうぞ子供を非嫡出子にしたら?ということです。

気持ちはわかりますが、向こうにえらそうに言われているのは変な話。こちらから「2千5百万(彼女の慰謝料も含め)用意したら別れてあげる。子供が大事なら用意できるでしょ」と言い切って無視すればいいと思います。

• 親より弁護士が頼りになります

まずは離婚に強い弁護士の所に行き、「相手の女性に慰謝料請求を伝えに行って欲しい」と頼めば良いと思います。(慰謝料は、2人セットで請求するものなので、御主人が払えば良いという話も有りますが、きちんと事実を不倫相手に伝えるという事は有っても良い)
    不倫女も「既婚者と知らなかった」とか言い出すでしょうが、「不倫をしたら、弁護士が出てくるような相手だった」と思い知って貰わないとダメなんです。

更に弁護士から「これから状況を整理して、離婚調停を経て離婚となりますが、調停は3年くらいかかるケースも多い。下手に動いたり隠し事をすると、そちらの不利益となりますのでご注意ください」と言って貰う。
    「産まれてくる子の不利益が」と言われても、「○○さん(ご主人)は、認知はしてくれますよね。いずれにしても、こちらの知る事ではないです」と言ってくれるんじゃないかな。
    弁護士費用に不安が有るなら、法テラスで紹介して貰うと良いですよ。状況に応じて、分轄払いなど、相談出来ます。

• ねじさんの案に同意します

高額な慰謝料を取る、に一票です。

「どんな生活でも愛する子供と妻がいたら幸せなことを証明」してちょうだい、ということで、彼と彼の家が無理して払えるくらいの慰謝料をもらう。

そうするというなら子供が産まれる前に離婚してあげる。

いいじゃないですか。彼は貧乏になったって。子供がいたら幸せでしょう?こちらは何の罪もないのに女作って子供まで作られて、上から目線でえらそうに離婚をせまられてるんですよ?なんの罰ですか?

逆にそのお金を用意しないというなら、子供のこともその程度にしか考えてないのね、と言ってやります。
    もちろんトピ主さんのこともその程度にしか考えていないということではありますが(何億や全財産を出すほどのことだと思っていない)。

・子供がかわいいんでしょ
    ・最後くらい誠意を見せてね

の二文を延々と言い続け、法外な慰謝料と取引です。

間違えてはいけません。悪いのは100%あっちです。
    こっちは別れたくないところ、できるだけの譲歩を見せているのですよ。

• 本当に?

本当にその男をまだ愛してるの?

本当に?

今、彼のどこを愛してるの?

もし彼を取り戻したら、幸せなの?

彼が相手と別れて帰ってきたら、本当に安らげるの?

本当に?

どんなみじめな思いをしてでも、取り戻したいの?

これからも不安な思いを抱え続けることになっても?

現在進行形で愛してるの?

それは愛なの?

本当に?

• 離婚を勧めます。

しょうがないとしかいいようがない。

夫が非を認めているわけだから、後は金銭的な交渉を弁護士に任せればいい。

夫と不倫女にも請求してね。

会社にも言った方がいい。金銭的なものが解決してからがいいかな?

会社を解雇されてからでも愛が維持できるかどうか楽しみですよ。

他人の不幸なんてのは楽しいに決まっている。

• 今すぐ、決断しない方が良い

まだ、混乱されていますよね。
    でも、これだけの事があれば普通の人は混乱して当り前。

向こうが勝手に離婚してくれと言っているだけで
    トピ主様が離婚したくないなら しなくて良いです。

不倫相手の子どもの事も、勝手に向こうが作っただけで
    トピ主様が何かしたからできた訳じゃないのだから心配しなくて良いです。

今出来る事は、なるべく冷静になる事です。
    婚姻関係を続けて行くにしても、離婚するにしても どちらも勇気がいると
    思います。
    どちらに傾くかは分からないけど トピ主様が納得できる選択肢を
    選べると良いですね。

• 全く 同じ事がありました。

なんてだらしのない男でしょう!

私の知り合いに丁度同じ事がありました 

結婚1年目で です。

夫は某有名ホテル勤務(夜勤・・外泊してもわからない・・)

突然、離婚を切り出され、全く同じ事を言われたそうです。

妻側は、そのうちに収まるだろうと耐えていましたが、
    あまりに離婚を急かすので、聞いたところ 相手が妊娠していました。

慰謝料の話に及ぶと 【そんな金は払えない 自殺する】と脅かしてきたそうです。

現実的な話、 慰謝料の相場は 300万円だそうです。(不倫相手からは貰えなかった)
    ゴネたとしても、 そうそうはもらえないようです。

さっさと離婚して、出直した方がよいと思います。

私としては、私の大事な彼女を苦しめた男を【死ぬまで恨んで 死んだら呪ってやる!】最中?です。

りおんサン 子供さんがいらっしゃらなくて良かったです。
    御辛いと思いますが、アナタだけではないのですよ。

頑張ってください。

残りの人生 素敵な人生になりますように・・

• 幸せになるために

こういったトピでは慰謝料をガッポリとというレスが付き物ですが実際には有名人のような高額にはなりません。

相手の女性にも慰謝料請求できますが当然ながら支払い能力を超えた金額は取れません。

調停に強制力はないので例え申し立てをされてもあなたが行かなければ不調に終わりますし、単なる話し合いの場なので離婚を強制される事もありません。

結婚も離婚も人生を左右するほどの重大な選択。
    答えを急いではいけません。

答えが出ないなら出るまで待っても良いと思います。

離婚は自分を裏切った相手へのペナルティーではなく、自分が幸せになるためにするもの。

大切なのは早く答えを出す事ではなく悔いのない選択をすることではないでしょうか。

• 私だったら…

私だったら納得できるまで離婚はしないと思います。
    後、他に好きな人が出来たら別れるかな…

まっとうに生きてきた自分が貧乏くじを引いて不貞を働いた人が幸せになるなんてなかなか許せませんもの

離婚するにしても子供が生まれてからですね
    そしてまず、主人に慰謝料を貰ってから相手の女性に慰謝料を請求します。
    聞いた話しで確認はしてないのですが
    同時に請求すると慰謝料の金額が500万とすると主人と相手とで折半になるそうですが主人に貰ってから別に浮気相手に請求するとその限りではないようなので
    悪い事をしたのだから制裁は受けてもらわないとね
    それとお金を使って(旅行等)いくらかは心の傷を癒すことが出来ますから

慰謝料を請求できる期限もあり何年も放置出来ませんが
    あなたは悪くないのですから何もかも相手の要求を呑む事はありません
    急かされるかもしれませんが無視して大丈夫です。
    じっくり考えて後悔の無いようにしてください

後、勝手に離婚届けを出されないように『離婚不受理届』を出しておいてください。
    主導権はあなたにあります
    頑張って!!

• 離婚。がいいと考えます。

赤ちゃんが誕生しよう、としているのだから。

トピ主・夫の心、思いは、
    ただもう、愛する女性と、ふたりの間の赤ちゃん・・
    幸せな家庭にしか、ないと思います。

口からデマカセ的に
    トピ主は悪くない・・なんて、くっちゃべっていらっしゃる
    ようですが、実際、邪魔にしか思っていらっしゃらない(慰謝料でもなんでも渡して、別れたい、ですもの)。
    そんなのが、この先、トピ主のパートナーなの?

執着すると、ロクなことが起こらない。

彼は、自分には合わない男、とさっさと諦め
    トピ主は、愛し愛されるかたとの出会いにいったほうがいい。

• 無理かな…

お辛いかもしれませんが
    旦那さんの気持ちは戻ってきません。
    せめてできるだけ慰謝料を多くもらってやりましょう。

• 辛いですね

不倫女が、子供一人出来たぐらいでエラそうにと思いますが、
    あなたが不利なのは変わりません。

御主人の気持ちも、女に責められ、
    パニック状態で冷静な判断が出来ないでいると思う。
    相手の親も孫見たさで加勢してるのです。

あなたが中年なら、もっと踏ん張れと言いたいですが、
    まだお若いから、もう離婚した方がいいと思う。
    そんな人たちにしがみついて、無駄に人生消費するのは勿体ないですよ。

まあ、どっちみちあなたの御主人も女も幸せにならないと思う。
    今は燃えてるけど、冷めるのも早いですよ。

私の知人も略奪婚の末、
    奥さんが50代で病気で半身不随になりましたよ。
    今は生保もらって御主人が介護してます。

不倫略奪婚して人で幸せなんて人はそういない。
    いるとしたら余程の額を支払い、元奥さんに恨まれてない人でしょ。

まあ、せめて身一つで出て行ってもらう事ですね。
    御主人からも相手の女からも慰謝料たっぷり取りましょう。

そして、相手の不幸を下に眺めて
    あなたは新しい人生歩み始めて下さい。

• 離婚しなくていいです

トピタイトル間違ってますね。「好きな人が出来たから離婚したい」だったら多少は潔い話だと思います。
    でも「結婚しているにもかかわらず若い女と不倫し、不倫相手に子供が出来たので離婚したい」じゃないですか。トピ主さんしっかり!

今すぐ離婚しても、心に傷が残るだけです。弁護士に相談しましょう。自分の気持ちを大事にしてください。子供は本当に夫の子なのか、それも確認出来ればいいですね。相手は不倫略奪するような女性ですよ。他人の子をトピ主夫の子と言い張っているだけかもしれません。もしそうであれば(ダメな)夫ですけどトピ主さんとこに戻る可能性は高いです。
    慰謝料を請求すると不倫カップルに亀裂が入ることはままあります。

赤ちゃんの人生は気の毒ですが、生まれる前に離婚→再婚したって、赤ちゃんが不倫略奪の結果産まれたという事実は変わらないのです。入籍日と出産日がおかしいでしょ。トピ主さんと結婚してた時期に不倫してたってきちんと戸籍に残るでしょ。
    今から取り繕う事なんか出来ないのにね。

まずは弁護士!頑張って!夫にはなるべく接触せず、理性的に行った方が再構築しやすいと思います。

• 仕方ないです。

あなたを愛し、あなたが愛していた彼は、もう死んでしまったのです。失った命は戻りません。体は同じでも、心が別物になってしまったのです。
    別れましょう。ただし、今じゃなくていい。子供が生まれてからね。
    いくら相手が騒いでも、全てはあなたの気持ち一つ。最後に、気持ちの整理がつくまで彼の妻でいる、それくらいの我が儘は聞いてもらいましょう。
    子供がかわいそう?それは、倫理観の崩壊した、両親の責任ですから、あなたは何も悪くありません。
    ちゃんと慰謝料もらいましょうね。旦那だった人と、不倫相手から。
    請求には三年の猶予がありますから、まずは男から。時間差で女に請求というのもいいですね。
    全てあなたに決定権がある。忘れないで、落ち着いて考えて下さい。

• 托卵かも

もしかして夫の子では無いかも。夫も義両親も騙されているかもね。
    取り敢えず役所に離婚不受理届?だったかな…を提出して、夫や義両親に勝手に離婚届けが出せないようにする。通帳など不倫記録になるものなど家捜しして確保。あとは弁護士見付けて指示通り。

離婚推奨案件ですが、夫側の言いなりで別れてはダメ。子供が誰の子なのかちゃんとDNA検査をした上で決断すると通告しては如何ですか?

そして、ちゃんと不倫の代償を夫と相手女性に支払わせること。双方から慰謝料取れます。

どちらが悪いか慰謝料を取ることでペナルティーを課してください。相手は最後は金かと情に訴えて減額脅迫してくるでしょうが揺らがないこと、弁護士を通すこと。

情に流されれば、人生を棒に振りますよ。頑張って!

• 本当に夫の子なのか

早いほうがいいにしたって、心がついていかないんじゃしょうがないですよね。

調停に持ち込むならどうぞってことで持ち込ませればいいと思います。
    調停なんて結局ただの話し合いですから。

で、こちらからは多額の慰謝料をふっかける。一億とかは現実的じゃなくとも二千万位。まあ無理でしょうけどね。そういう感じで粘りますかね。

あとやはり子供のDNA鑑定を済ませてその子が本当に夫の子であるのか調べないとふっきれない…と少なくとも出産まではネチネチねばるかな。
    それまでに心の準備するか、て感じで。

すぐ切れるなんてそんな心は都合よく出来てませんし。
    子が産まれる位までは「衝撃で心の準備が出来ない…」とよよよと泣き崩れる位の態度でいたらいいと思います。その間に何があるかわかりませんしね。

離婚はやむを得ないでしょうが、損しないような離婚にしたほうがいいです。
    焦るのは損します。

• 慰謝料を双方から取れるだけ取る

二番目にトピ主さんが幸せになれる方法を考えましょう。

一番は旦那さんと今まで通り、浮気なんてもともとなかったというのが希望でしょうが、現実として難しそうです。

ならば二番目。旦那さんと相手女性にしっかりと社会的制裁を加えましょう。
    どんなお金でもお金はお金。トピ主さんの財産としてしっかり保存し、トピ主さんは第二の人生をしっかり歩いて新しい希望を探す。不幸中の幸い、まだ20代です。仮に10年後に同じことが起こっていたら、意地でも離婚しない生涯縛り付けるという手もあったでしょうが、今のトピ主さんにとってはそんなことするのは時間の無駄です。

旦那さんと相手女性は、社会的信頼と財産を失ってなお幸せになれるものかどうか、高みの見物です。

• しがみついちゃダメ

そんなどうしようもない男にしがみついちゃダメですよ。

ご自分のことだからきっと客観的には見えないと思います。

これが友達の夫婦に起こったことならどう思いますか?その主人を。

どちらにしろ、最低の男です。

付き合ってる人がいる、結婚してる人がいるのに、他に好きな人ができたからという男にろくな男はいませんよ。

見る目がなかったと思って潔く別れましょう。
    もちろん、慰謝料は多大に取って下さい。

そんな最低な男を今でも愛してるなんて、あなたも変です。
    そんな男は愛するに値しないですよ。

彼もきっとあなたと別れて、数年後、後悔することが来るでしょう。

その時に、あなたが幸せになって見返せるように、新しい人生、歩きましょう。

いつか、離婚してよかったと思える日が来ますから。必ず!

• そうかそうか

女房がいるにもかかわらず、モテ願望で頭がいっぱいの男なぞ、とっとと捨て去るがいいぜ。

• 3年間

残念です。
     3年間ですから、3000万程(初めは5000万と話して下さい)いただいて、傷を治しましょう。
     お気の毒です。

• 見ててみて

傷が浅いうちに別れた方が良いのでは?
    酷なようですが。。
    その旦那さん、新しい相手とくっついてもいずれ浮気します。断言します。
    主さんにそんなひどいこという人、絶対に幸せになりませんから。楽しみに見守ってあげましょうよ。

• ちゃんと取る

あなたのご両親と同世代です。
    このたびはひどい目に遭いましたね。

>うちの両親は相手の不貞で離婚なんて簡単に応じてはいけない

ご両親は「あなたの立場が悪くならないように離婚しなさい」と言っているのであって「離婚するな」とは言っていません。
    肝心なのは、はっきりさせて別れる、ということです。

そのためには、弁護士に一任するなどして、示談書や調停書という文章に残すことです。
    旦那さんと不倫相手のそれぞれに非を認めさせて、文章と、相応の慰謝料をもらいましょう。

交通事故であっても詐欺事件であっても、被害者に償う手段はお金しかありません。

• 毟り取れるだけ毟り取り

離婚した方が貴女の傷は浅く済みますよ。
    離婚したくないから妻の座に残っても貴女を待つ未来は二つの家庭を行ったり来たりして子供が居る方の家庭にばかり寄り付き貴女を蔑ろにするご主人との紙の上だけの虚しい関係です。
    今なら不妊治療を始めようかと言う話が出ていた仲良し夫婦を切り離しにかかり、わざと妊娠した愛人と不貞を犯した罪深い夫を両成敗して双方から取れるだけの慰謝料を巻き上げられるし、実家義実家、会社の上司まで巻き込み不貞ご両人の立場を崩して荒立ててご自分は悲劇のヒロインを演じつつ内心で舌を出して去る鳥後を滅茶苦茶にしてやり飛び立てばいい。この場合九割九分あちら側の有責で慰謝料も取れるだろうし、子育てが難しくなる位貯金を空っぽにして、会社での立場を奪ってあげれば宜しい。
    まず嘆いていないで普通預金と定期、財形の名義をご自分に書き換えた上で義実家に(どれだけ自分が夫に尽くしたか)(こんなに夫を愛しているのに愛人が夫を奪う)と訴えた上で(私は義父さんと義母さんをずっと母と父と呼びたかったのに不可能になりました。)と今までありがとうございました…としおらしく涙をはらりと流してみせる事。

• 2度目です

りおんさん  考えてみてください。

例えば 御主人が ストーカーになってしまったとか

別れてくれないりおんさんや、ご家族に逆恨みしてきた とか

世の中、物騒なニュースが たくさん耳に入ると思います。

そんな バカな男 こちらから願い下げですよ。

病気ですから・・

高い授業料でしたが、まだまだ人生これからです。

ご自分を大切に、人を見る目が 一つ養われたと思って

どうどうと胸を張って生きていきましょうよ。

がんばって! 本当に ご自分を大切にしてね。

先頭へ 前へ
121150 / 283
次へ 最後尾へ