• ホーム
  • 男女
  • 好きな人が出来たので離婚したいと主人から言われました

好きな人が出来たので離婚したいと主人から言われました

レス283
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りおん

レス

先頭へ 前へ
151180 / 283
次へ 最後尾へ
  • 慰謝料って

自分が悪いくせに初めからなんでも金で解決すればいいとか、そういうものではないと思いますけどね。
    調停に持ち込んでいいんじゃないですか?時間かかっても仕方ないでしょう。
    簡単には応じない方がいいと思います。弁護士に離婚はしたくないと伝えればいいです。
    離婚、慰謝料の話になっても、きちんと専門家を入れて正当な額を要求しないと相手のいいようされてしまいますから。

• 慰謝料とかじゃなく

あっちが有責だから慰謝料、とか
    こっちは悪くないから離婚しなくて良い、とか
    そういう事ではなくご主人の気持ちが欲しいんですよね?
    でもトピ主さんはご主人がどんな気持ちで恋愛するか分かってますよね?
    トピ主さんもそのようにご主人に愛されていたはずだから。

今はほんとうに辛いと思います。
    もう少し気持ちが落ち着いたら結婚してたら制約があってできなかった事を考えてみませんか?
    独身時代にやり残したことはないですか?
    ご主人以外に恋心を抱いた男性はいませんか?
    まだまだ若いです。
    まだまだ楽しいこといくらでも出てきます。

経験者ですので保証します。

• 辛いでしょうが戦うべきです

旦那と不倫女は生まれる子を婚外子にしたくないから
    慌てているんでしょうね。
    お辛いでしょうが負けてはいけません。
    結果はどうあれ、簡単に離婚に応じてはなりません。
    無責任に「次行こう」なんて言う意見に
    惑わされないでください。

• 後で後悔しないために

ぜひ慰謝料を人倫からはずれた夫と不倫女に請求を。なるべく高額で弁護士さんを入れた方がいいです。
    私は昔、外国人の夫に浮気され元夫は私に罵声、暴言、嘲笑の限りを言いつくし
    心療内科に通院するまでになってしまいました。
    お金も持ちだされ不倫二人で出国されて慰謝料も払ってもらえず、泣く泣く
    離婚しました。今でも言われた罵声、嘲笑、人格否定の言葉で傷つきPTSDでカウンセリングを受けています。
    数年前再婚し理解のあるとても優しい夫との間に子供もいて幸せです。
    ただまだ心療内科には通院しています。それほどショック、晴天の霹靂でしたから
    トピ主さんと同じです。
    こんな辛い経験をされてさぞ悔しいでしょうし堪らないお気持ちでしょう。
    でももうこの夫に貴女の愛情をかける価値はありません。悪いのは不倫ふたりであってトピ主さんは被害者です。
    なるべく多くの慰謝料を取って下さい。私は謝罪も慰謝料も取れず悔しい思いだけが残ってしまっています。
    人倫から外れた獣二人に責任を取らせましょう。私の様に後で後悔しないように
    ここは辛いでしょうが、弁護士さんを立てて戦いましょう。応援していますよ。

• 頑張れ!

「離婚はしたくない」と主張し続けましょう。
    家裁の調停にも応じることはありません。
    その状態で審判手続に入る手立てはありませんから、夫側は離婚請求訴訟を起こすことになります。

この分野が得意な弁護士を代理人に立て、徹底的に争います。
    トピ主の側に非はまったくないのですから、毅然と対応していればだんだん先方のボロが見えてきます。

ご主人と相手の女性がモメ出すかもしれないし、離婚しないかわり、子の認知を了解しろ(そもそも認知にトピ主の同意は不要)とか意味不明の主張をし出すかもしれない。

ぎりぎりまで引き伸ばした後「やむなく離婚に同意する」と表明し、慰謝料および損害賠償をたくさん請求します。
    相手の女性への請求も忘れないこと。

離れた心は元には戻りません。
    だから、少しでも多くむしりとる算段をしましょう。

それから、きれいさっぱり忘れようとして「おカネなんか要らない!」と交渉を終え、何年か過ぎてから後悔でうつ病のようになる例がものすごく多いことも覚えておきましょうね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 離婚がいいと思います

ご主人の気持ちはもう戻ってこないでしょう。

まだ28歳と若いし子どももいないので、
    離婚がいいです。お辛いでしょうが・・・。

でも弁護士なりに相談して、取れるものは取りましょう。
    離婚にもすんなり応じる必要はないと思いますよ。

• 離婚に応じてはいけません

旦那が調停でも裁判でも起こそうが、有責配偶者(旦那)からの離婚はできません。

トピ主様が離婚に応じなければ、旦那はその女と結婚できません。

絶対に離婚しちゃだめです。

悔しくないですか?そんな女に旦那とられて。

• 捨てなさい

いらんでしょ、そんな駄目男。
    最低です。
    不倫女にくれてやりなさい。
    どうせうまく行かないわ。
    慰謝料きっちり取って別れて、次はいい男見つけて幸せになってね。

今はすごく辛いでしょうけど、いつか幸せが待ってますよ!

• 二人ともに、慰謝料請求

旦那さんだけではないですよ、相手にもしっかり請求してくださいね。

そして、相手の上司や同僚さんたちにもしっかり伝えましょう。

社会的制裁をきっちりうけるべきです。

• 現実は

中途半端に妻にも愛人にも良い顔をする、よくある浮気の域を超えてい流ように見えます。
    ご主人の心はもう決まっているのでしょう。
    法的にはご主人の思うようにすぐに離婚はできなくても、気持ちの面で貴女に勝ち目はないと思います。
    血を分けた子供は可愛いと思うでしょう。
    慰謝料も、思った程には取れませんよ。

• 女からも慰謝料請求しなさい

夫からも慰謝料をたっぷりと。女にも慰謝料請求を。双方からたっぷり慰謝料取りさっさと離婚しやり直しましょう。主様の年齢なら今がチャンス。主様が妊娠中や数年後にこうなるより、無駄な年数三年で済んでラッキーだと思う事。ちなみに女の子供のDNA鑑定したら夫の子ではないかもですがね。

• ゆっくり自分のペースで離婚を勧めましょう

別居が5年続くと離婚でしたっけ?だから最長で5年を目安に。

婚外子になる妊娠・・・普通の女性ならハイリスクで狙いませんよ。

生活費も離婚するまで夫は支払う義務があるんじゃなかったかな?

不倫女性とご主人に慰謝料請求、離婚までの生活費をご主人に請求。

子供には罪は無いでしょうが、不倫と婚外子でトピ主さんの社会的経済的基盤を壊したのです。

こどもこどもと言われても、トピ主さんが親切に気に掛けてあげる存在ではありません。
    最初っから既婚の身で余所に子供を作ったご主人とその不倫をした女性がその子供に悪いことをしたのです。

トピ主さんは自分のペースで離婚を進めましょう。

• 可哀そうにね

それはショックでしたね。
    ひどい話です。

『離婚する。しない。する。しない。・・・』
    頭の中がグルグルしますよね。

大丈夫。落ち着いて。

すぐに離婚してはダメ。

まず、市役所で離婚届の不受理の申請。
    次に弁護士。
    それから、慰謝料請求(もちろん、不倫相手にも)。

これを、1年以上かけてゆっくりしてください。
    間違ってもすぐにハンなんて押したらダメよ。

貴女がたとえバツイチになったとしても、その理由は誰が見ても分かるようにしておくこと。
    あなたの夫は、不倫をするような女性と人生を歩もうとする愚か者。
    この先、彼と一緒にいても幸せにはなれません。

貴女は何も悪くない(のですよね?)
    だったら、次は本当の幸せがやってくる!
    未来には、すばらしい子がお母さんのあなたを待っている。

でも、いまはゆっくりパスを回すとき。
    悪いのは、夫側。
    自分の人生のために、もらえるものはしっかりもらって。

離婚するとしても、赤ちゃんが生まれてから。
    それくらいのことはしても良いです。
    「DNA鑑定はするの?」
    も言ってよし。
    状況がひっくり返った人もいますよ。強くなってね。

• トピ主さんが別れたいと思ったときが別れるとき

なので、急いで結論を出す必要はないかと思います。ただ、ご主人が調停に持ち込むとすると今の法律では「妻より好きな人ができた」という理由での調停申立はできませんので、彼女の存在は隠してトピ主さんの落ち度を針小棒大に言い立てて「性格の不一致」を理由にしてくる可能性が大です。別れたくないのならご主人が彼女の存在を認めた証拠、子供ができたと言っている証拠をしっかり確保しておいて下さい。そして調停になった際に有効にその証拠を出せるよう、弁護士さんに相談しておいたほうがいいと思います。
    あと、トピ主原因の不妊ではないなら、離婚の条件として「相手女性の子供がトピ主夫の子供であることをDNA鑑定で証明すること」というのを言ってみるのもひとつの手であります。相手女性にやましいことがあれば、信じられないような勢いで反対するかと思います。

• お辛いでしょう

愛しさが吹っ切れなくて、信じられなくて
    辛いですよね。
    あなたが納得するまで離婚は保留でいいですよ。
    子供が生まれるまでに・・と夫は言ってくるでしょうが、
    あなたの納得できるタイミングで離婚してください。
    そのくらいの権利はあるでしょう。
    突然平穏な生活が断ち切られるのですから。
    ただ、彼はもうあなたの彼ではないです。
    万一、あなたのもとに戻ってきたとしても、
    裏切りの記憶は消えず、あなたはこれからずっと苦しむことになります。
    いつかは前を向けるように。応援しています。

• 調停、したら良いと思います

あなたが納得できないのなら、離婚しなくていいです。
    産まれてくる子供?そんなもの、気にしなくてよろしい。
    きちんと筋を通して環境を整えてから妊娠しなかったのが悪い。
    あなたに非は、一切ありません。

戸籍上、非摘出児になっても仕方ないです。
    そもそも無事に産まれないこともあります。

調停なり裁判なりして、あなたに非はない。
    相手側が有責だという公的記録を残し、慰謝料もらった方が良い。
    結果、離婚となっても心の整理ができると思います。
    今の状態だと、「夫を愛してる」という気持ちを引きずり、前に
    進めないのではないでしょうか?

精神的・肉体的に辛い戦いになるでしょうが、ご両親も助けてくれそう
    ですし、簡単に離婚しない方がいいと思います。
    お身体には、十分気を付けてください。

• 会社にバラせます

社内不倫の場合、会社にバラし、異動などを求めることができるそうです。
    飛ばされたりすれば、2人の仲に波風立てれるかも?
    まぁ知らない土地で3人でスタート切れる可能性もあるけど。

• 元気をだして

つらいですね。お察しいたします。
    結論から言ったら別れた方が良いです。
    彼を愛している。とおっしゃっていますが、裏切った彼をこの先も愛せますか?
    彼はあなたを、あなたのご両親を、あなたを祝福してくれたたくさんの人々を裏切ったのです。
    人間として、いいえ、動物でさえ、一生同じ相手に添い遂げる動物はたくさんいます。
    あなたのご主人は 動物以下です。
    あなたはこの先 きっと強くなれる。
    あなたはこの先 誰よりも優しくなれる。
    あなたはこの先 絶対彼より幸せになれる。
    私は無宗教ではありますが 今、あなたの心が一日でも早く 落着きを取戻し、
    あなたが お幸せになれる事を神様に 祈ります。
    今、彼の思う通りの離婚に応じるのは不本意だとは思いますが、
    あんな奴に 無駄時間をこれ以上使うなんてもったいないですよ。
    話も ご両親か弁護士さんに 入ってもらいなさい。

あなたは 単に人を愛している自分が好きなんだと思うよ。

私の身近にも全く同じ経験をした者がいます。

• 今はゆっくり休んで

突然のことに、気が動転して、パニック状態ではないですか。しばらく休んで、気持ちが落ち着くのを待ちましょう。

考えられるようになったら、選択肢は幾つかあります。
    1.離婚しない ただし、夫が離婚裁判を起こしたら、その判決結果に従うことになる
    2.子どもを、トピ主夫婦が引き取る 特別養子縁組をして、夫婦の子として育てる
    3.適当な慰謝料を貰って、離婚する

どれが、一番受け入れやすいか、ゆっくり考えてみて。

• 人生いろいろありますが

今、本当に御辛いと思いますが、私はよく思うことがあります。

世の中は何事も無かったかのように動いている。私がこんなに苦しんでいるのに

世の中の人々が 全て薄情に見えてしまいます。

もう少し、傷が癒えたら 少しだけ勇気を出して また世の中の波に乗ればいい

世の中の 薄情と時間が より傷を治癒させてくれるから・・

私の姪が 同じ経験をしました

彼女は自分を責め 死を選ぼうとさえしました。

彼女は親元へ帰り、娘として両親と過ごし段々元気になってきました。

私は本当に 彼女が元気で(生きていてくれる事)が心の底からうれしいです。

現在、彼女は また 自分の夢に向かって歩き始めました。

きっとそれは ちょっと勇気を出して、また世の中の波に乗り始めたのだと思います。

あなたも、今、人間不信になっているでしょうが、

あなたは 絶対幸せになれるから 

小町仲間もみんな応援していますよ。

• 慰謝料の9割は300万以下だそう

不倫の慰謝料の9割は300万以下だそうです。
    相手の家が政治家とか、何か商売をやっているとか、口止め料みたいなものを相手が言い出さない限りは法外な慰謝料というのはまず無いかと。

旦那さんの心はもう決まっていると思うので、早かれ遅かれ離婚にはなると思います。

離婚した人達が元配偶者の事でショックを受けるのは、「相手が自分より幸せになる事、相手が最良の配偶者だったと離婚後に知る事」だと思います。
    ここで法外な慰謝料をふっかけたり、泣く喚く言いふらす、などを行うと、「こういう女だったのか。別れて正解」と思われます。そんなの癪でしょう。

悲しみの表情で淡々と離婚に応じる。
    弁護士を入れて、ごく標準的な慰謝料と相手有責の公正証書を貰う。
    そして最後は「新しい奥様と赤ちゃんとお幸せにね」と(不本意でも)送り出してあげる。
    これであなたはずっと「いい女」として彼の記憶に残るでしょう。

相手は不倫をするような狡猾な女ですから、そのうち育児疲れも相まって相当なボロが出ます。
    そうしたら旦那さんはあなたを思い出して後悔するでしょうね。

• 子供が産まれてから離婚

子供が産まれてから離婚するのがいいと思います。
    子供が産まれる前に離婚して、その女と結婚して子供を産むなんて、むしがよすぎる、産まれる前にって言うのは、自分たちの都合のみ、産まれる前に籍をいれたいんでしょう。母子手帳も途中で名前が変わる、戸籍をみても途中で名前が変わる病院での出産時の名前プレートみたいなのも変わる、旦那とその女、苦労すればいいですよ、戸籍に残してやって下さい。調停離婚か裁判離婚と言う文字を、そして離婚してすぐ籍を入れてると言うのを、不倫相手の子供が将来見たら、それがどーゆーことかわかるでしょう。
    必ず調停して下さい。調停なら弁護士はいりません。私は調停は自分でして、裁判になって弁護士を頼みました。調停も話し合いにならなけへばすぐ終わります。調停と裁判弁護士を雇うとお金が2倍かかります。そして必ず一括で慰謝料を貰って下さい。分割にすると子供が産まれてから、払えませんなどいいかねない。お金を貰っても気持ちがはれるわけではないですが、今できるのは結局それしかありません、今後のあなたの人生のために、がんばってください、あなたはまだ28歳全然素敵な人と巡り会えます。

• どうしたい?

あなたは選べる立場です。

不倫女の子が産まれるまでひっぱれば非嫡出子にすることができます。
    後で男が認知して、そういう面倒な事実が記載されるので戸籍とったら子に
    両親の汚さが露呈するかもしれませんね。なんとも思わないかもしれませんが。

旦那さんの実家は初孫の戸籍や出生にケチがつくから必死になりそうですね。
    つまり、産まれるまでなら慰謝料吊り上げられますよ。

同年代の女性と結婚して、相手がオバサンになってきた頃に若い女にコロっと
    いっちゃうあなたの夫は、どうせまた不倫女があなたくらいの歳になった頃に
    コロっと不倫して相手を孕ませますよ(笑)
    子育てやなにやらで今の彼女さんの劣化はあなたより激しいはずだし。

ここは弁護士を雇って、ギリギリまで容赦なく慰謝料を吊り上げましょう。
    人の心は、数年経てば嘘のように癒されます。
    何もかもが過去になります。愛ですら消えたり変化したりする。
    お金は変わらずあなたのこれからを支えてくれますよ。
    せっかく生きてるんだから、幸せになってください。

• 離婚がいいかも

もし無理に夫婦の体裁を保っても、もう彼だけではなくもれなく彼の他人との子供もついてきますから。
    形だけ夫婦を継続したとしても
    お相手との子供には養育義務がありますからお金が毎月毎月流れていきます。
    彼だけ手に入るという事は現実として無理ではないでしょうか。

まだ若いのだから、きちんと慰謝料を払ってもらってやり直ししたほうが楽しいと思います。
    いまは苦しいだろうし、簡単に離婚という気持ちにならないかもしれませんが。
    今の彼と夫婦として生活するよりも、何の曇りもない新しい相手との将来のほうが輝いて見えます。

• 酷いね。

私も今離婚に応じる事は無いと思います。
    「調停に持ち込む」とは?何を自分勝手な事ばかり言ってるんでしょうね。不倫の結果なのに。もちろん子供に罪はないですよ、しかし「子供のために」とその子を免罪符にしていいのでしょうか。もしかして旦那さんの子じゃない可能性もありますよね。

思うに所詮ここ最近付き合った派遣のお嬢さんでしょ?学生時代からの正社員のトピ主さんとは今から結婚してもその後の生活設計違ってくると思います。きっとしばらく働けないのだろうし。おそらく金銭面の苦労あるでしょう?そのうち破綻して貴方の所に都合よく戻ってきそう・・・。その時離婚届を突きつけてやってもいいくらい! の理性を失う気持ちです。

貴方はまだやり直せる、だからホントはそんなヤツこっちから熨斗つけてくれてやる、くらいで慰謝料ふんだくって新しい人生を歩んだ方がいいと思うけど、あまりに悔しいですよね。

まあ、行動するのはトピ主自身だし、でも自分が受けた傷に値する慰謝料は要求するべきです。

• ツムラカースケさまへ

義父母なんてそんなもんですよ。義父母も残り少ない人生 赤ちゃんが出来たと聞いたら 見たいです 子を産まない女と交換したいですよ。嫁なんて顔変わるだけだから。。。子も産めない嫁はいりません。それと慰謝料2000万!!! そんな馬鹿な300万が相場ですよ。もっといい男と出会うために 今の別れがあるんです。若いから大丈夫 

• 浮気の証拠

浮気の証拠は、子供供が本当にご主人と派遣女性との間の子かどうかです。その証拠を確認するまでは、離婚しないほうがいいと思います。

子供が生まれてからDNA鑑定をし、本当にご主人の子供だったら離婚する。
    義両親にしたら、「子供が出来たというから、前の嫁を追い出して新しい嫁を迎えたのに、実は知らない男との間に出来た子供だった」・・・なんていうことだったら、どうしようもないでしょう??
    それに縁起でもないですが、21世紀とはいえ、無事に生まれるかどうか100%ではありませんからね。

もっとも、浮気をする男はどうせまた浮気をするので、何にせよ別れた方がいいと思いますが。

• 相手の都合で動く必要はないのよ

ご主人と不倫相手は、子どもが産まれるんだから早く離婚して再婚したいんでしょうけれど、それは虫が良すぎますね。

いずれ離婚することになっても、焦って結論を出す必要は全くありません。
    まずは、「急な話で混乱している。私はまだ愛しているから離婚したくない」
    でいいんじゃないですか?

ご主人との会話は今後全部録音、日記も付けてください。
    で、早急に離婚に強い弁護士さんを探し助言を受けてください。

結婚式を挙げたのでしたら、仲人さんとか招待客にご主人の職場の上司がいらっしゃいますよね。直接電話して相談に乗ってもらうのも良いと思います。

芸能人じゃないから、何千万も慰謝料、ってわけにはいかないけれど、妻の座って結構強いよ。浮気しました、子供出来ちゃった、あっちと結婚するから別れて、なんて簡単にはいかないってところを見せてやりましょうよ。

• 酷い夫

お気の毒です
    私なら離婚は決定だけど夫と相手を徹底的に苦しめますね、こんな手順でいくかなぁ

子供が生まれるまで離婚しない
    子供生まれてから夫の会社に行って夫と派遣社員の不倫と出産を告げ処分を求める
    夫と浮気相手に慰謝料請求
    慰謝料払われたら離婚
    って感じかな

気の済むまで徹底的に相手を苦しめた方がいいですよ、へんに温情出して手ぬるくやると後からもっとやっとけばよかった…思って苦しむみたいですからね

夫からは憐れみを請うてきたり(罪悪感を持たせるため)威圧など様々な形ではやく離婚成立させようとしてくると思いますが気にしないようにしましょう

• 納得のいくまで

納得がいくまで離婚しないように。
    納得がいかないままに離婚すると、後悔して、かえって立ち直りが遅くなります。

不倫して子どもまで作る方が、悪いんです。順番が違います。

離婚不受理届を出して、あとは知らんぷりしておきましょう。

「愛してるので、離婚したくありません」
    この言葉だけを繰り返してください。

散々いろいろなことを言われるでしょう。
    子どもの事とか。
    「それは、私が考えて、譲るべきことですか?」
    「私の貴方への気持ちはそんなものではありません。一生涯を共にすると誓ったのです。今もその気持ちに変わりはありません」

以上の言葉だけを発し続けてください。
    相手の言うことに答える必要はありません。

相手がそもそも間違っているのですから。
    「慰謝料の話など、聞きたくもない」と拒絶してください。

納得がいくまで、絶対に妥協してはダメです。

先頭へ 前へ
151180 / 283
次へ 最後尾へ