結婚したら、睨まれています

レス490
(トピ主5

男性から発信するトピ

タニシ

レス

• 全く

もお、主さんいい年して思わせぶりなことをしてきたから睨まれるんですよ。
    独身女性に、君達にも可能性はあるよーと言う態度取ってるからよ。
    それなりにモテてきたなら、それくらい簡単だもんね。
    男性にも睨まれるようなことを言ってるんじゃない??
    俺の妻は若い!をアピールしたり。
    けど、おもいだすなぁ。
    25歳の時に45歳の方とお付き合いしていました。
    彼は私の若さが誇らしげのようで、自慢してました(笑)
    若い彼女や奥さんて自慢のようですね。
    自慢や思わせぶりは、ほどほどに。

• 呆れられているのでは?

そんなに若くて可愛い自慢の妻、娘ほども年下の新妻の稼ぎを当てにしている四十男が存在するのか!ってね。

• 関係ないからでは?

職場の同僚はあなたの親族じゃないんだから、あなたの結婚を喜んでくれないって
    拗ねるのも、何だかなって気がします。
    他人でも、元々好かれている人物なら喜んでくれるでしょうけどね。

本当に僻まれてるかわかりませんが、あなたが真に幸せならそんなくだらない事で
    思い煩う事の方が時間の無駄ではないですか?

• いやいちがうでしょ。

アナタ結婚する前から睨まれてたと思うよ。

• 奥さんを働かせてるからだよ

あなた自分の給料で養えないんですか?
    250万しかない若い子の稼ぎを当てにしてるの?
    情けない男ですね。40過ぎてるのに…。

19歳も下の娘のような奥さんを働かせてるくせに
    平気でのろけるのを軽蔑してるんだと思います。
    それを嫉妬と思って勘違いしてるから、余計痛いんです。
    奥さん可哀相…。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • はあっ?

誰もトピ主が結婚したことにやっかんでないと思いますよ。

あなたが年甲斐もなくはしゃいでいることに
    うんざりしているのでは?

勘違いというお花畑にいるのは、あなただけなのでしょう。

• 祝福は強要するもんじゃない

>私は昔からわりとモテるほうで、独身女性たちががっかり
    んー、違うと思う。
    ある俳優(40代)が20代の一般女性と結婚したとき、周囲の「彼のファン」女性たちは白けた顔をしました。
    なあんだ、そこらへんのフツーのつまんない男だったのね・・・って。
    若さに釣られる男って、女性からすると底がすごく浅い印象を受けるんですよ。
    既婚男性は「うまいことやりやがって」なんでしょうね、単純に。

どうもしなくていいですよ。

• そんなことで妬んだりしないと思います。

会社内でいい人間関係の同僚で 40歳過ぎてもまだ独身の人が結婚したら 良かったねと一緒に喜ぶと思いますけど・・・ましてや 若い奥様だし からかったりして盛り上がりそう!

なのに 睨まれるとは・・・トピ主さん 有頂天になって自慢げにしていませんか?

会社の同僚との普段の人間関係は良好ですか?お祝い事なのにそういうムードにならないのは寂しいですね。

トピで気になるところがありました。奥様の容姿に点数を付けたり 年収は少ないけど家事を良くしてくれるから満足とか 打算的で愛情を感じません。人と付き合うときは常に損得勘定してませんか?

会社でそういう考えで立ち振る舞っていると敬遠されますが・・・
    一度、自分の行動や言動を振り返ってみてはどうでしょうか?

• 無視する

人の心は、そんなに貴男が思う様には簡単に変えられるものでは有りません。

しかし、貴男くらいの条件に嫉妬する人達っているんでしょうか?

程度が余り高くない様だし、何か理解出来ないトピの内容に思えますが!?

無視する事ですね。

• 貴方が自慢しなければいいんです

本当のことだからといって自慢になってるんですよ。

妬まれる要素があると自覚されているなら謙遜すること、口に出さないことです。

ほめられたらありがとうございますだけでいいんです。

余計な情報を言わないことです。

もともと鼻につく性格なのではにでしょうか?

文章からもそう感じますので。

• 自意識過剰、しかも幼稚!

とても40半ばの人が書いたトピ文とは
    思えません。
    もう少し、賢い大人になりましょう。
    多分、皆んなは貴方に呆れていると思い
    ます。
    バカバカしいと思って、相手にしないだ
    けです。

• 人間性が良い人を祝福するよね?

この件は、「若い奥さんをもらったから、ムカつく!」ではなく、「こんな男がこんな幸せな結婚をしているなんてムカつく!」なんじゃないですか?

人って、人間性が良い人を応援したり祝福したりするよね?
    人間性が悪い人を、応援したくないし祝福したくないよね?

そういうことだったりして。
    違っていたら、ごめんなさーい。

• 時間の無駄ですよ

まずは、ご結婚おめでとうございます。

で、具体的に何されてるんです?
    タイトルにあるように睨まれるだけ?

トピ主さんはご不満の様ですが、職場の同僚の結婚なんて、基本、どーでもいいと思っている人が大半だと思いますよ。
    おめでとうの一言ぐらいは言いますけど、プライベートでも仲良くしていない限り、我が事のように喜びはしないでしょ。普通。
    本当に睨んでんのかな…。
    トピ主さんの浮かれぶりに、単に辟易してるだけだったりして。

ま、トピ主さんのお話が、自意識過剰な為に盛りに盛られた内容ではないとして、

>大人気なく、おめでとうもいえない人たち

>どうしたら、彼らに僻むのは時間の無駄だと分からせてやれるでしょうか。

なんて事を考える方が、そもそも大人気がないですし、時間の無駄ですよ。

• それって僻み??

トピ主、勘違い男ではありませんか?
    まあ、若い奥さんもらったのは中年男性達から羨ましがられるのは事実かもだけど。僻みっていうより、あまり皆さんに好かれてないんでしょうね。

昔から割ともてるほうだったのに今まで結婚しなかったのはなぜ?
    運命の奥さんに出会うためだった?
    でもその奥さんに対しても80点とかいっちゃうし。
    稼ぎも少ないとか40代男が20代代女性によく言うよ。マメに家事をしてくれるって、あなた家事分担してるのかしら?
    奥さんにまで嫌われないようにね。

あまり皆さんに好かれてないんでしょうね。

• おもしろ〜い

それをそのまま皆さんに言えばよろしいかと思います。

他の面でも相手にされなくなるかもしれませんが・・・。

• 彼女何に目が眩んだのかな。

彼女は、あなたとあなたの親の介護要員?
    定年後は彼女の稼ぎで生活するの?
    自分だけが得する結婚を選んだのよね。

40代で結婚するあなたの遍歴を周囲は察しているのよ。
    訳あり男だとね。
    なので、誰も祝福する気分に慣れないの。
    結婚生活って彼女がきれいかわいい、母親代わりのお手伝いさんって、あなたよっぽど手のかかる人なんでしょうね。

あなたは、周囲と比べて遅れて結婚しただけなのです。
    今更、自分はもてていたからとか、なんですかね。
    その年でとても幼稚な表現ではないですか。
    いずれ、あなたが年老いたら若い妻に捨てられるか、どうせ結婚生活は長く続かずバツ1近しと踏んでいるのですよ。
    おめでたい人だね。

• ん〜???

>稼ぎは年収250万で少ないですが、その分マメな家事で補ってくれるので、まったく不満なしです

え〜っと、これって、その奥さんの稼ぎが少ないけど、家事を頑張ってるから「許して」やってるってこと???

貴方の年収もお聞きしたいですね。

因みに、年収250万と言っても時間的にも体力的にもキツイ仕事だってあります。
    何だか全体的に配偶者の有無、年齢、顔、年収、仕事で人のこと見過ぎじゃないですか?

それに、職場でしょう?トピ主さんの優越感を擽るように同僚男性が「羨ましそうに」持ち上げないのは、その方たちが家庭が幸せで、そういう結婚にもその奥様にも、貴方自身にも大して興味ないからだと思いますけど。

女性陣だって皆貴方のファンだとでも??頭の中、お目出度いですね。

また、奥様が子供が出来て仕事を減らした時、もしくは子供がいなくても仕事を辞めたいと言った時、今と同じように奥様にデレデレしてるトピ主さんであって欲しいですね。

• はっきり言えば良いのでは

妬むのをやめて下さい!
    と言えば良いのでは無いでしょうか。
    言わなきゃ向こうもわからないですよ。

• おそらく妬んでないので・・・

仕事中にのろけているから
    遊んでないで仕事しろって思われて
    露骨に顔に出されているのかと思います。

のろけるのは、仕事終わりの飲み会だけにしたら
    みんなもおめでとうと言ってくれると思います。

• えっ…?

あの…「彼らに僻むのは時間の無駄だと分からせること」がそもそも時間の無駄じゃないでしょうか。
    いちいち職場でトピ文に書いてあるような内容を話しているのだとしたら、そら若い女性が好きな男性からは妬まれますよね。
    考えたらわかるでしょうに。
    頭のいい人だったら、そこは考えて僻まれないように上手く話をすると思うんですけど。

それと独身女性はそんなにガッカリしてないと思うので大丈夫ですよ!笑
    トピ主の取り越し苦労かな…?
    トピ主は「若い時」はそこそこモテたという事実があったのかもしれませんが、40代の男性って別にそんなにモテないんですよ。
    そこはトピ主の自意識過剰、勘違いかな?

まぁ気長に待ってればその内誰も僻まなくなりますよ。
    あなたの奥様だって歳を取るんですから。
    無駄なことを心配し過ぎです。
    これにて一件落着!
    ライトな悩みで羨ましい限りです!笑

• 蔑まれているんじゃないの?

本当に羨まれたり、妬まれたりしているんでしょうか?
    トピ文を読む限りでは、私はトピ主さんの考え方を嫌悪します。
    もしも、実社会でもこんなことを吹聴しているのだとしたら
    私もあなたの結婚を喜ばないし、若い奥さんを気の毒に思い同情します。
    なんでこんな考えの男と結婚したのか、不思議だし
    目を覚ませ!と肩をつかんでグラグラ揺すってやりたい。

女性をゲットとか、トピ主は何様ですか。
    80点?ふざけんな。
    年収の多寡が家事の分量・分配とどんな関係が?
    多い方は家事しなくていいとかいう、男の勝手な論理ですか?
    奥さんは年収が低いから家事をしているわけじゃないだろうに
    なぜ年収で語るのか意味が分からない。
    自分をモテルと評する男が、本当はモテテたためしがない現実。
    独身女性はがっかりもしてないのに、勘違い男の悲しい現実。

• 不釣り合い

親子ほど・・・と言われてもおかしくないですよね?
    彼女の親御さんとの方が年が近かったりしてね(苦笑

嫉んでるとばかり思っているようですが、男女ともまともな人は一回り以上歳の離れた人とは結婚しないものです。
    ともあれ、通常の感覚の人はあまりしないのですよ、男女ともに。

ちょっと通常ではない、またはやや常識が外れた人。
    通常の結婚とは違うとみなされて、距離をおかれているんでしょう。

特に女性からの受けは最悪でしょう、理屈抜きに。
    自分自身が20代の時に40代の男から言い寄られて嫌悪があったと述べる人は案外多いですしね・・・常識から外れ気味で、手放しの祝福ムードにはちょっとなれない。
    世間的にはそういう見方なのよね。

もててたならなぜ今まで独身だったのかってことでね。
    本当にイイのは女がほっとかないんで、40過ぎるまで独身ではいられないっていうかなあ。

自称「若く見えるって言われる」「美男美女」「もてる」ってマユツバだから。

• 睨まれている理由が見当違いでは?

周りの方々は、若い奥様と結婚して年甲斐もなく浮かれまくっているトピ主さんに、引いているのではないでしょうか?
    いーだろ!凄いだろ!と言わんばかりの自己アピール、このトピ読んだだけでもう既にお腹いっぱいです。
    睨まれている理由は、あなたがうっとうしいからです。
    少しは黙りましょう。

• あのさ

会社で何かにつけ結婚生活の話をしてるのかな?もしそうなら周りは辟易してるんじゃない?

自称モテ男さん、モテ過ぎて女性を選び過ぎて婚期が遅くなったのかもしれないけど、人は他人の結婚生活にそれほど興味ないから。
    良い大人なんだから落ち着いていれば良いのにさ、何だか幼さが露呈してるよね。

いずれにせよ若い女性と結婚出来たのだから お幸せに。

• え?

自意識過剰なのではなくて?

• こりゃおもろい

>大人気なく、おめでとうもいえない人たちにへきえきしています。

ハハハ、君が

「結婚おめでとう!」

とすら言ってもらえないようなかわいそうな人なだけだよ。

文面に滲み出てるよ。

• わかってないなあ〜

>彼らに僻むのは時間の無駄だと分からせてやれるでしょうか。

まったくの勘違いです。

羨んだり僻んだりはしていません。
    ようするに、そんな子供にしか相手にして貰えない男だったんだと、軽蔑の眼差しで見られているのです。

誰も羨ましがっていません。目出度くもありません。

• 確かに、時間の無駄なのかも

40代の職場の同僚が結婚して、素直にオメデトウが言えないのは、珍しいと思います。

よほど、職場で煙たがられてるか、嫌がられていらっしゃるのでしょうか。
    好感をもつ同僚なら、「良かったね」とおめでとうと言って貰えるのが普通です。

40代でやっと結婚できた同僚におめでとうと言わないのを僻みだと捉えていらっしゃいますが、
    僻みというより、日頃から嫌な奴が、40代独身で「ざまぁみろ」と思っていたのに、
    幸せそうだから、おもしろくないって感じに思えました。

「おめでとう」と言ってもらえないのは、ご自分の日常の積み重ねの結果でしかないと思います。
    ソレを相手の「僻み」だと曲解されるのは、時間の無駄に思えました。

• 痛々しい

20代で結婚して子供の居る方なら、40代半ばだと丁度娘は20歳前後でしょう。

周りから見れば、「そんな自分の娘みたいな年齢の女性と結婚して得意げになっているなんて、特殊な嗜好の人?」と、引いてしまっているだけです。

全く僻んでも羨んでもいないので、考えても時間の無駄ですよ。

• レスします

彼女が本当にいいお嬢さんなら同年代かほんの少し年上の勝ち組男性と結婚できたはずです。

大体20歳年下の女性と結婚する男性というのは「わけあり」「難あり」の若い嫁をもらったんだなと思われています。

しかもセレブ婚でもなんでもない、あなたはせいぜい、奥さんがそのまま低収入の仕事を続けなければいけないレベルの安サラリーマンですよね?

まあ私も20歳年上の人に惹かれたことはありますがその人は割と有名な作家でしたし、トピ主さんみたいなのとはちょっと世界が違う話です。

私は2つ上の人と結婚して彼が出世するのをサポートしましたよ。私自身もキャリアがあります。

20歳年下のキャリアも何もない女性と結婚できて、その人をまるごと養うこともできず相手が若いからというだけで喜んでいる男性のことを「はずかしい」と思うから声をかけないだけでしょう。