結婚したら、睨まれています

レス490
(トピ主5

男性から発信するトピ

タニシ

レス

先頭へ 前へ
121150 / 490
次へ 最後尾へ
  • おめでとうございます

若い奥さんゲットしてトピ主が死ぬほどはしゃいでるのはトピックを読んでよく伝わってきました。

で、男性からは嫉妬され、女性は若い妻を目の敵にしているとトピ主は思うわけですよね?

それ絶対、勘違いだと思うなあ。
    だって会社の同僚のおじさんのことなんて心からどうでもいいもの。
    私の周囲にもトピ主みたいな人いました。おじさんて同じ話何度もするんですよね。
    話の内容よりも、落ち着きがなくしつこい人格が周囲から嫌われていました。

妻が若くて美人で家事もしてくれるって、こんなトピック立てちゃうくらい周囲の誰彼かまわず
    言いふらしたいんでしょう?そして羨ましがってもらいたいのでしょう?
    普通、結婚したらおめでとうくらい思ってなくても言いますよ。
    それすら言われないのは、あなたに原因があるよ。

お祝いも言ってくれないのが一人二人なら相手が悪いけど、周囲皆が同じ反応(祝いもしない)
    なら、単にトピ主がしつこくて嫌われているだけだと思います。
    あと40代のおじさんがはしゃぎすぎて気持ち悪い。

このレスも嫉妬だと思い込むんだろうなあ。
    念のため申し上げると、私も何の不満もない伴侶のいる既婚者です。

• え〜〜

妬んでないから…(笑)
    結婚して浮かれてる40代の男を白い目で見てるだけです・・・
    ど〜でもいいのよ、人より遅くやっと結婚出来た男の自慢話なんてくだらない。
    心底くだらないだけです。
    あなたさ、その歳で自慢話って思いっきりつまらないって事知りません?
    みんな絶句。
    彼女な自慢・のろけ・武勇伝・説教などは嫌われるだけです。

他人を羨んだり僻んだりしても、仕方ないじゃないですか〜って・・
    調子にのって自慢話ばかりしても仕方ないでしょ(笑)
    皆「はい、はい、いい加減にせいよ、お前に興味ないわ」と思ってるだけです・

• ごめんなさい

私も、トピ主さんが職場であまりみなさんに好意を持たれてないんでは?と思いました。だから、トピ主さんが同年代の女性と結婚したとて同じ反応だと思います。

• 違うよ

>私は昔からわりとモテるほうで、独身女性たちががっかりするのも無理はないと思います。

これが真実ならあなたが結婚してしまった事にがっかりしたんじゃなくて

一回り以上も離れた女を選んだ事(普通の感覚を持ってる人ならありえない)にがっかりしたんですよ

つまり憧れの人が普通の感覚を持ち合わせてなくて一回りも離れた女ゲットで浮かれまくってるの見て

幻滅したと言っていいでしょう

ところで「年の差婚に応じる女にロクなのはいない」ってどっかで云ってたな

きっと40過ぎてこんなトピ立てるトピ主とはさぞお似合いなんだろうよ

• 独身女性は、そこまで馬鹿じゃないですよ…

トピを読んでも、どれだけトピ主さんが「勘違い男」か、よく判ります。
    今までずっと、自分に都合のよいように、解釈してきたんでしょうね……。

独身女性は、がっかりしていないと思います。
    どぶろっくばりに、「俺に気があるんでしょ?」なんて心配は無用です。

>大人気なく、おめでとうもいえない人たちにへきえきしています。

トピ主さんが嫌われているんですよ。

>どうしたら、彼らに僻むのは時間の無駄だと分からせてやれるでしょうか。

関わらないで下さい。話をしないでください。
    相手もハッピー。
    トピ主さんも時間を無駄にしないで済んで、ハッピー。
    両得でしょ?

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 結婚したからではない

トピ主さんが会社で嫌われているだけでしょーーー(笑)
    お嫁さんが年の離れた年下であろうが、結婚されたら「おめでとう!」ですよ、普通。

気づいてないだけで、かなり、、、嫌われ者なのでしょう。

お嫁さん、大事になさってくださいね!

• お祝いは言うのが普通

昔、入籍した事をはっきり言わない上司がいたので、わざわざ確認して、強引に申し上げたことがあります。おめでたいことなんですから、照れないで下さいって。

大嫌いな上司でしたが。大嫌いな人間でも冠婚葬祭は別です。

それを言っていただけない人間とは、一体?トピ主さん、あなたはどんな口上を述べて職場に報告なさったの?

もしや、トピ文みたいなことを、結婚が決まった途端にべらべら喋っていたのでは?

そうしたら、おめでとうを言ったら羨ましいだろ?と返されそうで不愉快だし、自慢話は聞きたくもないのでは。

言わなくても僻み妬みとあなたから思われるだけだし、知らん顔しちゃえ、というのでは?

ナルシストもいい加減にしないとね。定年まで勤め上げないといけないんだから、謙虚にね!

女性は職場のアイドルが結婚したら凄く喜びますよ。幸せになってね!って。

• たぶん

トピ主さんは「批判レスばかりですが、皆さんも嫉妬しているのではないですか?」と言いそうですが、皆さんは貴方のことを知りませんし、見ることもできませんから、嫉妬することはあり得ませんので。あしからず。

• ほっとけば?

>僻むのは時間の無駄

時間を無駄にして損をするのは彼らです。

教える必要なんてありますか?

• 勘違いなズレズレ人って‥

文章からも滲み出まくりますね(笑)。
    思わず笑ってしまいましたが、これって実はかなり深刻な人間関係の崩れが見えちゃってますよね。

まぁ要するに奥さんウンヌンじゃなく、アナタが周囲の人間に人柄を良く思われてないということです。

もしここで「あれ?オレなんかマズイかも‥?」とチラとでも思えたなら、その世間ズレした無意味に高い自己評価を改めるように努力した方が良いですよ。

大概、「自分はモテる方なんで‥」って思ってる人って、口に出さなくても周囲にタダ漏れしてるもんですよねー(笑)。

• 心配しなくても時間の無駄だと皆分かってますよ

ゲットって・・・(笑)

それはさておき

>大人気なく、おめでとうもいえない人たちにへきえきしています。どうしたら、彼らに僻むのは時間の無駄だと分からせてやれるでしょうか。

それは心配いらないですよ。
    トピ主さんに絡むのは時間の無駄だと皆さん分かっていると思います。
    僻むどころか、心底うんざりしてるのでしょう。トピ主さんの勘違いっぷりに。
    だから何も言わないんだと思います。

ところで昔からわりとモテる方なのにどうして今まで独身だったの?

• ちっとも羨ましくない

若い妻をゲットしたとか、
    昔からモテるだとか、
    周りが喜んでくれないとか・・・

わざわざそういうことをこういうところへ書き込むトピ主さんが、ちっとも魅力的じゃないから。
    人間的に小さくて、年齢の割りに子供っぽくて、尊敬できない感じ。
    相手がうんと年下だから騙せたんだなあと思います。
    数年後が「何でもないようなことが〜」の歌の人みたいにならないといいね。

もしかしたら疎まれてるのは結婚じゃなくて、トピ主さん自体なんじゃないの?
    というのが私の正直な感想です。

• それは案外シンプルな理由

単に、トピ主さんが職場で嫌われ者だからですよ。
    短いトピ文から透けて見えるトピ主さんの人間性がね。

たぶん結婚するよりずっと前から、職場でそれなりの扱い受けてたと思いますよ。
    気づかないふりをしてきたのか、本気で気づいていないのかは知りませんが。

昔からわりとモテるほうというのも怪しいな。
    向こうから挨拶したとか目が合ったとか、恥ずかしそうに目をそらしたから俺のことを好きに違いないとかそんなんだったんじゃないですか?
    それか夜のお店のお姉さんたちとか。

• どこが一体、”大人の魅力”があるのか、わからない。

貴方の文章を拝読して、「気味が悪い」「下品」「思い上がった」として読めないのですが。

まあ、ご当人同士のご夫婦がよければ、傍からは何も言わないでしょう。

しかし、文章から、強く感じるのですよ、「この人とは一緒に仕事をしたくない」という印象を。

理由は、社会人として、感受性が低く、自意識が過剰に高い。自己認識が誤っているとしか思えないのですが。

• 楽しい方

まずはご結婚おめでとうございます 
    幸せいっぱいなんですね
    文面からヒシヒシと伝わってきます。
    頭の中にお花が沢山咲いていて春満開といったところでしょうか?

人生が春ばかりだと良いのです暑い夏や過ごしやすい秋、厳しい冬もやってきます。
    その状況にどう対処するかで初めて夫婦としての真価が問われると思います。
    少なくとも既婚者の方は分かってらっしゃるので少し冷静な目で見ておられるのでしょうね

この先夏、秋、冬が来た時に(本当の季節では無いですよ)
    自分が彼女の器ではなかったり、また逆の場合が出たりしないようお互い精進してください。
    奥様と末永くお幸せに

• こういう事でしょうか?

40歳から49歳の間のどこか分かりませんが、40歳でも初婚なら遅いですよね。
    ようやく幸せな結婚ができたおじさん、がトピ主さん。

羨んでいるんだ!妬んでいるんだ!僻んで睨むんだ!
    職場だけでなく小町でも、自分はこんなにも羨望の的で、劣等感と悲愴感を与えてしまうんだ!
    そうやって他の人達を貶めないと、自分の幸せを確認できないタイプでしたか。

40代のおじさんが中学生レベルの言動をするのは、かなり醜態を晒しているという事です。
    幸せなのはそれが思い込みでも、まあ良い事でしょう。
    ですが人様に迷惑をかけるのは……トピ主さんは、どう思われても構わなそうですね。

• 可哀想に…

トピ主の職場の方々に心底同情します。
    俺様凄い!俺様ステキ!ってアホオーラ出されたら、睨みたくもなりますよね。
    目の届かない所へ消えて欲しい…って、嫌な顔したくなりますよね。
    それなのに、「下々の僻み」なんて斜め上から言われたら、たまりませんよね…。
    僻んでねーっちゅうねん、そのウルサイ口を閉じやがれ!って思ってるだけだ!って言いたいですよね。
    職場の方がどれほどストレス溜めているか、察するに余りあります…。

職場の方々の切なる願いが叶うように応援します。

トピ主さん、もうお黙りなさい。

• 僻みではなく質問です

具体的に、どういう状況でどういう対応を取られたのか書いていただかないと、それが僻みかそうでないか判断できません。
    奥様がかわいらしいかどうかは見えませんし、顔の美醜は個人の好みもかなりあります。少なくともトピ主さんにとっては80点の美しさなんだなという事は分かりました。良かったですね。

しかし、トピの本文とレスの内容だけでは、トピ主さんの人間性と、説明が圧倒的に足りない事(もしかして、わざとでしょうか?)くらいしか分かりません。

もう少し、トピ主さんの事が羨ましくなるような具体的なエピソードと、周囲の方達のトピ主さんへの言葉(どういう事を言ったら、どう返事されたか等)を教えて下さい。

現時点での情報では、「トピ主さんとは結婚したくないし仲良くなれそうにないな〜、周りの人がつれない対応なのも、理由があるのかな?」という感想しか持てません。
    ※僻みではないです。僻む要素が本当にないので…。

• な〜るほど(2回目です)!

そんなハイ状態を職場で繰り広げちゃってるから、無視される訳か(笑)!

「どうだ、羨ましいだろ」ってドヤ顔されたらそりゃうっとうしいわ。

「歳の離れた若い奥さんを羨ましく思って当たり前」って思ってる内は、皆さんのレスも職場の人の冷たい反応も、全く理解できないでしょうね。

トピ主さん、自分を羨ましく思って当たり前ってことは、女は若い方が良いって公言してるってことですよ?妙齢の女性にそう思っているのが伝わってるでしょうから、睨まれるんです。

だからね、決して妬みでも嫉みでもないよ(笑)。ま、通じないでしょうけど。

• ちょっと単純かな?

そこがトピ主さんの可愛いところだと思いますが、ちょっと単純かな。あなたが「ゲット」したとおもっているように、若い奥さんは「遊ぶ暇もなく、若い時にゲットされた」って思う時がきますよ。

いつ?20年もたって、あなたが老体になり無職になった時です。

奥さんはまだ40代半ば、女性の魅力も維持しているし子育てもおわって自由時間増えているし、そしてなにより、どうして20も年上の男と結婚してしまったんだって、思わないと思いますか?

いま有頂天になっているということが、将来逆の立場になる可能性が高いということですよ。

• 何とも言い難い…

まず、「わからせてやる」のは無理かなー…と。
    普通、身近な人が結婚したら嘘でも何でも一応は「おめでとう」と言えるものです。
    それが言えない人たちに何言っても無駄というか…

ただ、周りが本当に僻んでいるのかはちょっと疑わしい気もします。
    普段の職場状況などよくわからないので推測のみになりますが、今まで職場女性の誰かと付き合ったことがあるならその当人からは何か思われても仕方ないと思うのですが、そういうことがない人は別に何とも思わない気がするんですよね。
    もし私の身近で「モテるけど自分の好みの範疇じゃない」人が結婚したとしたら普通に祝えると思います。
    まあ、男性からは若い妻をゲットしたことを多少なりとも僻まれている可能性はありますが…

羨ましいとか妬ましいとか、そういう感情以外のものが向けられている可能性は結構あると思います。

• トピ主に勝ったかな?

うちの夫は15歳年下。しかもみんながひっくり返るくらいのイケメン。

夫は芸術系の仕事で世の中に名前も出ています。

私はバツイチ、前の夫は本物の億万長者でした。

トピ主に勝ったかな?(笑)

でもね、結婚なんてこんなトピ立ててはしゃぐようなことでもないでしょ。

くだらない。

• ちがうよ。奥さんを憐れんでるんだよ。

何が悲しくて40代のおっさんと結婚。。。
    しかも共働き。本当に奥さんかわいそうだね。

浮かれているのはあなただけで、奥様は友人知人家族みんなから可哀相って思われているんだよ。
    その気持ちを理解せず、あなただけが浮かれているからみんな奥さんに同情してるんだよ。

ごめん。私も同情します。奥様に。
    なにもよりによって。。。約20才年上。同年代には相手にされなかったんだね。
    年上から見ると若いと何でも可愛く見えるんだよね。

奥様を大切にしてあげてください。
    奥様はずっとみんなに同情されて生きていくんだから。

特に奥様のご両親に同情いたします。

• ぷぷ‥まぁね

ここで幾らほざこうが 匿名だから誰も判らないしね。
    別に小町でも誰も妬んでなさそうだけど‥
    それに 応援トピだ?全然そんな感じしない。都合良く解釈して、ある意味目出たい人ですね。
    会社のアナタの立ち位地もなんとなくわかるわ

• ここの文章だけでも嫌な感じが出てるもんね

実際に会ったらもっと嫌な感じなんだろうなぁ
    だから、露骨にやられるんだよ。コイツには露骨で良いなって思われてて、容赦無いの
    それはトピ主さんの人間性への反発だから仕方ないでしょ
    甘んじて受けて下さい。

求めてもいないのに、要らぬアドバイスをして、、、もう、うっとうしいおやじ
    浮かれて見っともない中年男なんて、見たくないでしょ。
    でも、会社の人に露骨にやられるなんて、よっぽどですよね
    普通、そこまでされませんよ。
    自分の問題は自覚できないのね。

• 自分が幸せなら

他人の人間の器なんてどうでも良くないですか?
    何で(貴方基準で)自分より器の小さい人のことが気になるのでしょう?
    自分より劣っている人のことなんかどうでもいいんじゃないですか?
    それとも自分より劣っている人に相手にされないのが寂しいのですか?
    いいじゃないですか、そんな人達相手にしないで。
    自分より劣っているんだから。
    向こうも相手したくないんですよ。
    貴方の器が大き過ぎて

• じゃあ奥さんは負け組だね(笑)

あなたの負け組の奥さんに比べて、年下夫と楽しくやってる私は勝ち組ってことかな?
    ふふっ。

• 気にしないで

あなたが幸せならいいじゃない?
    何か不安なの?

• こんなこと言っちゃあ何ですが

凄く歳の離れた女性を好む人ってだいたい男性の頭の中身が緩く幼稚な人が多いように思います。

しかし、性格の悪さも文章に滲み出てる。

最悪だ(笑)

• 良い笑いをありがとう!

久しぶりに声出して笑いました。

いいですね!ポジティブ!

周囲の方は「ドヤ顔でうっとうしい貴男の態度」が、うっとうしいだけだとおもいますよ?

大人なんだから、生温かいまなざしで見守ってあげればいいのに。
    残念な同僚の方々ですね?

先頭へ 前へ
121150 / 490
次へ 最後尾へ