結婚したら、睨まれています

レス490
(トピ主5

男性から発信するトピ

タニシ

レス

先頭へ 前へ
151180 / 490
次へ 最後尾へ
  • いいんじゃないの?

主様のレス、読みました。
    浮かれていらっしゃいますね。
    調子に乗っていらっしゃる。

いいんじゃないの?そういう時期があっても。

あなた、十分お幸せなようだから、他人の賞賛とかもはや不要でしょう。
    奥さんだけ見ていなさいよ。
    お幸せに。

• 奥さんかわいそう

トピ主の文章読んでるだけでなぜ職場で嫌われるのか分かりますネ。
    それにしても奥さん可哀想。
    奥さんもこういう旦那のところに嫁ぐ器の人って見なされちゃうよ。
    年の差バカップルとか言われないように。

• その前から嫌われていたんだと思う。

トピ主さんはきっと、結婚前から嫌われていたんだと思う。
    だから、表面上のおめでとうも言ってもらえないんだと思う。

レスを読んでも、どうして、人生応援になるのかわからない。

ただ、言葉の使い方を知らないで、カチンとくる人なんだろうなあと思う。

若い妻をゲット。
    そこそこ美人(80点)
    年収は少ないけれど、マメな家事

正直、職場関係なんて、仕事さえちゃんとしていれば、あとはどうでもいい。義理と会社の環境によってご祝儀を渡したりはするけれど、仕方ないからだし。

本当に僻んでいるのか疑問。おめでとうも言えないくらい関心がないのか、おめでとうも言えないくらいの職場環境なのか、あるいは、その程度の人間関係しか築いていないんだと思う。

解決方法は僻んでいると思わないことだと思う。

• 稼ぎ悪そう

毎年、ハワイにビジネスクラスで行くのを楽しみにしている40代夫婦です。
    そのために共稼ぎなんですけどね・・・

おたくは20代の妻に働いてもらわないとやっていけない給料ってことね。
    かわいそう・・・

• まぁまぁ

可愛い奥様と幸せなのでしょう?
    周りのことなど気にしなければ良いじゃないですか。

それとも今まで散々貶されてきた仕返しですか?
    本当に幸せな人って嫌みとか言わないものですけどね。。。

周りが気にならないくらい幸せになれると良いですね。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • それって、自慢になるのかなぁ?

私は既婚者男性でもないし、独身中年女性でもありませんが、あなたと同年代の既婚者男性の夫にこのトピを見せたら「別に全然羨ましいとも思わない」と苦笑してました。

夫いわく、「妻が外で働いて仕事と家事と育児の両立で慌ただしい家庭になるより、家にいてもらって家事育児に専念してもらって温かい手の込んだ料理を作って「おかえり〜」と毎日出迎えてもらいたいから、専業主婦の方が良い」とのこと。
    私は仕事してみたいですが、専業主婦は夫の希望です。
    こういう夫婦、私の周りにはたくさんいますよ。

また、「そもそも、20歳近くも年下の女性に食い扶持を稼いでもらわないとやっていけないほど、俺は甲斐性無しじゃないよ」と失笑してました。

私も、40年以上結婚できなかった男性で、しかも自分の20歳近くも年下の女性を養う気概も能力もなく、それを「俺ってスゴイ」と勘違いしてる中年のオジサンなんて、ごめんです(笑)

たぶん、あなたの奥様は、あなた程度の器のオジサンに合った器の女性なんだと思いますよ。
    どんな女性も「20代」でしたし(80点くらいの容姿は「普通」です)、奥様も確実に中年になります。

• トピ主さんかっこわるい・・・

ひとまず、ご結婚おめでとうございます。

トピ主さんのレス読みました。
    なんか勘違いされてるみたいなんで、こういう立場から意見言わせてもらいますね。

当方20代既婚女性、夫も同い年です。
    夫婦共働きで、お互い高いと言えるような年収じゃないし、ふたりして毎日くったくたになりながらも生活してますけど、主さんのことちっとも羨ましいと思えないです…。

何故って、私の夫はトピ主さんみたいに女性をモノのように評価したり、人を見下したりしないからです。夫と私は、いつでも対等だからです。

若い妻をゲットって表現、すごく下品です。しかも見た目を点数化…

結婚とはお互いを見るのではなく、同じ未来を見るもの同士がするものだと思っていました。
    トピ主さんと奥様は、同じ未来を見ていますか?
    トピ主さんは奥様と対等ですか?

夫婦対等で幸せに生きてゆく、お互い伴侶を最後の最後まで幸せにする、
    これができて初めて、人の器の何たるかが見えてくるんじゃないかなぁ?と結婚5年目の若造ながら思います。

結婚しただけで器がどうとか、なんか笑えますね。そら周りも呆れますわ。

• 舞い上がってますね〜

その舞い上がりについていけないか、バカバカしくて呆れてるかでしょう。
    どうぞ一人でいくらでも舞い上がってくださいな。
    周囲はトピが思ってるほど興味はないと思います。他人事ですから…
    嫌な顔するというのは、うっとうしいんじゃないですか?
    「またか〜」「さっさと仕事しろよ」って感じ?
    「おめでとう」なんて言おうものなら、更に舞い上がって仕事にならなくなりそうだし。

• 間違いなく、妬みではない

能天気な事言ってないで、仕事で成果を出しましょう。
    40代の大人がみっともないです。

• 有名なコピペの受け売りですが

奥様の価値は若さ、美しさ、家事能力で欠点は稼ぎが少ないこととお考えのようですね。

女性の若さ、美しさは年月とともに加齢によって失われることが確実です。
    株券、不動産でたとえれば購入時以上の値で売却して利益を得ることができないということです。
    賢い投資家なら、そんなものに資金を投じません。

10年後、20年後今みたいに浮かれていられるでしょうか。
    若さも美しさも失い、容姿は平均点あるいはそれ以下の中年女性となり果てた奥様。
    いつの間にか家事はやって当たり前、自分と同額稼いで来いと平気で考えるトピ主さん。

老後が楽しみですね。

• 親戚の叔父が若い女性と結婚しました

ちょうど先日、親戚の40代の叔父が22歳の凄い美人の女性と結婚して披露宴に参列しました。
    会社の同僚や学生時代からの友人の方々から、とても祝福されていましたよ。
    みなさん弾けんばかりの笑顔でした。

元々の人望もあるかと思いますが、二人がお似合いだからだと思います。
    叔父も奥さんもとにかく落ち着いていて、浮ついた所がありません。
    特に叔父は、奥さんのことを若い女の子扱いではなく、対等に見ているのが伝わりました。
    若さ目当てのいやらしさ、薄っぺらさがゼロなんです。

トピ主さんが祝福されないのは、やはり元々好かれていないのかなと思いました。

それから、トピ主さんの奥様は働き続けるんですよね?
    年の差婚で早くから夫の介護をしないといけない、専業にもしてもらえないって
    同じ若い女性から見たら「かわいそう」と思われるのではないですか。

• やっぱりね

トピ主(さんと付けたくない)は『ここの皆さんも嫉妬しているのですね』と追加レスをするのだろうな、と思い、昨日、2度目のレスを書きました。今の段階でまだ載っていませんが、やっぱり思った通りでした。

いやいや、嫉妬もなにも、ここの皆さんは貴方のことを知らない、顔を見ることもできませんからね。何を言っているのでしょうか? 頭、ダイジョウブですか?

すみませんが、私も貴方と同じ40代男性ですが(結婚したのは30代後半の時でしたが)、職場の皆さんはこっちが恥ずかしくなるくらい、祝ってくれましたよ。妻はトピ主のところほどではないにしても、やっぱり年下ですが、何か?

トピ主は「器、器」としきりに言ってますが、私と貴方のこの差は何でしょうかね?

私も頭、ダイジョウブですかね? 自慢してしまいました。嫉妬したらごめんなさい(笑)。

• 結婚はスタート、謙虚になりましょう

40代も半分なら大人の配慮ができるものです。
    女性の年齢や容姿に重きをおく人の器は小さいと思います。
    孫がいてもおかしくない年齢ですから、結婚できて浮かれている姿に周囲の人が呆れているのでしょうね。

• 平和ね

良く分からないけど、おめでとうも言ってくれないのは、
    悲しいですね・・・
    それが、妬んでいるからって事って、ほんとうなんですか?

妬んでいても、おめでとうくらい言えそうだけど・・・

なんだか、うさんくさいに人たちに囲まれて、お仕事しているんですね・・・
    気の毒です・・・

私は、主さんと年が近いと思いますが、
    これからはじまる子育ては、大変だなって思います。

毎日、主さんの夫婦の事を思っている訳じゃないでしょうから、
    それこそ無駄な時間でしょ。
    大丈夫ですよ!

• いやいや、もうちょっと冷静になりましょうよ

普通に考えてですね、19歳も歳が離れていると親子でもおかしくないわけですよ。
    祝福するとかそういう以前に、嫌悪感が出るんですよね。
    親が子供に手を出す・・・みたいな・・・。
    おそらく祝福してくれないと言っている人たちは、自分の立場に置き換えて
    「自分だったらないな」とか、特に既婚男性は自分の娘さんとかに置き換えて
    嫌悪感が出るのだと思いますよ。
    私も自分の娘で置き換えたら・・・いやです(笑)
    まだまだ、子供にお金がかかる時期に夫が定年になるわけですし
    普通に考えたら若い人たちの結婚みたいに「おめでとう!!」ムードにはなりにくいと思います。
    ただ、それを・・・自分がモテテいたからみんな僻んでる・・・と捉えるのは
    大人気ないと思います。
    トピ主さんにお子さんができて、娘さんだったらきっと今の周囲の態度も理解できると思いますよ。
    態度に出すのは大人気ないとは思いますが、そうしてそういう態度になるのかを
    理解しようとしないのも幼いですよ。
    どっちもどっち、同レベルという感じがします。

• よく話があうね

19歳年下で人生経験ない女性とよく話があいますね。つまらなくない?というか40すぎても20代のころと変わらない経験しかないのかな〜。それ若いっていうんじゃなくて、浅いってこと多いよ。トピ主さんはめでたく、なんて言ってるけど、あまりはしゃがない方が。はしゃぐとやっぱり精神年齢幼いんだな、相手もそんなものだろう、と思われますよ

• あらまあ

まずはご結婚おめでとうございます。
    40代で19も下の女性を妻にすれば、まあ男は誰でも浮かれますわね。

しかし、露骨に顔に出すなんて、普通そうそうないと思いますが。しかも、おめでとうも言わない?そんな事したら、職場が円滑に回らなくなるじゃないですか。あ、元々そうなら、変わりませんけどね。
    >各自自分の器にあった配偶者を貰うしかないのだから、他人を羨んだり僻んだりしても、仕方ないじゃないですか。
    これ、実際には言ってませんよね?ここで愚痴代わりに自慢して、さらに、理屈をこねてみたくなっただけですよね?
    もし上記を実際に言ったなら、主さんの言われている現状にも納得がいくんですけどね。

>若い女房貰ったってことは、それだけの器があったってことです。
    器ですか。主さんに器があっても、今まだ人生経験を積んでいない奥さんが、この先色々学んで、さらに視野が広くなった時は、また色々な意味で勝負時ではないでしょうか。
    まあ頑張って下さい。

• 僻んでいるのでしょうか

若い奥さんをもらって今はノリノリでしょうが、十年後、二十年後を考えていますか。

周囲の人達が素直におめでとうと言わないのは、僻んでいるのではなく、お二人の先々のことを考えるとおめでとうとは言い難いと思っているんですよ。

私は50代前半ですが、来年で三人のお子達は皆、自立するし、もう孫もいます。お子さんが出来たら、成人する頃にはあなたは60代。大丈夫ですか。

• あなたにモテる魅力や人を納得させる能力はないと思われます

本文出だしの
    >この度めでたく、若い妻をゲットしました。

でまず驚きました。40代の男性が公の場で書く文章と思えません。
    その後の文章と内容で更にその思いは強まりました。
    しかも、若者ぶっている割には実際は
    >若い女房貰った

と言う、まるで70代以降の年寄りのような感性の持ち主なのですね。

一つだけ確実に言えるのは、残念ながらご自分が思っている程職場の方々に好かれていない
    と言う事です。
    普通でもお祝いの言葉を述べながら嫌みを言う人が1人くらいはいるかもしれません。
    しかし、性別問わずに複数の人間がおめでとうの一言すら言わないという事はよほどの事。
    「自分を羨んで僻んでいるから」と脳内変換されていますが違います。あなたの文章から今
    までも無自覚に相当な事をやらかしていた匂いがします。

また、19歳も年下の低収入の妻に支えてもらわないと生活出来ない(祝辞さえ言わない人ばか
    りの職場勤務の)40半ばの男との結婚を羨ましがる人はいない。
    なぜこんな単純な事がわからないのか不思議です。

• ・・・

>どうしたら、彼らに僻むのは時間の無駄だと分からせてやれるでしょうか。

それこそ時間の無駄。
    浮かれるのは程々にして、奥様をどう幸せにするかを考えたほうが良いです。

• 確かにトピ主さんは

うらやましがられて当然です。めでたいなー。

トピ主さんが定年する時も、奥様はまだ40歳そこそこ。
    トピ主さん、お仕事は今まで以上に頑張らねばなりませんね。
    奥様お若いですからお子さんも欲しいでしょうし、
    もちろんそちらも頑張りますよね。
    そして、若奥様好みの濃厚なお食事を思い切り楽しんで。
    そしたら奥様も幸せです。
    やだー、幸せ過ぎて、嬉しい悲鳴ってこういうことですか?

あ、そうだそうだ、保険は沢山掛けておいてあげて下さい。
    え?もちろん念のためですよ、念のため。

まぁ、せいぜい今一瞬一瞬を、お幸せにね。

• 同僚は、あなたに興味がないのでは?

おめでとうございます。

モテるほうっていうのも本当なのか見えないネットの世界での自己申告なので、中年40歳のおじさんが周りの人にかまってもらえなくて自慢話する相手もいなく、このように勘違いした言動を繰り返してるとしか思われないですよ。

会社の同僚なんて、よほど気が合わなければ個人的に付き合わないだろうし、若いという自慢(?)、近況報告や奥さんの稼ぎ、そういう個人的な話は友人に話せばよいのではないですか?

お祝いを贈ってくださったり、新婚夫婦を招いて食事会や飲み会を開いてくださったり、心から祝福してくれる友人たちだけに話せば、「若い奥さんもらって羨ましいぜ〜。」ってなりますよ!

• トピ主さんは実生活でもこんな感じなの?

40代の主婦です

トピ主さんが思うほど周りの方は僻んでいないと思いますよ。
    身近に40代で17歳年下女性と再婚した方がいるのでそう思います

トピ主さんが実生活でもこんな感じだったらうっとうしいって言われてますよ

この世の春の時期を楽しんでくださいね

• うらやましいです

私と同世代でしょうかね。嫁の年齢と年の差を計算してみると。

>>若い嫁をゲットした

この度、若い女性と結婚しました、位の言葉遣いも知らないの?

年だけ取っていて、中身空っぽ感、ハンパないですね〜。

だれも僻んでいません。なんか腹が立つというか、勘に障る人ですね。

素直におめでとうって言いづらいというか・・・。

睨まれている?誰も睨んでないと思いますよ。ご安心下さい。

• おめでとうございます!

その、まわりのことも見えないくらいの(ある意味)ポジティブさを少しだけわけてもらいたい気がします

全部じゃなくていいですから

• うわー。浮かれててうっとうしい。

こんなに浮かれてるトピ主さんって珍しいですね。しかもほとんどのレスがおもいしろいくらい冷たい。

トピ主さんとこくらい年の離れた年上男性と結婚した女性(40代)が、夫が60代になってジジイ扱いしてうっとうしく思っているトピも過去にあったので、トピ主さんはぜひそうならないようにご自身を磨き続けて魅力的でいられるようがんばってくださいね。

20代の奥様だって、いつまでも若くてかわいい世間知らずな女性じゃありません。30代にもなれば今とは違う景色がみえてくるでしょうね。そのとき目が覚めた奥様に逃げられませんように!ぜひぜひがんばってください。

• 別に

昔の知り合いに、25歳年下の男の子と不倫していた女がいました。

引きました・・・・・。初めは何を言っているのか理解できませんでした。

実際に不倫相手と話をしてみたら、「自分のほうが25歳も年下なのに、相手の女の世間知らずさに嫌気がさしてきた。
    これ以上付き合うことはむずかしい」と愚痴られてしまいました。

あなたも奥様からこのような言葉を投げつけられないようにね。

• あきれた

トピレス拝見してびっくり!

ちっとも羨ましくなんかないわ(笑)あきれているだけ。
    本気で19歳も年下の奥さんに支えてもらう気でいるのですか?

• ごめんなさい

意味がわかりません…

一回り以上年下の妻を迎えること=器が大きいってことなのですか?
    オッサンになるまで独身で、相手がたまたまオヤジ好きだったというだけでしょう?

>みんな頑張ってください。

ははは。笑える。
    その台詞をそのまま貴殿にお返しいたします。
    「主人の劣化を受け入れられません」というトピを立てられないよう、お気を付けあそばせ。

• 器の値段かぁ

奥様の器って、安物なんですね。
    だって19歳も年上のオヤジと結婚しちゃったんだもんね。
    女の立場からすれば、それは残念な結婚なのよ。
    まぁそれも仕方がないか。だって20代半ばなのに、年収250万。
    普通の会社員と比べたら少ないよね。

専業主婦を馬鹿にしてるけど、トピ主さんだって子供ができたらどうなるのかわからないよ。
    保育園代、病気で呼び出し、税金・・・と、250万を天秤にかけた時、専業主婦を選ぶ可能性は高いと思うけど。

トピ主の価値っていったいいくらなの?
    だれもがうらやむような職業で、たくさん稼いでいるのなら、トピ主の言っていることもわかるかもしれない。
    でも平均的な収入なら、ただの世間知らず。
    そんな結婚、ぜんぜん羨ましくないよ。

先頭へ 前へ
151180 / 490
次へ 最後尾へ