結婚したら、睨まれています

レス490
(トピ主5
お気に入り676

男性から発信するトピ

タニシ

レス

レス数490

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    ここでも僻みレスが多いですねー。そんなに羨ましいのかな(笑)。
    まあ、今この世の春なんで、ちょっと浮かれてみえたらすみません。

    でも、人には器ってものがあると思うんです。
    若い女房貰ったってことは、それだけの器があったってことです。

    既婚男性諸君、あなたたちの妻は若くもないし、専業主婦かもしれないが、それを責めてどうする。責めるんなら、自分の器を省みよ!
    中年独身女性さんたち、あなたたちの分相応の結婚をするといいよ。高望みしないほうがいい。なぜって、20代の私の妻だって、共稼ぎして、年上の男を支えるのが当たり前の時代なんですから。

    このトピは、人生応援のためです。みんな頑張ってください。

    ユーザーID:3555227269

  • トピ主です

    私の年収は900万くらいです。不動産収入も少しはあります。

    若い妻をゲットしたことを、わざわざバカにするような意見が多く、がっかりしました。嫉妬は醜いものです。とりあえず、結婚おめでとうも言えない社会人が多いのですね。

    私は妻を選ぶとき、よくよく吟味しました。
    チェック項目は、容姿、年齢、正社員であること、家事担当、性格の5点でした。
    どうせ結婚するなら、一番いい人と結婚したかったので、今の妻にたどり着くまでに少し時間がかかりました。

    容姿は、別にモデルのように整っていなければいけないとはいいません。ただ、性格は顔に出るので、顔がかわいくない人は性格もかわいくないことが多いですよね。
    年齢は、子供が欲しいので拘りました。正社員は、社会人として責任を持てるということです。家事は、妻は好きだと言っているので、負担ではないはずです。

    意地をはっていないで、皆さん自分の器にあった人と結婚すればいいのですよ。たまたま、私が飛びぬけていい条件の女性と結婚できただけで、それは私の人間性のなせるものですから、なぜ自分を省みないでいちいち僻むのですか?

    ユーザーID:3555227269

  • トピ主です

    土日は、妻と小旅行に行ってきました。

    旅行中、周囲の男性たちは皆羨ましそうにこちらを見ていました。そして、自分の伴侶を振り返って、がっかりしていたようです(笑)。

    妻はステータスか?という質問がありましたが、違います。何度も申し上げているように、若くて献身的な妻が、私に釣り合った伴侶であったというだけの話です。それぞれ釣り合った相手がいるはずなので、羨ましがられても仕方ないんですよと言っているだけです。

    あと、妻の家事を手伝えという声もありましたが、稼ぎが違いすぎますので、家事は妻の仕事としております。彼女も承知ですので、ご安心ください。っていうか、男が家事なんかできませんよ(笑)。

    むかつく〜と書かれた方がいましたが、よほど寂しい境遇なのでしょうか? 他人を羨む前に、我が身を省みるのが肝心ですぞ。

    ユーザーID:3555227269

  • トピ主です

    レスを拝読しているうちに、色々なことが分かってきました。

    >とにかくどんな話でも(略)ねたんでるの結論に導いてしまうのはなぜですか?
    だってバレバレですから(笑)。妬んでないのでしたら、祝いの台詞位述べるものですよ。

    >若さしか取り柄がないって、豪語するのは、嫌味にしか聞こえませんからね。
    若さは女性の魅力の1つです。魅力はないよりあるほうがいいでしょう? 若くない人が僻んだって、若返りはできないんですから、仕方ないじゃないですか? なにをかっかとしているのですか? もっと建設的に生きましょうよ。

    >あなたには幼い子がぴったりです。
    おお!ついに会ったこともない妻の内面まで、勝手に想像して批判しますか(驚)! すごい妄想ですね(笑)。ちなみに「大人の魅力」を売りにする女性の多くが、若さを失ったことへの負け惜しみを言っているだけです。私は若くない女性を否定していません。ただ、失ったものを僻んで他人に意地悪したって仕方ないよね、と優しく諭しているのです。ありのままの自分を見つめて、謙虚になることも大事ですよ。

    ユーザーID:3555227269

  • 質問にお答えします

    どうやら、小町に幸せな方はあまりいないようですね。私は今幸せですが(笑)。

    >トピ主の魅力(長所)を教えてください。
    それこそ妻に聞いてみたいところですね(笑)。まあ、20代の女性がすべてをささげてくれるだけの器量はありますよ。

    >ご自身のマイナス点を今一度見つめ直すべきですね。
    これは結婚できない(失礼)方々におっしゃるべき台詞ですね。欠点を認めないで、高望みばかりするから、いつまでも独身なのではないですか?

    >トピ主さんは試合には負けているのですよ。
    人生を「勝ち負け」でしか判断することができないなんて、かわいそうですね。

    >主さんはひねくれものの醜いお顔立ちなのですね!
    残念ながら、自他ともに認めるイケメンです(笑)。

    >奥様は主さんと結婚してどんなメリットがあるのでしょうか?
    結婚をメリットとデメリットで考えようなんて、卑しいですね。大事なのは愛情です。

    >正社員で年収250万は少なくないですか?
    その分家事をやってくれますから許します。

    皆さん、そろそろ納得したほうがいいですよ。意地をはるのはみっともないです(笑)。

    ユーザーID:3555227269

  • 男性から発信するトピランキング

    一覧

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧