彼氏が女友達と旅行

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

momiji

付き合って5か月の彼氏がいるのですが、付き合い始めの時に彼氏が友達と旅行に行くと言ったので、「そうなんだね、楽しんで!」と普通に送り出したんです。
女友達もいるということは知っていたのですが、その中に男友達もいると思ってたので別にいいかなと思っていたのですが、旅行に行ったメンバーが女友達3人と彼氏1人だったことを後から本人から聞いてちょっともやっとしてしまったので、「ちょっとそれは嫌だな」とぽろりと言ってしまったんです。
しかも、泊まるホテルも一緒の部屋だったと言われて余計にもやもやが大きくなってしまって…。
彼氏は、「あいつらは学生時代からの付き合いだから、ただの女友達でやましいことは何もない」と言っています。
旅行の写真なども見せてくれたので、おそらく何もないと思っているのですが、正直不安が無いとなるとウソになります。
私自身に、そんなに親しくしている男友達がいないというのもあると思うのですが…

でも、彼氏にとっては昔からの付き合いの友達と旅行に行ったり飲みに行ったりすることは楽しみの一つだし、それを制限する権利は彼女であってもないよなと心では思っても嫉妬する気持ちが抑えられなくて…

なので、「女友達と2人で飲みに行ってもいいし、旅行も行ってもいいけど、報告はしなくてもいいよ」と彼には言っています。色々知ってしまうと自分も苦しいだけだし…

こんなに嫉妬深い自分が許せなくて、どうやったら嫉妬する心を抑えられるのか悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おかしい

ありえない。普通じゃない。絶対おかしい。
    このトピを彼氏に見せればいいと思います。
    彼氏の考えが普通というレスはつかないと思うので。

• 当然の感情なのでは。

トピ主ずいぶん寛容なんだね。
     一方で彼氏が非常識では?

昔からの付き合いだろうが何だろうが、彼女がいる男が女性だけと泊まりがけなんてあり得ない。いずれ相談男 → 浮気、という流れがそれとなく…

無論彼女だからとて楽しみを制限する権利はないのはその通り。
     だが彼女を前に堂々と女連れの旅行に行くなど、もってのほかと思うが。

自分なら付き合いを考えてしまうかなあ…

• だめでしょう

女二人と旅行なんて、いくらなんでもだめでしょう。

トピ主が本命じゃないだけでは?

• 伝えることは大事だと思う

「何もない」としても「異性と一緒に旅行。しかも同室」することに対してトピ主さんが「モヤッ」とした気持ちを持つことは同様のトピが時々立つことを見てもわかるようにあり得る話です。そして彼がその気持ちを理解出来ないと今後も続くでしょう。

トピを読んだ感じだとトピ主さんが「嫌だな」と思っていることがキチンと伝わっていないように思います。
    何とも思わない人は何とも思いません。
    トピ主さんにはこんなことで別れたくないと言う思いもあるのかもしれません。
    でも、本人が言わなくても周りから伝わってくることもあるでしょうし、結婚するようなことがあればその後もこのモヤモヤは続く可能性が高いです。
    それにトピ主さんは堪えられるのでしょうか?

• いやいや

それは嫌でしょう、普通。
    彼女がいるのに、女友達と旅行に行く彼の感覚がおかしいですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 伝えましょう

>なので、「女友達と2人で飲みに行ってもいいし、旅行も行ってもいいけど、報告はしなくてもいいよ」と彼には言っています。

なんで嘘ついちゃうんでしょうか。
    「物分りのいい彼女」を演出しすぎです。
    本当に気にしない人ならいいですが、そうじゃないのだから下手な我慢はしないほうがいいですよ。
    いつか壊れてしまいますよ。

>彼氏は、「あいつらは学生時代からの付き合いだから、ただの女友達でやましいことは何もない」と言っています。

この言葉で納得できないからもやもやしているんですよね?
    ここで引き下がらないで
    「やましい気持ちがなくても嫌。私は嫉妬してしまう。彼女ができたら女友達との付き合いは一線を引いて欲しい」
    と伝えましょう。

彼氏はあなたという本命彼女がいる上で、遊びに行く女友達もいる。
    両手に花じゃないですか?
    しかもあなたには男友達がいない!
    だから嫉妬したり心配する必要もないんですよ。
    彼氏ばかりいいとこ取りだと思いませんか?
    このアンバランスはいつか壊れちゃいますよ!

あなたの気持ちを諦めずにうま〜く伝えてくださいね。

• 普通に考えて

彼の行動(女友達との旅行)を理解できる女性は少ないと思いますよ。
    トピ主さんのご両親も、知ったら吃驚するのではないですか?

嫉妬して当たり前ですよ。
    理解しろっていうほうが間違い。

まさしく価値観の違いなんでしょうけど、その溝は簡単には埋まらないですね。
    彼や女友達は、疚しいとか悪いとか全く思ってないんですから。

トピ主さんが私の娘だったら、交際を止めるように言い聞かせます。
    自分を傷つけてまで寄り添う価値のある男だとは思えないから。
    彼のやっていることは世間の常識では通用しませんよ。
    親として、そこだけは譲れませんから。

トピ主さん、自分を追い詰めないでね。
    よく考えてみてください。

• 別れる

別れるの一択だと思います。
    私の友人のご主人は友達は女性ばっかりです。友達と飲みに行く=女性3人にそのご主人なんて
    感じだそうですが、さすがに旅行はしないし、ましてや同室なんてないです。
    私は女性の中に入って飲みに行く男性っていうだけで引きますが、それを何とも思わないならそれでいいでしょう。
    でもツライなら先はないので早めに別れて女性に囲まれていない人と交際したほうがいいですよ。
    だって結婚したらそのお友達の女性たちの影がチラつくことになります。結婚式には来るでしょうし、
    何かあれば彼女たちからお祝いが届きお祝いの飲み会が開かれますから。下手すればお祝いがてら1泊旅行なんてね。
    彼の行動を見て見ぬふりをしたり、知らずに済ませようとしなくてはやっていけないって付き合えば付き合うほど
    どんどん無理が出てきます。

• 私なら別れるな

ありきたりですが
    あなたも男友達と旅行にいって同じ部屋で過ごすせばいいんじゃないかな。
    なんて

しかし私なら別れるな
    異性についての感覚が違うし
    この先何度もめるでしょうね。
    疲れるよ、面倒くさい

私に言わなきゃ女友達と飲みに言ったり旅行にいってもいいなんて
    物わかりのいい女ぶったって長くもつわけがない

嫉妬深いと悩むなんて無理してるって事でしょ
    それに普通の感情ですよ、それ。
    嫉妬深くないし。
    だけど彼に押し付けるのも違う。
    合わないんですよ二人、相性が悪いの

そんな無理して付き合うより
    自分にあった人探しますね、私なら。
    5か月だし傷は浅いし
    心安らかな結婚したいしね

• 一緒の…部屋に??

だったんですか?

あなた、信用しすぎですよ……言いくるめられてるって(笑)

女友達と一緒の部屋にいて何もなかったなんて信用出来ないですね、私なら。

女友達でも女には変わりありません。
    服を脱ぐとき風呂に入るとき…彼は部屋にいたかもしれないんですよ?

私なら疑りますね……口ではいくらでも言えますから。

部屋が別々だったとしても信じないですね。

男も交えて旅行に行ったと言っていたのに実は女のみだったわけなんですよね?

それって嘘やんけ。。。この辺りでクロだって思いますがね……嘘つきは治らないから私なら別れますね。

• トピ主さんは予備軍

付き合ってる女性は複数いるのが当たり前です。

だって、今は誰とも婚約してないのでしょう。

過去にも、これからも複数の女性と付き合いながら、結婚する相手を探してる。

トピ主さんは、その中の一人なんです。 ふるい落とされるか、残るか、選ばれるか。

いい男の場合は、沢山の女友達がいる。

• そんなヤツどこがいいの?

男友達はいるの?あなたの彼。
    女と4人で旅行?気持ち悪過ぎる…

報告しなくていいよ、ってそりゃそれであなたの気が済むならいいけど
    結局嫉妬しちゃうんでしょ?

休みの日なのに会いに来なかったり
    会社早く終わったはずなのに自分に連絡がなかったりとか
    何かと今後も絶対、あ〜またあの連中と遊んでるんだ…
    って考えちゃうと思うんだなぁ。

私だったら我慢出来ないので女と4人で旅行に行った時点で別れてるけど。
    有り得ないよ、嫉妬しちゃう彼女がいるのに平気で行ける神経が。
    世の中には嫉妬しない人もいるからそういう彼女ならいいでしょうけど
    嫉妬しちゃうんだもの、自分の彼女がヤキモチで悲しい思いしてるのに
    そんな事より「女友達」だからって言い切ってそっちを選んだって事を私なら嘆くわ。
    あ〜私より友達の方が比重が高いわけね、と。
    だったらサヨナラです。
    そんなヤツいらない。

嫉妬する人がしないようになれるのは相手がそうさせないただそれだけ。
    自分の努力だけで消える感情ではないもの。

そんなバカ野郎の為の時間無駄だよ〜。

• もう少し話し合った方がいいと思います

女性の姉妹がいて一緒に仲良く育ったりして、女性の中に一人男性がいても居心地悪くないというか、むしろ男友達とつるむより楽しいという人を何人か知っています。

そういうタイプの男性は性格もソフトで、女性っぽいと思います。

一緒のホテルに泊まって平気なくらいだから、女性っぽい感覚の人なのかもしれません。 とにかく女性の中にいて居心地が良いのでしょうね。

とはいえ、異性と二人で飲みに行ったらデートとどこが違うのか分からないし、一般的じゃないのは確かです。

トピ様がひとりで見ない振りして我慢できるならいいのですが、そうでないなら、彼がどういう感覚で女性と混ざって旅行に行ったり、異性と二人で飲みにいくのか、聞いたらいいと思います。責めるのでなく理解したいというスタンスで話してみることです。

トピ様の嫌だという感覚も一般的なので、それも彼に伝えて、お互いの気持ちは知った方がいいと思います。

彼女が辛いのにも気がつかないで、これまで通り異性と飲み歩く彼氏っておかしいでしょう。 色々話して結果、トピ様が我慢するのと、何も言わないでひたすら我慢するのでは、気持ちが違うと思います。

• パワーバランスによります

他のかたがたがご指摘なさっているように、これは非常識というか主さんが軽く見られているということです。
    主さんが正しい主張を通しても彼に逆ギレされるかもしれませんね。

下でに出ても良いくらい彼にぞっこんなら諦めることです。
    別にこんな男でなくても他にいくらでもいるわー、ってことなら「価値観が違う」ということで分かれればよいだけのことです。

• 最低な男

付き合っている相手が異性と旅行し同室で泊まることが嫌なのは当たり前の感情です。嫉妬して当たり前です。

そんな相手の気持がわからない人は何かが欠けています。
    人の嫌がることをしないのは当たり前ですが、彼はトピ主さんが嫌がっているとも思っていないのでしょ?価値観がちがいすぎます。

連絡できなかったり、休みの日に相手都合で会えなあい時、もしかしたら女友達と会っているのではと疑心暗鬼になりトピ主さんが苦しむのが目に見えています。

今は頑張って嫉妬の感情を抑えていても、いつか爆発するかトピ主さんが壊れ、別れになりどちらにしろトピ主さんが傷つきます。

付き合った5ヶ月気持ちも盛り上がっているでしょうが、そんな思いやりの無い男は絶対やめたほうがいい。

• 浮気を疑われても弁解できない行為・・

なのでその覚悟があるなら
    今後も行けばよい と私なら言います

恐らく「信頼されてない」と言われるでしょう

それはこちらのセリフ
    付き合っている女性がいながら相手をないがしろにする行為
    線引きのできない男性です

もう一度あなたの気持ちを伝え
    反省、改善する気がみえないならまだ5ヶ月ですしお別れがよいのでは?

これを理解できないというのなら
    婚約しても結婚しても変わらないの思いますよ

• 普通に考えたら、ありえない状況

あのね、男の人だって、本当に好きな女の人には、相当気を使うものですよ。
    付き合って5か月で、それですか。
    あなたに対して、そんなに気持ちがないことの現れですね。

あなたのことが本当に好きで付き合っているのなら、ほかの女の人(たち)と旅行なんてしませんよ。そんなことをするくらいなら、あなたと二人きりの旅行の方がどれだけ楽しいか。

しかも、最初は男もいると言って嘘をつき、終わった後で、事後承諾みたいに「本当のこと」を言い、「やましいことはないから」って。
    そんなの、信用しろという方がおかしいし、そもそも、そんな疑いがかかるような行動をして平気でいられるわけないです。
    だって、あなたが怒って、悲しんで、別れるはめになったら、後悔してもしきれないでしょう、もしあなたを大事な人と思っているのなら。

変に寛容になったり、理解者とならなくてよいのです。
    恋人同士としてお付き合いするなら、ほかの異性の影をちらつかせないのは、恋愛のごくごく基本です。

彼は、あなたのことを好きではありません。
    その現実をきちんと見てください。

• いまどき…

彼が女に囲まれて旅行していたと思うと、嫉妬心で正気を失いそうですか。
    男女の友情はあり得ないという価値観なのですね?
    だったらお互いのために、別れたほうがいいと思います。

私は海外に住んでいて同性のカップルも普通に見かけるので、
    トピ主さんが気にする、異性との旅行はダメ、
    という感覚がイマイチよく分かりません。
    私の友達(女)は同性愛者の男性と女同士の感覚で海外旅行しています。
    彼女の旅行に興味のない旦那さんと、
    彼の、同様に旅行嫌いなパートナーさんは、
    もちろん、旅に出る彼らを気持ち良く送り出しています。

トピ主さんの納得できないという感情は、
    おそらく日本では常識でしょう。
    ですから、自分の感覚を信じて、
    彼とはお別れしたほうが
    結果的にお幸せなのではありませんか?

• 絶対ヤダ

付き合っている人がいるのに、
    「友達だから〜」とか「恋愛感情ないから〜」と言って、ゆるい友達関係を続ける男女が大嫌いです。
    彼女の不安をわかろうともしない彼氏もイヤです。

女性の中に男性1人でいるような人って
    どうなんですかね?
    同性の友達があまりいないか、同性の友達にもあまり良く思われてない人が多いように思います。

今後も価値観の違いで悩み続けることになると、
    思います。私だったらさよならします。

• 参考にならないでしょ

この手のトピが上がると、必ず外国では〜とか
    コメントする人いますけど、ここは日本なので、
    外国人の話されてもあまり参考にならないような…。

私は男女の友情はあまり信じていない派なので、
    ナシです。

価値観が違うとずっと悩まされますよ。
    彼は悪いと思ってないんですから。
    私だったらさよならします。