彼が婚活サイトに登録していました

レス53
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

うらら

31歳独身女性です。
今頭が混乱していて文がうまくまとまらないかもしれませんが、相談に乗って頂きたくここに書かせてもらいました。

5日前、婚活している友人が「こんなのやってるんだ」とその婚活サイトを見せてくれ、私も面白がって一緒に男性を検索していたら
付き合って7カ月になる同い年の彼が登録しているのを発見してしまいました。
その婚活サイトはオンライン機能もついており、その時まさに彼もオンライン中でした。
頭を殴られたような衝撃でした。
その場で私の友人(彼は彼女のことは知りません)が、試し彼にメッセージを送ってみたらすぐに返信が返ってきました。
そのままやり取りを続けてもらうと、昨日彼からデートに誘ってきたみたいです。

とても辛く、悲しいです。その夜から宙に浮いたような感覚になってしまいました。
仕事をしていても、涙が出そうになり、トイレに駆け込んで泣いている始末です。
もちろん彼とはまだ結婚の約束などしていないし、他の女性とデートするのは違反ではないという考え方もあると思います。
でも私としては、彼女がいながら積極的に他の出会いを探している彼を信用できなくなってしまいました…。

実は私と付き合うことになった時に、彼は他にもう一人デートしていた女性がいたことを正直に私に話してくれました。
でも私と付き合うことになったから、その女性とはもう一切会うことをやめると言ってくれたので、隠さずに何でも話してくれた彼を完全に信用していました。
彼の自宅に遊びに行かせてもらったり、彼の友達に紹介してもらったりしており、私が本命であることは間違いないとは思いますし、
彼をまだ好きな気持ちは変わりません。でも苦しくてしょうがありません。

明後日の夜、彼と会う予定ですがもうどうしたら良いのか正直分かりません。
叱咤激励何でも良いのでご意見をください。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 聞いてみよう

もうこうなったらハッキリ聞いた方がいいよ
    どうして婚活してるのか。
    もっといい相手を見つけるためとか
    浮気相手をみつけるためとか
    正直な気持ちを言ってもらわないと
    あなたも宙ぶらりんで身動き取れないよね
    うやむやにしないでダメな男だとわかったら
    主さんから振りましょう!
    女をなめんな!負けるな!

• あったあった。

もともとそういう所で知り合った彼氏が、私と付き合っているのに、ページを更新していた(特に内容を書きかえたのではなく、検索で前の方に来るように更新だけしたようです)ので喧嘩した事ありましたね〜。
    しかも時間的に私とのデート中(温泉デートでしたので、別行動の時間が多々ありました)にやったみたいでした(笑)
    確かに、会話弾んでなかったけどねぇ…(苦笑)
    私の方も「つまらなかったから他探しにいかれたんじゃないか?」と不安要素があって確認にいったら案の定。
    「たかがサイトだよ(笑)」と言ってたその彼とは結局別れました。
    どうせ会話も弾んでいなかったしね。
    ちなみにその半年後に出会った男性と、2年後に結婚しました。

• 内容からして・・

婚活で知り合った彼なんでしょうね。
    同時進行は違反ではないかもしれませんが年齢的にも七か月もお付き合いがあるのならそろそろ結婚話が出ても良い頃だと思いますので彼に話を進めてもらいましょうか。
    彼が前向きに話に乗ってくれないならキッパリ諦めたほうがいいですよ。

• あなたは彼女の一人でしかない

トピ主さんが「彼」と、自分だけの男のように思い込んでるのです。

男は婚約者を見つけるまで、複数の女性と付き合います。同時にです。(彼女1〜彼女4位)

複数の付き合ってる女性の中から伴侶になる愛しい女性を見つけて婚約する。

見つからない時は、さらに付き合う範囲を広げる。

トピ主さんは、その中の一人なのです。だから婚約サイトに登録してるのは当たり前。

• レスします

アラフィフのおばちゃんです

そりゃ、辛いね
    でも、泣いたりして仕事放棄するような真似は止めなさい
    いい大人なんだから。

明後日会うとの事ですが、主さんの事を彼氏がどう思っているのかさりげなく聞いてごらんなさい

「大事に思ってる、一番好きだ、将来を真面目に考えている」等の返答があったら、彼氏の今、取っている行動はおかしいよね

思っている通りに主さんが彼氏の本命だったとしても、遊びで他の女の子にちょっかい出す事が出来る男という事になるよ
    それも人として不誠実だからどうかと思うけど。

大事なのは感情的になってサイトの事問いたださない事。
    泣いてすがるのも駄目。
    逆に居直られたり、悪かったよ、ちょっと出来心でなどと丸めこまれたりする可能性があるから。

こういう時に、冷静に対応すると主さんの事を重きを置くはず。

先ずは、泣き止めて腹を括りなさい

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 所詮その程度の男

としか言いようがありません
    うん股とか不倫とか・・・しれっとやってのけるタイプ それだけです
    まぁ信じてたし悲しい思いますが今知って良かったです
    こういう時こそ前向きに 

結婚した後だったらダメージ度今の比じゃないからね
    戸籍に傷がつかなくて良かったよ

ちなみに今回の事許して結婚なんて恐ろしい選択肢ありってこと無いよね?

• 彼女じゃ無いんじゃない。

もっと好きな人が出来たらバイバイされる。保険的女性ですね。

今度会う時に、しっかり追求しないと、都合の良い女になると思います。

• 結婚相手ではない

はっきりしている事は、彼にとってトピ主さんが
    結婚相手ではないという事です。

この事実にきっちりと向き合った方が良いと思います。

私の印象では、もう一人とデートしていたと打ち明ける辺り
    うまいなあという印象です。
    そんなこと別にいう必要もないのにわざわざ持ち出すのは
    「誠実アピール」です。おんなに相当慣れていますよ。

トピ主さん、そんな男性と付き合っていられるほど
    もう若くはありません。
    さんざん振り回されて気がついたらアラフォーなんて
    いう事にならないよう、事実は事実として受け止めましょう。

彼にあったらいいように転がされるのは目に見えています。
    メールで事実を淡々と告げ、さよならです。

時間を無駄にしないように。

でも、トピ主さんはふわふわした印象なので
    「気がついたらアラフォー」タイプかも?
    私だったら一気に冷めますもの。

• あなたが本命?

ではないから探し続けてるのでは?

あなたはキープで本命を探してるんだと思います。

結婚するにはちょっとと思ってるんじゃないかな。
    もっといい女がいいと
    でも問い詰めたところで言い訳するに決まってます。

31歳でしょ。
    決断は早いほうがいいですよ。
    どっちみちその彼では幸せになれない。

深みにはまらないうちに
    切り捨てたほうがいいと思うけどな

• ずれがあるんですよ

彼は貴女のことを本命とは思っていない、あくまで‘キープ’扱い。

貴女は彼と本気のお付き合いをしている本命の彼女だと思っている。

お互いに認識が違っているんですね。

彼には正直に話すべきだと思います。そこで嘘をついたら、その程度の男だったということです。

• お辛い瞬間でしたね

お友達経由からとは言え、事実を知ってしまったらのなら包み隠さず事の経緯を話し、彼に聞いてみるべきだと思います。
    聞く際は問い詰める形じゃなく穏やかに聞き、話し合うようにしてくださいね。
    激高したまま彼に問い詰めたりすると、それだけでお別れまっしぐらです。

• 出会い方は?

あなたと彼氏はどのような出会いだったのですか?もし、婚活サイトでの出会いなら、あなたも沢山の候補の中の1人の可能性もあります。

• 全部ぶちまけて別れる

私なら友達についてきてもらって全部ぶちまけて別れます。

そんな男いらない。

うっかり結婚しなくてよかったと思う。

• 新たな恋へ

>彼の自宅に遊びに行かせてもらったり、彼の友達に紹介してもらったりしており、私が本命であることは間違いないとは思いますし、

そんなことないよ。
    遊び人の男性の友人達は、彼が次々と違う女の子を連れて来ることに慣れているから、同時期に複数の子をとっかえひっかえ連れて来てもいちいち驚くこともなく、当たり障りない対応が出来ちゃうんだよ。

仮に、今現在付き合っているのはあなた一人だったとしても、あなたに満足していたら他の女性を探さないよね?
    「もっと他にいい子が居たらいいなぁ〜」と思いながらトピ主さんと付き合っているから、今の様なことになるんでしょ?

>とても辛く、悲しいです。その夜から宙に浮いたような感覚になってしまいました。
    >仕事をしていても、涙が出そうになり、トイレに駆け込んで泣いている始末です。

あなたがこんなにズタボロになる価値など全く無い最低男です。
    早い段階でたまたま気付けたことは幸運でした。
    あなたが天に見放されていなかったということ。

新たな恋へ向かって歩き出して下さい。

• 今は本命ではないのかも

>実は私と付き合うことになった時に、彼は他にもう一人デートしていた女性がいたことを正直に私に話してくれました。
    私はここが一番引っかかります。
    あなたに惚れてたら、変な心配をさせないためにも、黙って女性関係を整理するのが普通じゃないかなと。

婚活サイトで活動している時点で、もうあなたが本命とはいえないと思います。
    本命だったら、彼からとっくにプロポーズされているはずですね。
    もしかしたらあなたは、彼の結婚相手が見つかるまでのつなぎにされているのかもしれません。
    無駄な時間を過ごす事のないように、一度腹を割って話し合ってみてください。

彼は決して誠実な男性ではないと思います。
    あなたも現実だけを直視して、よく考えてみてください。

• もう会わなくていいんじゃない?時間のムダ

わかってよかったですね。
    写真を載せていたということでしょうか。すごい図太いかたですね。

もう二度と会わなくていいんじゃないですか。

私ならフェイドアウトします。
    二度と声も聞きたくないし顔もみたくない。会ったら吐いちゃうかも。

付き合ううち「この女じゃない」と思われたのでしょう。
    そろそろ終わりにしたいが、次が見つかるまでのつなぎ。
    ふられる前にフェイドアウトでいいんじゃない。
    もう二度と会わなくていいと思います。そんな男。
    あちらが不誠実なのだから、フェイドアウトでよいのです。

最初の頃のエピソードを拝見すると、とても誠実そうですが
    人ってわからないですよ。

明後日の夜会ってなにを話すのですか?
    話すことないでしょ。二度と会うのやめなよ。
    全ての連絡経路を断つことをおすすめします。

• 友達と待ち合わせの所に、登場する。

彼が 逆ギレするか、謝るか。
    その時の、対応で出方を考えましょう。

上手く誤魔化すと、思うので。鉢合わせにするのが一番。
    婚カツサイトで、浮気する妻帯者もいますから。
    遊びの一つかもしれませんし、どちらにしても。質の良い男性では無いですが

• 複雑ですね…

でも、信じられないなら別れた方がいいかなって思います。

お付き合いもまだ1年未満ですし。

彼は婚活サイトに実名で出ていたか、写真を出していたのでしょうか。
    どちらにしても彼と判る決定的な証拠を、そんな公の場に晒しているということは、あなたに見られる危険性も十分考慮してのことではないかと思ってしまいますよね。

そう考えたら、やっぱりお別れした方がいいと思います。
    辛いでしょうけど、もっといい出会いがありますよ!

応援しています。

• 別人の可能性は?

その人は本当にあなたの恋人なんですか?
    本名、写真つきで登録してあったの?

別人をあなたの恋人と勘違いしている可能性もあるんじゃないですか。

悩んでいても始まらないので、会ったときにそのサイトを見せて、確認してみたら?
    そのときの反応で、仮に彼がウソをついてもわかるでしょうし、
    誤解だったら早目に解いたほうがいいと思う。

• 彼にとってはトピ主さんは結婚相手ではない

主さんと付き合ってはいるけど、結婚相手とは見ていない。
    もしくはもっといい女性を引き当てたいということでしょうね。

知らなかったら、問題なかったんでしょうけど
    知ってしまったからしょうがないですよね。
    こういう人は多いと思いますよ。もちろん女性にも。

彼にとって現時点で「本命」「本命ではない」かは重要ではないと思います。
    結婚するための通過点ではないんでしょうから。
    彼が妥協してくれるなら結婚はあり得るでしょうが、トピ主さんが納得できなければ
    ご自分からお別れしたほうがいいと思いますよ。

• 本命じゃないみたいね…

彼は結婚する相手を探しています。

彼は恋愛相手と結婚相手は別だと思っています。

貴女にとって大切な彼が必死に結婚相手を探しているのですから、貴女も必死にならないといけません。
    会った時に必ずハッキリさせましょう!

婚活してるの?
    シンプルな一言でいいのです。
    後は彼の態度や言葉で判断しましょう。

• 別れる!

傷が浅いうちに別れたほうがいいですよ。
    少し前によく似たトピがありましたが、いさぎよく別れてました。
    かっこいい女性だなと思いました。
    そういう女性は幸せになると思います。

• 別れればいい

もともと何股もかけて同時進行する人だったんですよね?
    ならば今回のことも、驚くことではないでしょう。

本命があなただとしても浮気願望がある、新たに知り合った子のほうがよくなれば
    今度はあなたが切られる可能性もあります。前回はあなたを選んでもう一人のほうを切ったようですが。

このまま付き合って結婚なんてしちゃったら絶対に浮気を繰り返す人でしょう。

今はつらくても早めにわかってよかったじゃないですか。

次に会ったら全部話してふってやればいいんですよ。

そんなことできない、彼が好きで別れられない、というのならどうぞご自由に。

• 法は関係ない。信用を失った相手とは無理

残念でしたね。せっかく好きになった相手なのに信用できなくなってしまって。
    でも、ラッキーだったとも言えます。今のうちに彼の本性がわかって。

浮気はたった一度でも許したら負け。
    一生「こいつは許してくれる女・カテゴリー」に仕分けされます。

今すぐ別れるのはどうしても未練が残るということなら、今回のことを黙っていれば交際は継続できます。
    でも信用できない相手と結婚は無理ですしどっちみち気づかぬふりして交際できるほど神経図太くないでしょう。

私の場合、プライド高く修羅場嫌いで事を荒立てたくないタイプなので
    そのまま他の理由をつけて明後日のデートを断り、その後二度と会わずに終了かもしれない。

世の中の女性はフェイドアウト嫌い&白黒つけるのが好きだから、
    はっきり問いただす人が多いのでしょうね。

でもこの場合、問い詰め感情をぶつけマイナスの気を全身にまとわせて
    何かメリットがあるのだろうか?
    たとえ土下座させたところで、失った信用は取り戻せないのに・・・

幸い婚約もしていない。「キズあり中古品」は処分して、ピカピカの新品を探しましょ!

• 彼氏さんの中では

トピさんは、お友達であって彼女ではありません。
    トピさんが余りに純情過ぎる印象です。
    その男にとってはトピさんの優先順位は低いのです。
    その男は口先だけですもんね。

• あら・・・

そりゃあなたじゃなくても悲しくなりますわ。
    大事なのはここからでしょ。
    ここで「悲しい・・・」とか泣いていてもしょうがない。
    その男をどうするか、自分の身の振り方を考えないと。
    元々他の女性ともデートしていたような男ですからね。
    アチラの女性からしたら、あなたがかっさらっていった女の方ですよ。
    あなたのせいじゃないけど。

普通に友達と一緒にデートの場に行ったら?
    私なら隠れてついていき、その場で「どういうことか?」と問い詰めますね。
    もちろん別れます。
    31歳、まだまだ若いのに、そんな宙ぶらりんな関係で妥協してる暇ありません。

• お約束はいったんキャンセルしては?

彼がそういうことをしているのだったら、トピ主さんは本命ではなくキープです。
    暫定一位かもしれないけど、手放したくない、大事にしたい、とは思われてません。
    きついけど、それが現実じゃないかな。

でもね、それでも彼が好きで一緒にいたいなら、何も見なかったことにして、
    一切彼を責めず、態度に出さず、すべてを受け入れる道もあると思いますよ。

お約束は体調を崩したとでも言っていったんキャンセルして、
    どうするかよく考えてみてはいかがですか。
    不安定な気持ちのまま会って、後悔する行動を取ってしまうより、
    彼と続けたいのか、別れたいのか、覚悟を決めてから会ったほうが良いと思います。

• う〜ん、最近はそういう話多いですね。

彼女かも知れませんが、結婚相手ではないのではありませんか?要するに彼にとっては「結婚」を視野に付き合っている女性ではなく、単に付き合っているに過ぎない女性かも知れませんよ。最近の男性は「付き合う=結婚相手」ではありませんよね。大抵が。だから二股、三股は極々一般的ですよね。女性が知らないだけで。私の職場の男性も同時に複数の女性と付き合っている人は何人かいますよ。以前は「交際」という言葉を使っていましたが、このころの交際の意味は結婚前提でしたのでハッキリしていましたが平成は「付き合う」という言葉を使うのでここの所が曖昧になっている感じがしますね。ところで貴女は彼の「恋人」なのですか?まずここを彼に確認した方がいいのではありませんか。付き合っている友人の一人なのか、それとも恋人なのか。

• 主さんに同意

>もちろん彼とはまだ結婚の約束などしていないし、他の女性とデートするのは違反ではないという考え方もあると思います。
    >でも私としては、彼女がいながら積極的に他の出会いを探している彼を信用できなくなってしまいました…。

主さんの考え方に同意です。そんな男性は信用できないと思います。
    女性でも、男性と付き合っていながら平気で他の男性と見合いをする人がいますが、なぜか(女性の中では)許される風潮です。

男女の区別なく、特定の人と付き合っているのなら他の異性と交際を控えるのは当然のことだと思いますが、世の中はそうではないのでしょうか?

• その時と状況が違う

あなた一本にすると言った時とは状況が違うのでしょう。

でも今は、

あ、やっぱり違う、もっと探した方がいい、一応これはキープ。

ってことなのでしょうね。

たくさん好きな方がつらい目に合うが当たり前なので、これは仕方ないかな。

ただの遊び人ってこともあるから気を付けてね。