初恋ってどうなりました?

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みさぶろう

よろしくお願いします

初恋って誰にもありますよね

私の初恋は小学5年生です
廊下ですれ違う時凄くドキドキしました。
意識してからは一度も言葉を交わす事は無かったです

同窓会名簿でその人が20代という若さで亡くなっていた事を知りました

ちなみに中学生になり二番目に好きになった人には中学校の卒業式に握手をして貰いました
数日後、遠方へ引っ越す予定だったのでこれが最後だと思い今まで話した事もあまり無かったのに必死の思いでです

二番目に好きになった人のその後も知る事が出来ました
私と仲の良かったクラスメートと結婚していました

小中一貫校だった為、同窓会名簿も一緒。
同時に二つの事実を知りました
知ったのは24歳。
私は、もう結婚して子供もいたのにとてもショックでした

残念ながら私の初恋は実らなかったし良い思い出にはならなかったけれど
皆さんの初恋の思い出を教えて下さい

そして願わくば皆さんにとって素敵な思い出でありますように。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 純情なふたり

初恋の人が亡くなっていたなんて、ショックでしたね。
    でも、思い出は永遠に残りますね。

私は中一、同じクラスの子でした。
    その子の笑顔を見ると、今まで感じたことのない感情に自分でびっくりしてました。

そして、隣の席になったとき、色々いいことはありました。
    結構話せたし、優しくしてもらってましたし。
    でも、今の中学生と違って、大昔(約37年前)の中学生は純情です。
    進展などはなかったです。

おませな子は、中一でも付き合ってたりしてましたけど、私も初恋相手も、まだ子供でしたので、これといった進展ないまま、2年には別クラス。
    高校は別、結局私もその子も中学時代誰とも付き合ってないということが、初恋をピュアな思いでにしているような気がします。

今はどうしてるのか知りません。
    でも、知らない方がいいかもしれません。
    初恋ですから・・・

• 私も

私も小5です
    ほとんど一目惚れだったのですが、当時流行ってた小学生向けの恋愛漫画の主役の男の子に似てる人でした

その男の子はクラスのマドンナ的存在の女の子が好きで、その一途さがまた好きという切ない恋でした

同じ中学に進んだので四年間ずっと好きでした
    振られました
    今思えばストーカーみたいな感じでした

• 懐かしい

初恋は少し遅く中学1年生の時です。
    バレンタインデーに勇気を出してチョコを渡し、交際がスタートしました。
    とはいえ昔の中学生で二人とも奥手でしたから、下校時に一緒に帰ったり自転車に乗って近所のショッピングセンターへ行くのが精一杯でした。

高校は頭の良かった彼は有名な進学校へ。
    私は地元の高校へと進みました。
    それでも文化祭に来てくれたり、休日はデートしたりと交際は続きました。

高校3年生の時に大学受験の忙しさで駄目になりましたが、私の青春の思い出はほぼ彼です。
    今どうしているのかは、全くわかりません。

• 私の場合

私の初恋は中学の時です。今でも好きですが、相手も私も結婚して子どもがいます。トピ主さんと同じく相手が結婚した時は軽くショックでしたね。自分は結婚して子どもまでいたのにです。やっぱり初恋のドキドキ感と純粋さは最強ですね。今は純粋とはかけ離れたおばちゃんです。

• キスまでいってしまいました

小学5年のお誕生日会の時なんですが、お互い気持ちが高ぶっていたのか、そういう状況になりました。

45年経った今でもはっきりと覚えています。

10人程の人数でしたが何かの拍子でふたりっきりになり、なんとなくそうなってしまったことを覚えています。

以降、目で話をしていたように思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あ、同じだ

私も初恋は小学校4・5年くらい。
    小中と同じ学校へ通った男の子です。
    特に小学校の時は仲も良かったので、一緒に遊んでました。

中学校の時は、当時の不良の仲間入りをした彼。
    ただ、同じ小学校出身の同級生には優しかったので、
    普通通りに話したりしていましたね。
    私は高校・大学は遠方、その後就職で隣県へ行きましたので、
    残念な事にそれ以降の接点は有りません。

が、20歳の半ばに彼は亡くなりました。
    私の場合は、仲の良かった地元の友達がすぐに私に連絡を入れてくれ、
    お通夜に行く事が出来ました。
    もうずっと、10年以上あっていませんでしたが、
    最後に顔を見せて頂いたら当時のまま。
    結婚を約束していた彼女からの手紙を、胸に抱いていました。

しばらく立ち直れなかったなあ〜。

もうすでに思い出だと思っていたんですよね。
    でも実際に目の前にしたら、こんなに切ないのかと。
    彼氏だっていたし、生活も充実していたけど、
    明らかに何か一つ、自分の中で終わった気がしました。

今は、もう懐かしく、少し胸が痛い思い出になっています。
    皆さんの初恋が、素敵な思い出でありますように。

• 「国境の南、太陽の西」は誰にでも持てる時間 

二番目に好きになった人を今でも忘れられないのですね。「そんなことは、この世の中掃いて捨てるほどあります」・・・・では身も蓋もないことで無粋にも程がありますよね。
    卒業式に握手をしてくれた彼は、学生時代の貴女のちょっとした仕事を、また貴女の手を握ったことを、ほぼ100%の確率で鮮明に、むしろ、より浄化されたかたちで覚えております。少しだけ断定的に表現させていただけるなら、女性(あなた)より男性のほうが過去の世界(時代)にふと帰ってみたくなることが多い・・・・そうです。

私も貴女と同じく中学で好きになった人と――お互い、別の高校のため――大学まで手紙のやり取りをしておりましたが、相手が結婚をすることになり、もちろん自然消滅のような形になりました。・・・・・ひょんなことから電話で再会し、それはそれで楽しい懐かしい、まるで「国境の南、太陽の西」のような時間でし(た)。

• 初恋ではないけれど

ピュアな半年ほどの付き合いでしたが、卒業前のV.tにでっかい手作り貰って、その後お互い大学進学で地方を離れサヨナラ言わずのままの別れだったと思います。
    大学卒業後uターン就職、結婚して出世もしているようで幸せになっていることでしょう。
    私は都会が合ってたようでなんとか成功しました。
    数十年ぶり同窓会もあり、出られていたようですが私は妻がいるので出ていません。
    何はともあれめでたしめでたし。

• 変わらないです

本気の初恋?は高校生でした。

アラフォーの今も、同窓会で会います。彼は変わらず素敵なままです。
    彼の薬指の指輪は、思うより堪えますが、まあ、人様のものなのでそれも歴史と考えます。
    付き合いましたが、結婚に至りませんでした。

現在、私たちは職業柄パソコンでやむを得ず検索しできる立場にあります。
    詳しくは伏せますが、僅かにいつも現状がしのばれるくらいの情報が得られます。

ちらっとお互いチェックしたりしていると思います。
    同窓会はいつも楽しみです。
    それ以上でも以下でもないです。

罪のないドキドキはたくさん心にあるほうがいいに決まっています。

• 私も小5の時でした

同じクラスの、勉強もスポーツも得意な人気者の男の子でした。高校入学までの5年間、ずっと好きでした。大学2年の夏休みにその人から連絡をもらって、夏祭りに一緒に行った記憶があります。

5年前、同窓会の時に会って話をしましたが、ときめきは感じませんでしたね。お互いに年を取りました。素敵な人を思っていたんだという気持ちは、今でももっています。

• 故村下孝蔵さんの『初恋』

英語圏在住の者です。

トピ主様、そして皆さんから綴られた「初恋」のお話を伺い、年甲斐もなく切なく、懐かしい気持ちに包まれてしまった次第です。
    それと同時に、年齢が十分にばれてしまいますが、故村下孝蔵さんの『初恋』の歌を思い出してしまいました。

そう言えばこの歌の出だしは『五月雨は緑色』でしたから、そちらではもうすぐその季節が今年も巡ってくるのですね?
    それに続き、「一人の午後には寂しい気持ちにさせられ、恋をすると淋しく感じ(最初からわかっていた)届かぬ想いを自分の中で暖めていた....」
    昔々、こんな歌詞そのものの事を私も経験していたのだ。と、久しぶりに思い返しています。

もう風の便りも全く届かなくなりましたが、今もどこかで、元気で、そして幸せでいて下さったら。と願ってやみません。

• 懐かしくいい思い出です。

失礼して、私の初恋を。

小学校4年生の時に転入してきた男の子に初恋しました。
    彼は頭も良くスポーツマンですぐにクラスの人気者になり
    もてていました。
    私は隣の席になったり一緒の委員会になったりですぐに仲良しになりました。

ですがその1年後親の再婚で私が他県に転校に。
    彼には告白もできませんでした。

その10年後、Facebookを通じて連絡が。
    再会を果たすことができました!