社会人のアルバイト

レス8
(トピ主3

妊娠・出産・育児

匿名

開いていただきありがとうございます。社会人の娘が、います。夜時々アルバイトでスナックに行っています。短期間週一くらいならと、許した親が馬鹿でした。回数を増やし、遅く帰ってきても、なにが悪い。 バイト行く日の夜はメールしている 何にも悪くない。スナックは、友人に誘われ行ってます。先日遊びの朝帰りが続き、激怒したら、それは悪かったと言ってきました。もうすぐ23歳、冷たく開き直り性格まで、変わった感じです。私が過干渉なのでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とりあえず

水商売をしないことが、家から会社に通ってもよいという条件にして、
    とりあえず家から追い出しましょう。

まあアパートなど借りたとしても、そのバイトはやめず好き勝手やるでしょうね。
    男にちやほやされて、下手したら会社を辞めて水商売一本にするかもしれません。

自立した成人がしてることなら、ほっとくしかありません。

• 会社にバレたら・・・

社会人の娘さんは普段は会社員ですか?それともバイト?派遣?
    会社員だったらアルバイトを禁止しているところもあるので
    バレたら解雇問題まで発展するのでは?
    (会社に隠していても源泉徴収でバレバレだそうです)

水商売のバイトを許すあなたにも非がありますね、週一だから・・
    と思っても結局シフトを増やす娘さん。
    スナックでトラブルざたになる事件をニュースでよく見かけます。
    娘さんもいつ自分の身にふりかかってもおかしくありません。
    会社員でしたら会社にバレる旨を説明して一刻も辞めさせるしかないのでは?

• 辞めさせましょう

夜のバイト、辞めさせた方がいいですよ。

お金が必要、欲しいから夜のバイトをするのでしょうし、昼の仕事より楽に稼げることに、すぐに気がつくのです。

娘さんだって、今よりもっと日数や時間を増やせば…と、頭の中で既に計算しているはずですよ。

友人・知人で何人か同じような子がいましたが、言い方は悪いですが、女の子が転落して行くのなんてあっという間です。

少しだけ、お金が溜まるまでと言っていても結局、夜の仕事が本業になり、お店で親しくなった男性と…というパターンです。

悪いことは言わないので娘さんが大事なら、先々のことを考えるのなら、早く辞めさせましょう。

ただ、朝帰りの件も含め、親の言うことを聞けないのなら出て行け!というのは、止しましょうね。

おそらく娘さんは、楽な方、自由な方の流されるタイプだと思います。
    そんな娘さんをひとり暮らしなんてさせたら、どうなるかは火を見るより明らかですし、いつかその尻拭いをしなければならない時が来てしまいますよ。

お母さん、しっかりしてくださいね。

• 働かないよりはいいんじゃないのかな。

これは昼間仕事をしている社会人の娘さんが夜アルバイトをしているということかな?兼業になるのなら本人の健康のためや会社の規定に照らし合わせて判断したらいいと思うよ。
     他に仕事をしていないのなら短期で週1日より仕事を増やすのはいいことだと思うよ。
     あまりにもいかがわしいスナックであったり仕事の後の遊びで朝帰りが多いようなら親としても心配だろうから時には注意をするけど娘さんが働いていることを辞めさせることはないだろうね。
     そもそも23歳の社会人なんだから親が許可をするとかいうものじゃないよ。

• トピ主です

ヒツジオさままで読みました。こんな内容に皆様、レスいただき大変感謝いたします。水商売は、お金と引き換えに大変リスクがあります。お金が欲しいなら、スキルアップして 転職して収入を増やして ほしいです。普段は、人に気を使える普通の子ですが、自分が正しいと思うことに、指摘をすれば すごく怒ります。今回も 私は悪いと思っていないと言います。 私も20才の時に短期間やっていたので 過去に話したのを聞いていたことも、あると思います 愚かでした続きます

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • トピ主です

一番仲のよい友人が、一人暮らしをして 好き放題にしています。それにバカな娘は、影響されたのでしょう。流された娘が愚かなのです。高校からの友人で 話を聞いていると なんとなくですが、上下関係がある感じです。 時間をみて リスクを話し、辞めさせます 主人は好きにさせておけばいいと言ってます。

• みなさま優しいですね

レスありがとうございます。スナックは20年間続いている小さなスナック
    いちげんさんお断り
    身元がキチンとしている方のみのスナック
    お酒は飲まなくていい
    タバコ禁止 給料は手渡し ママさんは大変いい方だと聞いてます。 大人だから口出ししない。大事な娘なら辞めさせるべき どちらもあり、迷いトピをたてました。

• 昔の知人

正社員でしたが給料が安いと夜のアルバイト(会社は知ってたしOKでした)。
    しかしバイトの方が儲かるので2か月くらいで会社を辞めてましたね。
    (まあ、水商売の方が向いている人もいるでしょうとは思いますが)