• ホーム
  • 健康
  • 生まれ変わったら美人かイケメンになるには

生まれ変わったら美人かイケメンになるには

レス27
(トピ主1

心や体の悩み

りお

私は20歳のブスです。歯並びも悪いし親が毒親で矯正してくれませんでした。今働いて大学に行き少しずつ歯科矯正のお金を貯めていますがバレたら母に取り上げられるので隠しています。
どうしても辛いです。ブスなので体目的で遊ばれたり騙されたりしました。
最期には本気で付き合ってたと思うのかと言われたことが辛いです。でももう
今世は諦めました。この顔で生きていくのが修業だと言い聞かせています。
でも生まれ変わったら美人かイケメンになり普通の恋愛をしたいです。
私なら相手を絶対に大切にします。
陰徳を積めば来世は美人かイケメンになれるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 来世?

前世が美形で、今世がその清算かも知れませんけど?

• そういう考え方もあるのですね・・・

この顔で生きていくのが修業なんて・・
    20歳の時には到底考えられなかった発想ですが勉強になりました。

来世のことはわからないしどんな容姿で産まれるか
    選べるかもわかりませんが、

来世に知恵や心だけは持って帰れると私は思っています
    今世でしっかり勉強し、知恵をつけて来世を迎えられればいいですね

美人な方でしかわからない苦労もこの世にはあると思いますよ
    確かに若い頃は綺麗な人いいなぁと思いますが

年齢と共に顔より、体型の方が気になります
    ブスだと言って自分のケアを怠ればすぐおばさんになるし、
    ある程度の努力はきちんと続けて、おしゃれし続けることも大切ですよ

年齢と共に顔の表情に、シワに・・・
    心が反映されていきます

笑顔でニコニコ生きていけば、美人になれなくても可愛くなれるのでは?
    大事にしてくれない男性なんて無視して・・・

大事にしてくれる男性を探しさっさと結婚してしまってはどうですか?

私も自分の容姿があまり好きではないので・・・
    残りの人生修業〜と思い頑張ります

おしゃれしていると可愛くなくても可愛いと言わなくちゃと思うのか
    言ってくれる人増えますよ

• 福徳積んで1石2鳥

私は過去世、現世、来世(未来)があると信じています。
    1意見として書かせていただきます。

現在の姿は過去世の行いの結果です。
    ご自身にとって満足がいかないのであれば、残念ですが受け入れるしかありません。

今から福徳を積めば、内面の美しさで今世も勝負出来るでしょう。
    そして今世の福徳は来世に持っていけますから、来世は自分が望んだ姿で生まれることができます。

決して遅くはありません。
    福徳を積みましょう。

• ブスじゃないと思う!

本物のブスは体さえ求められないと思うよ!

ただ家庭環境が悪いみたいなので、自分に自信がなくてバカにされやすいのかな?

大学も自分のお金で行ってるみたいですね。
    早く親と離れる事はできませんか?
    お金は矯正に使うより、一人暮らしの資金にしては?
    その後で矯正したら良いと思います。

もっと自分に自信を持って輝いてください。
    内面が磨かれたら雰囲気美人に昇格すると思います。
    頑張って!

• 私も一緒ですよ!

私も同じ事考えてます。でも…悲しいかな。そもそも日本人へ生まれ変われる保証もなにもないんですよね。
    私は檀家ではありませんが、一応お寺へはお参りへ行くので仏教徒でしょうか??だから輪廻転生説信じますがそもそも人間になれるとも分からない(苦笑)
    私は整形したので無事結婚できましたが夫はクリスチャン(外国人)なので生まれ変わったら、という設定自体が意味が分からないらしいです。
    夫の事も好きではない、でもえり好みできない状況だったからしょうがなく結婚した。子供は可愛いけれど余り幸せじゃありません。
    美人だったらそもそもこんな生活してなかった。

>ブスなので体目的で遊ばれたり騙されたりしました。

トピ主さん、私なんてこんな経験すらありませんでした。だからマシですよ!女子校女子大行ってましたが同級生(女性)すら誰も一緒に歩きたがらない…
    来世が本当にあって美人かかわい子ちゃんになれるのなら、私はこんな人生じゃなくもっと一杯努力したいです。

男は頭脳や金で挽回できても女は容姿が全てですからね。世界共通です。男は自分で努力すればいいけれど女って………酷ですよね。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • もちろん

>陰徳を積めば来世は美人かイケメンになれるでしょうか?

生まれ変わった時代が、なにをもって「美人」「イケメン」とするか、ですよね。
    平安時代の美女は、現代では「美人」ではありませんし・・・

でも、トピ主様は二十歳でしょ?
    心の痛みを知っていらっしゃるようで、将来素敵な大人になりますよ。
    生きててナンボです。
    見返してやりましょうよ、内面的に。

• なれないよ

来世とか生まれ変わりなんて、本当にあるかどうか証明できないからね。

それに、顔の造作は遺伝子で決まりますから。

手っ取り早い方法は整形ですが、まだまだ若いので、化粧や加齢によるシワなどで表情も変わったりするでしょう。

現世を修業とみなして達観出来たなら、きっと運命も好転するのではないかな?

• 生まれ変われるんですか?

人間に??考えた事もないです。今度この世に来たら 日本中で 山が噴火してるかも。。。蛙に生まれたら嫌だなあ 超寒い 超暑い そんなとこに生まれたくないなあ 今を大事に生きなさい 自分が思うほど 貴方はブスでない。

• いやいや

十代から男に弄ばれるのは辛かったでしょうが美人でも本命にされなかったり遊ばれてばかりの人って結構いるのよ。美人だけにローティーンの頃から傷付けられてて独身で高齢になっちゃう人も沢山いるよ?。美人に近づくのはハンター気質で自信家が多いからそういう類に引っかかると美人でも不幸。やっぱり容姿が十人並みでも親が常識人で家がしっかりしてるが一番良いんだって。

• 本当にブスなら、遊ばれもしない

>ブスなので体目的で遊ばれたり騙されたりしました。
    違いますよ〜。
    体目的で遊ばれるのは、顔はそこそこ可愛くて、胸が大きくて、
    だけど見た目が派手で、女性自身も遊んでいそうに見える人。
    次々男を変えていそうで、後腐れなく別れられそうな人。

正式な彼女として将来は考えられないような、
    例えば金遣いが荒いとか、性格に問題がある女性ですよ。
    ブスは遊びなら、相手にされません。

トピ主さんの性格に問題があるという訳ではありませんよ。
    いやあるかな。
    性格に問題があるとしたら、人を見る目がないということでしょうね。

別れ際にそんなセリフ吐ける男、本当にロクなもんじゃない。
    地獄に落ちて当たり前の奴です。
    でも、そんなのに引っ掛かっちゃうトピ主さん。ダメだよ〜。

トピ主さんは、絶対にブスではない。
    体目的で男性が寄ってくるなら、派手な格好なんじゃない?
    清楚な格好をしてみるといいですよ。
    言葉遣いも、仕草もね。
    それに見合った人が寄ってきますよ。頑張ってね!

• 矯正して、整形しましょう

私の周りに、整形美人はたーくさんいます。
    二重にして、歯並びを直すと。けっこう変わりますよ。後はマツエクして、お化粧も習って。
    前向きな気持ちで、笑顔!大丈夫です!

• 来世なんていわずに

今生で美人になりましょう
    歯列矯正して、ぱっちり二重にして、お化粧も上手になって今のあなたで幸せになりましょう

私も決して美人とかかわいいとか言われたためしがないですし、今では中年太りで、主人からは
    詐欺だ!
    と言われています
    結婚前は、スレンダー体型だったのが、出産後に太ってしまったので

鏡の前で、口角あげて、にっこりしましょう

いくら目鼻立ちが整った美人でも、性格わるけりゃ最悪でしょ?

知性と教養を身に付けて、内面を磨くことも忘れずにね

• 己の意思の主導権を持って!

陰徳を積むより、親を選んで産まれてくることです!

でも、トピ主さんは自分で思っているほどブスではないと思いますよ。慰めでいっているわけではなく、たとえ「体目的」の遊びでも、本当のブスなら誰も寄って来ませんからー

「体目的で遊ばれたり騙されない為には」、あなたが嫌だと思ったら、何もしないことです。相手に嫌われないように、相手に好かれる為に、イヤイヤ体差し出すから、遊ばれるのです。

あなたが心の底から「この人と関係を持ちたい!」と思った時にだけ、関係を持てば、「遊ばれた」とか「騙された」とかは思いません。「遊ばれた・騙された」と感じるのは、相手が主導権をとっているからです。文字通り、「遊ばれた・騙された」はあなたが受け身なんです。

もっと、自分の意思をしっかり持って、あなたが主導権を持って関係を深めていかなきゃ、(男女関係だけではなく)いつまでも何をしても「XXXされた」と受け身のままですよ。

• 矯正はいつでもできるよ

27歳から矯正しました。
    矯正で直せるならば独立してからすればいいと思います。
    親元は高校卒業と同時に出ました。

また、生まれ変わって人間になれるかってのも微妙ですよね。
    カエルかもしれないしミジンコかもしれない…
    まずは現世を思い切り楽しんでくださいね!

• 盲亀浮木

美男・美女に生まれ変わるか?と言う前に「人間に生まれ変われるか」という非常に狭き門を通らねばなりません。
    もしかしたら来世は、経済動物としての牛(いずれお肉になります)かも知れないし、蛾だったり、ミジンコである可能性もあります。
    現世のご自分と人生を大切になさって下さい。

「盲亀浮木」とは、大海を泳ぐ視覚に問題がある亀が、たまに息継ぎで海面に頭を出しますが、これまた大海を漂う穴の開いた1本の流木の穴に、亀がひょいと頭を突っ込む確率はどれくらいでしょうか。ゼロでは無いかもしれませんが、それこそ天文学的にゼロに近い確率でしょう。
    人として生を受けたことはそれくらい有り難いことなんだという教えです。

• 想像するだけならいいけど

徳を積むのは良い事だと思いますが、不確定要素が多過ぎませんか。

それより「人を見る目を養う」とか
    「自分の生きやすい様な価値観を構築する」とかの方が確実だと思います。

美人と同じ待遇を望んだり、
    美人と同じやり方で幸せになろうとするからキツいのでは。
    不美人でも人に騙される事も無く、普通に生きてる人は大勢居ます。

不美人なら不美人なりの生き方が有る筈です。
    誰もが金持ちや天才と同じ生き方は出来ないのと一緒。美人だって才能です。

容姿以外に何か、その人なりの武器が有れば何とでもなりますよ。
    要領の良さだったり、仕事の能力だったり、面白さだったり。
    ご自身で「ここは磨けば光る」って部分を探して磨いたら良いと思います。

そもそも来世が有ったとして、人じゃなく、木や微生物かも知れないですよね。
    来世に期待!って妄想するのは楽しいですけど
    今生はこの姿、この能力で何とか生きないといけないですし。

• 片腹痛いわ!

くだらない。
    恋愛が上手くいかないのをブスのせいにしてるだけ。
    美人やイケメンだって騙される人も遊ばれる人もいるでしょうに。
    容姿に恵まれていれば万事OKみたいな、浅はかな考えだから憂き目を見るんです。

それに20歳そこそこで何を悟ったみたいなこと言ってるんだか。
    その年齢で恋愛が上手くいく人は元々恋愛スキルが高い人だからってこともわからないで、
    高レベルの人と比べて勝手に落ち込んで、見苦しいったらありゃしない。
    たかだか20年位ではまだ自分を確立するのに精一杯で、恋愛どころじゃないのが普通なのに。

最近よくいる、ゲームとかやって上手くいかないと途中で投げ出すリセット人間?
    「人生終わった」が口癖だったりしてね。
    結論ばかり早く出したがって、過程を疎かにする典型。
    そうやって世の中の成功が運や恵まれていること限定の思考が、
    負け犬の思考で進歩が見込めないのには同意しますがね。

まあその若さでもう来世に期待しているような、
    上手くいかなくても諦めず、ダメな現状をひっくり返そうという気概も無い人が、
    どうしたら「徳を積む」ことができるのか、逆にこちらが教えて欲しいです。

• 自信がないからつけ込まれる

別にブスでも美人でも、心に悩みを抱えていたり、自分に自信がないと変な男につけ込まれるのよ すべてを顔のせいにするのはやめた方がよいです

意外と人生生きてますが、ブスでもデブでも幸せな金持ち専業主婦はいたし、美人でも苦労して、ダメな男に尽くしている人もいっぱい見ましたよ
    歯の矯正をしてくれないから毒親ということはないでしょう ただ貯めたお金まで手を出す親は最低だと思いますから早く家を出ましょう

第一、男性と付き合いはしてるんだし、騙されたのは貴方自身の弱さや依存もあると思うので、「お前みたいなブス」は美人でも捨て台詞に言われた人はいます

ともかく何でも顔のせいにするのはやめましょう

正直、三十代、四十代になると仕事スキルや家事スキルがあり、知的な女性はもてます 美人だけど取り柄なしの四十代の方がやばいんですよ

美人でない友達がいますが、美人でないから髪の毛や下着、服のセンスに気を使い、頭もよく、専門職につき、離婚後もモテモテですよ

あの世があるかは知りませんが、どうせ記憶が消えちゃうんだからそんなこと考えても無駄です

• なれます!

何かの本で、今の自分は前世の自分が望んだ姿って言うのを読んだことがあります。
    もしかしたら、あなたは前世はすごく恵まれていた上に心美しい人で、辛い立場の人をみて、生まれ変わったら私は彼らの痛みを感じてあげたいと思っていたのかも・・・

でも、きっとトピ主さんは現世でも素敵なことが待ってると思いますよ。
    矯正代を自分で稼いだり、努力してますし。
    いつか本当にトピ主さまを大切に思ってくれる方に絶対にあえますよ!

そして、来世は美人かイケメンです。しかも相手を大事にする。

• 私もハタチの頃思ってた

同じようなこと思っていたわ、かつて。
    でも今20歳の頃の写真を見たら、すっごくかわいいです。

若いってだけで、何もかもかわいい。
    それが何なのかはわからないけど、体中、全ての細胞から
    可愛い何かが発散されているのです。
    顔の造作なんてどうでもいいんです。
    だからうつむいて暗い顔してるより、にっこりするだけでOK

歯並び?毒親?それはあなたがそれを理由にしたいだけ。
    20歳過ぎたら自分の人生は自分で責任持つことですよ。
    30歳過ぎたら内面がはっきりと顔に出てきます。
    薄っぺらい美人より、含蓄のあるブスの方が格上に見えてきます。
    鏡を見て溜息ついてるヒマがあったら、
    習い事や、勉強、お仕事、色々やって、今の内に内面を磨きましょう。

• 生まれ変わる前になんとかしよう

ブスのせいにするなって言うけど、ブスじゃなければってこともあるもんで。外見で勝手に性格判断する人なんていっぱいいますよ。同じブスでも少々ブスと「今の人の顔見た?キモくない?」ってレベルじゃ月とすっぽん。来世に期待するより生きている今のことを考えたほうがいいと思う。「ブスの人生」なんて楽しくもないし、いい事なんてないですよ。自分の事をもっと大切にされたほうがいいのでは?

• あなたには未来がある

おばさんですが失礼します。

私も容姿で辛い思いをたくさんしてきました。
    50歳を過ぎて思ったことは、せめて歯並びを直したらよかったということ。
    出っ歯なのでどうしても下品に見えてしまいます。

タレントさんもまず歯並びを整えると聞きます。
    あなたも頑張って矯正しましょう。
    そして少し自信を取り戻したら、もっと明るくなれるはず。
    来世と言わず今世でも、相手を大切にできるでしょう。

諦めるのはまだ早すぎます。

• 美醜問わず

幸せになる事はできます

私の親も歯を治してくれませんでした、ひどい虫歯で口臭のある小学生でした

大人になってからでも歯並びは直せます(直しました!)

ブスだから〜に逃げず自分を磨きましょう 

心も体もです

美人よりやる事が沢山あって忙しいですよ

人よりブスだから頑張る でもいいのです

一緒に頑張りましょう

• 卑屈にならない

タイトル通りです。

現在世界で活躍されている方は美人やイケメンばかりでしょうか。
    違いますよね。

なぜ容姿だけで諦めるのでしょうか。
    あなたには他にできること、身につけれることがたくさんあると思います。
    料理が好きならとことん料理上手になればいいし、語学が好きなら語学堪能になればいい。
    なんでもいいんですよ。

ブスだから…というネガティブさが顔に現れ、表情がさらにあなたをおブスにしている可能性大です。
    卑屈にならないことです。

生まれながら容姿に恵まれる人はほんのごくわずかです。
    与えられた容姿、これはもうずっと変わらないのですから嫌いになるより好きでいた方がいい。
    そしてどうしたらかわいく見えるか研究し尽くしてください。
    それはあなたにしかできません。

まずは歯列矯正頑張って。
    私も矯正中ですが痛みに耐えながら頑張っています。
    トピ主様が自信を持って笑えますように!
    笑う門には福来るですよ〜。

• トピ主です。

レスを下さった皆様、本当にありがとうございました。
    生まれ変わったらと言わず、自分に今出来る努力、してみようと思います。
    でもくじけそうになります。せっかく20万円ためて人形の中に隠していたのに
    母に「バイト代があるやろ、何に使った?出しなさい」と言われ泣く泣く
    差し出し取られてしまいました。情けないです。大学も奨学金で行っています。
    この分だと、歯科矯正は夢の様です涙。
    でも今度は少額でこっそり貯めていきます。頑張ります。

• あー、そんなの無いから。

それ、前提がおかしいから。
    今生で出来ることは今しかないから。
    あなたが生きているのは今だから。

• 美意識は人それぞれ

どんな顔を美しいと感じるかって人それぞれだと思いますよ。私は自分では美人と思ったことなかったですが、アメリカ人と結婚、主人は私のことを「美しい」と言います。美意識って本当に人によって違うんだな〜と思います。ちなみに海外に出てからいろいろな日本人の女性に会いましたが、ブスであろうと性格悪かろうと皆さん結婚してますから、安心してください。外国語をがんばって勉強して、幸せな人生を。