顔合わせ食事会で親同士が喧嘩しました

レス534
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

百子

私は38歳の派遣社員です。
この度結婚相談所で知り合った彼と結婚することになり、親同士の顔合わせ食事会をすることになったんです。
彼は32歳で大手企業に勤め、誠実な人柄で何も知らない私にとってとても頼れる素敵な人でした。
ただ、年収が500万ということでもともとは対象外でしたが、結婚相談所の人に一度会って人柄で判断しなさいといわれたので会って好きになったんです。
そして顔合わせ食事会になりました。
私は親に学歴や外見や内面は良いんだけど年収だけが問題と、彼のプロフィールを親に見せていました。
親同士の顔合わせの前にも彼と親は会っていたので、その時も母親が彼に、「年収が少ないから百子が困るので休みの日はアルバイトでもしなさいね。」といっていました。
そして、顔合わせ食事会の当日。
母親が、彼の両親に、「娘さんをくださいといってもおたくの息子さんの給料が不安です。百子が困らないためにも給料が上がるまで休みの日はアルバイトするとか、おたくさんが毎月援助する誓約をしてください。」といったら、彼の親が、「それなら結婚していただかなくて結構です。いくら美しいといっても孫の顔も見たいし。」といって席を立ち彼と帰ってしまいました。
それから彼から連絡はありません。
私は彼が好きだし結婚したいです。
母のいうとおりもう少しお仕事さえ頑張ってくれたら良いんですけど。
彼の両親の私への侮辱も謝ってほしいです。
彼と仲直りするにはどうしたら良いですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 呆れたトピ主親子

侮辱?どっちが侮辱したと思ってんの?
    トピ主さん、あなた一生結婚なんて出来ないわ。

彼と彼親、きっとトピ主さんと付き合ったこと、後悔してるよ。
    何て身の程知らずな女なんだってね。

彼にはもっとふさわしい人がいます。
    若くて可愛くて子供が産める女性がね。

自分と母親がやったこと、よく考えてみなよ。
    男性のプライド、親子で傷つけたんだよ。
    彼と仲直りなんて、一生出来ません。

諦めな。

• 今週の困ったちゃん

よく愛されたいなら愛しなさいと言います。同じ理屈で、求めるなら与えないといけません、トピ主さんが彼に年収を求めるとして、トピ主さんはこれからどんどん老いていく自分以外になにを彼に与えられるのですか?

自分を省みることもせずに、相手にだけ理想を求める。これは嫌われる人の一番多いタイプです。

• レスします

いるんですね。
    こんな親子。
    仕事はあなたがしなさい。
    何様!
    こんな人と結婚しなくて良かった。

もう、彼からの連絡はないと思え。

• 残念でしたね。この話は終わりです。

侮辱したのはむしろあなたの母親でしょう? うちの娘と結婚させてあげるので稼ぎが少ないあなたは
    アルバイトでもして娘を困らせないようにしなさいなんて、相手の親からすれば相当馬鹿にされた話だと
    感じたんですよ。

あなたが足りない分を働いて補えばいい話なのでは?

年齢的にもハイミスな私をもらってくれてありがたいと何故思わなかったのかしら?

それに年収500万円ってそんなに低収入でしょうか?

• 結婚は諦めましょう

彼と仲直りするのは難しいと思います。
    あちらの親にも心底呆れられてしまったと思いますので、彼との結婚はもう諦めるしかありません。

また、38才のトピ主さんが今回の彼よりも更に条件の良い結婚相手を見つけるのは、もう完全に無理かと思います。

結婚そのものを諦めて、このまま親と生きていくことを考えるしかないと思います。
    ズレた母親を持ち、ご自身も世の中の現実を全く知らない。
    その様なトピ主さんが、まともな男性と結婚出来る日は永遠にやって来ないと思います。

• 彼と仲直りというけれど

その出来事で彼が怒って喧嘩別れしたという描写はありませんが、仲直りしたいと言うからには彼(家族含む)とトピ主さん(家族含む)双方の家族間で対立しているのですよね?

彼と仲直りして結婚したいならば、自分の親が彼と彼親に対するして発言したことの謝罪をするのが第一歩かと思います。
    それが嫌だとか、なぜ私陣営が謝るの?という感情があるなら、仲直りや結婚は絶望的でしょう。

• あきらめましょう

修復は不可能です。
    親娘共々非常識なので、結婚はあきらめましょう。

• レスします

何を言ってんの?

結婚をなんだと思っているのですか?一人に働かせてトピ主は専業主婦にでもなるつもりですか?

そりゃ相手方怒るよ。当然でしょ?38歳の行き遅れと結婚するのに年収が少ないとか何言ってんの?

自分も働けば?結婚は互いに支えあう気がないとすぐに破綻しますよ?

自分の市場価値を客観的に見れない人は、いつまでたっても結婚できないし、たとえ顔だけで結婚しても顔なんて3ヶ月もすれば飽きます基本は内面です。

• もう駄目ですね

諦めなさい、そして反省しなさい。

32歳で500万って少しも見劣りしませんよ。

貴方は38歳、贅沢言えないの解っているの?

お金を言うのなら、バツイチ子持ちならいくらでもいますよ。

• 残念でした

結婚するなら
    真面目が一番なのに 年収にこだわりすぎましたね

彼 32歳で年収500万は 妥当な線じゃないかしら…

上を見たらきりがないですよ

大手企業なら
    昇給も有り お給料は徐々に増えますよ

彼の性格や大手企業にお勤めで 32歳なら すぐに次のお相手が見つかる事でしょう

トピ主さんも頑張ってくださいませ

• 彼の親が怒るのは当然

彼は誇りを持って仕事をしています。個人的にトピ主さんの親から言われる分は、軽く受け流しもしますが、自分の親を前にして言われれば彼の男としてのプライドは大きく傷つきますし彼親も『それなら結婚して頂かなくても結構です』となります。私が当人でもそうなります。もう二度と会いたくありません。何故『彼が薄給の間は私が仕事をして支えます。』とならないのですか?はっきり申し上げて、結婚は相手からしてもらうだけでは成り立ちません。お互い支え合うものです。第一常に将来も夫が順調だとは言い切れないでしょう。そのときは見捨てて逃げるのですか?だから≪健やかなる時もそうでない時も・・・。≫と神の前で誓うのです。心を入れ替えないと結婚なんかできませんよ。

• アナタ絶対に結婚できないわ

休みの日もアルバイトしろ?
    ふざけたトピ主母で呆れてしまってびっくりしました。
    それを変だとも思わないトピ主も、38歳で派遣社員でしょ?身の程を知りなさい。
    彼もふざけたアラフォー女より、年収500万円でもありがたいと思う女性と巡り合うことが出来ると思いますので諦めて下さい。
    トピ主も母親の意見を聞いているうちは絶対に結婚できないと思います。

• 自身の年齢考えて

あのう失礼ですが、年齢を理解してないですね。あなたの年齢で収入うんぬん言えません。ましてや相手は、あなたより年下です。縁の前に社会見たら…あなたの年齢で?条件付けるなら再婚希望者か、年齢が上の人でなければ難しいです。今回は無理かなと…両親も失礼な人と思いました!初対面で、いきなりうんぬんでは、嫌ですか。相手側の両親なら怒り心頭と…誤って欲しい?逆では!

• 仲直りの段階ではない

トピ主さんは、まだ彼が好き(まぁ唯一結婚してくれそうだった方ですから)ということですが、彼の方はもう別な方を探してると思います。

食事会の彼ら(彼+ご両親)の言葉は「交際お断り」の言葉ですよ。

「結婚していただかなくて結構です」(これがお断りの言葉)
    「トピ主の歳では孫も期待できないから、もっと若い女性探します」って言われてるんです。(これは嫌味ですね)

まぁ先にトピ主親が彼らを侮辱したわけですので仕方ないです。

また結婚相談所で新しい男性を探しましょう。

• 叩かれたいのか

こりゃまた批判的なレスが欲しいとしか思えないトピですね。

40目前のイキオクレをもらってくれるというのに、彼の年収だけに頼るの?バイトしろ?
    トピ主が働け!と大半の人は思うのではないかしら。
    結婚は、それぞれの生活を優先しても成り立つ恋愛とは違う。
    支え合って生活してゆくこと。
    思いやって、相手に対してどんなことができるかな?と、楽しみながら生きてゆくこと。
    全部大変なことはあなたがやりなさいよ、とおしつけばかりな結婚相手はいらない。

同情すべきは、トピ主の親御さんが、思い切り非常識で見栄っ張りで、自己中心的なんですね。
    だからあなたも、自分たち親子が失礼なことをしているのに、気づけない。

500万32歳ならば、若くて気の利いたお嬢さんがたくさんいるでしょう。孫の顔はそりゃ見たいですよ。

トピ主とのことはすでに、笑い話にしかなりません。
    昔相談所で、年増のくせに、カネカネ言う図々しい女がいてさー、親子ともども金の亡者でひどい目にあったよ!あれはずっと独身間違いないね、と語られるでしょうね。

• 謝るのは

あなたの親御さんのほうではないでしょうか?

お相手の方を侮辱して、失礼極まりないですよ。

その間、両家のお父様方は、何をしてらしたのでしょう?

暴言を吐く奥様方を止めもせず?? めでたい席をぶち壊し???

あなたのお母様も非常識な方ですけれど、あなたも相手に謝ってほしいなどというのですから、

非常識極まりないです。相手の方には落ち度はなにひとつありません。

お相手の収入が不足で不満だというのなら、あなたが働けばいいではありませんか?

それが筋です。

• うーん

彼の会社では掛け持ち、副業のお仕事はOKなのでしょうか? 正社員は掛け持ち禁止の所多いと思いますが。
    休みの日はアルバイトってもいつ休めばいいのでしょうか?

トピ主さんご結婚がしたいなら、彼の味方になればいいのでは?

専業主婦希望なんですか?苦労するっても、短時間のパート程度でトピ主さん働ければ普通に暮らせると思いますよ。

最終的には金かもしれないが、トピ主さんがなぜ止めなかったのでしょうか?それが不思議でならない。

• 時代錯誤も甚だしいですよ。

貴女は何か勘違いしていますよ。結婚は二人で共に働いて生活費を稼いでいくものですよ。貴女の年収いくらあるのですか?彼の年収500万円と合算すれば余裕の生活が出来ると思いますが・・・・。まさかとは思いますが貴女男性が貴女を養うのが結婚生活と思っていらっしゃいませんか?今の時代の結婚は夫婦共働き、生活費折半、それぞれの収入はそれぞれが管理、家事育児は共同で行う時代ですよ。貴女親子が彼に謝罪し、この結婚はナシにした方がお互い幸せになります。頑張って!

• それは

無理です。彼の両親を怒らせただけでなく、彼本人を怒らせていますから。彼は、彼の両親と全く同じ意見のはずです。

それより、トピ主さんは本当に38歳の方でしょうか?文章を読んでいるとまだ10代のような印象を受けます。

トピのタイトルも喧嘩というようなものではありませんよね。これは、もう白紙になったということですから。まあ、トピ主さんもご両親もかなり非常識なようですから、これは仕方のないことでしょう。彼はまだ32歳なら年収500万が低くはありません。全く問題ない金額ですよ。

• 結婚は200%諦めなさい

32才なら、500万の年収はサラリーマンとして普通の標準です。あなた、あなたの親が相手にもっと多くの所得があることが
    条件なら、最初から分かっていたことなので、その人とは話を進めるべきではありませんでした。

大手企業に勤務しているなら、どこでも副業は禁止されていますから、「休みにアルバイトをしろ」というのは無理です。
    第一、休み返上では躰が持ちません。それほどお金に執着するなら、あなたが働いたらいかがですか。

あなたの親も非常識極まります。よく彼、その親御さんに「休みの日は本人がアルバイトしろ、親が毎月援助しろ、その誓約書を書け」
    などと顔合わせの席で言えたものです。

あなたは結婚できません。その親がついている限り誰も相手にもしてくれません。彼、彼の親は白昼にお化けに出会った気持ちだったでしょう。

• いやー、面白い。

貴女は結婚後、専業主婦になりたいのですね。
    で、彼の年収が心許ないので、休みの日も馬車馬のように働けと?
    美しい私の為に働きなさいと?

ああ、彼がとっても可哀想。
    彼の次の良縁の為に、とっとと別れて開放してあげてください。
    貴女のお手伝いではないのですよ。

しかも彼は32歳の働き盛りで、貴女は38歳独身派遣社員…。
    美しいのに、その年まで縁が無かったのも頷けます。
    厚かましいですね。
    前途ある彼が、なんでそんな相手を掴まされなきゃいけないんですか(笑)

そして私への侮辱って貴女、最初に彼を侮辱したのは貴女のご両親ですよ〜。

ああ、本当に面白い。

この親にしてこの子有。
    そんなに金が欲しいなら、そのご自慢の美しさでアラブの大富豪でも捕まえて、
    中東で優雅に暮らせばいいですよ。

• 結婚は無理・・

彼のご両親に同情いたします。

32歳で500万って上等ではないですか?
    アルバイトって大手企業では禁止されているのでは?

38歳のトピ主さんより若くてかわいい方がきっと見つかるはず。

トピ主さん 相手の年収どうのこうの言えるんですか?
    派遣でしょ?

お母様の口出しがある限りご結婚は難しいかと思います。

私も年頃(20代前半)の娘が二人おりますが二人とも正社員ですし
    32歳で年収500万の方と御縁がありましたら心から喜ぶと思います。

• 破談

あちちのご両親にとっては
    破談でラッキーでしょうね

大手企業に勤めるまだ32才の息子だもの
    「わざわざ40近い人と結婚しなくてもいいのに」
    って内心思ってたんだと思う
    この先いくらでもチャンスがあるでしょう、あちらには

あなたも、もう40近いんだからさ 母の言いなりはやめな
    非常識な母にビシッと意見できなきゃ
    この先も、その母の所為で幸せはぶち壊され続けると思う

• お話になりませんな

もちろん、あなたの親とあなたがです。お話になりません。かなりレベルの低いご家庭のようですね。

32歳で年収500万円なら、お世辞にも高級取りではないが、一般的に見れば歳相当の範囲内です。

それを旦那には休日にバイトをしろ、親には援助しろですか。あなたは38歳でいくら稼いでいるのですか。38歳なら700万円くらい稼いでいるのですよね。

他人のことをどうこう言う前に自分はどうなのかを考えなさい。勘違いにも程がある。

• お気の毒に

言葉は悪いですが、
    逃がした魚は大きかった。

復縁の可能性はゼロ。

• 誠心誠意謝罪する

38歳という女性としては婚期をかなり逃している年齢にもかかわらず、男盛りの彼と結婚できたかもしれないと言うラッキーに心から感謝し、それにもかかわらず、彼の収入に親子でケチを付け彼と両親を侮辱したことに対して誠心誠意謝罪しても…多分もう駄目でしょう。

勘違いしてはいけません。
    38歳のあなたは普通に考えて結婚相手としての価値はかなり低いのです。
    普通に考えて高齢出産あるいは子供は諦めなくてはいけない年齢。
    それなのに男性として引く手数多の年齢である彼に難癖を付けた立場をわきまえない非礼。
    本来なら
    「結婚を承諾して頂いて本当にありがとうございます。」と
    深々と親子共のと頭を下げるのが筋ですよ。
    何となく容姿は標準より上のようですが、それでもあと10年もしたら50手前でしょう?

侮辱したのは向こうじゃなくてあなたの両親。
    寝ぼけるのも大概にしなさい。
    顔洗って出直しましょう。

• 復縁は無い

侮辱とは、アナタのお母さんが彼、及び彼の親に言った言葉をいいます。
    彼の親には全く非はありません。あなた方親子の非常識にはあきれました。
    32歳の若さでは年収はそれほど悪い部類ではありません。
    アナタの38歳というほうが、あつかましいですよ。

• 仲直りしないほうが良いです

先方のご両親はあえて辛辣な言葉をあびせて縁を切ったのでしょう。
    彼氏さんにとっては、トピ主様と結婚するメリットがひとつもないと思います。
    38歳にもなった娘を嫁にもらっていただけるだけで感謝しなくてはならないトピ主様のお母様は、少し勘違いしていらっしゃると思います。お給料に難癖をつけるなんて、あってはならないことです。

• 贅沢なこと言ってる場合じゃなかったんだよ

その年で38歳で派遣でしょ?
    崖っぷちだったのに、相手の年収が気に入らないからといって、母親に不満をいってしまったので、自業自得でしょう
    あなたはその年で、妊娠できるかどうかの瀬戸際に立たされていたんですよ

相手の親からしてみれば、むしろあなたに不満があったと思いますよ、残念ながら

相手の男性はまだ32歳で、これから出世するかもしれないし、もちろん年収だって上がる可能性だってあるのに

それを、自分の事を棚にあげて、休日はバイトしろだとか、親から援助してもらえとか言っちゃうから あなたの母親が

私が相手の男性の母親だったとしても、自分の事を棚に上げて、相手に要求してばかりの女性なんて、息子の嫁になんかきて欲しくないですよ

もっと今の現実を受け入れて、そんなあなた方親子でも受け入れてくれる男性にしましょうね

• その言葉そっくり返します

見事に自爆しました 事前にトピック主親からもっと稼げとチクリ トドメは彼両親にもチクリ まぁ破たんになって当然の結果 何自分親に謝れとか 彼と結婚したいとか・・・どの口が言っているのかクスクスものです
    彼とは既に終わったんです まぁ理由わからないから戯言言えてるんだけどね

最初の方針どおり年収第一で活動すれば良かったのに
    妥協するから失敗した 本当は妥協は必須だけどトピック主の年収に対する部分は妥協すべきではないポイントでしたね

トピック主の年齢を考える彼以上の相手は可能性的に限りなくないです でもゼロでもないから希望を持って前に進もう

でも彼的には良かったかも トピック主と結婚してたら今回の暴言三昧が親子二代続く
    でも離婚できない 彼にとって大切な時間がどんどん失われる
    うん、やっぱりお互い破たんして良かったパターンだよ

次回は今回の経験を糧に自分達の思考、言動に気を付け反省をして現実を見ようね 

レス求!トピ一覧