主人の女友達

レス12
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

まーこ

主人の女友達についてです。

半年ほど前に入籍しました。
彼には学生の頃同級生だった女友達がいるようです。
その彼女とは私には内緒で頻繁に連絡を取り合い、時々会っていたようです。
最近彼からその彼女の話を頻繁にされて、気分を害していました。
彼女も既婚者らしく、旦那が嫌いだとかそういった話をよくしているようです。

彼は浮気はしてないとのことでした。
気分が悪いなら2度と連絡取らないと言ってくれましたが、その話し合いをした日からずっと沈んでいます。
機嫌悪く、話しかけても空返事です。

皆様は、配偶者の異性の友人との関係は許していますか。
本音を言えば会ってほしくないですが、私の頭が固いのかなとも思うのです。どうかご意見をいただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 浮気じゃん

私には異性の友達が何人かいますが、旦那が連絡を取るなと言われても、そこまで落ち込みません。ていうかもしそうなったらそれは浮気、もしくは本気だと思います。
    あなたのご主人みたいに、隠しもしませんし、隠れて会っていたならまっ黒です。

次話し合うときは、別れを覚悟してもっと厳しく言っていいと思いますよ。

• 嫌だと思う

いくら友達だと言っても異性は異性
    いつどんな弾みで恋愛感情が芽生えるかわからない
    嫌だと思って当然だと思う
    二人きりで逢うとか頻繁に連絡とるとか
    やめさせたいのは当たり前ですよ

• 私にも男友達いますけど

彼女や奥さんがいる人と二人きりはないな。
    必ずし3人で会うようにしますし、プチ同窓会的にして夏だとビアガーデン、冬は忘年会にして不愉快な感じを持たれないようにします。

旦那様は何かしら、ドキドキ感を楽しんでいたのかな。
    不倫になりかねないから、釘をさして正解だったと思います。
    特に旦那や彼氏の愚痴を言う相手は、要注意です。
    私は愚痴は女友達に言います。共感してくれますから、話すだけてスッキリしますからね!

• 本当に内緒だったのかな

友達だったからわざわざいう必要を感じてなかったとか。どうだったのかしら。彼から最近 頻繁にその彼女の話が出るということは彼はオープンにしてませんか?
    それとも主さまが気づいて問い詰めたから、話し出したのかしら。ご主人にとって普通に大事な友達であったなら機嫌わるくなる気持ちもわかります。
    うちは基本、異性の友人との関係は制限してません。それはお互いオープンにしてるから、信頼しているわけで。メールの内容などもみたりしても別に〜
    OKなカンジです。実際にあやしい関係でもなんでもないので、あえていう必要もなかったりっていうのもあるんですけど。でもつきあいはじめの頃は存在が気になって誰?どういう人?って伺ったこともありました。知らない、わからないというのは
    不安ですからね。ただ本当にわざわざ内緒にしてやりとりしたり会ったりこそこそされてると怪しいし、そういう関係は制限したくなりますよね。私は夫の交友関係をある程度は把握しておくようにしているのと
    夫も話してくれるので問題はないのですが(実際に会うことはない人は多いが)自分に紹介できないような人は やめてほしいといってます。

• お互いに紹介している

私も夫も女子校、男子校(大学に女子は少なかった)だったので、もともと異性の友達は少ないです。

結婚する時に、お互いに異性の友達を紹介しあいました。
    会う時は、配偶者を同席させています。相手も「是非奥さん(旦那さん)も一緒に。」と言います。相手にパートナーがいれば、必ず声をかけます。
    二人きりで会うことはありません。
    それを嫌がった友人とは、「配偶者が大事だから、ごめんなさい。」とお互いに付き合いを止めました。

異性の友達だからこそ、相手に配慮するべきです。トピ主夫はトピ主さんよりも女友達が大事だから、不機嫌な態度をとるのでしょう。「あいつとの長い付き合いを邪魔しやがって。何様なんだよ!」
    と思っているかも。そうなってしまうと、トピ主夫の気持ちは、ますます女友達にいってしまいます。トピ主さんを敵認定しかかってます。
    かといって、ここで許すとトピ主さんが辛い思いをし続けます。
    落としどころとして、トピ主さんも交えて三人で会うというのはどうですかね?

私は結婚したのに、異性の友達と変わらずに会うという考えが理解出来ません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 奥様の気持ちになれば・・。

奥様に内緒で連絡とって、時々逢うって・・・浮気してるんじゃないの・?
    学生のころからの友達って・・・奥様よりも、もしかして長い付き合い・?
    奥様おもしろくないのは、あたりまえ。二人きりで逢わしてはダメデスヨ。
    ん〜・・感じでは、深い関係にはなっていない・・?の、ような。どうかな??
    >気分悪いなら、二度と連絡とらない・・と、言っているならこの件は、ひとくぎりついたのですが。

奥様に判らないように連絡取り合い、・女友達と二人っきりで食事は、普通にはアウトですよ。
    常に行動を把握できませんから、そこは夫婦の信頼関係の上で信じるしかないのですが、
    入籍した夫婦なのですから、奥様は一度はハッキリと思いを伝えるべきですよ。
    (奥様の気持ちになれば、・)と理解してのことなら、良い旦那さんなのでしょうが・。
    機嫌悪くなるって、・・性格にもよりますが、奥様が明るく気分転換して、険悪にならないようにスキンシップの感じに持って行って、
    仲直りしましょうよ。。夫婦生活まだ五十年以上続きますよ、、頭使ってウマク立ちふるいましょう。

• もてない旦那が好みですか?

結婚したのを知っていながら女友達が寄ってくるのは、彼に人望がある証拠です。
    もてない旦那より、もてる旦那のほうが「誇らしい」と思いませんか。
    一線を超えないように、うまくコントロールしてください。
    彼は、他の人にもてないから「貴女」を選んだのではなく、
    モテモテの中から「貴女」を選んだのではないですか?
    としたら、彼が選ばなかった女性に少し寛容になってあげましょう。
    でも、上手に操縦してください。

• 難しいですよね。。。

>その彼女とは私には内緒で頻繁に連絡を取り合い、時々会っていたようです。

これは嫌ですね。友達なら堂々と宣言して会ってくればいいのに、こそこそしているのが一番問題かも。

>最近彼からその彼女の話を頻繁にされて、気分を害していました。

何で言うかな〜。こそこそするなら最後まで責任をもってこそこそすればいいのに。

>彼女も既婚者らしく、旦那が嫌いだとかそういった話をよくしているようです。

これは、お互いやましい気持ちをもってる、と言ってもいいかも。配偶者の悪口をお互い言っているんだね?って判断してしまいますよね。

私も異性の友人が多かったので、結婚の際には伝えました。もちろん、やましいことはなく一番好きなのは夫なので、「紹介したい」と伝えました。
    夫も、女友達を紹介してくれました。結婚式にも来てくれて、何度か一緒に飲んだりして、今では私の友人になった人もいます。私の男友達も紹介しましたが、何度か一緒に飲みました。でも、私の友人としてこれからもよろしく、という感じですね。

夫婦の信頼関係の問題です。離婚も前提で腹を据えて話してみては?

• 普通に考えたら嫌です

あなたが男友達と内緒で連絡取り合い会っていたら旦那さんはどんな気持ちになるんでしょうね。
    まさか怒るなんて勝手なことは出来ないでしょうが嫌な事は嫌だとはっきりいった方がいいですよ。

• みなさまご返答ありがとうございます。

みなさまいろいろなご意見ありがとうございます。
    この数日間、大事な友人を奪ってしまったのではないかとずっと悩んでいました。

しかし彼の返答は「学生時代はそんなに仲良くなかった」とのことでした。
    ではなぜ大人になってからそんなに親密になったのだろうと余計になやましく思いました。

3人で会うといった件ですが、結婚祝の品を貰っているようなのでそのお返しを一緒に持って行こうかと考えております。
    もしそれを拒絶されれば、察してしまいますね…

また、旦那様の文句をわざわざ異性の、ましてや新婚の男友達に言いにくるような方は、正直なところ信用できないのです。
    その女性から連絡がきたり会ったりしていたのを黙っていたのは、私に不快な思いをさせたくなかったからだそうです。
    結婚祝を貰っちゃったから仕方なく私に伝えたといった感じを受けました。

いずれにしても私が過剰反応で嫌がっているのでは無いというのが分かり、少し安心いたしました。

• 追記

たくさんの女性の中から私を選んでくれた…確かにそうかもしれません。
    ただまだ未熟な私には他の女性に寛容になれる器がありません。お恥ずかしい話です。

これから先、こう言った女性まだまだ現れると思うのです。
    もっと自信をもって寛容に、でもうまくコントロールする術を学んで行きたい!できるのかは、いまはまだ不安ですが…

みなさまのエールやお言葉、大変温かく参考になります。
    これから数十年、いろんな方のアドバイスや経験を聞いて一歩ずつでも大人になっていきたいと思います。

• 同じ様な体験をしました

トピさんこんにちは。
    私も似た様な体験をしました。夫は私の日本の里帰り中に、花火大会でバツイチ女性と知り合いました。
    知り合った事は教えてくれたんです。その後も時々出会ってた事はありましたが、必ずお互いの子供が一緒にいました。

海外生活が長い私が感じた事は、こちらの人達は相手が既婚者であれ、独身であれ、気に入ったらGETする、って感じです。
    自分さえよければいい、というオーラ丸出し。

彼女が夫の国の言葉テストを受けるので、夫に助けてもらう為に食事に招待した事を夫に告げられ。それがきっかけで
    夫と長時間の話し合いになりました。
    私が嫌がるのを分かっててどうして!?と悲しくて辛かったです。
    今思えばやましい事はなかったと思います。携帯はそこらに置きっ放しだったし、携帯のパスワードも教えてくれたし。
    普段の態度は全く変わりませんでした。それは信じていいと思っています。

でも、やはり相手の女性が信用できませんでした。何を考えてるか分かんなかったし。
    話し合いの結果、友好関係を切って貰いました。その後は全然普通の夫でしたよ。

既婚者の異性の友達って、やっぱりパートナーとしては不愉快です。