理不尽だった無駄なこと 

レス17
(トピ主4

生活・身近な話題

いくつになっても末子

当日ついでがありのため電話予約していた某男性歌手のコンサート、夕方から開演でした。
日帰りできないので一泊でビジネスホテルをとりチェックインしました。
用事を済ませて直時間前に行くと、突然、体調不良のためコンサートが中止になり!だって?
仕方ないので、ホテルに帰り寝ました。もともとファンってほどじゃなかったけど。
自宅には、中止のお知らせの電話があったようですが、なんかがっかりして疲れました。
当然、ホテル代は無駄、詐欺られた気分でした。

総合病院の整形外科に行くと、担当医は手術があり忙しくて診てもらえず!
往復のタクシー代と半日近くの無駄な時間は、どうしてくれるの?
ありえないわ〜ひどい! 訴えてやりたい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• コンサートは

仕方ないです。
    よくあることです。
    そのたびに宿泊費なんて弁償できません。
    ホントのファンだったら許します。
    今後はあまり好きではない歌手のコンサートには行かないことです。
    もともとついでだったんだし、ホントの用事が済んだんだから
    いいでしょ。

理不尽でもなんでもないです。
    自宅に連絡があったんでしょ。携帯番号を登録しておくべきでしたね。

整形外科に行く余裕があるくらいだし、タクシー利用もしてるんだから
    お金持ちなんでしょ。
    次回からは、ちゃんと担当医に見てもらえるか前日にでも連絡して
    確認をとってくださいね。

• 分かります!!!

数年前に手術をしました。
    手術の前には当然、精密検査を受けたのですが・・・
    担当医から「CTスキャンを受けてください。」と言われてCT検査。
    その後、担当医からムカつく言葉が!!!
    「CT画像だと分かりづらいですねぇ〜〜〜では、MRIをやりましょう!」
    私は「はあぁ?!(激怒)」な気持ちでした。
    ならば、最初からMRIにすれば良かったじゃない!!!
    CT検査!一万円も取られました。更に仕事だって休んで職場では顰蹙買いました。こっちだって手取り少ないんだから一万円は大金なんだよ!!!!!
    仕事だってホイホイ休めないし!!!!!
    一万円返せーーーーー!!!!!

• 大袈裟

まあ愚痴なんでしょうが、この程度のことで詐欺だの訴えるだの、面倒くさい人だな、というのが印象。

• イライラのご様子ですが

頭に血が上っているのは良く分かりましたが
    もう少し落ち着いて、せめて文章を読み直ししてから
    トピ立てしても良かったのではと思いました。
    読み手から見ると、せっかくトピを読んでみても
    なんじゃこりゃ、理不尽で無駄な時間であったに
    なりかねませんよ。

理不尽なこと、世の中多いですね。
    お察しします。お疲れ様です。

• でも、仕方がない

コンサートはそんな事もあり得ない事でもないですよね。
    天候不順な野外コンサートもあるでしょう
    飛行機代出して行っても、戻るのはチケット代だけ。
    そんな事は織り込み済みで予約しなきゃ〜
    それと、連絡先は固定電話にされていたんですね?
    出先なのに何故携帯番号を登録しなかったのか・・・・

病院も、そんな事はよくある事です。
    予約診療だったのですか?
    でも、緊急手術もあり得る事ですよね。
    産科の受診の時なんて、そんな事多々ありましたよ・・・遠い昔ですが。

がっかりされたのは分かりますが
    (駄)または(愚痴)ですよね?

>ありえないわ〜ひどい! 訴えてやりたい!

誰を、何の罪で?詐欺罪?(大笑)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • そそっかしい人という印象です。

コンサートについて。
    「自宅の電話」を受けたのは留守番電話?家族?
    家族なら、あなたに伝言しなかったのはなぜ?自分のスケジュールを家族には伝えなかった?
    整形外科について。
    あなたご自身は、緊急に治療を要する症状ではなかったということですか?
    受付にどのくらい待てばよいか、確認できなかった?当日の治療がダメなら、翌日に予約を入れる算段をしなかった?
    予約不可の病院だった?
    すべてにおいて、そそっかしいという印象です。

• 私も〜

先週、病院で採血があったのですが、看護師さんがまず左腕に針を刺したところ
    しばらくして「ううう〜〜ん、量が充分に採れませんねぇ。反対の腕にしましょうか」。
    と、結局両方に刺されました...
    「あまり水分とらないほうですか?」いえいえ私、すっごくお茶飲みなんですけど!
    でも「えへへ、そういえば今朝はあまり飲んでなかったかも」と答えてしまった気弱な私です。

• トピ主さんの思考があり得ない

コンサートが体調不良で中止になるのは良くあることですし、誰だって体調を崩すことはあります。
    病院だって、緊急時は症状の重い人が優先なのは当然でしょう。
    総合病院なら予約していたって緊急案件に割り込まれるのは普通ですよ。
    緊急手術より外来を優先する病院に行きたいのでしょうか。
    思い通りにならないとすぐ文句を言う人はいますが、世間一般ではそういう人の方が「ありえない」「理不尽」と見られるのです。

• レスありがとうございます。

何かにつけそそっかしいです。お金持ちではなく貧乏人です。訴えたいというのは冗談です。

コンサート中止は青天の霹靂?まさかの出来事でした。
    昼間の自宅は誰も居ないので留守電で連絡は間に合わず。
    縁がなかったと諦めました。けっこう前の話でした。

病院のことは、総合病院なのに麻酔科の医師は不在で手術はできないはず。
    田舎なのですが、手術となると車で1時間はかかる病院を紹介されます。
    知り合いは盲腸や蓄膿の手術で遠いほうへ行かされていました。

病院では色々疑問がおこることに遭遇しました。
    姑85歳が、2年間で入退院を10回以上繰り返しましたが、
    時々担当医師から家族に話があると、何回か説明を受けました。
    何人も担当医師が代わり最後のほうは誰が担当?状態。
    で、最後のほうの説明になると治療のしすぎとか、なにか事情があるのか?とか。
    完治する見込みないのに無駄な治療している、みたいに言われ放題。
    治療は、やる気のある医師とそうでない医師の意見が違うのでしょうか?
    病人相手で疲れていたし、無駄な説明みたいで医師の発言にもどっと疲れました。

• 最新レス拝見しました。やっぱりそそっかしいです。

病院について。
    お姑さんは、今回問題となった同一の病院で、満足のできない対応を受けたと解釈してよろしいですね?
    お姑さんの診察科と時系列が不明確ですが、仮にお姑さんが先にその病院にかかっておられたなら、自分は別の病院を探そうとはなさらないのでしょうか?
    それとも医療過疎地で頼りになる病院は当該病院一ヶ所のみ、お住まいから別の病院まで日帰りできない距離があるということでしょうか。
    諦めなければならない部分と、自己努力で対応できる部分を見極めるようにすれば、愚痴をこぼす機会を減らせると思います。

• ウォークマンさま

姑は内科で、主な病状は胆管ガンで、腹痛、発熱、黄疸、食欲減退がありました。
    胆管が詰まりやすくて、胆汁を排出するため細い管を背中から差し込む処置をされていました。
    遅くてもひと月以内には体内の細い管が詰まるので、同じ作業をする必要がありました。
    ガンの開腹手術と遠くの病院を紹介されましたが、高齢で体力もなく本人が拒否しました。
     同じ頃に、夫が骨折し整形外科で包帯で固定され、通院になりました。
    診てもらえなかったのは完治に近い頃で、無理して行く必要はなかった?
    もし、近くの個人病院なら、診てもらえないってのはないと思いますが。
     夫と姑のことで忙しくて、家事と仕事もしながら余裕がなく疲れていました。
    担当医師からの説明は、いつも自分一人で対応し責められているな〜と感じました。
    家族にできるだけ報告のみで、治療のことは医師達で相談して欲しいです。
    実子の夫は、無責任でこちらにマル投げされました。文句言うとほっとけ!です。
    治療は担当医師にお任せでしたが、度々のたらい回しなので信頼関係もないままでした。
     自分自身は大怪我や大病せず、病院にあまり縁がないのです。

• コンサートで

体調不良で中止、よくあることなんでしょうか?
    プロなのだから、体調管理は万全にしないとね!
    当日のキャンセル、とても迷惑になります。
    遠くまで大金を使い、わざわざ脚を運ぶのですよ。
    ドタキャンに近いですし、体の心配してあげたいけど?
    元気そうにへらへら笑っているのはTVでみます。
    思い出すと今でももやもやします。

• 機運を上げてはいかがでしょう

3人に1人は、無自覚に気づいています。3人に1人は、教えられれば気づくことが出来ます。3人に1人は、教えられる縁にめぐまれず、気づくことがありません。

あなたの周囲に、無自覚に機運の高い人が居るのではないでしょうか。その人と友達になり、機運を分けてもらうと良いでしょう。そうすれば、あなたの人生で、理不尽だった無駄なことが激減することでしょう。

ちなみに、私は機運に乗じて行動するタイプです。私には人が寄ってきます。そして、寄って来た人も、何となく機運が高まるようです。あなたは、そのような人と出会うことが出来れば、人生が変わるのではないでしょうか。

• 恐縮です。

丁重なレスを頂戴して恐縮です。
    あなたの努力や苦労が、周囲(特に夫さん)から、正当に評価されていないというご不満を感じました。
    たまには心許せるお友だちに愚痴をこぼし、ストレス解消なさってもよろしいでしょう。
    ところで初回の投稿では、トピ主様ご本人が受診なさるものと読み取りましたが、いわゆる付き添いだったのですね。なぜそのことを明記なさらなかったのでしょう?
    単純な疑問です。お答えいただければ幸いです。

• 大袈裟

私も大袈裟に感じました。

毎日が虚しいと表現が大袈裟になるといいますよ。

トピ主さん大丈夫ですか?

• 病院の意見も分かる

>ガンの開腹手術と遠くの病院を紹介されましたが、高齢で体力もなく本人が拒否しました。

つまり、遠くの病院でなら回復の見込みがあるのに断ってるんですから「で、最後のほうの説明になると治療のしすぎとか、なにか事情があるのか?とか。完治する見込みないのに無駄な治療している、みたいに言われ放題」も仕方ないと思います。
    回復目的でない手術にも、公的資金である医療補助費が使われてるんですよ。

>元気そうにへらへら笑っているのはTVでみます。

テレビで数分出演するのとコンサートで2時間近くパフォーマンスするのとどっちが大変か、考えなくても分かると思いますけどね。そもそも録画かもしれないし。

>当日のキャンセル、とても迷惑になります。

それを言うなら、治療目的でない手術だけ繰り返して医療費を消費し、病院のベッドを1床占拠するのも迷惑だと思います。
    でも、人間だから病気にもなるし、望む治療を受ける権利もあります。

トピ主さん家族と同じように、芸能人だってロボットじゃないんですよ。

• レスありがとうございます。

>単純な疑問

特に意図はありません。一緒に無駄足を踏まされたのは事実です。
    近い県立病院でしたが、受付さんが事務的で応用がきかないというか?
    別の医師に診てもらってもよかったと後から思いました。

>機運を上げて

興味深いお話ですが、根拠のない自信のように思えます。

>毎日が虚しいと

嵐が去った後のようで、今のところ平和な毎日です。

>回復目的でない手術

姑が手術を嫌がって(怖がり)断った後、医師達の対応がぞんざいにというか(姑に)冷たくなったように感じました。
    誰がみてもわがままな老人、無理やりでも手術を受けさせたほうがよかったのか?できませんでしたが。
    遠いほうの市立病院で手術日まで決定していたけど、無駄な苦痛を与えるだけ延命治療のような気もしました。

>芸能人だってロボットじゃない

当事者にならないと、理解できないのでしょうね?
    あってはいけない、ありえないことですから。