別れられるのか?

レス14
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ごんべ

出来るだけ男性の方にお答えいただきたい質問です。

2年ほと付き合っているます。彼の転勤先で女性が彼を気に入り頻繁にメール・電話があり、本人は仕事上の関係だから無下にできないと、それもそうかと我慢していました。
最近また転勤。その後も連絡があり、気のある振りをするのも可哀そうだ。と忠告。でも電話メールを無視するだけでしたので、相手はどんどん気持ちが高ぶり、迫ってくるような内容のメールになってきました。
先日またメールがあり、「彼女から?」と聞くと「なんやねん!!」と怒鳴られ
それがショックで携帯を取ってしまい、彼は出ていき、私は彼女にメールして「付き合っているか?」と尋ね「ただの友人、悩みの種を作ってごめんなさい」と返信がきました。
一時はすっきりとしましたが、私の行動は自分でもドン引きです。
今までも何回かこの彼女のメールや電話で私が拗ねて、それを気に入らない彼は出ていくというパターンはありましたが、今回は相手に連絡をとってしまった。
彼女とはいえ、やはりプライバシーを侵されたような気になって嫌になりますよね・・。

最近の彼は、私の誕生日に子供(私バツイチ子持ち)と一緒に旅行に連れていってくれました。毎日帰ってきてくれます。(空白の時間はたくさんありますが・・)あまりに空白の時間が多いのでと言ったからか、彼が勤務表をくれました。充分してくれていると受け止めていたはずなのに、一時のやきもちと、いつまでもハッキリしてくれない(周囲に交際はオープンしていません)、
メールの彼女にもサクッと断りを入れてくれなかった彼のノラリクラリな態度に爆発してしまったのです。

お互い部屋の鍵は返却されていません。別れるなら直ぐに返しますよね。怒りや気持ちの整理ができたら彼は戻ってきてくれるでしょうか?
謝罪はしました。でも彼女に連絡とったことは言ってません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れさせる!

彼にしっかり別れてもらいましょう。
    貴方も彼を信じましょう。
    勝手にメールしちゃいけません。
    こじれます。
    二人の関係は二人で絆をつくりましょう。
    子供は成長していくのだから・・・巣立つでしょう。

• 結局は・・

中途半端な関係だからじゃないでしょうか?毎日帰って来るという事は同棲しているんですよね?でも交際を公表していないというえらく中途半端な関係がそういう不安や「私は彼女よ!」的な暴挙に出てしまうのでしょう。

と言うか、お子さんは大丈夫ですか?女満開のお母さんと何の覚悟も無さそうな彼氏っぽい?男性を目の当たりにして・・。

• 女ですみません

ただ、その男性辞めれば?
    バツイチ子持ちとか関係無く、付き合ってる彼女の嫌がる事を平気でし続けるような男と付き合ってる意味たりますか?
    お子さんが「新しいパパになってくれるかも!」なんて期待する前にさっさとお別れして新しい出会いを探したほうが良いと思います。
    主様相手に舐められてるんですよ。
    コイツは俺が何しても離れていか無いだろうって。
    私なら「辞めて欲しい」って言った事平気でし続けるような人こっちからさっさと見切りつけます。

• 戻ってくると思う

後半のトピ主さん家族との関係やお互いの部屋の鍵の件がなんだかわかりにくいですが、「彼は戻ってくるか?」の問に対しての答えとしては「戻ってくると思う」とお答えしましょう。

ただし、それがいつになるかはわかりません。
    そして、おそらく件の女性と手を切ってトピ主さん一筋になって戻ってくるのではないと思います。
    今までの関係がダラダラと、より水面下で続けられると感じます。

• ふらふら男

しょっちゅう出て行く男は気がない証拠。
    子持ちならしっかりしないとお子さんかわいそうです。
    優柔不断な彼は、未婚女子とあなたとの間でふらふらしているだけでしょう。おそらく甲斐性もないのでは。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 自信があるなら迫る

彼女が好きという感じてもなさそうで、好きだと行動もリアクションも違いますから。
    別れるか結婚するか迫れば。どうせダラダラ付き合う期間が長いほど冷めるのですから。
    でも例えうまくいって結婚しても女性の家に転がり込む男はお勧めではないね。

• 難しいと思います。

トピ主さん、自分に自信がないのでそんな態度に出られてしまうのだと思います。

ご自分でも「引く」行為ですから、彼からしてみれば受け止められる行為ではないかな〜と思います。

謝罪をされても、これからもその女性から連絡がくる度にモヤモヤしたりするでしょうし、同じことの繰り返しでは?

トピ主さんもどうかと思いますが、彼の行為も誠実ではないと思いますが。

そんな方にご自分のお子さん任せられますか?

• そりゃバツも付くわ

> 出来るだけ男性の方にお答えいただきたい質問です。

男性ですが、たぶん男女関係ないと思いますよ。
    特に男性ならでは心理とかではないでしょうから。

> 彼女とはいえ、やはりプライバシーを侵されたような気になって嫌になりますよね・・。

メールを勝手に見たとかならプライバシーの問題だと思いますが、彼の会社の女性に勝手に連絡を取るというのはプライバシー以前に異常です。

> メールの彼女にもサクッと断りを入れてくれなかった彼のノラリクラリな態度に爆発してしまったのです。

なんでもかんでも理屈通りに行くわけではないですよ。
    その会社の女性も、トピ主同様にちょっとおかしい人なのかも知れない。
    扱いを間違ったらややこしいことになるから慎重に対応しているのかも知れないし。

> でも彼女に連絡とったことは言ってません。

会社の女性から「トピ主に怒られた」と彼に伝わることは十分考えられますよね。
    トピ主から言った方がいいですよ。
    ただ、もしかしたら、彼はバツイチ子持ちの女性(トピ主)と内縁関係にあることは会社には伏せておきたかったかも知れません。

• 繰り返す

前回の離婚の原因が元旦那の浮気なのですか?
    ちょっと行き過ぎ、病的な印象を受けます。
    毎回毎回チェックされて何度も何度も口出しされてきたから
    彼は我慢の限界を超えたわけですよね。
    怒って出て行くくだりを何度もやってるのに、なぜまた怒らせるんだろう。
    電話メールを無視している、迫ってくる内容のメールって分かってるということは
    トピ主さんすべてチェックしてるんですよね。
    いままで怒って出て行って何日かしたら帰ってきてたんですよね?
    今回はわからないけど黙って待つしかないのではないでしょうか。

• うん・・?

>毎日帰ってきてくれます。(空白の時間はたくさんありますが・・)

意味がわからない。同棲してるって事ですか?
    あまりにも空白の時間が多いってなに?
    疎遠になっていた時期があるって事ですか?

>謝罪はしました。でも彼女に連絡とったことは言ってません。

そんなもん彼女が彼に話したら一発でばれます。

あなたが怒るのも無理ないと思いますよ。
    無理にポジティブに「いやいや、これは仕事関係の人だから。いやいや、無下に出来ない優しい人なだけだから。私がヤキモチ焼きなのが悪いのよ・・」なんて思って自分を慰めても無理。
    彼は彼女との連絡を取り続けてる、自分の意思で。
    それはなぜか?と尋ねたら、気になるから〜って理由じゃないですか。
    そえを認めたくないんでしょうが・・
    あなたと彼の気持ちに温度差があるってだけの話じゃないですかね。

戻ってくるかもしれませんが・・
    ずっとその女の存在は傍にあるんじゃないですか。
    ずっと付き合っていきたいのなら黙認するしかないんじゃない。

• 可哀想ですが・・・・

周りに貴女との交際をオープンにしていない時点でハッキリ言える事は、貴女は彼の結婚相手の本命では無いですね。まぁ、彼にとっては貴女は遊び相手です。貴女自身が彼を貴女の遊び相手と考える事が出来るのならこのまま付き合っていけるかも知れませんが、彼が結婚してくれるかも知れないと言う淡い期待を持って付き合っているのなら痛い目にあいそうな気がします。今の時代関係を持ったからと言ってお互い特別な間柄とは誰も思いませんよ。単なる友人の一人に過ぎません。何故なら今の時代誰とでも簡単に関係を持つからです。21世紀の男女関係は危うい関係だと認識しながら付き合わないと気が休まりませんよ。関係を持つ=結婚相手では決してありませんので。特に男は誰とでも関係を持つ事が出来る事を分かって付き合った方がいいですよ。

• レスします

>いつまでもハッキリしてくれない(周囲に交際はオープンしていません)

なぜそんなに焦ってハッキリさせたいのかが疑問です。
    トピ主さんが離婚した時の事を思い出してみて下さい。
    1人になっても頑張って我が子を育てる決意の離婚だったのではないのでしょうか?
    それとも最初から再婚ありきの離婚だったのでしょうか?

再婚はトピ主さんだけではなく、お子さんにとっても大きな影響があります。
    慎重になるべきなのは彼ではなく、トピ主さんだと思いますよ。

>怒りや気持ちの整理ができたら彼は戻ってきてくれるでしょうか?

そりゃ戻ってくるのは間違いないでしょう。
    ただし、トピ主さんの望む答えを持ってくるとは限りませんが・・・。

ハッキリ言ってトピ主さんの行動を好意的に感じてくれる男性は皆無でしょう。
    妻でもないのに彼の人間関係に干渉するのは最悪ですよ。
    トピ主さんは女性である前に母親のはず。
    今の状況は女性の部分が前に出すぎて彼に対して余裕がなくなっているのです。
    母親としての自覚がもっと出来ていれば、彼の行動に一喜一憂する事も減ると思います。

• ありがとうございました。

思った通りの内容でした。

薄々感じておりましたので、今はとにかく気持ちを前に
    子供と生活していくことだけを考えます。

ありがとうございました。

• あなたと添い遂げる意思があるのか

そこだけでしょ。

どうなってるの?

「都合のいい相手」だから「簡単に別れる」とは限らない。
    ラクでその関係を失ったら色んな意味で楽しみが無くなるなら、執着する。

この場合、電話の彼女が本命ではないでしょうか?