名古屋駅周辺でワンちゃん連れオフ会

レス4
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

トピ主

トピを開いていただき、ありがとうございます。
関東と関西在住のわんこ友達5家族で、オフ会をしようということになりました。お互いの中間地点として名古屋で開催を考えています。
人数は、我が家を含めて8名の予定です。
わんこの参加は6匹で、みんなカフェなど行き慣れていて、おとなしくできる子ばかりです。

ネットで検索しましたが、よさそうだと思うカフェは車でいくようなところばかりでした。
そこで、検索ではヒットしなくても、予約すればわんこOKなお店をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。

・予算はランチで3000円くらい
・全員日帰りなので、名古屋駅周辺または公共交通機関で行けるところ

その他、お勧めのお散歩コース等ありましたら、教えていただけるとうれしいです。
鶴舞公園とか名城公園は、わんこ連れでもいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 素敵ですね。

名古屋在住です。
    普通のランチでしか行ったことはないのですが、白川亭というフレンチレストランはオーナー夫妻が大の犬好きで、2階ではワンコ同伴の貸切パーティーもできるというようなチラシが貼ってありました。
    最寄駅は大須観音駅です。
    名古屋駅からは地下鉄で2駅ですが、乗り換えが必要なのでタクシーの方が早いかも。
    そこから10分ほど歩いた所に白川公園がありますが、大勢の方がワンちゃんの散歩に見えて、特に朝夕はワンちゃんの社交場と化しています(広い公園なので全く邪魔にはなりませんが。)
    どうぞ楽しいオフ会を。
    他の方の情報を私も楽しみにしています。

• ありがとうございます!

ワンコ好きさま、ありがとうございます!
    白川亭、さっそくネットで調べてみました。
    ワンコと一緒にフレンチって、なんだかおしゃれですね。
    2階が貸し切りにできるなんて、絶対にわからなかった情報です。
    大須も名古屋らしい場所ですし、ワンコの散歩ができる公園がそばにあるのもうれしいです。
    さっそくみんなに知らせます。
    ありがとうございます!

• 庄内緑地公園のドックランは?

子供ころに噛みつかれて以来苦手です。

それはさておき、大須は商店街の集まりで地元でも結構人気の場所です。
    車は入れないようになっている場所もありますが、犬を連れてお散歩気分で歩けるところとも思えません。
    また、白川公園、鶴舞公園、名城公園も普通の公園です。
    朝夕は犬のお散歩している方が多い、というだけです。

折角でしたら、名古屋市庄内緑地公園のドックランなど、ちゃんと認められている場所にお出かけになられたほうがお互いに嫌なこともないのではないでしょうか。

世の中には犬が苦手という人間も存在することをご理解頂ければと思います。

• 配慮が必要ですね

生き物苦手さま

コメントありがとうございます。
    もちろん、傍若無人な振る舞いをする気はありません。
    ワンコ同士が同じブリーダーさん出身という縁で、
    私たち家族も犬友達になりました。
    朝夕、犬の散歩をする方がいらっしゃるような場所が希望です。
    新幹線の中、キャリーバッグに入っていたワンコたちの息抜きになります。

今回のメインは、転勤で離れてしまった飼い主さんとのおしゃべりです。
    小型犬ですので、電車や人ごみの多いところは、キャリーバッグで移動します。
    また、ご提案いただいたドッグランは、雨になったときに困るので、
    店内でゆっくりお食事がしたいと考えました。
    東京在住の時も、同じように何回も会っているので、ワンコたちも慣れています。
    キャリーバッグを出すと、「お出かけですね♪」と喜んで入ってくれます。

動物をお嫌いな方がいらっしゃることは、十分承知しています。
    ご迷惑にならないように気を付けて楽しみたいと思います。