どうしてももやもやがのこります

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

へのへのもへじ

こんにちは、どうしてももやもやが残るので、トピ投稿させていただきました。
もやもやの概要はこちら。

1)義妹が第二子生後1ケ月も経ってないのに泊まりにきて、すごく気を遣った。
2)2ケ月後引っ越しして、まだ環境に慣れてないのに、義妹夫婦が泊まりにきて、前日徹夜で片付けした。
3)↑この時断りもなくまだ首が座らない第二子の両脇を掴んでベビー椅子から引っ張り出し、首をがくんとさせて大泣きさせた。その他にも我が子の扱い方が雑すぎる。
4)お兄ちゃんがおごるのが当たり前で、私と出かけるときもお財布を出すそぶりもみせない。
5)義妹が百万単位の借金をしてて、利子を払うのがもったいないから我が家からいったん全額返済し、その後我が家に毎月少しずつ返済する。

泊まりにくることは私が事前に断っていれば良かったものの、断れず、2回ともその後第二子が風邪ひいたり発熱したりしてるので余計もやもやが残り、子どもを守れない情けない母親です。
私、気にし過ぎでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

5はあり得ません。踏み倒されます。絶対にしてはいけません。

• 母親失格!

子供の見方は母親しかできません!
    親の務めです。借金の清算が済むまでは出入りさせない。
    ご主人に妹と絶縁するくらいの覚悟で話し合い、付き合いを断ち切ってもらいましょう。
    けじめをつけてきたら、相手が望むなら快く(常識範囲)、親戚付き合いをすればいいのです。
    家族を守れるのは貴方です。大切な貴方の家族です。
    で、返済が滞ったのですか?
    それじゃなきゃ、子供が小さいから泊りがけはお断りと、やんわり伝えればいい話ですが。
    もやもや、それは言えなかった自分にでしょう。
    気が小さい人によくある話です。実は私もです!笑

• 夫は?

義妹って、夫の妹でしょう?

傍若無人な振る舞いをする妹から妻子を守らずに、夫は一体何をしているのでしょうか?

近い将来、離婚を決意して子供と一緒に出て行くトピ主さんが、今から見える様です。

• 怒りなさい!おとなしすぎます。

何故?もっと怒らないのですか! ここまで義理の妹夫婦にいいように扱われているのに。借金も何故と思いました。あなた方夫婦お人好しです。嫌ならハッキリと断って下さい。連絡も無しで来る非常識です。あちらが全て悪いです。我慢は、絶対にしない事。嫌なら玄関先で帰って貰いましょう! それぐらい強行に出なければ、つけあがり段々と行動も あちらは、エスカレートしますよ!ここは、頑張って!子供や家庭を守って下さい!

• いつも思うんだけど

こういう所で意見を聞いて「気にしすぎ」って言われたら我慢できる程度のことなら、何も聞かずに我慢するべきです。

我慢できないのなら、気にしすぎかどうかなんて関係ないし。
    自分の人生はどうあるべきなのか、考えればいいことです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もやもやって

ここでもやもやを言ったところで、なんの解決にもならないですよ
    自分の意見などは、心にとどめておかないで、言葉にのせていかないと

嫌だとか、駄目とか、はっきり言わないと、わからない人もいるという事です
    こう言ったら嫌われるとか、こんなこと言ったら陰口たたかれるとか、考えないことです

この調子でずっと義理の妹夫婦とつきあっていくのですか?

いい人だと思われなくてもいいんじゃない?
    相手はいい人とは程遠い人達なんだから

相手によって、付き合い方をかえる工夫って必要ですよ

• 非難すべきはあなたのダンナです。

そんな妹を甘やかす兄(ダンナ)がダメ男です。
    実家が頼れるなら、別居するレベルです。

• はぁ・・・

気にしすぎでしょうかって・・何を?

図々しい義妹ってだけの話じゃないですか。
    それ以上でもそれ以下でもないですかね。
    それで絶縁とか考えてるって事?
    簡単にそういう事出来る相手じゃないですから。
    図々しいと思いながらも付き合っていくしかない。
    義理の家族なんてどこもそんなもんです。

• しっかり断ろうよ・・・

首の座ってない赤ちゃんを雑に扱うなんて絶対許せません。

赤ちゃんは自分で自分を守れないのだから、お母さんがしっかりしなくちゃ!
    なぜ断れないのですか?情けないなどと言ってないで強くなってください。

• 子供に障害が残ったらどうするの?!

近づけてはいけません!
    ご主人はいったい、何やってるの?!
    借金、云々はだらしない妹を強調させたいんでしょうが
    そんなこたどうでもいい。

首すわってない子供の首を・・・・ああああああああ!
    他人の私がヒステリー起こしそうです。
    ご主人に「いかなる理由があろうと、今後、義妹出入り禁止!」
    を訴えないさい!

その時、お子さんが泣いたから良かったけど
    二度と泣かなかったら・・・って考えなかった?!

• 義理の妹ってかあなたの夫がダメダメでしょ?

子どもが生まれ、引っ越しして…落ち着いていない中で、
    なして大人2人が泊まる状況になったの?

まぁ金にケチな義妹なので、宿泊費をケチったのだと思いますが。

それを断るのは、トピ主ではなくあなたの夫です。

• 何で何も言わないの?

こういうトピ見てると、何で旦那様に何も言わないのか。
    何で妹に言わないのか不思議でなりません。言えないんですか?
    言わなきゃ何も変わりませんよ。

産後一ヶ月で泊まりに来たとかそういうのは、事前に断れなかったあなたが悪いですね。

赤ちゃんの扱いが雑なのは、あ!危ない!とか、まだ首がすわってないから、だっこする時は言ってねとか妹に言うべきですよ。

おごるとか借金の件については、旦那さんとしっかり話しあいましょうよ。
    話し合って決めたことなのでしょう?旦那さんが勝手に決めたんですか?

多分ですが、旦那さんに文句を言えないのでは?そしてあなたも、妹にいい顔してしまっているのではないですか?
    でも、夫婦なんですから、きちんと自分の気持ちを伝えて、相談して改善しましょうよ。
    誰も、あなたの気持ちを察してくれてませんから。

• トピ主さんには強さが足りない

いや。強さが足りないのです。

義妹にはっきり言ってやってください。

「赤ん坊のあつかいもしらないくせに触らないで」と。

迷惑だと。

私は、「なにやってるのっ!」とすぐに言葉が出るし、感情が思い切り顔に出るので(超迷惑そうな顔)、義妹のような舐めた真似はさせませんよ。

借金の肩代わりというのも意味不明です。

夫の親にはっきり言ってはいかがですか?

「私の夫と子どもに迷惑をかけるな。親が肩代わりしてください」と

夫の親は、血のつながらない嫁がどれだけ素晴らしい良く出来た人間でも、血のつながった娘の1000分の1も愛情を感じませんよ。

どんなバカ娘でも可愛いのです。

母親ならわかるでしょう。

赤の他人の子どもには、自分の子供の1000分の1も愛情が注げないことを。

ですから、可愛い娘のために嫁がどれだけ苦労しても、夫の親は恩など感じません。

はっきり言う事です。

• 言えない人はずっともやもやですよ

私なら1〜5全部断ります。

断れないでいい顔したら、もやもやするのは当然です。

人にいい顔したいなら、我慢するしかないですけど、どうしてそこまで夫の妹にいい顔したいのですか? 「クビが座っていないうちは、こうやって、片手か腕で頭を支えて抱っこしてね」って、これも言えませんか?

一番悪いのは、何も言えないで、我が子を危険にさらすトピ様じゃないでしょうか? しっかりして下さい。