猫OKシェアハウス

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

幸子

わたくし、40代独身女性。現在、猫一匹と暮らしております。猫つきシェアハウスというのがありますが、現在住んで居る方がいましたら感想を聞きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 部外者がお邪魔します

部外者です。認識違いがありましたらスルーしてください。

「猫つきシェアハウス」と云うのは、
    文字通り猫が住んでいるシェアハウスの事だと思います。

入居者が猫を連れて入居する事は想定していないと思います。
    先住猫との折り合いなど、難しい事が多いですから。

• 猫付シェアハウスについて新聞に記事が出ていました。

猫付シェアハウスについて、毎日ネット、2015年4月29日に写真入りで記事が出ていました。保護猫の居場所を確保するために現在、杉並区、西東京市に各一軒、練馬区に三軒目のシェアハウスができつつあるそうです。連絡先の電話番号も載っていましたので、そちらに詳細をお尋ねになってはいかがですか。

確かに猫を既に飼っておられる方の為ではなく、これから猫と馴染もう、ずっと飼えるか分らないけれど、猫と一緒に住んでみたいというような人が対象ではないかと思いますが。

殺処分を減らすために設けられた施設なら大変良い試みです。現在は国外で暮らしていますが、日本に帰った時、こういう場所に住んでも良いなあと思いました。

• 私が知っている猫つきシェアハウスも

猫はボランティア団体が選んで そのシェアハウスで飼っているというものです。
    猫つきの入居者を募集しているわけではありませんよ。