• ホーム
  • 男女
  • 6年前に分かれた元彼に復縁を申し入れるべきか

6年前に分かれた元彼に復縁を申し入れるべきか

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

すずらん

20代後半女性です。
6年前に4年間交際していた元彼のことがやっぱり好きで、復縁を申し入れるか否かで悩んでいます。お互いの居住地は関東⇔中部です。

彼は消極的な私に対してぐいぐい「質問型」のコミュニケーションをしてくれるのもちょうどよく、一方でお互いに一人の時間が大事で、趣味も多かったので、程よい距離感が保てていました。

しかし、私が就職で遠方に引っ越すことが決まり、離れている間お互いのことを束縛するのも良くないし、私は若かったこともあり正直ほかの人も見てみたい、という気持ちもあって、合意の上で別れました。

その後、お互いに彼氏彼女が何人かでき、でもその間も連絡を取り続けており、お互いの彼氏彼女についても赤裸々に話していました。私にとって元彼はその時付き合っている彼氏よりも、包み隠さず話せる相手でした。彼氏彼女のいない間にはお互い行き来もしていました。

つい最近1年半交際していた彼氏と根本的な部分で合わず別れました。その後、元彼に会いに行きました。やはり、ここまで「打てば響く」会話ができる人はおらず、人間的にも尊敬できる人はいないと感じるのです。元彼も私が来た間は全て私のために使ってくれます。肉体関係を持つことはありませんが、元彼は切なそうに私をぎゅーっと抱きしめたりキスをしたりしてくれます。
ただ、元彼は私以外の元カノとも連絡をとっているそうで、元彼にとっては私は元カノのうちの一人にすぎないのではないかとも思うのです。

思い切って白黒はっきりつけた方が、ダメであっても次に進めるとも思うのですが…(年も年ですし)この6年間続けてきた微妙な関係が崩れてしまうのも怖くて打ち明けられずにいます。私は資格業なので復縁することになれば元彼の居住地に移ることもやぶさかではありません。

ご助言いただければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんともまぁ

異性にだらしないあなたと元彼の
    話をついだらだら読んでしまったというのが
    正直な感想です
    そうですね
    思い切って打ち明けた方がいいですね
    書いてある通りなら彼は喜んで復縁するんじゃないですか
    ダメなら…もう彼のことは諦めて
    連絡も断った方がいいと思う
    心の拠り所としてその男性が常にいては
    他の人とうまくいくはずありませんから。

• うん・・

初めは「6年前を今更?」と思ったけど・・
    あなた達はその間もずっと友達?関係は続いていたようなので・・
    そういう事なら復縁を申し出でみるのもありじゃないですか。
    彼がどう思うかは知らないけど・・
    彼と付き合っても、あなたと同じような元カノが沢山いるでしょうが・・
    それでもいいのなら打診はしてみたらいいのでは?

• むう・・・

助言も何も人生は一度っきりです。吉田兼好も人生は旅だと言っているではありませんか。貴女の思うようにした方がいいですよ。じれったいですね。貴女。

• う〜ん

ダメもとで告白してはいかがでしょうか?

元彼との今の状況は決して好ましい関係ではないと思います。
    きっぱり白黒つけてはいかがでしょうか。

• 後悔しない選択を

>この6年間続けてきた微妙な関係が崩れてしまうのも怖くて打ち明けられずにいます

別の女性と結婚したら?「元カノと連絡して欲しくないな」と女性が言って彼が分かった、って言えば主さんとは疎遠になります。

彼以外の人と付き合っても結局上手くいかないのは、中途半端にその元カレとつながってるからです。
    中途半端だからこそ前を向いてる事すら中途半端になり、結局は過去も引きずり未来をも暗い影を落としてるんですよ?

まずそこを理解すべきだと思います。

ズルズルした中途半端な関係を続けたとしても彼を失う可能性もある。
    今20代後半ならばこそ、過去は過去、としてケジメをつけるべきです。

怖いからと勇気の出し惜しみをするからこそ中途半端なまま6年を生きてきたんだと自覚しましょう。

振られるか受け入れてもらえるかは分かりません。
    でも振られたら振られたで辛くても過去にケジメをつけれます。
    受け入れてもらって付き合えれば万々歳です。

自分の中途半端さが結局自分の首をしめてるんです。
    じゃないと今後も気持ちを引きずり気付いたら30歳になりますよ。それこそ良縁を自分から遠ざけてるんですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • う〜ヤダヤダ

あなたと付き合っていたこれまでの男性たちも、彼と付き合っていたこれまでの女性たちもとっても気の毒だ。彼氏彼女がいても連絡を取り合っていてお互いの彼氏彼女のことを赤裸々に話していた?う〜ヤダヤダ。
    私ならそんな男願い下げだし、きっとあなたとも友達にならない。人間性を疑うわ。

でもあなたたち二人なら似た者同士で良いんじゃない?一生やってなさいな。

• うわっ

元カレに今カレのことベラベラ話してたんですか…
    トピ主さんと元カレさんの関係は正直だらしないなと思います。
    ぎゅーっと抱きしめたりキス…?
    きちんとヨリ戻してからやればいいのに。
    アラサーにもなってこんなだしない関係はさっさと終わりにして
    身辺をちゃんとキレイにした方がいいですよ。

• 自分で決めるしかないこと

自分で決めるしかないことですが、最近彼氏と別れたばかりで、感情的になっていませんか?

別れた直後に元彼に相談に行く女性って、依存じゃないでしょうか? 彼氏と別れたり、うまく行かないときに寂しくなったり相談したくなったりするのは分かりますが、自分で解決すべきこともあります。あまりにも元彼に依存しすぎだと思います。自分にも悪いところはあったはずだし、反省して成長するべき時間を、安易に6円前の彼に会いに行って、ぎゅーっつとしてもらって、キスして帰ってくる女性は、だらしがないです。傷は自分で癒すべきでしょう。

問題があったときは、6年前の彼氏でなく、そのときの彼氏ときちんと話し合うべきです。 トピ様は何でも6年前の彼氏と比べて依存しすぎなので、これだと誰ともうまく行かないのは当たり前です。

元カノにぎゅーっとしたり、キスしたり、全員の元カノと切れない男性は、私から見たら全然尊敬できません。 恋人のことを元恋人に赤裸々に話す男女も全く信用できません。 どこがいいのか理解できませんが、好きなら復縁を申し込めばいいと思います。今度はトピ様が赤裸々に語られることでしょう。

• 彼に聞くしかないと思いますが・・

お互いにフリーな時期でも復縁という事にはなっていない所を見るとちょっと難しい気がしますけどね。

それに抱きしめたり、キスしたりを別れた以降もしている関係って純粋な友人関係ではないでしょう。お互いがいつでもやれる相手要因として認識しているような・・ね。

それでも一線を超えないのはその男性の方がもう二度と主さんと関係は持たない!と思っているからではないでしょうか。

まぁ・・さっさと彼の気持ちを聞いて白黒つけた方が良いでしょう。

• ・・・その程度な関係?

フリーになったこともあったのに、その気の合う元彼から「復縁の申し出」は無かったんでしょ?

まぁ、(あなたも含め)他の元彼女たちも元彼にとっては同等でしょ。

ペラペラと他の元彼女たちとの付き合いをあなたに話す男性は、同じようにあなたとの付き合いを話していると思う。

自分だけは特別扱いだって思い込めるような主さんだから、いままでその元彼とだらだらと繋がってられたんだね・・・。

微妙な関係とご自分でいってるように、決して友達でもなく、かといって遊び相手でもない。

中途半端な関係、その程度だったんだと思います。

まぁ、ご自分が後悔しないように復縁申し出てみればいいのでは?

それで、その元彼が本当はいかにあなたを思っていたのかがはっきりする。

「今の彼氏(彼女)とダメになっても、私には元彼(元彼女たち)がいるもん」とお互いさまで便利に使ってるしなぁ・・・。

さぁ、どうなるのか。

• 良いと思いますよ

彼は主さんの気持ちを受け止めてくれるでしょう。
    一緒に暮らすのも夢ではありません。

で、一方では彼は主さんの知らない女性とも付き合い続けるでしょう。
    いくら主さんが
    「私だけを見て」とか言っても、彼は優しく魅力溢れる男性ですから複数の女性との繋がりが続くのでしょう。

• 相談女とあわよくば男

いい加減に依存的な体質をやめないと幸せにはなれないですよ。

>別れました。その後、元彼に会いに行きました。
    依存そのもの。
    悲しい時は元カレに依存して心を癒している

>抱きしめたりキスをしたり
    付き合ってないのにこんな事が出来る二人に驚き

>元彼は私以外の元カノとも連絡をとっているそう
    ま、元カレはみんなに思わせぶりな態度をとっているんでしょう。

もしも元カレの彼女が「元カノの相談に乗っている彼」というトピを小町で立てたとしら
    トピ主は「相談女」として
    元カレは「あわよくば男」として
    二人ともボコボコにたたかれると思いますよ。

元カレに告白しても良いですが、
    他の元カノと切れないこんな人、
    付き合ったり結婚してもトラブルが絶えないと予見します。

トピ主様も30代目前。
    依存的体質を改め、自立し
    八方美人な男は切っていかないと
    幸せな毎日は得られないと思われます。

• いいと思う

復縁を申し入れても。

嫌いになって別れた訳ではないし、きっとトピ主さんの心にはずっと元彼がいたんだと思う。

他の人とも付き合うことによって、やっぱり元彼がベストだと気づいたんでしょう。だったらダメもとで言ってみたらどうでしょう。案外彼も同じ気持ちかも。

前に聞いた話ですけど、まだ若いし他の男性とも付き合ってみたいと付き合っている彼と別れ、他の男性(なんと彼の知り合い!)と付き合い、でも結局元鞘に戻って結婚したカップルがいましたよ。

聞いたときはすごい女性だな〜と思いましたけど、他の男性とは清い交際だったみたいだし、そういう事も有りなのかなと思いました。

• だらだらとまあ

だらしない。そんな関係、失礼すぎる。
    どこがいいの、そんな彼?中途半端な、誰にでもいい顔するんでしょうね。
    6年って、えっーですよ!もう終わりにしなさいよ。キッパリ切るべし。

• どうかな

否定する人は多いですが、
    お互いが都合の良い時に会う男女関係もありだと思います。
    ただ、あなたも元カレも一人のパートナーに片寄せて愛を提供できないタイプだと思うので、
    うまくいくかどうかはわかりませんね。

• 元彼に真剣な付き合いの彼女ができたらどうするの

元彼に彼女が出来て、元彼は彼女にぞっこんで”彼女に悪いからもうトピ主には連絡しないからトピ主も連絡しないでくれ”という未来もあるのでは。

告白しましょう。
    断られても、上記のようなことが起こったら6年間続けてきた微妙な関係はどちらにしろ崩れるのですから。

悔いを残さないように。

• 恋愛カテゴリーではなくお悩み相談の聞き上手のカテゴリーかも

その証拠に他の元カノとも同様の対応をしている
    ある意味恋愛のない気の合う人同士のお付き合いが居心地よくてベストな関係かもしれませんね

もし復縁したとして他の元カノとの関係を現状維持とした場合受け入れられますか? そこが次のステージの問題点になりそうですね 復縁前提の話ですけど

• 腐れ縁か

長々とだらしなく関係を切れずにいる人達という印象を受けますが、
    お互いがそれで良かったんでしょうねぇ。

わざわざトピ立てて人に聞くって事は、背中を押して欲しいんでしょ?
    当たって砕けるならそれで踏ん切りもつくだろうし、縒りを戻すならそれもハッピー、そのまま30代をグズグズと迎えるよりはマシ。ご自由に。

• 付き合っていないのにキスするんだ・・・

ないわー。

自分の彼女が元カレとまだ連絡とってるってだけでもヒクのに、その元カレと抱き合ったりキスしてるとか。

ないわー。

そんなだらしない女フラれて当然でしょ。

元彼も同じ理由で引きます。
    2人してありえない。

あと、トピ主視点の「切なそうに」キス、って単純に「今回もヤれなかったなー」って残念がってるだけなんじゃないですかね。

「元カノはあと腐れなくエッチできる相手」だと思ってる男性、結構な数いるそうですよ。

• 復縁伝々以前に

トピ主は歴代彼氏に如何に失礼な事をしてきたか理解すべきなんじゃないの?
    復縁もしていないのに平気でキスを受け入れる軽さ ある意味お似合いなのかもね
    もちろん悪い意味でね
    こうやって幸せになる権利を自ら破棄して不幸になる女性が増えていくんだろうなぁ 

• 微妙な関係って、なんやねん!

>お互いの彼氏彼女についても赤裸々に話していました
    嫌だ!
    知らない異性に、自分の事、二人だけの事を、ペラペラ全てしゃべられていたの?
    そんな人間、信用出来ますか?

別れた理由が、他の男性とも付き合いたいなんて。
    それで他の人と付き合いながら、連絡を取り合ったり、ペラペラしゃべられたり、会いに行ってたり、肉体関係が無くても抱き合ったりキスしたり。
    そんな異性を誰が信用しますか?
    6年の間に付き合った人と別れる事になったのは、別にその人と主さんが合うのではなく、そういう人間性のせいで破局を迎えてるだけです。

その人は、主さん以外の付き合った女性とも連絡を取ってる。
    そんな人信用出来ます?
    あなたのあれこれも、その元カノ達に、駄々漏れなんですよ。
    その人と元サヤに収まっても、同じ事をされるんですよ。
    元カノが会いに来て、抱き合ってキスして、主さんの悪口言って。

それが主さんの言う、微妙な関係?
    あっちでもこっちでも良い顔して、異性とずっと切れずにダラダラ関係続けることが?
    それが良いなら、どうぞご自由に。