スーツのシャツが出る悩み

レス16
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

asa

現場作業の作業服から職種変更でスーツを着る仕事になりました30歳超えの女です。

タイトルの通りの悩みです。
職場でパンツスーツでいますが、座ったり立ったりしているとシャツ、ブラウスがずり上がり腰から出てしまいます。
気が付くと極力中まで押し込むのですがすぐに出ます。上着を着て仕事をしているうちは出ていてもそこまで目立たないかなと思っていましたが最近は
暑くて上着を着ていないので特にだらしなくなってしまいます。
体型もだいぶおばさん化しているのでガードルを履いていますが表面が滑りやすいのでしょうか?履いているパンツはベルトもいらないくらいのフィット感です。

30も超えて足を出すのは??と思いスカートではなくパンツにしましたが、お尻が大きいのも悩んでいます。スカートの方が少しはマシに見えるでしょうか?(身長158センチ、53キロです)

下着もラインが出るのも嫌なのでヘムのガードルショーツにしたのですがラインはあまり分かりませんがお肉がはみ出して見た目も何か段差ができて履き心地もよくないです。

何か対策あればよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ボディシャツ

シャツとショーツが一体化した、ボディシャツというのがあります。
    赤ちゃんのロンパースのようなデザインです。
    下着のラインの方は分りませんが、
    背中が見えてしまうのは解消されると思います。

• ライフレーバー

男女共用で、シャツやブラウスのはみ出しを防止する身だしなみ用ラバーベルト『ライフレーバー(LIFLAVOR)』をお試しあれ。

ソフトなゴムベルトであり、表面の穴と凸部がフィットして快適です。

• 姿勢

>座ったり立ったりしているとシャツ、ブラウスがずり上がり腰から出てしまいます。

あがりませんよ〜姿勢がよければ。
    ただ、サイズの合っていないシャツ(←ここ肝心)の場合には腕を上げると脇がはみ出します。

あと、一時期着丈の短いシャツ・ブラウスがけっこう多かったですね。
    パンツスーツ用に着丈がしっかりあるものを購入してはいかがですか?

下着の件ですが、これもサイズ選びが間違っているのだと思いますよ。

一度キチンとした下着屋さんで採寸してもらった上で、ヒップの悩みを相談しましょう。
    トピ主様のお悩みに合った下着を選んでくれますよ。

頑張って〜。

• 工夫のある商品に買いかえる

ボディシャツ

タンガ付きブラウス

で検索してみて下さい。

買い変えるまでは、シャツの滑り止めやベルトがあるので、試してみて下さいね。

あと、ブラウスもスーツもストレッチ素材にしてみるとか、キツキツだと余裕が無いので、かがんだりするとずり上がってしまうのではないでしょうか。

私もスーツ中心の職場ですが、保管書類の整理日と年末片付けの日だけ滑り止めベルト使ってます。

• うん

サイズかあってないとか?
    初めから丈が短めの物を選んでません?
    ちゃんとインして着るようなシャツを選んでますか?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 昔小町で教えてもらった情報

ブラウスを下着の中に入れてしまうのです。
    ストッキングかガードル、それもはいていなければ下着に
    挟んでみてください。
    その際下着が一番外になるので、屈んだ時などにスカートから見えないよう
    気を付けてくださいね。

昔小町で教えてもらった情報で、屈んだりしゃがんだりするホストの
    方々の裏ワザだとか。
    確かにその通りやってみたら、全然出てきません。
    目からうろこでした。
    時間もお金もかからないので、一度やってみてくださいね。

• オーダー

長いシャツをオーダーメイドで作ればよいです。

• ボディーシャツ

ロンパースのような一体型で、上部が襟付の普通のシャツになっているボディーシャツはどうでしょう。

クロッチ部分の違和感やパンツに線が響かないかどうかという面もありますけど、1着持ってみては?

• 丈があっていないのでは?

ブラウスやシャツの丈が
    パンツインにするタイプではない短い丈のものになっていませんか?
    パンツインにするビジネス仕様のシャツやブラウスは丈が長めです。

• いくつか

和装用のゴムが付いたクリップを買い、股下をくぐらせて留める。これ一番簡単。

ブラウスに塗っていいならガードルにボタンを付けておき、ブラウスの裾にボタンが入るようなゴムを付けてボタンを通す。

ボトムスにシリコンやゴムのずり上がり防止用具を付ける。

私は腰までのストッキングかストッキングを腰の辺りで巻きシャツの裾を入れています。

高身長だから着丈がなくて大変。
    フランスのブラウスはクロッチ付きショーツが付いてレオタードタイプになっているので、改造もいいかも。

• アイデア色々考えてみました。

パンツをサマーウール
    シャツを綿ローン
    など天然素材にするとかなり改善できます。

シャツ上がりを防ぐ目的の生ゴム製ベルトが売っていますが
    パンツのはきこみが浅いと見えてしまいます。

シャツの裾裏とガードルショーツにマジックテープを付ける。

安全ピン等でパンツ裏とシャツを留めておく。

思いきってガードルショーツにシャツインする。

短いオーバーブラウスにする。

ベスト又はカーディガンを着用する。

ベストの下はシャツを出してもオシャレ。

裾にボタンがついたロンパース風シャツをオーダーメイドする。

• 屈んでも出ないシャツ

屈んでも出ないシャツがベルメゾンやセシールにあったと思います。

また、スーツボトムのサイズが合っていないか、ブラウスが大きいのだと思います。

ブラウスの胴回りがトピ主様のサイズより幅広なのではないかなと感じました。

• オーダーメードのシャツ

昔のシャツは女性のボディスーツのようにマタの所にボタンが付いていて、とめるようになっていました。オーダーメードのシャツなら、このスタイルを作る事ができます。このシャツでしたらずり上がる事がありません。

• 滑り止め

青山とかの大手チェーン店で息子のスーツを
    買った時、ズボンの内側にシャツが出てこない様に
    滑り止めを貼りますか?と聞かれました。
    ゴム?素材で確か数百円と言っていたと思います。
    聞いてみたら如何でしょうか?

• 紳士服売り場で

女性のシャツは細身で丈も短いので仕方ないでしょうね。
    他の方も書かれているような股下でホックを留めるようなシャツなら大丈夫でしょうが
    あれもサイズが合わないと格好よく着こなせません。
    (私はひょろ長で胴長なので悲しい事になりました(泣))

安価でとりあえず対策するなら
    紳士服の量販店に行くと、パンツのウエストの内側につける滑り止めが売られています。
    それを取り付けると少しはマシになると思います。

スカートなら膝下丈のフレアやAラインの少し生地の重いものが
    大人っぽくお尻をカバーできます。
    しかも動きやすくてタイトなパンツより楽ですよ。

ただ、洋服は体に合ったものを着るのが一番着くずれは少ないですよね。
    ファストファッションは手軽でいいですが、やはり着くずれしやすいです。
    シャツやスーツは少々高めでも、生地や縫製が良くて、
    体型に合ったパターンで作られているブランドを探すといいと思います。

• こんな案もあります

男性用スーツのズボンのウエスト内側には、滑り止めのゴム生地が付いています。
    Yシャツの飛出し等を防ぐ、滑り止めの為です。
    5mm位の幅で、ウエスト内側にぐるりと縫い付けてあるズボンもあれば、1cm程度の幅で、数ヶ所部分的に付いているズボンもあります。
    素材は、家具の滑り止めシートのような質感です。おそらく手芸用品店にも置いてあるのではないでしょうか。
    ご自身のスカートにも、付けてみてはいかがでしょうか?

私個人は、ストッキングの中にシャツをしまいこんで、飛出し防止策にしています。
    夏は空調でお腹も冷えやすくなるので、一石二鳥です。
    ただし、スカートのウエスト部分から、ストッキングの上部がはみ出していないか、ときどき気になります。

良い解決策が見つかるといいですね。