ご意見をお聞かせください

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆきんこ

はじめまして。
皆さんのご意見を伺いたくて投稿しました。
私は35歳の女性で独身の会社員です。
今日、同僚(男性で36歳の既婚)から
同僚「結婚したいならお見合いパーティー行けばいいじゃん?でも、金持ちのパーティーはダメだな。」
私「なんで?」
同僚「雰囲気だよ。(私が)金持ちの相手とかまったく想像できない。」と言われました。
どういう意味だと思いますか?
言葉通り普段の私は着てる服もお手頃価格だし華やかな雰囲気とは程遠いとは思いますが、なんだか貧乏くさい・所帯じみていて華やかさもないって
言われているようで落ち込みました。
だから結婚もできないって意味なのかな‥‥‥
普段、この同僚と結婚について話すことはなく、たまたま話の流れで上記の会話になったのですが何だか自分でも驚く程に落ち込んでしまい頭から離れません。
男性の目に私は貧乏くさい野暮ったい女にうつっているのか‥‥‥
皆さん率直なご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

人は常に心の中に、自分を讃じる心を持ち続けなければ成りません。心無い不心得な者に、貴女の「位」を断じられても、その人が貴女が評価し尊敬する方で無い限り、気にする必要は有りません。

他者の心無い言を気にしてはいけません。貴女は貴女なのですから。やがて美しく羽ばたけるのですから。

• ま・・

そのままの意味じゃないですか。

「君が金持ちの相手とか想像出来ない」って言ってるじゃないですか。
    貧乏くさい・・まで云ってません。
    勝手に被害妄想で飛躍しすぎです。

セレブな婚活。そんなの性に合わない。
    一般庶民は皆そんなもんです(笑)
    あなただけじゃなく、他の一般人も、彼も。
    ただそれだけのことじゃないの。

• 誠実なイメージなのでは?

あなたが
    「お金目当てで結婚をする女性に見えない」
    「夫をATM扱いする女性に見えない」
    「男を金で選ぶ女性に見えない」
    という意味だと思いました。

野暮ったいというよりも、
    真面目で清楚な女性なのかな?と思いました。

でも、野暮ったいと思われたら嫌なのでしたら、
    華やかに見られたいのでしたら、
    お金持ちの男性の横に並ぶのにふさわしいと見られたいのでしたら、
    努力して着飾って華やかにするしかないのでは?

赤の他人に言われた事(しかも真意不明)について、
    ただ落ち込んでいるだけなんて…。
    しかも、実際にあなたを見る事の出来ないネットで相談って…。
    失礼ですが、結婚出来ないのはそういうところじゃないの?と思いました。

• わるいことじゃない

【貧乏くさい・所帯じみていて華やかさもない】は
    良く言いかえれば【堅実そうで親しみやすい雰囲気がある】ともなりますね。
    なので“だから結婚もできないって意味”ではないと思います。
    私にはむしろ結婚向きに思えます。

>皆さん率直なご意見を聞かせてください
    なぜそこまで落ち込むのだろうと考えてしまいました。
    1.すごくネガティブな性格
    2.その同僚に憧れ、好意があったので過剰なショックを受けてしまった
    率直な感想としては1か2のどちらかしら?と思いました。

• それは嫌な思いをしましたね

人を馬鹿にしても何とも思わない酷い人です。貴女が悪いのではありませんよ。その言った人が悪いのです。気にしない。気にしない。
    でもむかつきますね。
    ちょっと綺麗になってびっくりさせましょうか。お化粧も少し工夫して。着るものも感じを変えて、まず表情を明るくいきいきしましょうよ。笑顔で居ましょう。
    「おっ何かいい事有ったの」と言われるような。
    元気を出しなさい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 「金持ち」ってどんな人?

その男性がもっている「金持ち」のイメージに、トピ主さまは似合わない、ということですね。
    それがどんなイメージかわからない以上、答えなんか出しようがないです。
    どうしても知りたければ、ご本人に聞いてください。

太ってて下品で金時計やら指輪やらをジャラジャラさせている、というイメージでいて、
    そういう人はトピ主さまには似合わない、ということかもしれないし。

• 妄想を付け足す必要は無い

>。(私が)金持ちの相手とかまったく想像できない。

ただそれだけです、誰も貧乏くさいなんて言ってませんよね?所帯じみてるなんて言ってませんよね?
    想像できないだけ、ただそれだけです。

• 気にすることないです

お金持ちの男性は女性を選べる立場にあるので、若くて綺麗な女性しか相手にしないイメージがあるからでしょう。
    一言多いし単純な失礼な男ですね。気にすることないですよ。
    あなたも大袈裟に捉え過ぎ。所帯じみているから結婚できないなんてさすがに彼もそこまでは思っていませんよ。
    被害妄想激しくてめんどくさそうな人という印象。結婚できない理由はそっちじゃないかな。

• 人は中味ですよう。

そんな風に言われるとショックですね。地味で大人しめなのかな。
    でもそういうのってほっとするって行ってくれる人がいて、男性は嫌いではないみたいですよ。
     服でだいぶん変わりますよ。イメージは。コートはモテ系ブランドといわれるミッシュマッシュ。ファーがついて華やかにみえます。パステル、レースなど花柄など華やかアイテム揃ってます。デザインを覚えて真似すると
    見た目だけは華がでますよ〜。まずは格好で騙せます。お嬢ファッションにしたら髪はヘアアイロンで巻いてピンクメイク。
    実に簡単なんですよ。クール系のオシャレの方がよっぽど難しいのです。
    よかったら試してみてください。
     かくいう私は地味で家ではオタッキー。喪女と言われても自分の趣味の世界でほっとするし。
    でも自信を持つために出かけるときは変身しておきます。このギャップでウシウシ、、みんな正体知らないだろうといい気分になってやるのでーーす。

• 特に意味はなく

お金のかかる女じゃないってことではないかしら?

チャラチャラしていない、堅実な女性なのでしょう。
    気にしない気にしない!

横ですが、ミッシュマッシュは30代の女性には安っぽいと思います。
    パッと見は可愛くておしゃれですが、素材がお値段相応です。
    今年限りの流行りを取り入れるならいいのですが。
    似たテイストでもう少ししっかりした洋服の方がお勧めです。
    30代なら、エフデ、スイングル、クイーンズコート、アベニールエトワールなどもお嬢様系で華やかだけど上品です。

もしかしてその36歳既婚男性はあなたがお金持ちと結婚したら悔しいので、嫉妬心からの発言ではないのでしょうか?
    それくらいに捉えて、婚活頑張ってください。

• 気づくきっかけでは?

自意識過剰な人多いけど、その類ではないかと推察します。

心無い言葉って問題ありだけど、時として的をついているし、事実をあからさまにします。
    このケース、気づかせてくれたことに感謝すべきではないかと思います。

どういう意味で言ったのかわかりませんが、問題なのか課題なのかがどこかにあるはずです。
    研究してみたらどうですか?

本気で結婚を考えたいのなら、変わるべきです。
    変われないあなたに一撃の言葉だったのかもしれません。
    結婚なんて、相性の問題だから、過剰に気にしないことも大事です。

• 元気をだして。

嫌な思いをしましたね。
    私も同じ状況を経験したら、落ち込むと思いますよ。

ただ、
    「男性の目に私は貧乏くさい野暮ったい女にうつっているのか‥‥‥」
    一男性だけの意見なので、気にしないように心を落ち着かせましょうね。
    言われた相手の気持ちに配慮の出来ない幼い人の言葉に気を病む時間がもったいないです。

今以上に、おしゃれに留意して、見返してやりましょう!
    お手頃価格でもおしゃれに見えるテクは、あります。
    シンプルなアイテムで、素材の良いものを選ぶといいですよ。
    元気をだして、おしゃれ女子をめざしましょう!

• 婉曲表現と思われます。

金持ちは若い女も寄って来るので、高齢出産になる主さんは相手にされないだろうというのを「雰囲気」と誤魔化しただけです。