キープ要員なのかな・・・

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

いろは

20代後半の女性です
皆様のご意見お聞かせください。

ネット婚活である男性と出会い、数回一緒にご飯食べに行ったり、遊びに行き、順調にいっていたとおもってました。
お相手から「次は映画を見に行きませんか?」と誘われたため了承したのですが、その後連絡が少なくなりました。
メールをしても会話が続かなくなり、返信も少なくなったためダメだったんだなと、そのお相手を諦めました。
連絡が来なくなって2週間後にいきなり彼から映画の誘いがあったんですが、急すぎたため、また日を改めてほしいと伝え、彼からは「また日を改めて誘います」とのこと。
その時、彼から部署の異動で忙しくなったことを伝えられました。こちらからメールを出せばすぐに返ってくるんですが、簡単なもので会話が終わってしまいます。
彼はどう思ってるんでしょうか?マスコミ関係の仕事なので遊びなのかなと思ってしまいます。諦めようと思ったときに、毎回連絡が来るので迷ってしまいます。
皆様のご意見お聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• え〜〜

「次は映画行きませんか?」と誘われた後に連絡が少なくなった・・
    あなたは「脈なしかな?」と彼を諦めかけた・・
    その頃、彼からまた「映画に行こう」と具体的に誘われた。
    でも急だったので「また日を改めてほしい」とお断りした。そういう事?

ただ単に忙しかった彼が、一時的に映画の誘いやメールが出来なくなっていただけじゃないですか?
    で、ちょっと時間が出来たので改めてあなたを誘った。でもあなたは「またにして」と断った。自分では断ったつもりないのかもしれないけど、あなたが断ったんですよ。
    急だったにしても「また日を改めてほしい」じゃなくて、自分の方から「その日はダメなのですが、○日頃ならどうでしょう?」と提案すべき。行く気があるなら。
    あなたから代替案の提示がなかったから、彼の方が「あまり行きたくないんだな」と感じてると思いますよ。
    いじけたあなたはつれない態度。あなたの方が態度が悪いんじゃないですか?
    なんで誘われるのを待つだけ?なんで彼が他の日を改めて再度誘わないといけないの?
    自分で他の日を提案しなよ。丸投げ女ですか?男から誘うべきとか言う人ですか?

マスコミ関係って忙しいでしょうし・・

• 2週間くらい待って〜

まだお付き合いしてないなら2週間くらい連絡の間があっても全然おかしくないと思いますが・・・お付き合いしていてもそのくらい連絡しない人もいますし。
    仕事が忙しい人ならなおさらです。

彼が気になっているなら急なお誘いでもできるだけ調整して会いましょう。

• 色々ありますよね〜

キープ?リアルです!
    いつでも行けるように準備しておきましょう。
    忙しい要因は貴方が原因では?
    はっきりしたことを言わない、返事しない、お互いキープと勘違い。
    映画に行こうと言われたら、ハイ、いつといつなら行けます。と返事。
    その後、もっと先の話がいいなら、日時を言ってもらえれば、その日は空けます。
    それくらいの努力は女がしなくちゃいけません。
    そういう事です。