現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫の愛人が妊娠しました

もうどうしていいのか
2015年6月1日 14:33

私は40代主婦。夫も40代、小学生と中学生の子供がいます。
夫は本当にまじめで誠実で、仕事熱心で家庭を大事にしてくれます。


しかし、約一か月前、主人に愛人がいることが分かったのです。
愛人の存在が分かったのはこんなことがあったからです。

主人は数か月前から単身赴任中で、電車で3時間くらいの距離のところに住んでいました。
毎週帰ってこれるくらいの距離ですが、仕事が忙しいということで実際に家に帰ってくるのは月に一回ぐらいでした。

そして、夫がいない日曜日の夜9時くらいに、私の携帯に夫の携帯から電話がかかってきました。
電話に出ようとしたら直前に切れてしまったので、
こちらからかけなおしました。
そしたら、電話に出たのが外国人の女の人でした。(A子とします)
びっくりして、一度電話を切り、着信履歴を確認してもう一度かけなおしても、A子が出ました。
あんまりにもびっくりして、「もしもし」「もしもし」くらいの会話しかできませんでした。

日曜日の夜、単身赴任先のアパートにいるはずの夫の携帯になぜ外国人の女の人が出るのでしょう。
私はもしかして浮気なんじゃないかと不安になってしまいました。


それからは何度もリダイヤルしても電話は通じませんでした。
そして、やっと電話に夫が出ました。
夫に何気ない調子で
「今日、アパートに何時ころ帰ってきたの?」
ときくと、
「8時ころだよ」
と、ごく普通に答える夫。

やっぱり夫は今、A子と二人でアパートにいるんだ。

続きます

ユーザーID:6935911524  


お気に入り登録数:2874
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:127本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
子供に罪はない
御目猪
2015年6月1日 16:21

先ずは子供の将来を考えましょう。

外国人とはいえ、日本で授かった大切な命です。

子供の成長に大事なモノって何でしょうね?

ユーザーID:6674456002
つづきです
もうどうしていいのか(トピ主)
2015年6月1日 16:39

夫に「さっき電話したら外国人の女の人が出たよ」といいました。
夫は一瞬息をのんだようでした。
そして「それはお化けだ。心霊現象だ」なんて言い出したのです。

「そんなわけはないよ。ちゃんと聞いたよ。」
「いいや お化けだ。ここには俺しかいない」

こんなやり取りをひたすら繰り返しながら、
なんて言い訳なんだろうと、驚き、あきれながらも、
絶対にこのことをなかったことにしようとする
夫の意志の強さを感じました。

そのうちに私も混乱してきました。
私は何のとりえもない専業主婦です。
実家も遠く、頼れる人もいません。
夫も家にいるときは本当に良い夫なのです。
夫の言っていることはめちゃめちゃだけど、
騙されてあげたほうがいいかも
と、思い始めたのです。

(今思うと異常な心理状態でした。)

「わかった。そのお化けを早く部屋から出して。
 もう二度と部屋に入れないで」

私はそう言っていったん電話を切りました。
きっとすぐにA子を追い出してくれるだろう。
そう期待して・・・

ユーザーID:6935911524
速やかに
シェパード
2015年6月1日 16:45

A子さんに慰謝料請求の手続きを開始してください。
容赦する必要はありません。
日本の法律を理解して頂く良い機会化と思います。

ユーザーID:5557021905
つづきです2
もうどうしていいのか(トピ主)
2015年6月1日 17:36

電話を切った私はベッドに入りました。
夫はA子を家から出したのかな?外国人であるA子に帰る家はあるのかな。もし同棲していたらすぐには別れられないだろうな。別れ話をしているのかな。別れ話がこじれてラブラブな展開になっていたらどうしよう…

そんなことが気になり、2・3時間後だったでしょうか、私はまた電話をしてしまったのです。

「もしもし、もうおばけはいなくなった?」
「大丈夫。もういないよ。」

なんてやり取りをまたしていたら、
電話の向こう側からはっきりとA子の声が聞こえたのです。
(外国語なのでなんて言っているかはわかりませんでしたが、はっきりと聞こえました。)

もう自分をごまかして、無理やり夫の言うことを信じるふりをするのは無理になりました。

「やっぱりいるんじゃない!」
「おばけじゃない はっきりきこえた!」
「なんなの? あの人、私のことバカにしてるの?」

夫は「いや・・・(私と夫の会話を)じゃましているんだよ・・」

初めて夫がA子の存在を認めました。
私は泣き崩れてしまいました。

そこに、寝たはずの娘がやってきたのです

ユーザーID:6935911524
単身赴任先には行ってますか?
転勤族妻
2015年6月1日 18:24

まず、お子さんの学校のためとはいえ単身赴任にはこういった危険はつきものだと思います。

うちはできるかぎり単身赴任をしないように長男が高校生になってからはじめて単身赴任を選択しました。

そして、2年間の赴任中(新幹線で4時間の距離)毎月は無理にせよ3カ月に2回1泊と短いながら通っていました。
交通費が高いとか言っていられないとおもっていましたので、貯金はずいぶん減りましたが・・。

単身赴任がきっかけで離婚をした人も知っていたため私なりに努力をしたつもりです。

ユーザーID:5861969093
真面目な人ほど・・
ベッコウ飴
2015年6月1日 19:50

続き前ですが・・。妻子を捨てるのか!ぐらいの事態になりますよ。浮気じゃなく本気というか、中毒みたいにのめり込むものです。

DNA鑑定して本当にご主人の子供なのか?を調べる必要はあるでしょうね。

しかし単身赴任数ヶ月で妊娠までさせるような事態は本当に愚かとしか言いようがありませんよ。同じ浮気でも避妊は出来るのですから・・。

相手は外国人だという事なのでこれまた厄介ですね。認知すれば一生金づるとして援助させられるのは目に見えますね。

先に慰謝料請求して「お金は取れそうも無いな!」と牽制するのも手でしょうが、後はご主人がどう考えているのか?ですね。

ユーザーID:7239682261
40代の男って
copy
2015年6月1日 20:56

不惑の年というけれど、つくづく40代の男ってのは危険だね。

子供も手が離れ、本当はこれからが親業なのに…
子供が犬猫のようになついてかわいいときだけ親やってさ。
そりゃ楽だろうよ。気分よかっただろうよ。
これからだろう、子供に生きることを教えてやるのは…
ほんとつくづく40代で迷う人が多いね。

ユーザーID:0211930262
長すぎる
母2号
2015年6月2日 20:37

混乱しているとはいえ、3つ目を読んでもまだ終わらないトピ主さんの説明。

長すぎます。

1か月前の話なら、もう少し要約できると思う。
だらだら書くと何を言いたいのか余計にわからなくなります。

ユーザーID:4990190721
補足です
もうどうしていいのか(トピ主)
2015年6月2日 20:47

話が長くなって申し訳ありません。
自分にとってものすごくショックな出来事で、誰にも話すことができず、
このトピもアドバイスがほしいのと同時に、すべてをぶちまけてしまいたいという思いで書いています。もう少しお付き合いいただけると幸いです。

補足ですが、赴任先に私が行ったことはありませんでした。数か月くらいの単身赴任は初めてではなく、今まで何事もなかったので大丈夫だろうという油断があったと思います。
それから、最近になってわかったことですが、今の時点でA子は帰国しており、住所もわかりません。夫とはメールだけでつながっています。

ユーザーID:6935911524
電話ではダメです。携帯からの書き込み
バーバ
2015年6月2日 22:23

電話して話して心乱している場合じゃないですよ。妻である貴女は浮気相手に対して慰謝料請求も出来るのですからご主人を取り戻す事を第一に考えて早く弁護士に相談して下さい。負けては駄目ですよ。

ユーザーID:1686851539
まだまだ続きそうなので…
ラーメン
2015年6月2日 22:41

レスしますが。もうちょっと、簡潔に書いて欲しいです。
なんか小説読んでるみたいだし、切羽詰まって
ないように思います。
トピ題からして子供産まれたんですよね。

そして、もう続き読んで思ったんですが
泣き崩れました、って、なにやってんの?
泣いてる暇あったら 夫のところに
行けばいいでしょ?今、どうなってるか知らないけど
外国人女性、したたかですよー。
日本人の男ならだれでもいい!なんて思って
日本に来る人もたくさんいますから。
と、そのお国の外国人女性に聞きましたから。

泣いてる暇などないです。
ちまちま小説書いてる暇があるんなら
さっさと、弁護士にでも相談しに行きなさいよ。

ユーザーID:5522996842
絶対に妻の座を守ること。
プンサン
2015年6月2日 23:56

>先ずは子供の将来を考えましょう。
もちろん「トピ主様の子供」の将来は考えるべきです。

>外国人とはいえ、日本で授かった大切な命です。
不倫女にとっては大切な子供かもしれませんけど、トピ主さんには不要な存在です。

>子供の成長に大事なモノって何でしょうね?
トピ主さんの大切な子供達に必要なのは「まじめで誠実で、仕事熱心で家庭を大事にしてくれているお父さん」とトピ主さん。
不倫相手の子供の成長には、母親だけ居ればじゅうぶんです。

ユーザーID:9401310425
困りましたね携帯からの書き込み
いち
2015年6月3日 1:25

外で大遊びする罪悪感から、家では真面目を演出するのです。
調べたらもっともっとクロかも。

ユーザーID:3414136287
落ち着いて冷静に携帯からの書き込み
2015年6月3日 6:24

タイトル通りです。今後の事あります。弁護士なり専門家に入って貰い対策考えて下さい!しっかりして欲しいです。

ユーザーID:5818295849
夫もただの人間携帯からの書き込み
まずは
2015年6月3日 7:01


とても不真面目な夫です。

仕事熱心なのも、家庭を大事にしていたのも、本当に良い夫もすべて嘘っぱちであったことを認識するべきです。

憎む所を間違えないで。
どうぞ、罪を憎んで下さい。

愛人が居たから、あなたと頑張れたのです。仕事も家庭も大事に出来たのです。

これでやっとお互いに本性を出し合えると思います。

本音でぶつかり合って下さい。

結果がどうなるのかは、貴方達にしかわかりません。

ユーザーID:5476521966
つづきです3
もうどうしていいのか(トピ主)
2015年6月3日 8:03

私が電話をもって泣き崩れているところに
子供が起きてやってきました。

電話の向こうの夫も状況をすぐに察しました。
私と夫とで必死に
「パパとママは喧嘩しちゃったんだ。でも、もう仲直りしたから大丈夫だよ」と言い聞かせました。
子供は夫に「ママと仲良くしてね」と言って電話を切りました。

私は子供にショックを与えてしまい、とても申し訳ない気持ちになりました。
いくら仲直りしたと言ってごまかしても、あんなに泣き崩れている母の様子はきっと記憶に残るでしょう。そして、その原因を作ったのは父だということも。

同時に、夫が子供のことを大事に思っているということがわかりました。
子供を傷つけたということも痛感しているだろうと思いました。


私は子供を寝かしつけながら、
「パパはママとの大事な約束を破ったの。だから喧嘩になった。でも、この喧嘩でお互い言いたいことを言って、理解しあうことができたの。これからもっと仲良くなっていけると思う。だから大丈夫だよ。」
と子供に言いました。

それは自分に言い聞かせた、私の希望でもありました。

つづきます。

ユーザーID:6935911524
話がまどろっこしい
オカメインコ
2015年6月3日 9:07

お気の毒な状況ではありますが、説明がまどろっこしいです。
要するにご主人に外国人の愛人がいたと言うことなんでしょう?
もう少しわかりやすく端的に書けばいいのに。
混乱されてるんでしょうか?

どういう方向に進むにしろ、冷静に考えて行動しないと損をするのはあなたとお子さんですから。
まずは落ち着いてくださいね。

ユーザーID:7273477917
あなたには申し訳ないけど・・
kana
2015年6月3日 10:37

何だかあなたの説明を読んでいるとイラっとしてくるんですよね。
夫に浮気をされて気の毒だと思いながら読み始めましたが、文章からあなたが賢くない妻だと分かります。
いくら動揺しているからって、夫が女と一緒にいるのに「お化けを早く部屋から出して」とか「もうおばけはいなくなった?」とかのんきに質問している様子がかなりずれていると言うか何と言うか・・

申し訳ないけど、これほど賢くない妻だと夫にばかにされても仕方ないって気がします。

ユーザーID:3302630505
さっさと離婚・就職
ponpora2
2015年6月3日 10:55

心変わりと裏切りは男女の常。結婚していようが子供がいようが、何のかわりもありません。男も女も、相手がいつ逃げるかわからないことを常に想定して人生を設計しなければなりません。
結婚はいいなりの契約ではありません。男女双方の合意のみに基くのだから、心変わりがすれば、いつでも自由にキャンセルできるものなんですよ。

にも関わらず、専業主婦の座をゲットして子供もできたからもう大丈夫、などとすっかり慢心していたからこそ、見苦しく慌てふためく破目になったのです。
それにしても、旦那の稼ぎを当てにするしかない専業主婦の分際で、夫に単身赴任を強いるなんて!どうしてそんなに危機感が薄いんでしょう?

>「それはお化けだ。心霊現象だ」

なんてフザけたことを言われるのも、どうせこの女はもう逃げられないと高を括られてしまっているからです。男も女も、ここまで相手に舐められたらおしまい。
だから、どうせこの結婚はどこかで破綻する運命でした。だったらこのタイミングで壊れたことを喜ぶべきです。
まだ若いし子供はもう手がかからないのですから、さっさと離婚・就職して他人の稼ぎに頼る生活から脱出しましょう!

ユーザーID:6205223424
大変なことになりましたね
ありさ
2015年6月3日 14:26

愛人が妊娠しているのはどうやって確認されましたか?

トピ主さんは、愛人には会っていませんよね。それともご主人からの話でしょうか?

愛人がご主人からお金を巻き上げるネタかも知れません。

トピ主さんが愛人に慰謝料を請求すると言っても、ご主人が既婚である事実を隠しつき合っておれば、慰謝料など取れません。

まずは冷静にありのままの事実関係を確かめましょう。

ユーザーID:4000298404
 
現在位置は
です