現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妹のウェディングドレス

あこ
2015年6月2日 15:56

初めて投稿させていただきます。
私は30歳独身です。
今度妹の結婚が決まりました。
ウェディングドレスは妹の彼のお母様の友達の知り合いのお店でレンタルすることにしました。
妹に一緒に選んで欲しいと言われたので、私の母と私、妹と妹の彼で選びに行きました。
ドレスを選んでいる過程で、妹が
「これ、あこちゃんに似合いそう!」と言ったので、
「私もこれ好き!でも私が結婚するまで残っているかな。」とたわいのない世間話をしていました。
するとオーナーの方が、
「あなたが結婚する頃なんて残ってないわよ。」と笑いながら言ったのです。
私は1ヶ月前に彼と別れたばかりでかなりこの一言に傷つき、でも精一杯我慢しました。
その後も
「そのドレスは若い子しか似合わないわよ。」とか
「妹さんに先越されたのね。」など、私にとっては傷つく言葉を平気で笑いながら言ってきました。
きっとオーナーは冗談のつもりだったと思います。
でも、私は泣かないので精一杯でした。
その店を出た後他の3人はかなり怒っており、妹と妹の彼はこのお店では絶対に借りないと言っていました。
妹に至っては、クレームを入れてやると言っていました。
「気にしてないよ。気に入ったのがあったんだからここで借りようよ。」とは言ったのですが、
「あんな人から借りたら縁起が悪いよ。」
と言って借りないことになってしまいました。
しかも、オーナーは彼のお母様の知り合いの方です。
彼のお母様も私のせいでこのようなことになったと聞けばいい気分ではないと思います。
他の店で同じドレスがないかと思いましたが、ドレスは全て1点ものと言っていたのでないと思います。
他のお店にも一緒に行って欲しいと言われたのですが、行くのが少し怖いです。
このような時、良い解決方法はありませんか?
アドバイスいただけたらと思います。

ユーザーID:4169248525  


お気に入り登録数:790
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です1
あこ(トピ主)
2015年6月4日 22:20

予想以上にたくさんのレスを頂いて驚いています。
個別にお礼をするのが難しくなってしまったことをお詫びいたします。
まず、お忙しい中お時間を割いて渡しにレスしてくださったことに感謝いたします。
私の妹への批判がたくさんありましたが、妹は決して配慮の足りない人間ではありません。
そして、自分のことを自分で決められない人間でもありません。
私の家は私の上に2人姉がいて、2人の姉のときもみんなで見に行っていました。
そして意見を出し合いながら決めていました。
今回2人の姉が海外赴任中だったので私のみがついていくことになり、家族がついていくことは一般的にはあまり良いことではないのかもしれませんが、
とても楽しみにしていました。
言葉が足りなかったのかもしれませんが、妹のウェディングドレスを見に行くのが辛いのではなく、心無い言葉とまたこのようなことを言われて好みのドレスを選べないのを気にしていました。
またオーナーの人は妹の彼のお母様の友達の友達です。
先日妹の彼の方から彼のお母様にこのことを話したそうです。
続きます。

ユーザーID:4169248525
トピ主です2
あこ(トピ主)
2015年6月4日 22:26

彼のお母様が友達を通して確認したところ、オーナーは身内のような感じで接してしまった、本当に売れ残りと思っていたら言わないし、まさかウェディングドレスを借りない事態になるとは思わなかったと言っていたとのことです。
彼のお母様から直接お電話を頂き、友達の友達とはいえ、よく知らない人のお店を紹介してしまってごめんなさい。友達に息子が結婚することを言ったら近くだからと教えてくれたの。友達も申し訳なかったと言っていた。と謝って頂き、とても恐縮でした。
次のドレス選びもまた妹と妹の彼が望む限り行こうと思っています。
そして私も30歳からの再出発、素敵な相手を探したいと思います。
本当に本当にありがとうございました。
見ず知らずの私の相談に乗っていただいてとても嬉しかったです。

ユーザーID:4169248525
 
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です