• ホーム
  • 自分で買う指輪・・・おかしいですか?

自分で買う指輪・・・おかしいですか?

レス23
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

こめ

30代独身のこめです。

最近ショーメから発売された「ジョゼフィーヌエグレット マリッジリング」(バンドがシンプルなV形のプラチナで、雫型の台にメレダイヤが2つ入っているもの)

を自分で購入してファッションリングとしてつけたい(右手に)と思っているのですが、おかしいでしょうか?

デザインがとても気に入っているのですが、結婚指輪としては少し個性的かなと思うこと、発売されたばかりで知名度が低そう?なので
ファッションリングとして使っても大丈夫なのではないか?!!と思ってしまっているのですが、皆さんはどうお感じになりますか?

いろいろなご意見をいただけたらうれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 出産の予定はないのですか。

出産すると指から太って、すぐに指輪がはめられなくなりますよ。自分で買うのなら、ペンダントやブローチです。

• 買えばいいのでは?

ショーメがどんなものか知りませんが、
    「結婚している人以外お断り」と書いているわけでもないでしょうし、
    独身の人が着けたら電流が流れるわけでもないでしょうし、
    買えるだけのお金が用意できるのであれば、買えば良いのでは?
    欲しいのでしょう?
    どうしてこんな場所で聞くのかわかりません。

誰かに「あの人独身なのにマリッジリングなんて着けてるよ」と
    言われるのが嫌なのでしょうか?

何で悩むのかわかりません。

• 素敵なリングですね

指が長く見えそう。
    写真で見る限りダイヤもそう大げさではなくいかにもエンゲージという感じでもなさそうなので、違和感はないと思いますよ。

最終判断はお店でつけてみて決められたらと思います。

• レスします

気に入った指輪ならご自由に買って 身につければ良いと
    思いますが う〜ん 人に聞かないと指輪が買えない?

• いいと思う

いいと思いますよ。
    私も、「星の砂」という日本のブランドの婚約指輪タイプ(中央にラウンド、両脇にメレが一列に並んでいるもの)を自分で購入し、普段遣いにしています。
    質のいいダイヤは小さくてもキラキラと光り、周りからも評判いいです。

ただ、質問者さんが欲しいと思っていらっしゃるタイプより、メレが細かく入っている方の方が、使い回しが聞きますよ。
    将来、旦那さんから婚約指輪をもらったときに、V字のメレは重ねづけができますし。(価格が高いかもしれませんが)

• 素敵なリングですね

ブシュロンのアヴァピヴォワンヌをファッションリングとして購入された独身女性を1人、知っています。
    人によってはエンゲージリングとしても手にされるリングです。
    (余談ですが、同シリーズのペンダント、ピアスに比べて少し高さがあるので立体感を楽しみたいならリングだとおもう)

トピ主さんが選ばれたリングはシンプルだけど普段使いしやすいんんじゃないでしょうか。
    エタニティリングをマリッジにする人もいれば右手中指あたりにファッションリングとしてつけられる方もいらっしゃいますよね。

素敵なリングだと思います♪

• 気にしすぎ

誰が買ったのか?自分?彼氏?両親?
    そんなの言わなきゃ誰にもわかりませんし気にしません。詮索好きな方が周囲にいるのですか? お気に入りなら購入するだけです。

• 別に

いいんじゃないでしょうか

• 気にしたことがなかった

私も好きなデザインがマリッジリングに多いのでよく買いますよ。デザイン重視です。

20代前半の頃からマリッジリングを自分用に買ってます。(マルコムやニーシング)
    つける指も人差し指など好きな場所につけています。
    ショーメ素敵ですよね。

結婚リングに思い入れが強い人は、良く言わないでしょうけど
    たかがリングですし、ファッションです。
    好きなデザインのものを選んだほうがいいと思います。

• いいのでは

もともと石付きの指輪が苦手なので、石なしでデザインが好みな指輪を探そうとすると、
    どうしてもマリッジリングとして売られている指輪がよく目についてしまいます。
    実際に今右手にしている指輪は、マリッジリングとして売られているものです。(ブランドのホームページには今でも堂々と掲載されています)
    かれこれ15年以上はめていますが、誰からもそれと指摘された事はありません。

あまり気にしなくてもいいように思います。

• いいと思います

右手のどの指にはめる予定ですか?
    人差し指や中指なら、ファッションリングと思われるのではないでしょうか?

私も独身時代に自分で買った指輪がいくつかあります。
    ほぼ毎日どれかをはめてましたよ。
    右手薬指にはめてたことも。
    友人から「普通、右手薬指は彼氏からのプレゼントかペアリングをはめるんだよ。なんで自分で買ったリングをはめてるの」と言われましたが、聞き流しました。
    他にそんなことをいう人はいなかったし、それを聞いていた周りの人も「別にいいじゃん、何がダメなの?」といった反応だったので。
    それ以降、彼女は何も言わなくなりました。

私は周りの目など気にせず、自分で欲しいものを買って、好きなように身につけた方がいいと思います!
    その方がワクワクするし、励みにもなるし。
    自分へのご褒美は大事ですよ〜

もし気になるなら、薬指以外にしてはいかがですか?

• 経験あります

ピンキーリングが欲しくて探していると、某ブランドのマリッジリングがイメージとぴったりだったので、ピンキーリングとして使用してました。

もちろんペアではなく自分の分だけ買いました。

おかしいかも知れませんが、気にしなければ良い事だと思います。

• 結婚したら……

子供を産んでないのに、体重が増えてないのに、指だけ太くなりました。婚約指輪等、はめられなくなりました。指輪以外の物がおススメです。

• いいと思います。

40代既婚のpicoです。

若い頃って「指輪は恋人(男性)からもらうもの」って思っている人が大多数だと思います。
    でも結婚したら餌をくれる人少ないと思います。
    独身でお金に余裕があるときしかショーメは買えないかもしれないと思います。
    気に入ったのなら購入して堂々とつけましょう!
    お友達に何か言われたら「頑張ってる私にご褒美」って言いましょう。
    私なんて指輪だってバッグだってご褒美と称して自分で買いまくりです(笑)

• 気に入ったら買い!でしょ(笑)

私はくわしくないので的外れだったらすみませんが、マリッジリングって
    パッと見で判別できるものなんですか?

私のはシンプルなリングなので・・・(しかも2人ともつけていない・笑)

見せびらかしたりしなければ(くわしい人が見て嫌な事言うかもしれないから)
    全然いいと思いますが・・・

• 勘違いはされるかも

トピ主さんの言われているリングの半周分にメレダイヤがついているタイプをマリッジリングにしています。
    ハーフエタニティになるのかなと思ってますが。
    最近のドラマ マザーゲームの中で壇れいさんがジョゼフィーヌのエンゲージタイプと重ねづけされていますよね。
    こちらはプラチナではなくWG素材だったと思いますが、シンプルで素敵ですよ。
    つけ心地が滑らかでおすすめします。

さて、独身時で指輪をしている(右手の一差し指や中指)と彼氏さんいるのですか?と男性に勘ぐられたこともありました。
    少しそれが気になるようでしたら、指輪しない方がいいかなとも思います。
    指輪、手元なので目につきやすいですからね。

• トピ主です1

レスをいただいた皆様、どうもありがとうございます。
    通りすがりさんまで読みました。

皆さん自由に好きなものを選んでいらっしゃることがわかり、そうだよな〜、
    当たり前の事を聞いちゃったんだな〜と思いましたが、安心して好きな物を
    選ぶことができそうです!

実は最近までアクセサリーに全く興味がなかったため、指輪というものを購入
    すること自体今回が初めてです。
    興味が出てきてから、ネックレス、ペンダントを少しずつ買ったのですが今度
    はつけていて自分で見えるものが欲しくなり、指輪!となりました。

• トピ主です2

ご自分の指輪を紹介してくださった方々、ありがとうございます!
    検索してみたらどれも素敵でした。テイストもいろいろありますね。選択肢が広がりそうです。
    ブシュロンもすごく素敵ですよね。個人的にはショーメとブシュロンが2大憧れブランドです。

同デザインのエタニティタイプも、予算激しくオーバーですが、せっかくの高い買い物ですか
    ら選択肢に入れて試着してこようと思います。

買うまでにもう少し時間をとるつもりなので、他のものもいろいろ見てみようと思います。

そこで、皆さん今自分で買うならどんな指輪がいいですか?という質問を追加させて下さい!
    引き続きよろしくお願いします。

• あえて、マリッジリングはしないです。

独身です。

私は、ジュエリー大好きですから、勿論、自分で購入してますね。
    リングも、自分で、好きな物を、身につけるのは、全く違和感がないです。

でも、あえて、見る人が見れば、マリッジリングと解るようなリング、いくらデザインが、個性的でも、好きな感じでも、自分で、マリッジリングを、購入してつけようとは思いません。

一見、マリッジリングとわからないような素敵なデザインでも、マリッジリング用に作られたものであるわけでしょ>>?

自分で、結婚もしていないのに、マリッジリングを、私は、つける気がしません。

もっと、普通のデザインリングで、素敵な気に入った物をつけますね。

トピ主さんも、自分でも、おかしい?と、どこかで、不安になる部分があるから、相談したわけでしょ?

他の方の意見にも、あるように、気にしなければ、デザインが、好きなら、身につけたら良いのではないでしょうか?

マリッジリングは、やはり、結婚が決まった人か、既婚者がつけるものだと、私の中での認識です。

• サイズのお話を

お似合いになる物、お好きな物をお買いになったら良いですよ。

サイズのお話を。
    30代からの20年位、女性は指輪のサイズが変わることが多いです。

ほとんどの方が、2から3サイズくらい大きくなります。

なるべくならば、石の入ったジュエリーはサイズ直しをしたくないものです。
    そこで、ちょっとしたお知恵を。

最初に右手の中指に合うサイズで、お選びになると良いですよ。
    しばらくして、きついな、と感じるようになったら左手の中指に。
    更にサイズが上がってしまったら、右手の薬指に。
    もっと大きくなったら、左手の薬指に、と着ける指を替えるだけで20年位過ごせます。

私はジュエリーを作っている立場です。
    50代になっていわゆる中年太りから解放され、サイズが元に戻ってきています。

左手の薬指に7号が入るようになったのは15年ぶり、かな。
    一時期10号近かったのが嘘のようです。

不思議です。

• 私も購入しました

トピ主さまより、かなり年上ですが、今年、初めにショーメ ジョセフィーヌ購入しました。
    かなり目立つデザインですが、私は、カルティエのラニエールと重ねてつけています。
    あまり、他につけていらっしゃる方がいないので、自己満足ですが、指先を見る度に
    ほれぼれとします(笑)
    この程度のリングをつければ、服装にも気を遣うことになり、いつも、きちんとした
    格好で外出しております。
    とぴ主さまも、人の意見に左右されずに、お好きな装いをなさって下さいね。

• おすすめしません

結婚指輪と婚約指輪をブシュロンで買いました。
    今の夫と出会う前から、結婚するときはショーメかブシュロンと決めていて、
    お店を行ったり来たりして悩みに悩んで買ったので、
    トピ主さんと趣味が合うと思います!

というわけで私は気持ちとしてはひとりで買ってバンバンつけたらいい!と思うのですが、
    私がトピ主さんの知り合いだったら「あっ!結婚するの?!」って聞いてしまうと思います。

それでなくても、この指輪では「あ、彼氏がいるんだな」と思います。バンドがこれではね…。
    余計なお世話かもしれませんが、出会いを遠ざけてしまうと思いますので、気を付けて…。

あと一番安く済んでもなんだかんだで30万しますから、
    将来、彼氏さんにそれ以上の婚約指輪を暗に要求することになりますよ。
    こっちが気にしてなくてもダメなんです。男ってプライド高くて。そしてひかれると思います。

• 全然かまわないと思います

別に全然かまわないと私は思います。ペンダントやピアスを買うのと同じ感じです。

ただ時期的にクリスマスやホワイトデー前とかだと、店内は多分カップルが多いので、心理的にちょっときついかなと思いますが…。

今はどちらの時期でもないですし、お気に入りの指輪をはめて毎日楽しい気分で過ごして下さい。

レス求!トピ一覧