年末年始一人海外旅行おすすめご意見下さい!

レス16
(トピ主4

旅行・国内外の地域情報

ピノ子

30代後半女性(独身)です。
今年の年末年始に、久しぶりに海外へ一人旅をしたいと思っています。

条件として
1.予算20万〜最大25万円(全て込で)
2.期間4日〜最大5日。世間一般の年末年始休みしかとれません
3.普段、満員電車通勤や仕事でヘトヘトなので、買い物や観光などアクティブに過ごすより、綺麗な景色をみたり気ままに街散策してカフェでまったりしたり、のんびり過ごしたいです。

日数や予算の関係で今回除外ですがいつか行ってみたい国は、ギリシャの島・モロッコ・ポルトガルです。
海や音楽が好きです。

今まで行った所は、アメリカ全土・キューバ・タイ・香港・バリで、それ以外の国が希望です。ほとんど一人旅なので余程危険な地域でなければ一人旅は問題ありません。

女性一人でも浮かない、予算内で行けるオススメの場所、教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 楽しみですね

ベトナムはいかがですか?
    私はホーチミンとハノイどちらも行きましたが料理も美味しいし、人は優しいし、可愛い雑貨やオーダーメイドの服も作れました。
    日程的にギリギリですが、オーストラリアもよかったです。
    どちらもお正月にいきましたが、ベトナムはもちろん、オーストラリアもケアンズに行ったので気候は良かったです。
    楽しい旅行になるといいですね。

• 年末年始の旅行って、それこそコミコミで満員じゃない?

のんびりするのが目的なら、地元を動かないでいる方が良いような…

海外なんて、その国の宗教にもよるけど、お店は休みか、予約で満員かどっちかだし
    ホテルも飛行機も、すっごい無駄に高いし、
    高いのはまだ許せるけど、とにかくヒトヒトヒトで、コミコミだし…
    疲れに行くようなもんじゃない?

まあ、個人的好みをいえば、一番良いのは、
    年末年始のは、日本の近場でホテルに泊まり、
    エステざんまい、ルームサービスざんまい(あるいはリッツカールOOみたいなとこのクラブフロアに泊まってラウンジで食べ放題飲み放題)とかして、
    読書か、テレビで旅行や映画のDVDとかみまくり

2ー3月くらいの閑散期に、週末入れてなんとか休みを4-5日もぎ取って、
    赤道直下ぐらいの暖かいビーチへ、のんびり安めに旅行することじゃあないかなあ?

• ウイーンはいかが?

この時期オーストリアのウイーンは、日本より寒くて日も短いですが、トピ主様の挙げた条件のいくつかを満たしています。

まず、ウイーンはカフェ文化の中心地ともいえる場所で、歴史を感じながらゆったりと贅沢な時間を過ごすにはうってつけです。

また、音楽の都でもありますので、年中あちこちでコンサートなどが開催されています。

年末年始はクリスマスマーケットの時期なので、年明けくらいまでなら充分楽しむことができます。

ウイーン市内を観光すれば3日くらいはあっという間ですし、少し足を伸ばせば温泉地の「バーデン」や世界遺産「ハルシュタット」、あるいはドナウ川を船で移動して隣国スロバキアの首都「ブラチスラヴァ」に行くのも可能です。

大手旅行会社のパックツアーを利用すれば、航空券とホテルがセットになっていますので、その予算で充分旅行可能です。

直行便もあるので、移動に便利なのも良いですね。
    参考になれば幸いです。

• 台湾(台北)をゆっくり散策

台北は、治安が良く暖かいです。そして物価も安く、食事も美味しい。
    市内は地下鉄とバスでどこへでも行けます。地下鉄は広くてきれいです。ラッシュアワーでも東京の8時過ぎ位の混み具合。駅名は漢字で覚えやすいです。

ホテルは英語・日本語が通じます。道に迷ったら、若い人に聞けば、片言の英語で教えてくれます。

• 楽しみですねー

日程からいって、あまり遠くには行けないですよね。
    アジアですかね。
    ラオス、スリランカ、ベトナムあたりはいかがですか?
    ラオスは昨年のGW、5日間くらいで行きました。
    一人でも全然問題なかったですし、滞在費も安いです。のんびりできますよ。
    スリランカは今年の1月に行きました。
    コロンボとかはあまり見どころ無いですが、インド洋に面したリゾートも
    あるし、内陸に行けば古い町もあって、好みに合わせて楽しめそうです。
    ベトナムは、私はハノイが好きですが、ホーチミンも街ブラを
    楽しめる気がしますね。
    年末年始はエアチケットが高そうですが、アジアなら滞在費を安く
    抑えられるので予算内におさまりますね。
    あー、こうやっていろいろ考えてる時間が楽しいですよね。
    どうぞ良い旅が出来ますよう!

• 台湾いいですよ。ただし日本人観光客増えてるようですが。

予算20万円あったら豪遊できます(笑)。

正月休みという事で、あまり遠方だとフライトだけで疲れてしまうと思いますし
    時間ももったいないですしね。
    近場なら、台湾いいですよ。羽田、成田から3時間半くらいで行けます。

夜市や色々な買い物も有名ではありますが
    茶芸館でまったりお茶もできますし
    (市内の茶芸館もいいですが、私は猫空の茶芸館が好き)
    台北郊外には、温泉もあります。
    故宮博物院は、ゆっくり見ていたら1日かかりますが
    博物院内外のレストランでお茶+食事で休憩しつつ見て回るといいですし。

ただ、残念なことは近年日本でブームとなりつつあって
    日本人観光客が多い事ですね。

• エステや温泉旅行がお勧め

トピ主さんは普段お疲れでのんびりしたいとのことなので、1ヶ国に滞在してゆっくりくつろげる旅行がお勧めです。

割と近場の韓国やベトナムでスパリゾートやエステ三昧はいかがでしょうか?
    冬は寒いし、年末年始は人が多くてあまりまったりという雰囲気ではないので、海や外を出歩くよりも、素敵なホテルで温泉やエステで日頃の疲れを癒す旅にした方が、もっと落ちついてリフレッシュできると思いますよ。

韓国はアカスリエステや美味しい鍋料理がたくさんあるので、冬の旅行にもってこいの場所ではないでしょうか?キムチチゲやマッコリなど体も温まりますし、辛くない料理もあります。

あとスパリゾートなら、ベトナムのホーチミンは安いのに良質なスパがたくさんあるそうですよ。食事も日本人に合うと思います。1人でも気軽に入れる雰囲気のお店が多いです。韓国や東南アジアなら、エステ三昧の旅行でも充分楽しめると思いますよ!

• ひとり旅ではありませんが

休みが最大5日というところに反応して出てきました。

私は仕事の終わった日の夜中便で出て、早朝便で帰国してそのまま出勤します。
    これで現地朝着の4泊のヨーロッパはいかがでしょうか。

年末年始は7日休めるので、今年がバルセロナとリスボン、
    3年前はフィレンツエ、ベネチアへ行っています。
    どこか一ヶ所にすればゆっくりできますよ。
    美術館などをゆっくり回りたい場合は時間足らずかもしれませんが、食事も美味しい地です。

真冬のプラハも狙っています。
    夏は人が多すぎるようなので、いいかもしれないと思って。

スイス、オーストリアはそれぞれ夏に5日間で行きました。
    小さい国で交通網が発達しているので、どこへでもまわりやすいです。
    ザルツブルク、ウィーン間は2時間かかりますが、日本感覚で考えるよりもあくせくしません。
    この夏は初パリの予定。

ニュージーランドも5日間で行っています。
    1日はミルフォードサウンドへ出掛けましたが、クイーンズランドで本当にのんびり過ごしました。
    ただ、年末年始は真夏だからどうかなぁ・・・

楽しみですね♪

• 東南アジア

私も30代後半独身、年末に一人で旅行します。
    一人旅も手慣れたもので今更ドキドキ感もないのですが、寒い時期には暑いところに行きたくなると思い、バンコクとシンガポールに行ってきます。
    航空券+ホテルの4泊5日で、21万円でした。

バンコクもシンガポールも、正月感ゼロですよ。
    現地では何もしません。
    無駄に動くと暑いだけなので、広いホテルの部屋でぐだぐだします。

私もタイには何度も行っていますが、数年ぶりに行くと色々変化があるのが面白いです。

• 台湾ですね

ずばり台湾ですかね。
    食べ物もおいしいですし神社巡りをしたり年越しは101の花火を見たりでどうですか?
    お茶は烏龍茶にコーヒー豆の産地ですのでおいしいです。
    LCCも飛んでますから予算内いやおつりでるのでは?
    東南アジアなので暖かいですし。
    4-5日だとアジアかグアムぐらいですね。
    ハワイも5日で行けますがあわただしいですし年末年始は高いので予算内は無理かな。
    台湾お勧めです。温泉もありますよ。

• まな様へ

ベトナム、候補地の一つでした!
    アジアで近場ですし人も穏やかそうで、気軽に行けそうな気がして。
    ホーチミンとハノイは、どんな違いがありましたか?よろしければ、まな様の感想をお聞かせいただければ嬉しいです。

• Kitten様へ

そうなんですよね、年末年始はなにせツアーなども通常の倍近いし、私もバカバカしく思えて、数年見送ってきました。

でも仕事上、カレンダー通り以外の休みがとれず、海外へ行きたいなら値段はやむを得ないと。

日本を離れると非日常感が確かに違いますので、今年は高くても行きたい気持ちが強いです。

ご提案いただいた、ホテルまったりプランも魅力的ですね!
    費用や混むことをデメリットとしても行きたいか、総合的によく考えてみます!

• かんぴょう様へ

ウィーンですか!
    自分では考えつきませんでした。
    ハルシュタットは「死ぬまでに行きたい世界の絶景」という本で知りました、湖畔の美しい街ですね。
    ツアーの情報を調べてみます!

こうして様々なご提案を聞くだけでも、妄想で楽しいです(笑)
    皆様ありがとうございます。

• 羨ましい☆

お正月旅行楽しみですね。

わたしも1人旅は好きで治安の良さそうな国を旅しました。

トピ主さんには物足りないかも知れませんが、シンガポールは治安も良くコンパクトな街なのに、色々と遊びも食も充実していて女性1人でも安心して楽しめるところです。

もう少し冒険するならベトナム。でもスリも多く移動手段も限られているのが面倒。

台湾も素敵。安全で食べ物も美味しく台北近くの温泉もある。でも異国を感じないですよね。

ハワイ1人は寂しいし、やはりシンガポールがお勧めです。

• ドバイ

ドバイ、最高です。

治安も良く、清潔でからりとした空気。

インフラが豪華なので、低予算でお姫様気分が味わえます。

エミレーツ航空が夜出発ですから、現地の早朝到着後時間を有効に使えます。

ドバイ空港もゴージャスでピカピカ。

空港から市内への移動は女性専用のピンクタクシーがあるので安全。

宗教上の理由で女性専用の車両があるモノレールなど、男性と分けている所が多く安心です。

問題は食事が高いこと。
    私はレトルトを持参し自衛しています。

• 皆様ありがとうございました!

たくさんのご提案、ありがとうございました!お一人お一人にお返事できなくてすみません。

まだ年末のツアー情報が検索にのってきませんので、決定はもう少し先になりますが、いただいた情報と最終的に予算をみて、今度の年末は絶対に海外に行ってきます!
    ありがとうございました!

レス求!トピ一覧