• ホーム
  • 契約した痩身エステをやめるかどうか迷っています

契約した痩身エステをやめるかどうか迷っています

レス14
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

はん子

トピを開いてくださりありがとうございます。

先日、思い切ってエステの痩身体験をしました。
スタッフさんも良い方で、きちんとエステのメリット、デメリット(自分でも食事や運動に気を付けてこそちゃんと効果を得られること)を説明してくださり、
私も頑張ったら綺麗に痩せられるかもと思い、体験日に契約すると割引がつくとのことで、その場でコース契約をしてしまいました。
クーリングオフについても書類にちゃんと書かれていて、今ならできます。

それで、一晩たって、本当に大金をかける意味があるのか?一度痩せたとして、ラクして痩せた分なんて強い意志がないとすぐにリバウンドしてしまうのではないか?
と悩み始めてしまいました。
キャンセルするとスタッフさんに失礼ではないかも心配です。

そこで、皆さんにお聞きしたいことがあります。
今までに、ご自身やお知り合いで、痩身エステに行かれた方はいらっしゃいますか?
施術内容や、効果があったか、リバウンドしなかったかを教えて頂きたいです。
ネットでも調べてみましたが、効果があるわけないと言っている方が体験に行った結果そう仰っているわけではないようだし、
効果を細かく書いてくれている所は宣伝ぽさを感じるし…正直よく分かりません。

あと、恥ずかしいことなのですが、効果を期待する気持ちと、お金の無駄にならないか不安な気持ちが半々の状態の私に喝をお願い致します。

因みに私は、幼少期から太めの155センチ55キロのアラサーです。
契約したかのは、地域では割と老舗で大きめの個人サロンで、店舗内には痩身成功者の口コミや写真がファイリングしてあり、自由にみせて頂けました。
キャビテーション、ラジオ波、リンパマッサージを1セットとして、12回で20万円程です。
セルライトを綺麗にできることに期待して契約しました。

拙い文章で申し訳ありませんが、回答をお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 読んでるだけで、痩せなさそう・・・

何だか文章を読んでるだけで、やる気もないし「絶対痩せよう!」という意気込みもない。
    痩せる前からリバウンドのことを考えている時点で、ダメでしょう。痩せません。
    お金がもったいないです。

私はエステ等やったことはないですが、巨デブから約40kg短期決戦で痩せ、そのまま30年その体重を保っています(もちろん妊娠中は体重は増えましたけどね。すぐ戻しました)。

痩せるのに必要なのは強い意志、だけです。それだけ。

高いお金かけて痩せたんだから、絶対にもとには戻さない、という強い意志がある人なら良いんですよ。
    でも主さんのような「でもリバウンドするかもしれないし・・・」なんて考えるような人には、お金をドブに捨てるような物だと思います。

ダイエットなんて、お金かけなくても出来るものにわざわざ数十万もかけるのなら、痩せた後も一生食事に気をつけ(一生、死ぬまでですよ!)、適度な運動をし、死ぬまで素敵なスタイルを保って生きて行くんだ〜!という強靭な意志を持ちましょう。

それができないなら痩せようなんて考えずに好きなだけ食べて、ダラダラした生活をし、みっともなく太り続けて行けば良いのです。

• 痩せたら、何かが変わる・・かも?

20万円は大金ですが、エステ代としては、お安いと思います。
    それで綺麗になれるなら、無駄なお金じゃ無いんじゃない?
    アラサーなら、まだまだ美しくいられる年齢なんだし・・
    と言うか、今やらないで、いつやるの?(死語?(笑)))
    エステに通わないで、自力で痩せられますか?
    エステに通うと、美に対するモチベーションも上がります。
    綺麗な人は、美にお金を使います。
    自分の為に、お金を使うことは必要です。

因みに、楽しては痩せられませんよ。
    痩せる手助けはしてくれますが、食事や運動など、自分もそれなりに努力しないと痩せられないし、リバウンドもします。

• キャビテーションは効果が出るのに回数かかりますよ!

12回じゃ、無理ですね。
    キャビテーションは週に二回。3ヶ月はやらないと、効果は出ないって。
    エステを経営してる友人は言ってましたよ!
    リラクゼーションに行くのには良いかと思いますが。金額は高いとは思わないですが、追加しないと痩せはしないと思いますが。

• アラサーなら

自力でまだまだ痩せやすい!

私は普通に生活、エステなんて使ったこともなく
    38歳163cm47kgですよ。

お金で痩せても結局リバウンドしそう。
    要は、本人のやる気の問題。

• やめた方がいいと思います。

プロで自信を持ってしてられるサロンなら、それなりに効果はあるでしょう。

ただその体重なら自己流、食事を低カロリーにして運動するとかで2、3キロはできるのではないでしょうか。

体重70キロとかなら、サロンの力を借りないといけないですが。

それと例えばウェディングドレスのために痩せなければいけない、失恋したからきれいになって見返したいなど、強い目的があるわけでなければ、今20万もの大金を出すのはもったいない気がしますね。

上手く痩せたら多分全コース終了してからも、維持のためと言ってサロンは更に継続を勧めてくるでしょうし、また悩むことになるでしょう。

• きれいに痩せたい

ただ体重を落としたいなら自分で食事制限をしたり運動をするなどすれば良いと
    思いますが、気になっていいる部位があるなどスタイルも重視したいならエステ
    はお勧めです。
    セルライトは自力でとるのは難しいこと、間違ったダイエットはリバウンドしや
    すくなります。

私も1年程エステに通いました、劇的な違いはないものの下半身は随分すっきり
    しました。

ひとつ注意点は、目標を決めてやらないとエンドレスで通うことになり、お金は
    いくら掛かるかわかりませんので...

• エステなんてダメ

美顔エステはまだしも、痩身エステはやめたほうがいいと思います。

私も痩身エステの無料体験に行ったことあります。「無料」で体験させて施術後に契約トーク。
    基本的に、私は痩身エステはオンナゴコロに漬け込んだ悪徳ビジネスだと思っています。

私の場合、契約はしないと伝えると担当者がすごい形相になり、バタバタと奥にこもると大声で「あの客・・・!」と暴言を吐いているのが聞こえました。
    エステティシャンも相当なノルマが強いられているのだと思います。

さて、肝心の「リバウンド」ですが、「必ずします」。
    痩せても、痩せる前と同じ食生活を送っていたら「必ずします」。
    エステティシャンの「デメリット」を伝える、というのは、一見親切そうに見えますが、これは客から訴えられたときに「最初にお伝えしました」と言うための措置です。

痩身に20万は、昔に比べれば格安だと思いますが、意味ないと思います。

• 知人の話ですが・・・

知人がエステに行って10キロぐらい痩せてました。
    本人いわく、決して安くはないお金を出しているのだから絶対痩せなければと思ってエステ以外の日々のダイエット生活も頑張れるようになったとのことです。
    エステ内容はトピ主さんと同じような感じですが、彼女は軽い筋トレも合わせてやっていたようです。

でもエステに通うのを止めてしばらくすると元に戻りかけてしまったようで、慌ててまたエステに通っていました。

• エステで体脂肪は減らない

エステで、施術後すっきりして見えるのはむくみがとれたからで、体重も体脂肪減りません。

キャビテーシンとかラジオ波とかエステで使うレベルで効果あるのでしょうか?
    体脂肪が、ラードがとけるみたいなイメージで売っていますけど、医療レベルで使うラジオ波は、腫瘍組織に高振動を与え凝固するほどの高周波。皮膚の近くは熱くやけどするレベルで冷やしながらとか、麻酔下で焼灼しています。そのレベルでないと効果はなさそうだけど、エステでは使いないでしょう。
    じわっと暖まり、血流がよくなるくらい。

1回1万5千円位ですね。高級マッサージ、リラクゼーションと思えば、許容範囲の価格ですが。

体脂肪をへらし、メリハリ体型を目指すなら、ジムでダイエットプログラム(運動と食事療法、レトルトの食事パーケージ付きもあります)の方が、科学的、健康的かつ効果的。6週から8週のプログラムで、費用も10万以下ですむと思います。

• 痩身エステ行ってました

私も数年前に行って エステを受けました。

マッサージと 温める機械と 電気をあてて振動させる・・でした。

毎回 家に帰って 体重を測ってウエストも測りましたが 少ししか痩せていませんでした。
    でも サロンの人が測ったら ウエストがすごく痩せてるとか言っていたので ちゃんと測ってないんだなと不信感をもちました。
    そのあとも あまり効果がなかったのですが 次は飲むサプリみたいなのをすすめてきて これでもっと痩せられるとか言い出したので 最後の2回くらいを残して やめました・・

正直 お金の無駄でした・・・   揉み出しのマッサージは効果が少しはありそうでしたが そのほかは全く意味がない気がして・・・

• エステは美しく痩せるように『お手伝い』をする所

お恥ずかしながら私はかなり太っていました。
    平均体重+30kgほどありまして
    それで就活を心配した親が私を連れてエステに相談に行きました。

なんとエステさんは私の施術を断ってきました。
    「親のお金では絶対に痩せられないよ」と。

痩せると言うのは本人の意思でしかない。
    どんなに頑張っても生活を元に戻せば
    また体も同じように戻ってしまう。

エステと言うのは痩せさせる所ではなく、痩せやすいように
    より美しく痩せるように『お手伝い』をする所と思って欲しい。

ハッキリ言ってエステで痩せた人は殆ど
    「これだけお金をかけたのだから絶対に痩せてやる!
    結果を残さなかったらお金をドブに捨てるようなものだ!」と
    言う意思で痩せるように並々ならぬ努力して痩せている。

だからどこかから湧き出たような(親の)お金では無理。
    エステは自分が働くようになって自分の懐を痛めての方がいい。
    どうしても今、エステに通いたいなら止めないが、との事でした。

多分私がかなり太っていた(つまりは太る生活が大好き)し、
    親同伴でクレームも心配だったのでしょう。
    かなりはっきり言ってくれたのだと思いますよ。

• 20年前に契約しました

20代半ばのころに大手で契約しました。当時は今ほどエステサロンがあるわけでなく、今思えばたいした技術ではないのに料金が高かったです。
    155センチ50キロくらいの体型だったと思いますが40万ちょっとかかりました。コースの回数などは忘れましたが、内容は機械でマッサージとサウナとパックだったと思います。食事日記を付けさせられ、カロリー高いものを食べた日には担当の人に怒られました。痩せましたが時間とともにリバウンド。

今の機械は昔と違って優秀だと思います。ラジオ波やキャビなど、効果が高いと思います。しかも主さんのそのコースお安いですね、私も受けたいくらいです。

せっかくだからがんばってみては?

• 目標は何ですか?

多分、少しぽっちゃりしている程度で、おデブという程ではないですよね。

ドコをどうしたいのかはっきりと目標を決めて、それを施術者に伝えればよいと思います。
    目標は体重でない方が良いです。
    二の腕、背中、膝の上など、自己流では引き締めにくい部分がお勧めです。
    効果が実感できて満足度が高いです。

運動や食事療法はやり過ぎない方が良いです。
    3カ月間だけだと思って頑張ってはダメです。
    炭水化物、スイーツ、酒、全てを一生諦められますか?
    運動も同じです。
    一生続けられると思うことだけをしましょう。

3か月で劇的に痩せようなどと思わずに、気になるところを少し引き締めることを目標にすればリバウンドの心配はないと思います。
    目につくところが少しでも引き締まると、他人から「痩せた!?」と言われるようになりますし、着られる洋服の幅が一気に広がります。
    頑張ってください。

(20万円は痩身エステにしては安い方だと思います。)

• ゴロンと横たわって施術してもらうだけじゃ痩せません

キャビテーションやリンパの施術を受けたら、そうしたものの効果をマックスに引き出せるように、自分でどのくらい努力できるかが肝心です。

脂肪を壊しても、その後自分でしっかり流さなければ意味が無いんですよ。

食べ物も気を付けないと、逆に吸収がよくなったりするみたいです。

その金額なら妥当だと思いますし、そうした贅沢な時間を味わって意識が変われば、生活習慣や食べ物も変わってくるものだと思うのですが。

もしかしたら、トピヌシさんには10年早いかもしれませんね。文字通り。

痩せるためには、食事のコントロールと適度な運動が必要ですよ。
    エステは美しいボディライン作りや老廃物の効果的な排出なんかに良いと思うのです。

とにかく、その20万円を生かすも殺すもトピヌシさん次第ですから。
    効果を出すのはトピヌシさんなんですよ!そこ間違えないでくださいね!
    美しくなるという強固な意志をもって、意識を高くもって、がんばってください。

悪い食べ物や、怠惰な生活とは縁切りです。
    応援します!

レス求!トピ一覧