• ホーム
  • 男女
  • 僕の器が小さいのでしょうか。教えてください。

僕の器が小さいのでしょうか。教えてください。

レス79
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

kenta

閲覧ありがとうございます。

現在19歳の学生です。
付き合っている彼女は18歳です。

最近二人の仲が上手くいきません。

最近彼女が誕生日でした。プレゼントも渡したばかりです。
すごく喜んでくれました。うれしかったです。

悩みなんですが。

最近彼女が男の子達とずっと一緒にいます。今までは僕も知っている女の子のグループですごく楽しそうにやっていたのに最近は男複数女2人のグループにいます。

別にそれは良いんですがそのあとくらいから彼女の僕に対する口調とかがめっちゃきつかったりするんです。「は???」とか今まで使わなかった言葉を一気に投げかけてくるんです。イライラをぶつけてくるような。
Twitterでの男との絡みは全然そんな感じでなくすごく楽しげです。僕が同じことをしたら2,3日口をきいてくれないようなくらい怒るくせに。

僕は
「自分がされて嫌なことを他人にもする」っていう行為が大嫌いなんです。
彼女もそれはいやだとか言ってるくせに平気でして来ます。
わざと男友達といることを見せつけてきたり。みんなには付き合っていることできるだけ隠し始めたり。

今日もイライラをぶつけられました。もう疲れてしまってLINEも返す気力がありません。自然と涙がでてしまいました。
忙しくてつらいのはわかります。でも彼氏にすることでしょうか。これはふつう彼氏は全部受け止めてあげなければいけないんでしょうか。

付き合って1年半になります。
情が残ってしまっていて別れたいと簡単にいえない自分がいます。

いま僕はどうするのが一番良いのでしょうか。

ほかの人たちの意見を聞いて僕はきっと心が狭いほうだと思います。
きつい意見もお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あのさ…

結婚してるわけじゃないんだから。
    ただの学生の付き合いでしょ。
    いやならさっさとお別れしなさい。
    そんな女と付き合ってるのは時間の無駄です。
    器 大きくする必要なし。
    次に行きましょう。

• 性格不一致

彼女とあなたの性格が合わないのです。。若いから人生経験。情は、徐々に切りましょう。

• 彼女側からの先制攻撃の可能性も有ります

>「は???」とか今まで使わなかった言葉を一気に投げかけてくるんです。
    >イライラをぶつけてくるような。

それなら、後学の為に「イライラ」の理由を聞くのは如何ですか?

>僕は「自分がされて嫌なことを他人にもする」っていう行為が大嫌いなんです。
    >彼女もそれはいやだとか言ってるくせに平気でして来ます。

この時点で彼女の人間性が見えて来てしまいましたね?

彼女が「「自分がされて嫌なことを他人にもする女性」だと判っていたら、お付き合い自体が
    有り得ましたか?

>情が残ってしまっていて別れたいと簡単にいえない自分がいます。

別に「別れたい」と宣言する必要は無く、自然に距離を置けば良いと思います。

「情」はそれに値する女性の為に温存しておきましょう。

但し、彼女の行動自体が「情が残ってしまっていて別れたいと簡単にいえない」可能性も有りますがね。

• 心、狭くないよ!

なんていい子なんでしょ。あなた。
    その彼女は、あなたには合わないと思います。
    もっと、なんていうか、普通、の女性が
    あなたには合ってると思います。

自分が嫌なことは他人にもしない。
    悲しいかな、こんな簡単なことが
    わからない人間は、たくさんいます。
    あなたには言いたいのは、そんな人と出会っても
    傷つかないでほしいということ。
    他人は変えられませんからね。

でも、あなたのような人にはたくさんの
    良い友人ができると思います。
    焦らなくてもこれから先、きっといい人がいます。

そして彼女には、そんな言い方をされると
    とても傷つく。嫌だからやめてほしいと
    言ってください。嫌なことを嫌だと言うのも
    大切な事ですから。

それでも、バカにしたり 改善してくれないなら
    ハッキリと もう付き合えない、と
    宣言しましょう。
    無理に一緒にいる意味ありません。
    少し、連絡しないで 距離を置いたらいいですよ。

• 彼女に話す

一人であれこれと悩んでいないで、直接彼女と話せばいいのです。

自分の気持ちを正直に話せばいいのです。器の問題ではありません。

ダメならダメで仕方がありません。それが十代の恋なのです。

60代のおじさんは、そう思います。

• 彼女がとぴぬしさんに

飽きちゃったのかもしれないですね。
    振っちゃったらどうですか?

• まあまあ、他の子を探したら?

主さんが書いた彼女の行動は、もう気持ちが他の男性に向かってる人間の終わった恋への反応なんじゃないかな?

主さんも、彼女の情が残ってるのと同様、彼女の方も情が残ってるから、急には切れないけど
    って状態でしょ?

まあ、一番傷つかないのは、他の女の子とも仲良く話して、
    次の恋を探し始めたら?

• がんばれ!

若いときに色んな人と付き合って・・・なんて言いますけど
    相手が自分を大切にしてくれて、いつも笑ってくれる。
    相手を大好きで、大事にしたいと思う。
    そういう彼女なら、他へ目を向けるなんてバカな事しちゃだめです。

でも、トピ文を読むと、そうじゃないようですね。

あなたに馴染みすぎて、あなたの「好き」って気持ちに甘えている。
    または、付き合ってることを隠し、フリーアピールして
    誰かが告白してくるのを待っている。
    10代で1人の人に縛られたくない!
    もっと色んな人と付き合いたい!って、そういうのじゃないかな?

そんな彼女でも居ないよりマシと、フラレるまで待ちますか?
    それとも自分でケジメをつけますか?

彼女がどう思ってるか、本当のところは判りません。
    きちんと真面目に話をしてみたら?

• 別れたらいいよ

彼女多分浮気してるか、する直前ですから。

またお互いにお子様だから仕方ないけど彼女の機嫌に付き合ってられないでしょう?
    疲れてまで一緒にいる意味ないよ。

新しい人ならいくらでもいるから。

今別れる勇気がでないのなら、とりあえずは距離を置いて見ましょう。
    「いらいらをぶつけられて疲れた。別れる方向で暫く距離をおきたい」みたいな。

案外離れてみたら彼女なんていらない、って思えるかもしれないですよ

• お別れしましょう

相性が悪いのです。
    お別れして多くの出会いにチャレンジです。

トピさんは幼く恋愛はまだ早いです。
    早く大人の男になりなさい。

文学小説などを読んで人間を磨きなさい。

• 別れを誘う

現状のあなた達の状態を客観的に見ると
    「一応」付き合っているだけで、
    お互いに他に良い人がいれば乗り換えしたい状態です。

どちらが悪いわけでもなく、
    お互いに単にカレ、カノがいる状態の自分が好きなだけで、
    カレ、カノがいない自分が嫌なのでお互いを束縛しているだけ。

彼女の文句は書いていますが、
    あなたも他に好きな人がいればそちらに行きたいでしょ?

別に結婚しているわけではないし、
    結婚の約束をしているわけでもない。
    余計な事は言わずにしばらく連絡を絶って、彼女から離れて、
    自分の好きな事に打ち込んでみては?

自然と彼女の方から別れを切り出してくる事でしょうから、
    そうなれば別れるには情がと悩む事なくOKすればいいだけ。

若いのだから倦怠期の夫婦のような悩みを掲示板に投稿するより、
    新しい恋にワクワクする方がいいよ。

• 共通の価値観(基盤)が無い

致命的なのは、あなたと彼女に「共通の価値観(基盤)」が無いことです。モラルというか、基準というか、指針というか・・・。それが無ければ、互いの都合(損得)がぶつかり合うだけです。これでは、対等な人間関係の構築は無理でしょう。対等な人間関係が構築できなければ、力関係で決まってしまいます。

心が狭いのは、その世代では当たり前です。人間(自分)の心の動きを知って、その動きが大きくなることを自分の心が広くなるというのです。先ずは、人間の心が、どのような時に、どう動くのか、そういうことを学んでいくしかないでしょう。

• 考えてみよう

まあ、いちいち、彼女からあたられるような対応をされたら疲れますよね。

なんで彼女はそういう対応をするのか、考えてみよう。

あたなだからそうするのかな。気持ちを許しているというか。
     そんな、誰に対しても、イライラをぶつけたりしない、そういうことをする、できるのは気持ちを許している人だけかもしれません。家族とかね。

彼女は、裏表がある性格なのだろうか。

まあ、いろいろ考えてみて、あなた自身の気持ちも含めて、彼女としっかり話してみることかなと思います。

人と人のつきあいはいろいろあります。
     とことんわかりあうというのは難しいです。

• ナイーブなだけで、器の大きさでは無いです。

嫌なことは、嫌だとハッキリ言わない貴方が悪い!
    男らしさを感じないんでしょうね。
    多分、男友達の方が彼女は楽しくて。貴方はキープの、何でも聞いてくれるメソメソする家来。
    男ならしっかりしろ!
    離れてみて、失わないと分からない事もあるから。
    疲れたから、距離を置きたい。他の子とも遊びたくなってきた。
    とかラインしたらどうですか?
    あんまり嘘もつけなそうだから。
    がんばれー!!

• はっきり書くよ

彼女はその中の男の子に恋してる。
    だから、あなたから別れを切りださせようとしている。

自分から振ると恨まれるからね。
    相手に振ってもらうように仕向ける子っているんだよ。
    誕生日プレゼントも貰っていい頃合いだから
    振らせるために、あなたを怒らせようとそういう態度に出ている。

だから、それに乗って振ってあげるか
    「別れたいなら自分からはっきり言え」と言うかかな。
    もしくは周りに付き合ってる、実はラブラブーといいまくるか。
    でもそれは彼女と喧嘩別れにはなるだろうけど・・・
    どっちにしろ別れる事になるから
    「何か不都合でも?」と強い態度で問いただしてみる?

あなたの心が狭いという問題ではないから。
    彼女の性質だよ。
    ちゃんとお別れもできない不誠実な人だから
    あなたの心を痛める必要はないからね。

• いちばん良いのは理由をいわずにすっぱり別れること

「自分がされて嫌なことを故意に相手に繰り返ししている」時点で彼女には明らかに悪意があります。
    おそらく、自分のせいで相手が傷つき、それで尚も自分を切らないことでの愛情確認目的。
    俗にボダとか言われるタイプの病的な人格の持ち主です。
    女性には結構多いです。
    或いは同時にモラハラ、DVの気もあります。

彼氏だから、あるいは夫だからといってそういう暴言、暴力を受け止めなければいけないなんてことはありません。

あと、ここ数十年で「男らしさ」の定義が日本の女性の間で極端に歪曲されて「私たちから理不尽な扱いを受け続けても黙って耐えるのが男らしさでしょ」みたいな価値観が広まっています。
    でもそれはそういう女達の勝手な妄言であって、本来の男らしさとは「理不尽なことには毅然と抵抗する」「自分の眼鏡に適わないものは身内でもすっぱりと切り捨てる気概」です。
    男らしい男性の愛情は「ダメな子には発動しない条件付の愛」で良いのですよ。

だから、黙って耐えるまでもなく、そして懇切丁寧に理由を説明してやる義理もなく「気持ちが無くなったから別れる」ですっぱり終わりにすれば良いんです。

• 男の器

そうですね。
    文面の通りなら
    あなたの「男」としての器は
    必ずしも大きいとは言えないでしょう。
    まずは「自分がされて
    嫌なことは
    人にするんじゃない」と
    はっきり言うべきです。
    1歳とは言え
    あなたは年上なのです。
    年下を導く立場です。
    それで彼女が聴く耳を持たず
    逆ギレするようなら
    それまでの信頼関係だったということ。
    小さなことにおどおどせずに
    堂々と振る舞うことですよ。

• 距離をおく

追えば追うほどに、逃げたくなるのが心情です。男女の仲は、縁だと思います。結ばれる縁ならば、離れても引き合います。彼女も、あなたも、まだまだ若い。あなたも、自分の将来の夢や計画があるはずです。 彼女に振り回されずに、軌道修正して下さい。何年間も交際しても別れがあります。何十年間結婚生活していても離婚もあります。人生はわからない。それでも、その時あなたに誠意を持ってくれる相手を選択するしかないのです。距離をおいて傍観しましょう。頭を整理する時間も必要です。
    自分の中で正義だと思う事を貫くならば、賛同する人も現れます。 彼女は、それから外れているかもしれません。あなたが静を保つのが重要です。そして別離を決断したなら、振り向かない事が大事です。

• レスします

舐められてるし甘えられてるような気もしますが…
    キチンと意見して、通じない相手なら止めた方がいいですよ。
    離れられないのは 情 というより 執着 のような気がします。
    情があるなら、そっと離れてあげてもいいのでは?

器の大きさとか、心の広さなんてものを気にする前に
    対等な関係を築くべきと思います。

• むしろ・・・

トピ主さんは、決して器が小さいわけじゃありませんよ。
    むしろ、大きいでしょう。
    トピ主さんは彼女のことが大好きなんですね。
    彼女はその友達といる時が今はとても楽しい時期なんですよ。
    その中でも実はとても気を使っているのかもしれませんね、
    そのストレスを気を使わなくてもいいトピ主さんにぶつけているのかもね。
    安心しているのではないかと思います。

でもその行為はトピ主さんにとってはとても不快なこと。
    その旨を彼女に言ってもいいと思うよ。
    まだ19歳なのに、そういう彼女に対しておおらかですよ。
    「全部受け止めてあげないといけないでしょうか」とそういう風に思わないでしょう。
    受け止めなくてもいいよ。
    全部全部受け止めていたら、トピ主さんストレスに負けちゃうよ。

彼女に心内を話してもいいよ。
    それを聞いて反省しなかったり、一度は優しくなってもまたキツイ口調になってきたらそこで、別れるか、また繰り返しても付き合うか決めればいい。

まだ19歳!もっとトピ主さんに合った女性は、いるはずだよ!

• 甘えとなめられてる

そんな態度取られても、情が…とか言ってるから彼氏は私にメロメロ(死語でしょうか)だから別れようなんて言うわけない、愛されてる自分凄い!

ですよ?
    幸せでもない若いカップル、付き合い続けるなんて不毛です。トピ主さんは彼女にはもったいない。心が狭いんじゃなくて、彼女な浅はかなのです。

よほどかわいいのかもしれないけど、かわいくて性格も穏やかでいい子、いっぱいいますから、もうちょっと人を見る目を養った方がいい。わからないというならしばらく彼女なしでもいいじゃないですか。

周囲をよく見て。いい人(男女とも)との縁を遠ざける人間付き合いに陥ってませんか?

• う〜ん

残念だが、トピ主の現状は彼氏からペットの部類まで格下げされてますね。
    ほぼ隷属に近い部類です。

つまり、トピ主も彼女も若いって事なのですよ…

彼女は自分の若さと可愛さであれば、もっと他の男からモテてもいいと考えてます。
    だから、誘いがあれば遊んだりもするし、アプローチがあれば多少気を引く事も
    やるでしょう。(その時点でトピ主とその男を綿密に比べます)で、トピ主が
    まだ勝っていれば「遊び」で終わる。まぁ、ちょっと寝るぐらいはするかもしれないけど。

彼女のそのイライラを受け止められないなら、一度別れた方が良いと思う。
    むしろ情が残っている今がベストだと思うよ。

完璧に相手が浮気してからだと、心の傷も深くなる。
    今なら、何もかもに目を瞑って次に行けると思うからさ。

ま、トピ主もメンタルが弱めな感じだから
    次の時はもう少し逞しくいれるよう、自分を鍛え直しましょう。

• 人として最低な彼女。

それが彼女の本性です。
    その程度の人間ということです。
    18歳って大抵未熟者ですよ、遊びたい盛りなのです。
    トピ主さん、彼女は特別だったと思いたいでしょう。
    最初は実際そうっだたのかもしれません。
    恋愛状態のときはなんでも許せるし、自分にとって特別な人に見えるもの。
    でも現実は、トピ主の心をを傷つけてます。

トピ主さんのように思いやりのある人同士ならお付き合いは長続きするものです。
    お互いの価値観が似ているというのは、大切だと思います。
    どちらかが冷めたり、許せなくなったら、健全なお付き合いは成り立ちません。

情が残っているなんていうのは、自分が一人になるのが嫌な言い訳にすぎません。
    もっと人の本質を見抜けなかった自分を反省しましょう。
    人間不信になる必要もありません。女性が皆、彼女みたいな人ばかりではありませんから。

疲れてラインもしたくなければ、返さなくてよし。
    そんな失礼な女は放っておきなさい。
    彼女にしがみついていないで、時間の無駄使いはやめましょう。

他人に聞かないと分からないくらい、混乱されているようですが、
    自分の気持ちに正直になりましょう。

• 心は狭くないですよ そんなものです

恋愛は排他的ですからね。
    自分じゃない他人と自分より親しげにしてるのを
    見せつけられるとハラワタグツグツになりますよね。

彼女の本心はどこにあるのか・・・。
    この際、このまま惰性でつきあって楽しいか、否か、お互いの腹の中を
    全部吐き出して別れるなり、続けたりすればよいのではないかと思います。

付き合ってまだ1年半じゃないですか。
    別れても、傷はすぐに治りますよ。
    確かに別れはツライですが、
    まだまだ若いのですから、
    これから異性にめぐり合うチャンスはたくさんありますよ。

• 倦怠期かな…

辛いでしょうが、彼女の事は視界に入れないようにし、lineやメールも一切止めてみましょう。

それで彼女から歩み寄ってくるなら、付き合いを継続したらいいし、それで別れるならそれまででしょう。

まだ10代、色々ありますよ…その彼女と結婚する訳ではないのでしょう?

もっと他の女性と交際して、視野を広げ、経験を積むのも悪くないですよ。

既婚のおっさんより。

• 早く別れなさい

ハッキリ言って、彼女、性格悪いですよ。

付き合っていれば、相手に多少飽きたり、少し慣れてきて地が出てくるのは普通の事ですが、彼女は、そういう次元でなく、性悪な部類に入ります。

あなたは、彼女に情がまだある、とか言ってますが、彼女、あなたを軽く扱ってます。

腹立たないの?

あなたが、そうやって、控え目に怒っているだけの態度では、彼女みたいな女とは上手くいかないよ。

というか、彼女は、大学で初めて男性と色々交流を持ったんじゃないかな。
    あなたが何を言っても彼女は変わらないと思います。
    あなたが無駄な労力使うだけ、時間が勿体無い。

あなたから別れを切り出しなさい。

そして別れを告げたら、その後はもう、二度と彼女にあなたから連絡してはいけません。

彼女から、ラインとかきても無視する、電話も着信拒否にしなさい。

男のプライドを見せつけてやりなさい。

あなたがプライドを捨ててまで、付き合いを続けるような女性ではありません。

• 女は彼女だけじゃないよ。

主様は、まだ19歳でしょ。色々な女性と出会っていくのも人生の勉強だと思いますよ。やな感じだなと思ったら少し距離を置いてみたらどうですか?彼女は、あなたを舐めてきているかもしれませんよ。優しいだけが男じゃないですよ。不満があればはっきり言ってそれで相手が納得しなければ別れて次の彼女探しをしてみてはどうですか?

• 残念ですが

彼女の心はもうあなたから離れかかってる、もしくは離れてしまっているのではないかと思われます。
    お互いまだ若いし、彼女とも別れて他の広い世界に目を向けてみたらいかが?

• 全然心が狭くないです。

振っちゃいなさいよ、そんな子。あなたが別れないと知っているから、傲慢な態度を取っても許されると思っているんだと思います。

もともと周囲に隠して付き合っていたならともかく、今までは違っていたのに急に隠すようになったとしたら、それはもう彼女は別のターゲットを探し始めているんじゃないかな。もしかしたら、既にお目当ての男の子がいるのかもしれません。

仮にあなたが冷たい態度に出た途端、媚を売るようになったとしても、落ち着いたら元の木阿弥だと思います。

もっと自分のプライドを大切にしましょうよ。

• 心が狭いとかでなく。

良く言えば、優しい。悪く言えば、気が弱い。
    トピ文、男女逆にして読んでも違和感がないんですよ。
    人事担当が、女子学生の方がハキハキしてて、男子学生は頼りないと嘆くのが分かります。
    トピ主さん、社会人になったら、年上のお姉さんを狙った方が良いですよ。
    母性本能をくすぐるタイプだと思いますので、家事能力があればモテモテです。

まだ学生だし、同世代の彼女とのお付き合いですよね。
    可能性は2つ。
    トピ主さんと別れたいか、甘えが出てきたか、です。
    トピ主さんの気持ちを話してみて、じゃあサヨナラとなるなら、前者です。
    直すように努力するとか、気を許したいとのことでしたら、後者です。
    普段は猫を被ってますが、家族と同等の距離なれば、地を出す女性は多いです。

トピ主さん、もうちょっと度胸をつけた方が、就職でも苦労しませんよ。
    自己表現が苦手な人は、コミュニケーションでも苦労します。
    自分の気持ち、思い、考えを、整然と表現するように、頑張ってくださいね。

…とりあえず、壁ドンしてみます?

レス求!トピ一覧