ホームパーティを開きたいのですが…

レス545
(トピ主5

生活・身近な話題

すもも

レス

• 不法侵入ですやん

家主に断られてるのに押し入ったら犯罪ですけど…大丈夫?

• 迷惑この上なし

そんなサプライズいらね。

お友達、きっとトピ主と疎遠にしたいな〜って思っているだろうけど
    こりゃ絶縁決定だね。

• いい加減にしなよ!

これだけ多くの批判のレスがありながら、まだ諦められないの?
    あなた、普通じゃありませんよ…

この期に及んで、サプライズだぁ???
    ふざけるな!!!

他人の新築の家にそこまで執着するなんて、非常識を通り越して、異常としか思えない。

家人から断られているのに、大勢で突撃訪問。
    それで喜んでもらえるなんて、本気で思っているんですか?
    私なら、その場で全員追い返しますが。絶縁で結構!

他のご友人は既に新居に招待されているのに、あなたには声がかからなかった。
    これがどういうことを意味しているのか、分かりませんか?
    「あなた」を新居に呼ぶ気はないということ。
    今までも、非常識なことをしてきたんじゃないのかな。
    相手も大人だから、遠まわしにお断りしていますが、絶縁を宣言されるのは時間の問題かも。

私は築25年のマンションに住んでいますが、「子供は汚して当然」なんて言う友人はお断りですね。
    ホームパーティーなんて、やりたい人そんなにいるの?
    私は外で会ってる方が断然ラクだけど?

小町の意見は厳しいのではありません。
    世間一般の意見ばかりですよ。

• 皆さんのレスを無視しないで

おしゃべりわんこさーん、大変なことになってますよ。
    (笑)とかつけても通じる相手じゃないですよ〜。

サプライズなんて本当に驚くと思うけど、絶望的な気持ちになるだけで絶対に喜ばないのでやめてください。

せっかくの新居をよその子供たちにめちゃめちゃにされるなんて気の毒すぎます。絶対やめてください。

迷惑なんです。ダメなんです。諦めてください。

どうしても家を見せて欲しいなら子供をどこかに預けて、見せてもらうだけに行ってください。

ホームパーティはそのうちの主がするものです。人の家でのパーティをあなたが決めるのは絶対におかしいです。どうか理解しましょう。

• それって犯罪じゃ?

あなた面白がってわざと非常識なほうに持ってってるでしょ。
    いきなり何人も家の前に集まって「おめでとう」なんて言ったって
    下手すりゃ通報されますよ。
    人様のお宅なんて招かれて初めてお邪魔出来るものです。

• ひどい

サプライズなんて最悪なこと止めて下さい。
    嫌だと言っている所にみんなで押しかけようだなんて有り得ません。

• 迷惑きわまりない

トピ主の恐ろしい思考にはびっくりです。呆れるとかのレベル超えてる。なにが友人だって、自分で企画するのは嫌でも、
    例えば宅配業者が来たのかと思って扉を開けたらたくさんの人が料理とお酒とクラッカーを持って「新居おめでとう!」と口々に言われたら感激してくれるかもしれません。

ですか。感激どころか普通の人は激怒します。本気で言ってるならカウンセリング受けることすすめます・アポなしに勝手にぞろぞろこられたら私なら正気を失って追い返します。なんの嫌がらせなのかそれもおかしい嫌なトピ主も一緒なんて迷惑すぎます。警察よびたいくらい。とにかくほとんどのレスの方のように嫌なんですあなたが来ることがええかげん理解したら。自分の家じゃないので主導権はあなたにないので

• やめ!

サプライズ???

もう、読むなり、不快になった。
    こういう、無責任なレスはどうしてするのかなあ。
    当事者でないから?
    それによって、この非常識きわまりないトピ主さんが間に受けて、
    相手の夫婦に災難がおりるの、どうするのよ。

• 気は確かですか?

例えば宅配業者が来たのかと思って扉を開けたらたくさんの人が料理とお酒とクラッカーを持って
    「新居おめでとう!」と口々に言われたら感激してくれるかもしれません。

そんな恐ろしいこと、考えないでください。
    迷惑すぎて、トラウマになります。全然嬉しくなんかありません。

あなたは本当に平気なんですか?
    もしも大勢の友達が子連れで突然家に押しかけても、平気なんですか?

家の中が片付いていないかもしれません。
    他の来客が来ているかも知れません。
    その日、出かける用事があるかも知れません。
    ご主人が在宅かも知れません。
    体調が悪くて休んでいるかも知れません。
    そもそも、そういう大勢のパーティーを家でしたくない、と言っている人に、迷惑も顧みず。

そういうことを一切、考えないで、どうして、人の家に押しかける計画を考えられますね。

「新居おめでとう!」と口々に言われたら感激してくれるかもしれません。

もう一度言います。100パーセント感激してくれません。迷惑です。
    あなたはもう「友達」してもらえなくなるでしょう。

• サプライズなんてとんでもない!

無責任な煽りレスを真に受けないでください。

あなた本当に大丈夫ですか?とてもまともな精神とは思えませんよ。

• サプライズね、、、

>友人だって、自分で企画するのは嫌でも、
    >例えば宅配業者が来たのかと思って扉を開けたら
    >たくさんの人が料理とお酒とクラッカーを持って
    >新居おめでとう!」と口々に言われたら感激してくれるかもしれません。

それ、とても良いと思います!!
    是非、やってみて下さい!!

そして、結果を是非報告して下さいね!!

• どうしても行きたいんだ

自分が呼ばれて無いから何か理由作って行きたいんだね(笑)

けど、自分は子供連れて行かないと行けないし子供はNGって言われたから、お披露目会なんて理由作ってまで行きたいんだ

何で自分の家じゃないのにここまで「図々しい」んだろ?

子供じゃなくて、あなたが嫌がられてるんじゃない?

40でしょ?恥ずかしくないの?

• あなたみたいな親こそが要注意なんですよ

何をのんきに構えてるのか知りませんけど、「うちの子はもう大きいから悪さはしない」とか「下の子は私が見ていれば大丈夫」とか、そういう親の子に限ってやらかすんですよ、本当に。

うちは本当に小さなマンションで、ロフト仕様になっているので、上に寝室をしつらえ、下に夫の仕事(IT)部屋的空間(仕切りなし)にして暮らしています。友達が遊びに来るのは歓迎ですが、子連れの場合は、人数制限してます。夫の仕事の関係で、部屋のあちこちに電気コードがあります。ロフトに上がる階段には、当然ですが、扉はありません。赤ちゃん用のゲートもありません。台所にもゲートはありません。全てがぶち抜きの造りですから、見通しの良い部屋ではありますが、家具の陰に隠れたりしたらアウトです。

ですから、親1人に対して子1人が限度です。子連れで集まるときは、大人の頭数が子供の頭数より多くないと無理で、ユニット自体が小さい(椅子の数も足りない、増やしたところで置き場がない)ので、頑張っても6人が限度です。

みんなで集まりたいなら、子供がいても大丈夫な貴女の家でやるべきで、他人の家に無理矢理押し掛けるなんて、言語道断です。下品ですよ。

• 子どもはかわいいですよね

子どもはかわいいですよね。

でも
    『壁紙とか床とか、掃除すればいいようなところのものに多少食べこぼしをする程度で子どもを叱るのもかわいそうなような・・・』
    という常識のない親は呼びたくありません。

トピ主さんの家は、食べこぼししても大丈夫なのでしょうが、
    我が家では、座ってきちんと食べるようになってから、余所の家に連れて行っています。

それに壁紙に食べこぼしって・・・どんな食べ方で食べこぼせるのか、不思議です。
    たとえトピ主さんが、お子さんの食べこぼしをきれいに掃除してから帰ると思っておられても、絶対にそんな親子は、招待しません。

サプライズで来られても、そのままお帰りいただきます。
    そんな人の迷惑も考えずに、自分の意見を通すような方は友達でなくて結構です。(しかも疎遠の理由もはっきり他の友達に言えますものね)

• おもしろい

> 例えば宅配業者が来たのかと思って扉を開けたらたくさんの人が料理とお酒とクラッカーを持って
    > 「新居おめでとう!」と口々に言われたら感激してくれるかもしれません。

是非やってください。
    結果報告、楽しみに待ってます。

• あなたが嫌われてる

子連れが嫌なんじゃなくてあなた自身が嫌われてる可能性大ですね。
    というか、あなたも相手に好意なんて抱いて無いでしょ?
    単に、他人の家を体良く使わせて貰いたいだけ。
    もしかしてそのパーティの様子をさも自分の家でもあるかのようにブログにUPしたいとか?
    まさかお祝いと称して、子どもを使って家を汚してやりたいと思ってません?

子どもの訪問というのは大抵の人間にとって大迷惑なんですよ?
    子どもが嫌いな大人が多いから、今は新しい保育園を設立出来なくなっているくらいなのに。

ま、やりたければやればいいです。
    相手にもあなたと完全に縁切りする口実が出来て、かえって良かったと喜ぶことでしょう。

• すももさんのレス3を

見逃していました。
    あなた、本当に、常識のかけらもないんですね。
    遠回しに断られている招待を、サプライズで!!って本気ですか?

あなた、人との距離感がつかめないみたいだし、コミュニケ―ションに、何か問題がある方のようだから、サプライズ訪問なんてしたら、総スカン食いそう。

友達に対する粘着質な性格も、異常だし、相手の気持ちが分からないまま自分だけ突っ走る性格もかなり深刻。

一度、ご主人に、ここを読んでもらって!!
    本当にお願い!!

• サプライズじゃなくて迷惑行為

トピ主レス3を読んで思わず。
    サプライズ、というのは相手が確実に喜んでくれる事が
    大前提だと思っています。
    他人を呼びたくないという人の家に大挙して押しかける、
    なんて迷惑行為でしかありません。
    疎遠どころか絶縁されますよ。

• 下品な人!

私の友人にもいましたよ、あなたみたいな人。
    私ははっきり言って招待したくなかったけど、新築したのをどこかから聞きつけて、もうしつこくねだられて・・・。
    大学卒業以来、連絡なんかしてこなかったのに「あなたの新築をお祝いしたい!」と、気味が悪いくらいに言ってきて。
    断ると何かされそうで恐ろしい勢いだったので、いやいや招きました。

菓子折一つ持ってきて(他の友人は一応、お祝いをくれました)、あそこの部屋ここの部屋、キッチンにもずかずか入り、ジロジロ見回していきました。「ねぇ、建てるのに幾らかかった?」なんて、親でも聞かないような質問を彼女だけがしてました。

そして1年後、「新築しました!」の葉書が彼女から届き・・・。
    要するに、自分の新築の参考に見たかっただけなんだとわかりました。平気でまねされた部分がたくさんあって、嫌な気持ちです。彼女とは疎遠です。

• 子供のお守もさせられるんじゃね

>前に会ったときはずっとうちの子の相手をしてくれて

私も独身時代に、ある催し物に行ったとき、ずっと子供の相手をさせられ
    たことがありました。パパが双子ちゃんを連れてきててんてこまい、

「趣味の場に行くのなら子供連れてってよ!」

と奥さんに子供任された感じで、見るにみかねてです。

子供はかわいいし罪はないしニコニコしてましたが、正直、なんで私が
    無料ベビーシッターしなきゃいけないのかと思いました。

パパさんはいい人だったけど、助かるなぁと思うと甘えちゃうんですよね。

また無料ベビーシッターかと思うと気が重くて、そのサークルは二度と
    行きませんでした。

ニコニコしてるからって、甘えちゃだめですよ。

なんで新築の家にご招待して、無料ベビーシッターまでしなきゃいけない
    のでしょうか?

友人は心が狭いのではなく、普通です。
    私と同じように、二度とあなたとお付き合いしたくなくなっただけです。

私も二人の子持ちですが、トピ主さんに反対です。子供の有無じゃありません。

トピ主さんがかなり鈍感で自己中です。
    友達なくしますよ。

• たくさんの人が料理とお酒とクラッカーを持って

楽しそうなプランを想像しているようですが、果たしてあなたのプランに賛同してくれるお友達はいますか? それもたくさん。
    まあ非常識な人には非常識な人が集まるそうですから何人かの友達は居るでしょうが、でもそんな友達は今回の友人の友達では絶対ないでしょう。

あなたの常識的な友達にサプライズプランを提案して引かれないようにご注意下さい。

• 大大大迷惑

>おしゃべりわんこさんのサプライズ案、いいですね!
    最近は大勢の人を巻き込んで感動を演出したりするのが流行していますものね。
    友人だって、自分で企画するのは嫌でも、
    例えば宅配業者が来たのかと思って扉を開けたらたくさんの人が料理とお酒とクラッカーを持って

悪夢ですね。出入り禁止になるよ。
    こんな断れないあざといやり方でパーティーなんて。
    あなたが楽しくても家の所有者が不愉快だったら意味ないでしょ。
    レストラン貸切で招待&サプライズパーティーだったら喜んで行きますが。
    新居汚しに来る子連れのサプライズパーティーなんて
    警察に通報したい。

• 大丈夫?

あなたのしようとしてる事おかしいですよ!
    わかりませんか?絶対関わりたくない人ですね。非常識です。
    3も読みましたが、一度ご主人にも相談されてみては?
    思考回路がおかしいです。こんな人が2人の子持ちなんて、、、。
    残念な方です。

• サプライズなんて冗談じゃない!(怒)

そんなことしたら残念ですが来た人全員まとめて絶縁ですよ!!!
    そして企画した人は他の人からも絶縁されますよ!!

子持ちなんだからもっとしっかり常識を持ってください。

トピ主が考えていること、他の人や友達、ママ友、親類、親、夫の親、みんなに聞いてみて。
    常識だと思うのなら、誰に聞いても大丈夫でしょ。

• みなさんおっしゃっていますが

ご友人宅に、あなたの使用権がないのは理解できますか?
    使わせてもらって当たり前という感覚だと、みなさんが投稿していることは理解できないと思いますが。
    6559人のびっくりに対して、エールは21人。
    友人を説得したいと思うのはご自由ですが、その発想は非常識というのが世間一般の常識ということです。

友人宅を有償で借りるという説得法はあるかもしれませんよ。
    1日10万で貸してよって言ってみたら? 部屋も見せてねと。その代わり、あなたの子供がやった傷やいたずらについては、すべて損害を弁償、元通りにすることを明言しますという契約書をつくりましょう。
    がんばって!

• 私もうんざりした事あり以降子連れは禁止してる

サプライズやめないと絶縁されるよ。私は風邪ひいた時お見舞いと言われ突然子連れできた知人を絶縁した。寝室に侵入し思い出深い人形をヨダレだらけに等。私ならヨダレつけるのわかってるから見せて貰おうかとは言わず止める。我が子のヨダレは他人は汚いと思う気持ち理解しない親は無理。

• タイトルが間違ってる

× ホームパーティを開きたいのですが…

○ 相手の都合を無視して押しかけてどんちゃん騒ぎをしたいのですが…

• 信じられない!

家主がNO!と言ってるのに、なぜあなたがやろうとするの?

やりたく無いの。
    迷惑なのよ。

何故解らないかなぁ?

サプライズとか、本当に止めてよね!?
    それで門前払いでもしようものなら、非難轟々で家主を悪者扱いするでしょ?

勘違いしないで。
    迷惑行為をしてるのはあなただから!

• なんて図々しい(呆)

世の中にはこんな人がいるのかと驚きました。
    相手が嫌がってるのに他人の家でホームパーティを開きたいとは‥

あのね、友達は断ってるの!

しつこくて図々しい貴方とは本当に縁を切りたいでしょうね。
    サプライズで他人の家でパーティって、大迷惑以外の何物でもないんだけどそーな事もわかりませんか?

貴方みたいな人間とは絶対関わりたくないわ。

• それってへたすると不法侵入

家主へ許可なしで、家は入ると不法侵入です。
    こころが狭いって、それは人それぞれの気持ちです。
    誰でもなんでも許されるわけではないです。
    そこまで、執着するのはどうして。自分の考え押し通したいかな。

レス求!トピ一覧