ホームパーティを開きたいのですが…

レス545
トピ主のみ5

すもも

話題

このトピのレス

• ひょえっ!

>宅配業者が来たのかと思って扉を開けたらたくさんの人が料理とお酒とクラッカーを持って
    「新居おめでとう!」と口々に言われたら感激してくれるかもしれません。

感激どころか、散々断った後にこれをやられたら、私なら激怒して縁を切ります。
    人の家に執着していないで、ホームパーティーをしたいなら自分ちでしてください。
    やんわり断られているうちに引かないと、そのお友達から本当に縁を切られますよ(もう疎遠にされているらしき気配もしますが(笑))。
    なんだかトピ主様のしつこさが尋常じゃなくて怖いです。
    諦めるの!いいわね!

• 嫉妬してるのでは?嫌がらせしたいのよね

トピ主さんの家は?ひょっとして古い賃貸でマイホームが欲しくてたまらない。そんな時、友人が素敵な家を手に入れた。くやしい!汚してやる!嫌がらせしてやる!が本心では?

だってそこまで執着するって、ストーカーみたいで気持ち悪い。

>例えば宅配業者が来たのかと思って扉を開けたらたくさんの人が料理とお酒とクラッカーを持って
    >「新居おめでとう!」と口々に言われたら感激してくれるかもしれません。

感激どころか嫌がらせする気マンマン、としか読めませんけど…
    でも返り討ちに遭いそう(笑)
    そんな計画、まともな人は乗らないし、むしろトピ主が非常識だって噂になってハブられるのでは?
    だってトピ主さんと付き合ってたら、いつその友人の立場になるかわかんないもの。まともな人なら疎遠にしますよ。

• 執拗・・・

>>やはり子どもがいないので、少し頑なになってしまっているのでしょうか…

同様なトピをあげる方に多い結び言葉、結局「子持ち>>>子無し」って思っているから「子供も混ぜてみんなでワイワイ楽しいのに家を貸さないのは心が狭い」って結論になるんでしょうね。

本人は打診でお断りしているのに、まだサプライズだの話を進めようとしているトピ主の行動は執拗で怖いです。嫌がらせと感じます。

家は飾りじゃ無く生活空間とか・・・色々。それは貴方の考えであって自宅でパーティを開くのは自由ですが、人様の新居でパーティを開くのを強行突破しようとするのは辞めて下さい。 もし貴方が友人だったら即絶交です。

• 最悪。

サプライズパーティ? 心の底から大迷惑です。
    いますぐやめてください。

最悪としか言いようがないトピ主。
    友人という呼び名どころか、あなたは迷惑をかけるただの他人です。
    こんな人が友人という括りにいるのもいや。
    そのご友人には一切かかわらないでほしい。

• サプライズ訪問ですってぇぇぇぇぇ?

ああ、でもいいかもしれない。
    なぜならその段階で「絶縁」されるでしょうからね。

トピ主様は何が何でもご友人の新居を汚したいのね。
    フローリングだったらまだしも絨毯だったらどうするの?
    壁紙だって塩ビの安い壁紙じゃないかも知れないのよ?

我が家は新築で現在の家に入居しましたが、まだ娘が小さいこともあり絨毯の部屋はなしにしましたしラグマットもしきませんでした。
    壁紙も落書きしても消せる特殊なものにしていました。
    「子供仕様」ってそういう事。

でもご友人のお宅は子供がいないのですから、「子供仕様」にする必要は無いの。

子供含めてワイワイしたいなら、どうぞトピ主様宅でなさってください。
    10人以上まねいた事があるのでしょう?

• 困った人ですね

案を出すまでは良いでしょう。
    そこから先は、友人が決めることです。
    こういった内容を載せてしまう事、ここの批判を十分に理解できないことなど
    あなた自身が普通ではないこと認識してほしいですね。

• うーわ

サプライズとか超迷惑だから。やりたいなら自分家でどうぞ。ここまで言われてもまだわからない?主さん、大丈夫?

• 絶縁推奨ですね

>おしゃべりわんこさんのサプライズ案、いいですね!

…もう絶句です。

これをやったら絶対絶縁ですけど、どうしてもやりたいならご勝手に〜。
    ってことですよ。

書き込みの趣旨もわからずに都合よく解釈するんですね。
    もうただただビックリです。

• その神経が理解出来ません

だから自分の家で友人呼んでホームパーティーはしたくない
    だって子供が汚すし、準備に後片付けは大変だし
    あんまり騒いで近所から苦情きたりして
    後日近所に菓子折持って謝罪行脚しなくちゃいけなくなっても嫌だものね

誰がそんな事のために喜んで新築の家を無償で貸してくれると思うのか
    あなたの神経が理解出来ません
    そんなにホームパーティーしたかったらご自分の家でどうぞ
    って私がそのお友達ならあなたに言うわ

• サプライズ?

冗談辞めてよ、悪魔のサプライズですよ。
    他人の家見たさに思考まで変になってますか?
    まともな人はそこまでのことはしませんよ、まさにストーカー。
    言いなり大勢で押しかけても絶対ドアは開けてもらえませんよ、
    逆に警察を呼ばれるんじゃないの?「不審者が来てます」って。

• だまし討ちのようなサプライズ案に飛びつくとは(呆)

本人に黙って成りすまし、子持ちの友人たちに招待状出して、
    示し合わせていきなり、宅配業者装い訪ねてパーティーさせるなんて、
    これのどこがいいんですか。こんなの完全に悪さです。

どこまで、しつこいんだ(激怒)

本当にしそうで、怖いわ〜

• やめて!!!!!!!!

宅配業者が来たと思って扉を開けたら、沢山の人!?
    そんな最強の嫌がらせされたら、即通報するレベルですよ!
    サプライズなんて感激どころか嫌悪の極みです。

あなた本当に自分が何を言っているのか分かってないんですか?
    友人は『子供が自宅に来るのが嫌なだけ』なのに。

たったそれだけのことが何故理解できないのですか?
    友人が優しく遠回しにお断りしたのもトピ主さんに対してはマズかったのでしょうが、どこまでも先方が嫌がる方向にしか物事が考えられないって異常ですよ。

あなたの間違いの根本は、友人の立場に立った物の考え方が全くできないことです。
    自分の『新居を見たい』という欲求を満たす為に、友人が拒否していることを無理矢理強要させようと必死になっていること。

先方は『子供は招きたくない』と思ってるんです。
    これが他人様のお宅で好きにウロウロしたり、そこら中を触りまくったりせず黙って座っていられる子であるなら、誰も拒否なんてしませんよ。

でもあなたの子は違うんじゃないですか?
    だから拒否されてるんです。
    子供を連れて行く時点で、友人にとっては最大の嫌がらせです。
    それだけは覚えておいて下さい。

• 最近何でこんなお母さん多いのかな。

最近、こういうトピ多いですよね。

自分の意見がいかに常識から外れているか
    これだけ書かれてもわからない。

わからないのですから
    何度も図々しく相手に食いつくのだと思います。

だから、お披露目会にも呼んでもらえないし
    家にも入れてもらえない。

サプライズで訪問しても、私なら入れないけど。

怖いもん。

それについて行く友達いるの?

その前に、あなたじゃない友達が、あなたがしでかしそうなサプライズを
    訪問する家の人に『気を付けた方が良いよ』と教えてくれそうな気がする。(笑)

>「新居お披露目会」の方が人が集まると思うので、会場を他の家にすることはいまのところ考えていません。)

嫌がっている人の家にこれでしょ?
    あなた病院に行った方が良いんじゃないの。
    いい加減にしないと警察に相談されるよ。
    私ならご主人にあなたの病院受診を勧めます。

• パーティーを開いてほしいのに、残念ですね。

わかります!お友達が引っ越したり、特にお家を買った時って、見に行ってみたいし、招かれたいですよね〜!!私は他人の家に遊びに行くのが大好きだからよくわかります。
    でもまぁ、気持ちはそうでも、口には出せないわ。

もし他人、しかもお子さんがいないご夫婦が貴女に「家をホームパーティー会場にして良いわ。大勢で大人も子供も来て!!」ということを許してくれるとしたら、その夫婦ともによほど貴女を好きか、よほどの恩人か。たとえそれでも難しいと思います。
    無理なら諦めて、「彼女から招かれるのを静かにじっと待つ」か、「彼女の家に招かれることは諦めて、別のことに熱中する(読書など趣味に没頭するとか)」ことをお勧めしますよ。
    お友達なら、彼女の心に負担をかけないように、せいいっぱい気を配ってあげましょうよ。大人でお子さんを子育て中のお母様ですもの、そういう気遣いは当然、できますよね。
    お友達に対してということに限らず、他者には、負担をかけないように「無理な要求はしない」配慮はできますよね。常識を持った大人なら、普通、そういう気遣いはできると思いますよ。頑張って下さいね。ご健闘をお祈りしています。

• 主、無神経?

それとも、わざと?
    悪意を持って、なにか攻撃したいんですか?

新築の家に子どもを送り込み、自身も無神経に入ろうとし、
    汚れても別にいいじゃない家なんだから、って

恥ずかしい神経の持ち主ですねぇ。
    その歳の図々しいおばさんになるまで、どうやって過ごしてきました?

新築のおうちが羨ましく、汚してやりたいという感じしか伝わってきません。

• サプライズは、やめようよ

サプライズって言った人はトピ主さんの破滅を誘ってるんですよ。
    絶対にやめてくださいね。
    他の友人さんがトピ主さんの暴走を止めてくれることを願うばかりです。

「狭い」「子供仕様になっていない」

これはそのまま受け取りましょうよ。本当にお願いしますよ。
    「子供も入れてみんなでワイワイ」の気持ちはわからなくもないですが、その前に「ねぇ、一度新居を見せてもらってもいい?私一人、子供は連れていかないから」くらいの気遣いは欲しいものです。

• やめて

サプライズで押しかけるとか
    本当に迷惑です
    これだけ非常識!!って言われているのにわからないの!!!

• 自分が家を買えば戸建を。

それも周りは田んぼか原っぱか山か畑ばっかりのところがいいです。

自分が購入した物件で、ホームパーティしてください。

男の人は立ってできるトイレがあると好評なんでは。

男性用の小用トイレ、しかも公園にあるようなのが良いですよ。

そして

女性専用のトイレも。

パーティでの問題点はやはりトイレだと思います。

まさか、いにしえの頃のベルサイユ宮殿みたいにトイレ無いでは済まされないでしょうから。

喫煙室も必要です。

禁煙、しても、またタバコは吸いたくて吸いたくてしょうがない時があるそうです。

これがあるお宅は人気になると思います。

奥さん連中が使い放題の台所、家主の文句が出ない後で請求書も来ないやり放題の解放された台所。

これで女性人のハートも、がっちり。

寝室も、疲れた人はてきとうに使えるように解放しましょう。

大好評ですよ、お子さんが小さいお家の人には、オムツ交換や寝かしつけも出来るんですから勿論リビングや居間などでもオムツ交換okよ。

あと飲み過ぎてぐでんぐでんオッチャンもね。

ん〜最悪だな ↑ 最悪。友達の家を、こんなふうにしたいんですか?

• ひええ!やめてくれー!!

トピ主さんの3本目のレス読んで、引きました。

>おしゃべりわんこさんのサプライズ案、いいですね!

おしゃべりわんこさんの皮肉だってこと、わかんないんですか?

>最近は大勢の人を巻き込んで感動を演出したりするのが流行していますものね。

感動の演出になるわけないのが、わかりませんか?

>例えば宅配業者が来たのかと思って扉を開けたらたくさんの人が料理とお酒と
    >クラッカーを持って「新居おめでとう!」と口々に言われたら感激してくれるかもしれません。

絶対やめてください。
    迷惑の極致!!

感激どころか、絶交モノです。

• 何考えてるの!

バッカじゃないの?!

あなたのような非常識者を育てた親の顔が見てみたい!

絶対に、おやめなさい!

• 私なら

レス3を読んで…

もし突然大勢が玄関先に押し寄せてきたら…
    私なら「ごめんなさい、今から出かけるので」と言って
    ドアを固く閉めます。そして本当に出かけます。

そして、トピ主さんとそれに同調した人の電話は着信拒否、
    LINEはブロックします。

理由?それは他の皆さんの大半が答えているとおりです。

• やけになってるんですよね

皆が非難するので意固地になってワザと言ってるんですよね。
    サプライズで人んちを会場にして飲み食いするって。

まともに答えるのも釣られてるようで
    馬鹿らしいのですが

単独で動く前に
    誰かほかの人に聞いてみたらどうですか?

主役は拒否してるんだけど
    勝手に主役の家に集まろうよって
    主役は嫌がってるから
    主役には内緒で押しかければいいよね
    どう思う?って

• やめて〜

トピ主さん、考え方おかしいですよ。
    まず嫌がってる人の家でホームパーティ開けって、なんとか説得する方法はないか、って、あり得ないです。
    お子さん2歳ってトイレトレーニング完璧ですか?
    子供なら汚して当たり前って、人の家何だと思っているのでしょうか。
    ご主人のオムツ使用のお年寄りの親戚が東京見物するから家泊めろ、って言われて、家が狭い、老人仕様になってない、って断ったのにサプライズで突然訪問されたらどうですか?嬉しいですか?

レス3まで読みましたけどこんなにトンチンカンな人珍しいです。

• 恐らく

>扉を開けたらたくさんの人が料理とお酒とクラッカーを持って
    >新居おめでとう!」と口々に言われたら感激してくれるかもしれません。

その呆れ果てるほど図々しいサプライズに
    「うん!それ良いね〜!!やろう!やろう!」と
    賛同、協力しくれる方はいないと思いますよ。

それどころか、声をかけた共通の友人からも疎遠にされるでしょうね。

嘘だと思うなら、是非とも共通の友人の方々に提案してみて下さい。

但し、ホームパーティーをその方の新居でしようと言って断られたことは事実としてきちんと報告してからね。

• 迷惑です

サプライズは迷惑です。
    しかも、あなたの家じゃなく、他人の家でそういうことはハッキリとしてありがた迷惑です。
    あなたの価値観をおさえつけないでくださいよ

• ものは言い様

サプライズ。これ程都合の良い言葉は無いですね。

結局は、単なる押し掛けじゃん。誰も喜ぶ訳ない。あくまで、トピ主目線でしか物を考えることが出来ない残念な人ですね。

• 感激!?

なぜ諦めないどころか、「サプライズいいかも♪」なんて考えるのですか?嬉しいサプライズと迷惑なサプライズありますが、トピ主さんのは後者です。感激なんてしませんよ!!

断られているのですから、トピ主さんのご自宅で集まったらいかがですか?

• びっくり!

>宅配業者が来たのかと思って扉を開けたらたくさんの人が料理とお酒とクラッカーを持って
    「新居おめでとう!」と口々に言われたら感激してくれるかもしれません。

私なら、そのたくさんの人の中に、あなたの顔が見えた途端、即ドアを閉めます。

お披露目会はもう終わっていますし、「新居おめでとう!」って何?
    あきれた。

• 2度目ですが・・・サプライズですか?

時々こういうタイプの人のトピがあがるから皆さん充分ご承知じゃないですか。

まあ、主みたいな性格の人には何を言っても伝わりませんよね。

そのサプライズとやらをやってもらって疎遠にされる方向でいいんじゃないですか?

とりあえず、玄関の中くらいは見れるんだし、ご近所の有名人にもなれるし。

どちらにとっても結果オーライじゃないですか。

• 警察呼ばれるよ

あなたみたいな非常識は野放しにしないで、ストーカー禁止法とかで接近禁止にしなきゃわかんないのか。
    サプライズは、嫌がることを無理やりさせるって事ではないんですよ。
    大勢巻き込んで、目の前で扉を閉められて警察を呼ばれることも予想してますか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧