ホームパーティを開きたいのですが…

レス545
トピ主のみ5

すもも

話題

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 545
次へ 最後尾へ
  • 非常識すぎます

他人の家を使ってホームパーティーしようなんて、
    普通は考えません。
    トピ主さんの計画知ったら、
    大抵の人に引かれますよ。
    自分の家や庭、持ち物などを「良かれと思って」なんて、
    虎視眈々と狙われそう。警戒されます。

彼女の家は、もう親しい友人にはお披露目済んでいますし、
    ホームパーティーの話も、断られたのだから諦めなさい。

• こんな友達いなくてよかった

びっくりに100回ポチしたいくらいです。

>(家が見たい部分もあるのと、「新居お披露目会」の方が人が集まると思うので、会場を他の家にすることはいまのところ考えていません。)

家が見たい気持ちは分るけど、なんで他人の家のお披露目会を
    あなたが計画するの?
    しかもご夫婦二人の家に、子連れで大人数で押しかけるなんて。

友人に納得してもらえる方法ねぇ・・・
    とりあえずあなたの家で同じ子連れメンバーでホームパーティーをやってみたら?
    ワイワイ楽しめたら素敵ですもんね。
    聞き分けのよいお子様たちばかりなんでしょうしね。

あなたなら立派に皆さんをお招きできるんでしょうから、
    その経験をアドバイスして差し上げたらいいんじゃない?(笑)

40代にもなってどうして他人の迷惑を理解できないんだろう。

• 共通の友人はよばれたのに

トピ主さんが呼ばれなかった理由をよく考えたら。

ホームバーティー企画している場合じゃないと思うけど。

• 残りのローン払えば?

あなたにホームパーティーの会場に使われるために、高いローン組んでるんじゃないんです。
    持ち主が迷惑だっていってんのに、赤の他人が使わせろ!ていうのが、厚かましいこと、いい年してなんで分かんないの?
    どうしてもっていうなら、あなたが残りのローン払えば?
    それでも断られるでしょうけど。
    それくらい、嫌なんです。
    そこは、ご夫婦の夢の家。
    他人に使われるなんて、まっぴらです。

• 我が強過ぎ

トピ主って、相手の気持ちなんて考えられない
    自分中心な人なんですね。
    しかも40代だなんてビックリしました。いい年下大人なのに

>その子の家でお披露目会兼持ち寄りでランチパーティとかしたら楽しいんじゃないかと思って連絡を取りました。

それはトピ主が決める事じゃないです。

>共通の友人は招待されて一度行ったらしいのですが、
    トピ主が招かれていないということの意味を考えて!
    トピ主は招待されてないんですよ。
    そして、今後も招待されることはないと思います。

タイトルみたいにホームパーティを開きたいなら自分の家でやってください

• え〜〜〜っ

あなたが主張(提案)していることは、自己満足ではないでしょうか?

文章ににじみ出る、私はあなたのためにこう考えるのよみんなそれで幸せでしょ
    的な発言は見ていて虫唾が走ります。

友達に進言することも理解できないし、友達から同意しない返答があったのに
    それが呑み込めず更にわたしはこう考えるなどと引き下がらないあなたは一体何者?

• ホームパーティーはトピ主宅で

汚されたりするのが嫌なのでしょうね。
    小町にもお宅拝見のトラブルがたくさんあるのはご存知ですよね。
    角が立たないようにお断りしているのに気づかれませんか?

なら、お宅拝見のあと、トピ主宅でホームパーティーをすればいいと思います。
    過去の実績があるのですから。
    あまり乗り気でないご友人宅よりいいと思います。

• 友達なくしますよ

今回は、お友達がハッキリお断りしていますよね。
    メールを読んでわかりませんか?

この時点で、私なら要警戒レベルになります。
    お断りするのも嫌なものなんですよ。

相手の都合や気持ちも考えずにしつこく自分の勝手を押し通すようなら
    今回のことで疎遠にします。
    二度と食事会や集まりには声かけないと思います。

パートナーや子供がいる人もいない人もいて住環境も違います。

皆で集まる時は、それぞれの都合や予定などを考えて決めますが
    毎回全員の都合に合わせられるわけではありません。

予定と折り合いがつかない場合は、会えないこともあります。
    皆で楽しんでねという気持になれない人や自分の都合ばかり主張する人は
    いなくなってたように思います。

せっかくのプライベートな時間まで、ストレスを感じる人と付き合う意味がないです。

友達無くしても良いと思うほど、そのホームパーティーは重要ですか?
    そんな考え方してたら、そのうち疎遠にされますよ。

• !!

40代でその考え、大丈夫ですか?

本気で心配になるレベルです。

お子さんのいないお宅の新築披露に子連れでぞろぞろ?

ありえません。

トピ主さんの家でみんなで集まり、彼女には家の中の写真でも持ってきてもらえばいいんじゃない?

人の家でホームパーティを開きたいってどんだけ非常識で図々しいんだか。

• 迷惑なんだと

言ってるでしょ。
    嫌がる事は止めましょう。
    我が家に多人数押し掛けるなんて私なら出来ない。

用意大変だし私は嫌がるの理解できます。

• 絶対に、やだ。

私も16年前位に今のマンションを購入した時、「見たい見たい」と言われて
    ホームパーティ行いました。
    20名位いらっしゃいましたが、いち家庭のみ小学生の男の子二人連れて。

やってくれましたよ、シチューのお皿を持ったまま走り、新品のムートンラグの上で転倒。
    弁償すると言われましたけど、かなりの高額だったので逆に言えず。
    余りの悲しさに、たたき捨てました。

その後、何度かパーティを行いましたが「大人限定」にしています。
    幸い、私の友人には「預ける人が居ないから、連れてきちゃった」の様な非常識人は居ないので。

子供の居ない家庭に、子供連れ前提のホームパーティなんて、非常識も良い所ですよ。

• ずうずうしい

人様の家でホームパーティーしませんかって、ありえないでしょ。
    本当にやったら他の方に警戒されちゃうだろうね。自分がターゲットになりたくないから。
    ホームパーティーにかこつけて、家の中見たいだけじゃないの。
    押し掛けは止めて下さい。

• いやだ

私も子どもがいない、夫婦二人の家です。

家は建築家に頼んだので雑誌などにも出ました。

子供づれの来客はお断りしています。

• うわー・・・

人の褌で相撲をとらず自力でパーティを開催して下さい。

どうしてトピ主さんがよその家でパーティを開けると思うの?
    その家はパーティの貸し会場じゃないですよ。

新居のお披露目だって、トピ主さんのような知人がいるならしたいものではないし、どれだけ図々しいんでしょうかね。

既に断り文句が出ていることにも気づけないようだけど、その年で大丈夫なの?

• 貴女だけ・・・

招待されなかったのね・・・
     ↓

>共通の友人は招待されて一度行ったらしいのですが

↑
    これが、真実の答えです。

ましてや、住居購入した事、
    ご本人の口から直接聞いた訳でもなく、
    他人からの伝聞でしょ?

個人的に新居を拝見したいのなら、
    素直に「直接お祝いをお届けに上がるわ!」
    と言って訪問日時を約束すれば良いことです。

勝手に友人新居でホームパーティを企画する考えは、
    非常識で、嫌われますよ。

トピ主さん、納得されましたか?

• どこからそんな発想が?

他の方の家でホームパーティーをやりましょうなんて提案、あまりに図々しくて、むしろ新鮮に感じるほどです。

ありえません。例えば、自分一人がケーキを持ってお茶の時間にちょっとお邪魔してもいいかしら?ぐらいだったら、
    とても親しい友人に尋ねても良いかもしれないですけれど... .

そのホームパーティーの提案のことは丁寧に詫びて、トピ主さんの家でやりましょう(もちろんお詫びに素晴らしい
    おもてなしで)と言っても、疎遠にされるかもしれないですね。

• ビックリした

自分のお家で開きたいっていう相談じゃないのかい〜。
    ズッコケましたよ。

• 間違い→「ホームパーティ開かざるを得なくなるよう仕向けたい」

ということですね。
    大きなお世話ですね。というより,ほとんど嫌がらせレベルです。何らかの悪意がありますね。
    もうすでにお友達とホームパーティやったということは,あなたは呼びたくないという線引きの外です。
    無理やり開かせるのはもう嫌がらせ以外の何者でもありません。ますます嫌がられないよう,おとなしくしておいたほうがいいんですけどね。多分しないでしょうけど。

• 新築お披露目は終わりましたよ、トピ主は招待されてないけど

なのでパーティーは不要です。

他の場所は考えていませんて、
    そこ他人の家ですよ?

パーティーやりたきゃ、
    よそでどうぞ。

• 呼んでもらえなかったからって

もうお披露目会は終わっているみたいですし

あなたは、新居に呼びたくない人みたいですよ。

どうしても遊びに行きたいなら、彼女の一番の仲良しの友人から口をきいてもらうとかじゃないのかな?子供は連れて行かない様に。
    どこにでも子供連れて行くから嫌がられているのかも。
    お行儀悪い子って皆に思われているのでは?
    じゃなきゃ 新居によばれているのでは?

まずは、自分の家でパーティーを頻繁にひらき、
    主様のお子様達がとてもお行儀がよいいい子である。新居に呼んでも問題ないって事を良く知ってもらう必要があるかも。
    何度もおよびしていれば、そのうちにいつもいつもあなたのお宅ばかりじゃ悪いからって一度くらい子供抜きで呼んでもらえるかも。
    まずは、主様宅でパーティーね

• 本気ではないのですよね?

どうか冗談だと笑って欲しい。

• はっきり書いてないけど

もちろん、嫌がらせですよね。
    嫌がってる相手にゴリ押し。新しくおしゃれな家で子供を騒がせて、壊して汚して、後は知らない、楽しかったね、さよならーって。
    自慢のお家、汚してやった、ザマーミロなんですよね。
    そこのお家でどうしてもホームパーティーやりたいって理由、これしか考えつかない。これだったら、そのお家にこだわる訳が理解できます。
    相手の方もそこ、わかっているから拒否してるのでしょうけど。

主さんがんばれ。何としても相手を説得して、パーティー開きましょう。訴えられても、知らないけど。

• 幼少時にお母様に躾けられませんでしたか?

人様の家は相手からどうぞと言っていただいて初めてお邪魔できる場所で
    呼ばれていないのに勝手に訪ねるのはいけないと躾けられましたけれども。

場所の提供は所有者に権限があるのに何故、部外者の主様が迷惑な計画を
    しているのか、常軌を逸しています。

最近はとても物騒ですね。
    家の中を必要以上に見せることは大変に危険と思います。

自分がお招きをいただいた方ならば、当然、返礼としてお招きをしますが、
    よく知らない部外者を敷地内に入れることは我家ではお断りしています。

何の為に機械警備会社と契約しているのかと思いますよ。
    人選しないで誰でも招いて間取りを披露したら危険極まりないですよ。

ご自分が招かないのであれば、人様のお宅にお伺いするのは如何なものかと
    思います。
    但し、用事がある時はやむを得ずにお伺いしますが、門柱の所で失礼を
    するように心がけています。

• レスします

他人の家を覗き見たいという個人的な考えのために
    他人の家でパーティを開かせようだなんて、
    ましてや、その考えがまともではないと気付かず、
    堂々とこんなトピを立ててしまうなんて、
    とても、まともな教育を受けてきた人間の考え方とは思えません。

主婦ということは、それで人の親なのですか?
    いやー、こんな人間に育てられる子供が
    まともな人生を歩めるとは思えませんわ。
    可哀想に…。

同様のレスがたくさんたくさん付いていると思いますが
    どう受け止められるのでしょう。
    これで、自分のおかしさに気づくことができる人間なら
    少しは救われるのですが…。
    自分の考え方を変えることができないようなら
    残念な人生を歩むことになるでしょうね。

• 招待されて無いのが答え

せっかくリノベして綺麗なおうちなのに、子連れでワイワイ。
    何も汚さない、壊さない・・・まず無理でしょうねえ。
    だって、あなた家の中見る気で満々ですもの。
    他にも人がいるからって子供達野放しになるの目に見えてますよ。
    探検と称して見られたくない部屋まで無遠慮に踏み込むんじゃないかな。

『新居お披露目会』って自分の家でも無いのになんで他人様の家で開けると思うのか不思議。
    そんなに新しい家に行きたいのなら、住宅展示場でも行きなされ。
    隅から隅まで気のすむまで見たらいいよ。

人様の家でホームパーティー開こうって考える事自体ありえない。
    返信も遠回しのお断りだし、これ以上ゴリ押ししたら疎遠かもね。

• うげぇぇ〜

>メンバーみんなの子どもも含めてワイワイ楽しめたら素敵だなと思うんです。

想像するだけでゲンナリ。まともに話もできないじゃない。
    私も子供いますが、基本子供嫌いだし、余所の躾の悪い子なんて近づきたくもない。
    子供関連の話題もママ友の噂話もイヤ。

冷たい人ね〜と言われても結構。主さんに言いたいのは、そういう人もいる、ってこと。
    みんながみんな頭がお花畑の主婦ではありません。

新居お友達にお子さんがいらっしゃってもです。価値観が違う。
    いないなら、まして配慮すべきところでしょう。彼女の家で彼女を配膳役にして楽しみたい、など太ぇ了見です。

それにしても、どうしてこんなに人のことが気になる人が多いんでしょうね〜。よほど暇なのか、考えることがないのか。呆れます。

そんなに友人の家を覗きたいなら、「ご新居祝いを届けたい」と言って一人で訪問されては如何? それなら断られないかも。
    あ、くれぐれもお子さんは連れていかないでね。

• 厚かましいにも程がありますね(呆)

ホームパーティを開きたいなら自分の家でしなさいよ。

他所さんの自宅を覗き見したいだなんて下品なトピ主ですね。

呆れ果てました。

• 正しいタイトルをお願いします

【ホームパーティーを開かせたい】
    ですね。
    開きたいのなら、ご自分のお家でどうぞ。

その子に納得して貰うには、彼女のリノベした物件を言い値で買い取って、あなたの持ち家になったらパーティーなりお披露目会なり行ってください。

人の褌で相撲を取ろうという思考、なんなのでしょうか?
    もし実現したとして「私が発案してあげたのよ、感謝してよね」と優越感に浸りたいのでしょうか?
    そのお歳で非常に残念です。

• パーティー会場じゃないです

他人の家を貸せ、と言っているのと同じですよ。
    どこからそんな非常識な提案が。

• 無理なのでごり押ししないでほしい

まず、そのお宅は貴女のものではないので、パーティを開くかどうか、誰を呼ぶのかは持ち主が「自発的に」決める事なので 貴女は口出しをする権利がない。

そして、大人二人で暮らしているという事は、大人仕様の家になっているでしょうから、お子さんには来て欲しくないと考えていらっしゃるでしょう。
    汚い手であちこち触ったり、おもちゃで床に傷をつけたり、寝室に入ってベッドで跳ねたり・・。
    そしてそれを叱る親の声・・。
    全て不快です。

我が家も大人二人で暮らしています。
    曾祖父母の使っていた古い家具、形見の食器などを普通に使う日常です。
    お子さん、または無遠慮にあちこちを開けて見たがる大人は知り合いにいないので、平穏に暮らしています。

好きな人だけお呼びして家飲みしていますよ。

ホームパーティは読んで字のごとし、貴女の「ホーム」で企画なさってください。
    そこでワイワイ楽しく気兼ねなく時間を過ごしたら良いのです。

自分の持ち物とよそ様の持ち物との区別をきちんとつけましょうね。
    曖昧なのは気持ち悪い。

先頭へ 前へ
91120 / 545
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧