• ホーム
  • 話題
  • 突然、人が変わったように何かをし始めた経験ありますか?

突然、人が変わったように何かをし始めた経験ありますか?

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

レモングラス

例えば全く勉強やる気がなく過ごしていたのに、ある日突然俄然やる気が出てきて勉強しだしたなどの体験ありますか?勉強に限らずですが、よい意味で人が変わったように目標に向かって何かを頑張り始めた経験がある方いらっしゃったら、是非体験談をお聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 好きな人

恋をしたり、夢中になれたら、突き進みます。
    猪突猛進、向こう見ずにやれる、それも愛です。
    好きな人のため、叶えられそうな願い、突然、動けます。
    愛があれば、どこにでもいけます。

子供が勉強に目覚めてくれると嬉しいです。
    もし夢をもてたら、勉学好きのガリ勉、そういういう事も期待しています。笑

• 自動二輪免許取得

こんにちは。

私もそういう経験あります。

今まで交通事故が怖くって、バイクに興味を持てませんでした。
    むしろ、飲酒運転する自信がありましたので(笑)、免許取得なんてありえませんでした。

そんな今年3月のある日、突然「お酒ガマンするからバイクに乗りたい!」と思いました。
    それはまるで爆発にも似たような思い付きでした。

その日の週末に教習所に行って申し込み、休日はすべて教習に費やし、ストレートで卒業できました。
    卒業証書をもらったその手で免許センターに行って交付を受けたので、自分の中での最短コースで取得できました。

今では街行くバイクを眺めながら「何に乗ろうかな〜」と一人ニヤニヤしています。
    また仲間とバイク話に盛り上がったり、レンタルバイクサイト見たり、オートキャンプ記事読んだり・・・

去年の私には思いも付かない展開です。
    今はバイクのことを考えると、楽しくて仕方がありません。

• 妻になり、突然家事をするようになりました。

もともと独り暮らしの経験が長いので、できるのですが…。
    周りはできないと思っていたので全員にびっくりされました。
    あのわがままが…、と。
    でも味覚がおバカで、最低限しかできなかったので、必死で料理にのめり込んでいます。
    できるようになるのが楽しくて止まりません。
    美味しいものが作れるようになった事に自分でびっくりしています。

• ありました!

私の小学校時代の成績は中の下。
    その中の半分はもっと最低で落ちこぼれ気味。
    姉はクラスでトップで私は劣等感の塊。

そして中学。
    あたらしい教科の英語が入ってきて
    なぜか母親がはじめっから私たち子供3人を英語の塾に通わせた。
    そしていつの間にか私の英語はクラスで毎度トップ!姉も弟もクラスで全くトップではなかった。
    私はその塾をしている先生の息子と同じクラスだったけど
    いつも負かしてやりました!

高校に行って塾にも行かなくなりましたが
    自分で夢中に勉強しましたね。

自分でも今思うと驚きです。

自分は長年落ちこぼれだったのに
    英語に自信がついたら数学も自信がついてと。
    ま、それ以上は変わりませんでしたが。
    時間があると英語の勉強してましたね。

• あるある

まず料理。結婚するまで実家住まいだったので、できるのは電気炊飯器のスイッチを入れるくらいでした。興味も全くありませんでした。

夫は、私ができないから、自分が料理する覚悟だったと言います。

それが、不思議ですね。新婚第1日目から、同僚にもらった料理の本で予習し、会社の帰りに材料を買ってきて作りました。おそろしく時間がかかりましたけれど。

それから料理好きまっしぐら。その料理の本のレシピどおり、毎日1ページずつ作っていく、という具合で進み、ある日、結婚前は喜んで食べていた、繁華街にあるレストランに行ったら、そこの料理がまずいのです。自分で作って初めて味覚が敏感になるんですね。

もう一つは英語でない外国語です。
    大学の時は嫌々やってて、ロクにできないまま卒業しました。
    10年ほど前、突然興味が湧き、何十年ぶりかで勉強を再開しました。きっかけは思い出せません。
    やはり、そのまま突き進んで、今、大学院でその言語を使った学問を専攻しています。

レス求!トピ一覧