「眠れなかった…そして仕事」

レス17
(トピ主2

キャリア・職場

アイスカフェオレ

タイトルの通りです。

「ものすごく不安な事が起きた」

「ショックで眠れない」

「明日仕事の締切」

等の理由で、仕事は一睡も出来なくてハイテンションで乗りきり。
しかも私は主婦ですので、帰宅しても食事の準備、子供をお風呂へ、ナンタラ…
眠れなかった翌日は、頭痛がして息が苦しい。
イライラするし、今日は、このほかにストレス要因が増えたら、怒り爆発で、何をしでかすかわからん。

…イイエ、何かおこしてはいけません。

皆さん、眠れなかった翌日仕事や抜けられない用事があった方、

「眠れない日の翌日」はどうやって乗りきりますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まさに今の私

どーしても消化できない嫌な事で頭いっぱいになり、寝不足、、
    しかも仕事。今日締め切り
    職場で昼寝は出来ないので(笑)とりあえず気に入った服で出社。

内臓に負担をかけぬよう、消化に良いウドン

仕事をゲームだと思いこみ無になり遂行

そして今夜は、睡眠導入剤で深い眠りへ

• がんばれ〜

私も時々あります。1時間くらいは寝るようにはしますが、体がだるくて仕方なくなります。頭痛もしばしばなことも同じです。

頭痛薬+ビタミン剤の液状のものを多用します。ですが連日は避けるようにしてます。250円以上のビタミン剤は効きが良いような。

とぴ主さん、頑張れ!

• 逆にお伺いしたい

眠れない程のことって、なんですか。そういうことがないもんで、眠れずそのまま仕事に行くこともありません。

• お互い頑張りましょう!

多かれ少なかれ実社会に属している以上は主さんと同じような状況に
    なりうる可能性はあると思います。
    かく言う私もその一人。
    どんな悩みを抱えていようが、眠れぬ夜を過ごそうが
    時間の流れは止められません。
    子供だって食事もさせて、風呂にも入れて
    遣る事やらないといけないし。
    お殿様のように動かぬ夫の世話もして・・・(笑)

私の場合は悩みも解消し、泥のように眠れるその日を夢見て
    (その日がいつ来るのか分らなくても)
    とりあえず1日・1日を頑張って乗り切っています。

• 辛い

60才すぐそこ  フルタイムで接客してます
    私は年に数回の日本から戻ったときの時差
    本当に泣けます 数日前もお弁当を食べてて
    速攻の爆睡に襲われ 30分仮眠して乗り切りました
    私の場合はちょっとした隙に短時間でも寝ます
    随分 違います 寝たら駄目な状況ではブラックコーヒーを
    流し込みます 
    答えになりませんが 短時間でも目を閉じるです

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 食事と早く寝るでやりきります

朝食をとって、
    あえて、昼食は食べたくてもがまんしていたもの
    おやつも入れて、
    常に休憩時間をとって、
    寝てないからって、周りに承知を貰ってミスがないかを確認してもらい

夕飯はお惣菜。
    お風呂は夫に任せ、早く寝ます。

• 特に

子供二人、フルタイムの兼業主婦です。
    子供が0歳の時から働いていますので、
    子供の夜泣きやその他ももろもろ、寝ない日も翌日は仕事。

・・・ですが、私は単にものすっごい眠いだけで、
    イライライはしません。
    猛烈にしんどいだけです。

仕事の昼休みに、15分眠ったりします。
    帰宅後に寝たら、もう朝まで起きれないのは分かってますので、
    帰宅後は根性で起きています。

現在は、子供も大きくなりましたし、
    夜も眠れないようなショックな事は無くなりました。
    ハッキリ言って、神経が図太くなり
    「んなもん、悩んでも解決せんわ〜」で、寝てしまいますね。
    または、体力が持たずに寝落ちしていますね。

「眠れなかった」は、若かったなと思います。

• 私も知りたいです

このトピを読んで、私にとってすっごくタイムリーだったので、答えになってないですがレスさせていただきました。

私が2日(火)の晩から3日(水)にかけて、睡眠が2時間だけだったんです。
    12時過ぎに眠りに就いて、夜中2時過ぎに目が覚め、そのまま朝になり、目覚ましが鳴る時間になったので起きました。
    異様にアドレナリンが出てたんでしょうか…全く眠れませんでした。
    3日は仕事です。
    私は持病で心療内科に通院してまして、ちょっと人より繊細??ナーバスなところがあり、こんな体調だとテキメンに不調になります。
    案の定、呼吸数が多く、過呼吸気味になり、手足が痺れてきました。
    なんとか高校生娘のお弁当を作りましたが、立ってるのもやっとです。
    私の仕事は立ち仕事で、医療系です。
    もちろんどの仕事もそうですが、患者さんの病気・命に関わるのでミスは許されません。
    こんな体調じゃミスしてしまいそう…立ってるのもつらいわ…と思い、
    この日はお休みしてしまいました。

トピ主さんと同じく、どのように自分を奮い立たせてその日を乗り切るのか、
    私も知りたいです!!

• ドリンク剤

眠れなくても横になってるだけで体は休まってる
    らしいですよ。
    あまり眠れなかった日などはドリンク剤で乗りきって
    おります。

さすがにその日の夜はベッドに入ったとたんに、意識
    不明状態の快眠熟睡ですが。

• やるしかない

どうしたんですか?そんなにイライラしてしまって大丈夫ですか?

私も、仕事のストレスとかで夜明けまで起きていて睡眠時間3時間とかで出勤してフルタイムで残業してってことありますよ。
    頭痛もしますが、仕方ないです。休日はゆーっくり昼寝したりとかしてます。
    辞めるのはいつでも出来ますから、安心してくださいな。

• 昼食抜いて、寝る

私は睡眠不足だと頭に血が上ったようにボーッとなりますので、その頭で働いても
    能率はあがらないなと判断して、仮眠を取ります。

多いのは昼ご飯の時間に豆乳やポタージュを胃に入れて(徹夜明けは胃の動きが悪いので
    これくらいで十分なので)椅子で仮眠すること。15分でも寝るとすっきりしますよ。

後、もう少し時間があって外出できるなら、マッサージにいきます。
    揉んで貰いながらウトウトと、これまたすっきりします。

それ以外の時間でも「どうしても眠たい」と思ったら、周りのスタッフに
    「眠いから、寝させて。15分経ったら起こしてね。」とお願いしてその場で寝ます。
    自営業なので、社長の私が法律ってことで(笑)
    他のスタッフも、どうしても眠かったら一日30分までなら仮眠してもいいことにしています。

• ありがとうございます

共感して下さる方、寝落ちする方(私の母親世代は多いです)
    乗りきる為の工夫を実生活の中から教えて下さった方。感謝感謝です。

おっちゃんさん、主人がおっちゃんさんのタイプです。ここでは言えませんが、金銭に纏わるとんでもないトラブルを起こしておきながら、当日も大の字でイビキかいてました。配偶者は3日寝れませんでした。

実は睡眠薬を服用してます。たまにトピレスしますが、事故の後遺症があり、気づかず放置してました。
    (事故後精神科に通いだしました)
    医療に代わる代替え療法で対処したところ、事故前の自分に戻ってしまい、あり得ないと思われるかも知れませんが、現在見えるもの、現実に「えっ!ナニコレ!?」と驚いている、特異な状況にあります。

そのため、ちょっとした出来事に「えっそれ違う」って、それまでおかしかった自分と、現在戻った自分が交錯して、睡眠薬の効果を飛び越えて不眠になるわけです…

本来はポジティブ女王です(笑)
    しかし、このような重く不思議な状況にあるわけなのデスよ…(汗)

• まさにその通り

昨日、上司にまたかの嫌味を言われ腹が立ち悶々と眠れず朝起きてコンビニでアイスカフェオレ(笑)を買って目を覚まし飲みながら出勤。眠れなかった時は、微熱もありきついです。
    今、眠気と戦いながらお昼を済ませ書き込んでいます。 午前中イライラの原因である上司の発言を指摘し話し合いました。
     帰宅後家事は最低限すませ、歯磨きをまたず爆睡をするパターンです。洗い物なんか翌日まとめてでいいです。
     女性は、ホルモンのバランスで不眠症やイライラがあるので一度検査してもいいかもしれません。いい漢方薬もありますよ。
     トピ主さんの気持ちよくわかります。体質だと思います。ある人に相談したら人間いつかは眠れるから、死なないから大丈夫と言われました。

• 徹夜明けの乗り切り方

まず、通勤途中でドリンク剤2本とコーヒーを数本、おにぎりを買い込みます。
    到着したらドリンク剤1本飲みほしてお仕事を開始、途中の眠気に応じてコーヒーを随時流し込みます。
    お昼はおにぎりを急いで食べ、携帯のアラームをセット。残りの時間はお昼寝に費やします。
    午後のお仕事前に、ドリンク剤を流し込み、あとはコーヒーで乗り切ります。
    家に帰ったら、一切の家事を放棄してベッドに直行です。

…と書いたのは、新刊の本をついつい(汗)とか、ゲームで((汗))とかの場合なので、お役に立つかどうか。

夜、眠りたいのに眠れないって経験は遠い過去の記憶です。
    考えると眠れなくなるような事って、大概考えてもどうにもならない事が多くないですか?徹夜で悩んでも名案が浮かぶ事もナイですし。
    超ポジティブシンキングな私は、なるようにしかならないさ。って感じで、とっとと寝てしまいます。

• おととさん、ヒミコとオロチさん

トピレスの後のレス、ありがとうございます。

おととさん、共感して下さってありがとうございます。「おお…同志よ!」と思い、感慨深かったです!!
    嬉しかったです(笑)
    お互い頑張りましょう!!

ヒミコとオロチさん(笑)
    私も「スーパーポジティブ」です(苦笑)

自分がミスった事も、内容を忘れてしまうのです。

ただ、それは自分の事だけの話であって、具体的には主人に金銭面で突然援助をしなくてはならなくなったり。切り替えではなく、当面の生活が出来なくなるようなデカイ事(泣)

ポジティブでも生活出来ないんじゃ…(泣)

ただ、このトピを立てて、皆さんがレス下さってからは、スッキリコンです!

なんてありがたいレス…

皆さん、ありがとうございます!!

• 正に今の私(笑)

健康診断の為、昨夜の夜八時から飲食が出来ませんでした。お陰で夜中にお腹がグーグー鳴って眠れないこと、眠れないこと・・・(泣)

胃カメラを飲むわけでもなし、何ゆえこの所業?!!と少々腹が立っています。
    しかも、健康診断が終わったら大慌てで食事をして重労働のパート・・・やる気なんか出るかぁぁぁぁぁ!!!!(怒)

元々朝が弱く、起きたら直ぐに食事をして三時間位しないと特に頭が動かないのです。なのに、朝御飯を食べずに健康診断、急いで食べて重労働・・・(泣)

乗りきり方・・・気合いと根性で乗りきりました。

• 一年半まともに寝てないなぁ・・・

子どもが1歳半で、生後9か月から職場復帰していますが、
    生後からまともに眠れた日はないですね。
    夜泣き、というほど酷いものではないですが、頻繁に目を
    覚ますんです。
    横で寝ている私はその度に起きて寝かしつける。
    子どもはすぐに寝ますが自分はなかなか再入眠できない。
    あぁもう明るくなってきた…今日も仕事なのに…
    という日が毎日続いてる感じです。
    なんとか休まず働いていますが。

栄養ドリンク、頭痛薬、にんにくを食べる・・・で乗り切って
    ます。

現在の夢:「あーーぐっすり寝た!」と言う事。