ふるさと旅行券を使った岡山の旅、子連れ

レス6
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

プチプチ

つい、新聞広告でみかけたふるさと旅行券。1万円の旅行券が半額の5千円で買える!と知り、飛びついて4万円分購入しました。

しかし岡山には高校生の時の修学旅行で行ったきり。美観地区を散策した記憶はあるけれど、作り立ての蒲鉾がおいしかったなぁ、という記憶しかありません。

こんな私が家族旅行に行きたいと思います。おすすめの場所や宿を教えていただけると嬉しいです。ちなみに子どもが5歳と1歳なので、ゆっくりすごせる旅行を考えています。出発地は大阪で車で移動です。

4万円使うには、2泊になるのかな。と思いつつ。シルバーウィーク頃に行きたいと思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 思いつく所

私は住んでませんが、親が岡山在住です。

岡山なら、倉敷の美観地区か蒜山高原かなと思いますが
    遠いわりに時間は潰せません。ちょっと退屈します。

食べ物は、岡山はフルーツが美味しいですよ〜。
    ごはんはなんだろ?
    日生(ひなせ)の牡蠣もいいですが時期があわないかも。

車で行かれるなら足を伸ばして
    高松にうどん食べに行ったり尾道にラーメン食べに行くのはどうですか?
    岡山と高松は県違いですがセットなくらい近いですよ。

もう少し足をのばして直島にアートを見に行くのも有りだと思います。

楽しい旅になるといいですね!

• 鷲羽山周辺

ご両親とお子様ふたりの4人旅でしょうかそれとも3人かな。
    この宿泊券は宿泊施設で清算できる全ての代金を含んでいますから、
    温泉ホテルなら
    一泊分、ビジホだと2泊でも余るかも知れませんね。
    小さいお子様連れて観光も疲れるでしょうから、
    鷲羽山に幾つかある温泉ホテルで少し贅沢に一泊で使い切るのは如何でしょう。
    食事も含まれますし、額面に満たなければそこで買うお土産代も一緒に清算出来ますよ。
    鷲羽山には遊園地もありますし、ホテルからの瀬戸大橋を望む瀬戸内の眺望も楽しめると思います。
    鷲羽ハイランドホテルが天然温泉でオススメ。遊園地は目の前。 楽しい岡山を。

• トピ主です

レスをくださったのに、返答が遅くなり申し訳ありません。

わりと近くに「美作」の野菜を販売するお店があるので、一度美作に行ってみたい、という希望がありました。普段買っている野菜はどこから来るのかな〜、と思って。

ただ、美作に限定してしまうと、見逃してしまうこともあるかと思い、トピを書きました。

シルバーウィークは、友人が誘ってくれたので違う県に、これまたふるさと旅行券割引を使っていく予定です。夏休みは他の県に、実家の家族と旅行でまたふるさと割引を使います。岡山へはいついけるのだろうか・・・

雪の季節の前に、行きたいと思いつつ。返答くださったさゆさん、晴れ男さん、ありがとうございました。調べてみたいと思います。

• 美作なら

湯郷温泉なんてどうでしょう?
    なでしこジャパンキャプテンの宮間選手が所属している湯郷ベルの本拠地でもあります。

鉄道模型をレンタル走行できるてつどう模型館や、アンティークオルゴールが展示してありおもちゃで遊べるプレイルームもある現代玩具博物館・オルゴール夢館など、子供も楽しめる施設が温泉街にありますよ。

ちょっと足をを伸ばして津山市のホルモンうどん(第6回B-1グランプリ銀賞)や蒜山高原の蒜山焼きそば(第6回B-1グランプリ金賞)を食べに行くのも面白いかもしれません。

いい旅になるといいですね。

• B級グルメ!

きりさん、もうだれもこんなトピックに返答してくれないだろう、と勝手に思っていたのでチェックが遅くなりました。すみません。

貴重な情報をありがとうございます。子連れでも、楽しめそうですね。ひるぜん焼きそば、聞いたことがあったので興味あります。ぜひ行ってみたいと思いました。

食べ物がおいしい、と聞きました。家族で行ってみたいです。

• トピ主です。行ってきました。

突然、日程ができたので行ってきました。美作など、自然いっぱいですね。ももなどおいしかったです。

ただ、アンケートの記入が必要で、結構時間かかりました。きっと経済効果を調べたいのでしょうが。
    ホテルには、野球の試合があったためか、学生ばかりでした。

コメントくださった方、ありがとうございました。

レス求!トピ一覧