夫が浮気をやめません

レス47
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

まなみ

30代前半共働き正社員です。主人とは同じ会社に勤めていますが、単身赴任4年目です。
主人の浮気が発覚し、相手と精算すること、私にも改める点はあると思いますので、お互い離婚せず前向きにいこう、先伸ばしにしていた子供も1年以内に作ろう等と約束しました。
しかし、浮気相手とは切れておらず会っていることがわかりました。子供もいらない等と言われ、約束したのは何だったのか?ひどくショックを受けました。私に別れを切り出させようとしているとしか思えません。
二度目の裏切りが発覚してから私は倒れて入院してしまいました。病院に主人は駆けつけてはくれましたが、なぜ私がこうなってるか、分かってはいない模様。
私の願いは相手と別れ二度と会わないこと、子供も欲しいことです。
相手とは遠距離、相手も恐らく既婚?であることから、本気ではない様子なので、改心してほしいのです。私が取るべき行動は何でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 簡単

そんな状態なら、仕事は優先せずに辞めて旦那の赴任先に引っ越ししたらいいじゃない。いずれ子供出来たら休むなり辞めるなりしなきゃならないんだから。
    それが無理なら別れた方が良いと思う。

• 別れようよ

浮気につける薬はありません。

別れてトピ主さんだけを見てくれる人と
    幸せになりましょう。

• やめるはずない

トピ主さんは旦那に何を期待しているのでしょう?
    まさか子供がいれば浮気しないなんて本気で思っているのですか?

浮気男と知ってて付き合う女性と浮気を知っても許す女性がいる限りやめる訳ないですよ。

例え浮気相手と別れ、子供が出来たとしても、彼はいずれ新しい相手を見つけて浮気を続けます。
    それがトピ主さんの旦那です。
    そしてそれが旦那の魅力でもあるのです。
    その恩恵もトピ主さんは受けてきたじゃないですか?
    浮気男の良い部分だけ頂こうと思ってもそれは無理というものです。

それとも妻に一途だけど真面目なだけの男の方がいいですか?
    そういう人が良いと”本気”で思っている女性もいます。
    ですがトピ主さんはそういうタイプではないですよね。

これからは「浮気なんて男なら誰でもやる」と自分を慰めて気にしない事です。
    旦那さんはきっと帰ってきますよ。

• 離婚は考えてないなら、出来る事は、ひとつ

腹を括る事です。

私はトピ主の親位の年代だと思います。今後、色々繰返します。経験談です。

離婚しないなら、今、しっかり腹を括って、今後、自分自身に同じ事が起きた時、活をいれれる位、度胸を決めるだけです。

腹を括ったら、今後、耐えれます。同じ事繰り返すのは間違いないです。
    私の娘なら、離婚してほしいけど ばかになれる位、好きな人と結婚できた事も奇跡だしね。

トピ主の気持ち次第です。

• 別れた方が良い。

>私の願いは相手と別れ二度と会わないこと、子供も欲しいことです。

なぜ、こんな男性と結婚生活を保ち、
    この男性の子供が欲しいのですか。

これはわかりきった事ですが、
    浮気癖は治りません。
    今の相手と別れても(別れてないですよね?)
    又、新しい彼女を作ります。
    不思議とすぐに出来るんですよ。
    単身赴任が終わって同居しても、治らない。

私事で恐縮ですが、社内の既婚者男性に
    都内の個室バーが取れたので行かないかと
    しつこく誘われた事があります。
    私は既婚者同僚と二人きりで呑む事自体が
    考えられず即断りましたが、
    驚いた事に、今、自分の子供が入院中で
    妻が付き添いをしているから、大丈夫!と
    言うんです。
    仕事も出来るしイケメンですが、
    もう、彼が病気なんだと思いました。
    もう、見切りを付けて違う男性を探した方が
    いいですよ。
    言い寄られる方もウンザリです。

• 野球で言えば「併殺打」ですな

あなたは離婚を選択すべきです。
    ご主人の浮気相手が遊びなら
    更に効果は絶大。
    彼は一気に二人の女性に
    捨てられることになるわけです。
    この手の男は
    これくらいのペナルティを課されなければ
    自身の愚かさにきづかないでしょうから。

• 法的手段もしくは離婚

心中お察しいたします。

王道ですが、法律関係の専門家に依頼し、相手の女性に
    慰謝料請求および不要な接触を断つ要求を内容証明で送るのが
    よいと思います。

不貞の証拠(ネットで検索して何が該当するかみて下さい)は
    ありますか?
    なければ集めて保全して下さい。
    夫婦仲が破たんしていない証明になるものも残して保全。

相手の家に内容証明が送付され、相手夫が知った場合、
    旦那様が相手夫から慰謝料請求されたり、相手夫婦が
    離婚する可能性があります。
    なので送付先注意です。
    色々なリスクを想定して判断して下さい。

入院されたとのことですが、旦那様の件が原因で抑うつ等と
    診断されていたら診断書をもらって下さい。

で、子作りは中断。粛々と相手女性への対応を続けてみる。
    その間、旦那様にはあなたが好きだ必要だと言い続ける。
    それでも旦那様の態度が酷いようでしたら、そこで答えが
    出ると思います。
    お子さんがいない・単身赴任(別居状態)ということで、
    トピ主様さえ気持ちが覚めたら切り替えやすいです。

不貞された側のショックはした側には理解出来ません。
    どうぞお身体を大事にして下さい。

• 取るべき行動は

まず第一に単身赴任状態を解消して一緒に住む、これにつきます。
    夫婦だって離れていれば異性が寄り付きます。今回は旦那さんのほうにそういう問題が生じたけど奥さんのほうに
    そういう問題が生じる場合もあります。単身赴任で離れて住むってことはそういうリスクがあるんです。

あとは、浮気相手女性に制裁を加えたら? 慰謝料しかり、相手が既婚なら相手のご主人にも報告。
    相手の素性を知るためにはプロ(探偵など)に頼まないといけませんけどね。

そういうことしないからナメられるんですよ、ご主人にも相手の女性にも。
    今回なにもしなければ、必ずまたご主人は同じことをしますよ。

• 一生夫から愛されない重たい妻でいつづける方法なんて

わかりません。

改心するような男なら不倫なんてしません。
    子供を産むのは
    離婚してまともな男性と再婚してからにしたほうがいいと思います。

離婚して幸せに暮らしているシングルマザーより。

• やはり・・

子供が居ない内は夫について行くべきだったでしょうね。皆さん、子供が居ても小学校くらいまでなら転校させてでも一緒に暮らす選択をする人が多いですからね。

ある意味独身気分になっても仕方ない環境でしょう。

修復を願っているのなら夫の元へ引越す事ではないでしょうか。

• 別れたほうがいい

言って改めてくれる方もいれば言っても改めない愚かな方もいます。
    旦那さんは改める気のない方ですね。貴女の声は届いていない。
    再度自分の気持ちを伝えて下さい。
    それでまだ切るつもりがないなら別れたほうがいい。
    信頼を壊しておいてのうのうと不倫しているのです……貴女をバカにしているんですよ?
    いくら言っても旦那さんが醒めないなら貴女が醒めないといけません。
    人は幸せになるべく生まれてきたんです。
    貴女は幸せですか?旦那さんといて幸せですか?
    人生のパートナーである旦那さんは貴女を幸せにしていますか?
    幸せじゃないなら切って次の幸せを見つけに行きましょう。

ちなみに浮気はほぼ治らない病です。
    残念ながら貴女では治せないです。きっと誰にも…。

• あなたが取るべき行動?

離婚でしょうか。
    トピ主さん経済力もあるのに踏み切れませんか?

W不倫している中年大人たちのブログや日記が検索かければネット上にたくさんあるので、勇気は要りますが現実を知る意味でも読むことをお勧めします。不倫してる男女は、完全に自己本位なので、奥さんが「別れてくれ」というくらいでは絶対別れませんよ。

• 改心?するかいな

いきなりきつい物言いでごめんなさい。
    だけどその手の男が改心したなんて話とんと知りません。
    その人と別れたって別の女としますよ、そういう人種だから。
    子供作ったりしたら妊娠中からやりますよ、なのに主様妊娠望んでる、今の不安定な苦しみに悪阻だの初めての妊娠の不安だのがついて回るんですよ、拷問ですよ。
    子供いない今ならやり直せますよ、この小町にも散々出てるでしょう、旦那が浮気して辛いのに子供がいて簡単にも離婚できないって

• 離婚しかありません

旦那様にはトピさんは必要ないのです。
    旦那様とは別れて慰謝料をもらい、一刻もはやく人生を再出発するのが賢明です。
    トピさんを大切にしてくれる人は必ずいますよ。
    価値ある人生を生きましょうよ。

• 子供のいない今こそ

離婚すべきではないでしょうか?

浮気はまた繰り返します。

トピ主さんが若いうちに誠実な次の伴侶を見つけた方がいいと思います。

• あなたがすべきこと

私には「あなたは単身赴任中に、どうぞ浮気をして下さい」という「浮気をして下さい条件」を無自覚に提供したとしか思えません。それにしても、あなたが一緒についていかなかったのかが、悔やまれますな。

今となって、あなたがすべきことは、夫が単身赴任している間の互いの結婚の在り方に対する反省ではないでしょうか?

• とりあえず!

相手とご主人に慰謝料請求しましょ。

あとはそれから考えましょう!

• それは仕方が無いでしょ〜

トピ主さんには、申し訳ないですが、単身赴任をさせて、悪い虫(女性)がつくことくらい安易に想像できませんか?
    しかも、30代前半の男性。
    浮気は病気なので、治らないでしょう。。。
    今後もご主人との結婚生活を継続されるおつもりであれば、仕事を辞めてご主人の赴任先について行き、お子さんを望めばいいと思いますが、それが無理であれば、
    まだお子さんのいないうちに、お互いに新たな人生をスタートさせたほうがいいかと思います。

• 浮気されても離婚なし 子供も欲しがる 底なしですね

だってご主人に依存してるから非道な扱いを受けても全て流してリセットする 子供も単に引き留めるための道具
    ある意味ご主人の子供いらない発言は共感できます
    倒れて入院、精神も最悪 それを顧みない夫 これも全て夫の責任 改心して責任取ってって全身で訴えているんだろうなぁって思うけど

ダメダメ夫もそれに依存すがるトピもどっちもどっち
    この組み合わせって離れる方がいいのにそれをしないから底なしのカオスになる
    一緒に居続けるならこの状況を受け入れましょう 改善なんて無理なんだら それでも一緒にいる選択をしているのではから

• 浮気性は、一生治らない

浮気せず改心して欲しい、夫との子が欲しい、
    あなたの気持ちは夫婦なら、ごく当たり前の願いです。

ただ、浮気は治らない、いくら尽くしても無駄です。
    子を持っても、浮気は収まらないばかりか、一緒に子どもを育てようとしない。
    浮気脳の中身は、どんなに取り繕っていい言葉を並べても
    常に異性の事で占められていますから。

一人の女性だけを愛する資質がないのに、そうしてほしいと思うのは、
    もともとないものを求めるということ。
    能力の無い人に要求しても無理です。子どものいない内の方が身軽なので、別れてしまいなさい。

以上は、私の考えですが
    実際どうするかはあなたです。

夫の浮気で悩んだときは
    浮気の証拠を握り、両者に慰謝料請求して別れるか
    改心を待って、苦しみながらも結婚生活続けるかの二択です。

あなたができる方を選ぶといいでしょう。

• とりあえず

ご主人と相手に各300万円程度の慰謝料を請求しましょう。

離婚に至らなくても請求可ですから。

• 本気で聞いてますか?

そんな男と、これからも結婚生活続けたいですか?
    子供は要らないって言ってるんだから、
    子供を諦めて結婚生活続けるしかない。
    それが嫌なら離婚でしょ?

私なら相手を調べ上げ、夫有責で離婚一択。
    今、あなたは冷静ではないから、誰かに相談しなさい。

• 慰謝料請求

夫にも相手にも慰謝料を請求する。
    痛い目を見ないと改心しません。
    それでもするかどうかはわかりませんが。

• 本気じゃなく不倫できる方が始末におえない

本気じゃないから改心して欲しいって、何をトンチンカンな事を言ってるのやら。
    本気じゃないからタチが悪いんだっての。
    本気じゃないって事は遊びでそういう事が出来る人間だって事。つまりさ、本人はこれっぽっちも悪い事をしているという認識がないの。今回はバレたから問題になったけど、バレなければ問題ないってのが彼の行動原理なんだよ。
    その行動が悪事だという自覚の無い人間が改心なんてするわけが無いの。唯一の反省点は次はバレないようにしよう、だよ。

• トピ主です

ご意見ありがとうございます。主人とは大恋愛の上結婚し、この人以外考えられないというくらい好きです。惚れた弱みですね。
    仕事をやめてついていくとか色々考えました。しかし決心がつきません。主人が心変わりしてホントに捨てられたら正社員の職を失うことは得策ではないと思っています。浮気の証拠も取り始めています。慰謝料請求もできると思います。しかし、お金は欲しくありません。いつでも稼げます。
    改心してもらい、夫婦関係再構築したいのです。主人も大事なのは私だと言います。
    私にもライフプランがあります。仕事も地位も安定した今、子供も欲しいのです。仕事を優先し過ぎたゆえ、主人が浮気をしてしまったのも事実ですが。こんな男かと思うかもしれませんが腹をくくる覚悟はあるのです。

• 慰謝料は

お金がもらえるだけだと思ってませんか?

ご主人と相手に自分達の過ちを償わせないといけません。

きっちりけじめをつけないで、なあなあで終わらせると、

あなたは口で謝れば大丈夫だと思われて、

今後また不倫関係は復活しますよ。それも簡単に。

• 浮気をやめない男に

改心なんて言っている時点で幾ら惚れた弱みとは言え甘々だねぇ
    本気で幸せになりたいと思っています?
    まぁ自ら不幸になりたければ誰も止めませんがね

• 「チョロい奥さん」だと思われますよ

夫や浮気相手の女性への慰謝料請求含む法的手段は、お金が欲しくてするものではないですよ。相手にこちらは怒り狂っている、本気だ、ということを示すためにするんです。

「大事なのは私だ」とあなたには言うでしょうね。その裏で浮気相手と会ってるときは「妻にはもう愛情はない、愛してるのは君だ」と言ってますよきっと。

とにかく、どっちをとるのかまずは自分の気持ちをはっきりさせたらどうですか?
    絶対に夫を失いたくなくて、夫とこの先もやっていきたいのなら、正社員の職を捨てて夫のいる地で一緒に暮らす。 それができないのなら別れて正社員で稼いで生きていく。

仕事は続けたい、単身赴任状態は解消せず、夫と夫婦関係再構築したい、仕事も地位も捨てずに夫もつなぎとめて子供がほしい、は無理な話です。そういうのができてる夫婦もいるでしょうけど、あなたのご主人とでは無理です。事実、離れて暮らした結果、別の女性に走りましたから。

あなたがこのまま何も行動を起こさなければ、ご主人は「うちのやつはそういうこと(法的措置)はしないから大丈夫」と思うし、相手女性はチョロい奥さん、と思うでしょう。

• 客観的に考えてみなよ 1

貴女のためにキツイ事を書きます。

「あの女とは本気じゃない。妻の君が一番大事だよ。」
    これ、浮気した男の決まり文句ですから。
    夫が女に走り、離婚申し立てられた知人も、最初は夫からその台詞言われてました。
    だって、バレた時に相手の方が好きだなんて言ったら、妻が正気を失って大騒ぎになり慰謝料もガッポリ取られるでしょ。

妻の妊娠中が最初の浮気って多いのに、妊娠前からよね?
    それも一度謝った後にも続いてる。

子供も要らないと言うのは、離婚を考えてるからだと思います。
    子供がいたら離婚後に養育費が掛かりますからね。
    貴女と貴女が産むわが子に、養育費払いたくないのでしょう。

今現在ショックで倒れて入院しているような状態で、稼げるからお金は要らないって言わないほうが良いよ。
    因みに養育費払う父親は2割だそうですよ。

>主人とは大恋愛の上・・・
    夫にとっては、貴女はまんまと騙せた女1号に過ぎないのでは?
    浮気相手が夫を独身と信じていた場合、彼女は騙せた女2号です。
    相手が夫を既婚と知っていた場合、それでも関係を持つほど、二人は大恋愛なのでは?

• 客観的に考えてみなよ 2

すみません、前にレスしたものの続きです。

>主人が心変わりしてホントに捨てられたら・・
    貴女は仕事を辞めなければ暮らして行けるかもだけど、子供はどうするの?
    引き取って働けるの?
    父親ない子にするの?
    夫は要らないと言ったんだから引き取らないよ?

貴女は離婚すれば他人だけど、生まれた子どもはどんな父親でも縁切れないよ?
    いつ、父親に捨てられ母子家庭になるか判らない。
    いつ、何人、異母兄弟が出来るか分からない。
    だけど実子、それも第一子として父親の老後も無関係ではいられない。

私が貴女の子なら、なんでそんな男の子供として産んだんだ?!って言うよ。
    もし離婚して再婚したら「再婚してから私を産んで欲しかった」ってね。

そこで母親に「パパとママは大恋愛だったのよ!」って言われたら、両親の血を引いた自分の将来を悲観します。
    貴女自身が子供の立場ならそう思いませんか?

レス求!トピ一覧