32歳でも未経験転職可能な職業

レス10
(トピ主1

キャリア・職場

chaincut

32歳 男 高卒 資格無し(車の免許も)転職を考えています。
前職は回覧板の製造をしており、
ずっと実家の家業をしていた為、世間知らずで何も知りません。
回覧板製造という意味でも次の転職に活かせないと思うので
別の業界に転職しようと思っております。

32歳からでも転職可能な職業はどういったものがありますでしょうか?
詳細に教えて頂ければ幸いです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 先ずは・・

あなた、車の免許もない???何か身体的に事情があって医者から運転を禁じられているんですか?そんな事情がないのなら、先ずは免許を取得してください。

そして、あなたは書いたり、話たりは得意ですか?苦手でないのなら、文系の仕事とかいくらでもあると思います。

一番肝心なことは、あなた自身の仕事への意欲が重要です。多少、辛いことや不快なことがあってもめげずにやってみることです。わかっているとは思いますが・・

• 起業です

32歳であろうが、60歳であろうが、自分で会社を立ち上げればどんな職業にでも就くことができます。
     問題は、自分で会社を興して収入が得られるかどうかですが。
     「得られる」ような人であれば、自分で会社を興さなくても、その業界で引きがあるでしょう。
     「得られない」場合。32歳にもなって、武器になる知識・経験がない人という事になります。新卒至上主義のこの国で、高校卒業してから10年以上。独立できるだけのスキルを身につけてこられなかった方がどうみられると思いますか?

「10年たってなんのスキルも身につけてこなかった人が、今後、うちに入って今後何かを身につけられると思えない」

ただ、人が敬遠するような職であれば32歳未経験で転職可能な職場はあるかもしれません。離職率の高い外食、介護、不動産営業等は、まずはアルバイトで入って、仕事ぶりが真面目であれば社員に、という道はあるかもしれませんね。

まずは、ハローワークに行って相談しましょう。多分、それが一番の近道かと。

• ハローワーク

どう考えても、小町で相談するよりはハローワークで相談した方が有益な回答が得られるでしょう。

• 色々あります

たとえば介護のお仕事は需要もあるし、資格も経験も無しで採用があります。スーパーマーケットの正社員も業務拡大中の所なら望みありです。車の免許さえとればもっとありますよ♪冠婚葬祭のセレモニーアドバイザーなんかも年齢制限が広めだとおもいます。まぁ、素人の私たちに相談するよりはハローワーク行きましょう。32才ならわりと色々選べる筈です。

• ハローワークで相談

言って見れば、始めて就職活動をされるような
    状況でしょう。

ご存知かも知れませんが、ハローワークが就職
    支援を行っています。

取り敢えず相談に行かれて、今後の事を相談さ
    れてはと思います。

職業訓練校への入学もあります。転職には、丁
    度よい年齢ではないでしょうか。

• Re

>>サエン様
    学生時代にイジメにあったのと家庭の事情で
    躁鬱病になってしまい、まともに働ける状況じゃなかったので
    車の免許を取得する事が出来ませんでした。
    現在ではかなり落ち着いているのと、運転禁止などは無いです。
    肝心なところですが、仕事の意欲は十分あります。

書くのは微妙ですが、話すのは問題無いと思います。

• とりあえず

免許くらい取ったら?
    就労のチャンスが少しは広がるんじゃない?

• わかりました

レスありがとうございます。話はよくわかりました。話せて意欲もあるのなら大丈夫だと思います。

トピ主さんはこうしてパソコンも出来ますし、今は書くのはパソコンで用が足りますよね。トピ主さんは、きちんと文章も出来ると思います。

具体的に、周囲がああいう仕事、こういう仕事と特定は出来ませんし、他の方も言ってるように、ハローワークに行ってください。既に行っているかも知れませんが・・

陰ながら応援しています。話が逸れますが、トピ主さんは家の息子と同じ年です。

家の息子も今は失業しています。

• レスします。

とりあえず今の仕事しながら車の免許取りましょう。
    内勤のみで探すより幅が広がります。

• まず自分のことを考えてみよう

捨てる神あれば拾う神あり。32歳であれば真剣にやれば仕事は見つかると思います。
    でもご自身でおっしゃってみえるように、あまりに世間を知らなすぎ。
    自分が何ができるか、どのような職を希望しているかを理解しないといけない。
    ここに書きこむことができるなら、PCは使える?ワードはエクセルは?関数はグラフは?
    勿論その程度ができても男32で仕事があるかと言えば難しいだろうとは思いますが。
    体を使って仕事したい?デスクワークが得意?何がしたいのか。転居も考えられるのか
    免許がないから自動車通勤は無理でしょうが公共交通機関は何が使えるのか。
    ハローワーク行っても聞かれると思いますよ。
    自分のスキルの棚卸及び希望をはっきりされた方がいいと思います。
    その上でハローワークへ行くことをお勧めします。
    ちなみにネットでもハローワークの職業検索は可能です。
    あきらめずに頑張ってください。

レス求!トピ一覧