• ホーム
  • 男女
  • 駄・あなたが元カレを振った本当の理由は?

駄・あなたが元カレを振った本当の理由は?

レス39
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

よっこらしょ

高校生と中学生の子供がいる40代の母親です。
私にとって夫は覚えている限り9人目の彼氏です。

歴代8名の方とは、今思えば大変おかしな理由でお別れしました。
下に、そのおかしな理由を書いてみました。

尚、( )の中の数字は、当時の私の彼に対する好き度を10段階で表したものです。
10が大好き、5が普通、1が大嫌いです。

数字の横の年数は、お付き合いの長さです。

1、デート中、街で偶然友人に会い、かっこよくない彼を見られそうになったので、その場で急いで別れた。(好き度5・年月半年)

2、姉と激しく罵倒し合っている所を見られたので、音信不通にして別れた。(10・半年)

3、Xmasのプレゼント交換で1500円のプレゼントを買ったが、貧乏を打ち明ける勇気も渡す勇気もなく別れを告げた。(9・11か月)

4、スープの味見をする際、あとで小皿を洗うのが面倒で、お玉に直接口をつけている所を彼に見られ別れを決意し、3週間後に別の理由をとってつけて別れた。(10・1年)

5、彼を家に招く約束の日、家の片づけが間に合わず、当日キャンセルするのが恥ずかしくて、別れを告げた。(9・半年)

6、デート当日に突然家に招かれ、裸足でスニーカーの臭い足のにおいを彼の家に充満させてしまったため、2度と会いたくなくお別れ。(9・半年)

7、結婚式に対する意見(どうしても結婚式がしたい彼とどうしてもしたくない私)が合わずお別れ。(お恥ずかしながらこの人が3・2年半)

8、婚約中、結婚後の生活費に対する意見(生活費を毎月20万渡すという彼と小遣い制にしてくれという私)が合わずお別れ。(8・2年)

もしよろしければ、皆さんのお別れ理由と当時の好き度、お付き合いの年月を教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すごいなー

流石に主様ほどの量はありませんが、私の体験を話します。

当時高校2年生、予備校でバイトをする大学生と付き合っていました。

彼は偏差値の低い地元の私立大学の文系でした。

私は地元の国立大学の理系を狙っていたのですが、頭の悪い彼氏がいると馬鹿にされると思い別れました。

後日彼より私の模試の結果をばらまくと脅迫され、別れて大正解だと確信しました。

二人目は社会人になってからの彼です。

イケメンで背も高くて申し分ない方でした。

が、ナルだったんです。夏に海に行ったとかで真っ黒に日焼けした上半身裸の写真を送ってきました。

どうだ?俺カッコいいだろう?と言わんばかり。

馬鹿みたいだと思い別れました。

3人目、夜中に私に会いに来たので別れました。正直迷惑。

しかも理由が私のマンションの前で捻挫をしたと言うんです。夜中の3時に。

頭の悪さにうんざり。

• ちなみに

ご主人の好き度は?
    結婚当初と現在を分けて頂けるともっと楽しく参加できそうです。
    ちなみに私は今も10です(自慢)

私は夫の前に一人しかいません
    しかも肉体関係なしで(笑)

好き度0、期間半年
    もともと誰ともお付合いしたことがなく、そのこと自体が恥しいと思っていました
    チビメガネのペッタン胸で、学級委員タイプがモテる訳ない(泣)
    たまたま申し込みをしてくれた人がいたので、あまり好きではなかった(むしろ嫌い)けど彼氏いない暦=年齢を打破したかったのでOKしてしまいました。

そんな時、今の夫が美人さんとつきあっていて、振られて落ち込んでいるの発見。
    これは急がねばと別れの理由を必死で探しました

そんな時、元カレが私の腰に手を回すつもりで、ぺったんこの胸に触れました。
    私がチビで元カレは高身長なので完全に事故。
    「急に胸にさわるなんて最低!」と怒って許さず、二度と会いませんでした。
    酷いことしたな・・・ゴメンと思ったのは数ヶ月だけ。

その元カレ、私より身長も胸もしっかりある美人さんと付合い始めたから、私と別れて良かったよね?ね?ね?

• 凄いな

よく今の旦那さんと離婚せずに続いてますね。

• 本当におかしな理由ですね。

びっくりです。

私は6年付き合った彼と、大学院卒業と同時に別れました。
    卒業したら結婚と思っていましたが、結婚後の生活について話し合ってみると、育った環境が違いすぎ、彼氏は子供にお金はかけない主義、塾も習い事もさせない。結婚したら、私がどんなに暑かろうが、寒かろうが、お金が勿体無いのでクーラー暖房は絶対に使わせない。お金が勿体無いので、子供は自宅で産んで欲しい、と言われ、思いやりも愛情も知性も感じられず、それを相手にそのまま伝えて別れました。

• トピ主

男性からの「元カノを振った本当の理由」もよろしければ是非教えて下さい。

どうぞよろしくお願いします。

• トピ主さんおもしろい(笑)

可愛いというかなんというか・・・

私の場合ですが・・・(当時年齢・好き度・交際期間)で書きます。
    1.私より背が低くならんで歩くのが恥ずかしかった。愛情と友情の好きの意味を勘違いしていた。(17歳・7・10日)
    2.束縛が激しかったから。卒業したら結婚しようねに引いてしまい別れを決意(17歳・6・半年)
    3.中学生と浮気されたから。キモイ(18歳・5・3ヶ月)
    4.間違えたと思ったから。OKしたのは3へのあてつけでもあった(18歳・0・3日)
    5.私より共通の女友達との方が仲がいいのが気に入らなかったから(19歳・4・2ヶ月)
    6.まともに生きようと思ったから。私は二番目だった(19歳・10・1年)
    7.何故か相手は既婚だと思い込んで冷めた。マザコンぽかった。(21歳・6・3ヶ月)
    8で夫に至る。(22歳・9・交際期間2ヶ月。現在結婚10年目)

番外編・夫と離婚したいと思った数々の理由。
    男女の友情信者。
    女好き。
    デリカシーがない。
    常識がない。
    不潔。風呂嫌い。
    色々歴代最悪レベル。でも何故か離れられない。よって私もその程度の女(爆

• 人の気持ちを何だと思っているのか

そんな下らない突発的な理由。
    しかも殆ど相手に落ち度が無いような理由で…。
    特にデート中その場の勢いで別れるなんてあんまりです。
    人の気持ちを何だと思っているのか。

振られた人の中にはひどく傷ついてトラウマになってしまった人だっているかもしれません。
    それなのに笑い話のようにこんなお気楽なトピを立てるなんて。
    自分の子供が本気で好きになった人がいてこんな下らない理由で捨てられたらとは思わないんですが。

かなり不愉快なトピです。
    世の中の人はもう少し真面目にお付き合いしてお別れするときも真面目に悩んでいますよ。

• なんかリアルだわ〜

トピ主さんは、好きな人ほど恥ずかしいところを見せたくなくて、自分から別れたことが多いんですね。
    読んでて吹き出したけど、好きな人に自分の恥ずかしいとこ見せたくない気持ち、なんだかわかります。

私(45才、高校生の子二人)のは

1、俳優以上の長身イケメンで結婚も考えてくれたが、
      なぜかお金を借りられ、返し渋られた(10、1年半のうち半年行方知れず)

2、色白で何でも言う事をきいてくれた優しい人だったが、
      最初の彼(行方知れずが姿を現し)が忘れられず別れた。(8、2年)…心が痛んだ

3、好きだというわりに、上から目線で怒りっぽく、女を下に見ていた(4、5か月)

4、勝手に結婚式場のパンフを取り寄せた。(1、4か月)

トピ主さんのご主人のすき度と年数はどのくらいでしょうか。

私の夫(8、19年)
     長年の内に好き度が減少気味です。

• キリがないよー

15人くらいですかね。
    ちなみに3か月以内に別れた人はカウントしていません。
    バツイチなので今の旦那が16人目くらいだと思います。
    数えたことがないので数字があやふやです。

前夫は10で、その他の彼氏は5。
    その他彼氏と別れた理由は「もっといい男がいるのでは?」と思ったから。
    前夫の理由は「価値観の不一致」です。

• ええ・・

私も10代の頃は、おならを聞かれて別れたっていうのがありますが。。(恥ずかしすぎてもう会えなかった)

トピ主様はプライドがお高い方なのでしょうか?
    面倒なことは投げ出してしまいたくなる性質?
    かっこ悪いところをみられるくらいなら、2度と会わないほうがマシって感じでしょうか?
    お相手にしたらとんでもないですね・・気の毒。

今のご主人とはどうなんですか?

• 本当にどれもすごい理由で

前半は嫌われるぐらいなら先に別れを告げよう!みたいな感じで、後半は考え方
    の違いが理由だったみたいですね。

1の理由は、彼があまりにも気の毒ですが、今となってはこれもいい思い出です
    か、ね?(苦笑)

私は、

1、元々好きじゃなく、付き合って欲しいと言われて付き合ったものの、やっぱり
      違うと思ったから(好き度2:期間1ヶ月?)

2、大好きだったのに、若気の至りで他の男性に少々目移りしてしまい振られました
      (10:2年)

3、気が合って顔も好みだったけど、頭が悪かった。 なので楽しい時とイライラ
      してしまう時がハッキリしてた。 でも最終的には他に好きな人ができたから
      (8:5・6年?)

4、ほぼ1と同じ理由。 全然学んでないですね(1:半年)

5、またしても1と似た理由。 アホ過ぎる。 なのに結婚してしまい、後に外見が
      生理的に無理だったと気づき離婚(1:交際期間は半年)

人の事言えませんね〜
    こうやって書き出すと、私ってサイテーって思いました(汗)

今は好き度10:交際歴4年の彼がいて幸せですが。

• 本当に好きだったのでしょうか?

トピ主さんは”大好き”だったのでしょうか、あまりにも全ての別れの理由があり得ないというか、驚きです。

普通の女性と比べて男性に対する想い、感性が違うのでしょう。

• 面白いトピですね

1.好きな果物の話になり、ブドウが好きと言ったら女の子ならリンゴやイチゴじゃないの?!と言われ、ムカついて別れた。
    (好き度0、2〜3週間ぐらい?)

2.同じ県内だったが車で2時間程の距離であまり会えず別れた。
    (6〜7、2ヶ月ぐらい?)

3.付き合った期間は1番長かったが、頼り甲斐を感じず、将来が思い描けなかったので別れた。
    (最後の方は5ぐらいかな?情のが大きかった…、3年半ぐらい)

4.↑途中に少し付き合った人。子ども過ぎて疲れそうと思い別れた。
    (3、2〜3ヶ月ぐらい)

5.私が振り回して振られ、後に一瞬戻ったが、彼も心の弱さを感じ、運命の人ではないなと思い別れた。
    (8、1年ぐらい)

遊び相手じゃなく、『彼氏』を思い出してみました。
    付き合ってみてフィーリングに違和感があれば、すぐサヨナラします。
    実際、別れの本当の理由なんて本人に言えないよね。
    今はもう結婚しました。

• 主さんに匹敵するようなレスは書けないと悟った…

タイトルだけみて、私も参加したいと思ったけど、
    トピ本文読んだら、「絶対、主さんに匹敵するレスは書けない」と瞬時に悟りました。

もう、面白すぎる…

主さんの今の夫さんが見たくて見たくて、たまりません。
    お願いだから、今の夫さんと結婚した理由も書いてください。本音で…

• 私は7人

私も参加させていただきます。現在49歳既婚です。

1. まだ若く(当時17歳)、その人のことを好きすぎて好きすぎて、一緒にレストランに入っても食べ物も喉を通らなかった。好きすぎて、とても疲れてしまった。(10、半年−別れ−又半年)

2. ルックスは好みだったけど、彼自身照れ隠しのためか、友達の前で、私が落とした荷物を蹴ろうとした。(7、1年)

3. お互いの親にも挨拶し、結婚する予定だったけど、いざ結婚が決まると、彼の苗字と私の名前のゴロが何とも合わず、結婚に進めなかった。 (10、3年)

4. 性の不一致 (5、3ヶ月)

5. 一流企業の研究室に勤め、とても頭のよかった人だけど、ディナーで、私のパンを一つ食べたことに対しての御代とし、50円余分に私に払った。
      いつも割り勘だったが、その差し出された50円をみて分かれようと思った(7、1年)

6. 28歳のいい歳して、一生懸命スナック菓子を食べてる姿をみて、突然さめた。(7、8ヶ月)

7. 一番最初の彼同様、好きすぎて、とても疲れた。(10、半年)

• 主人が7人目

最初の2人はメールやデートが面倒に感じて別れ、
    三人目は遠距離が面倒で別れ。
    四人目はかなり押されて付き合うが、好きになれず別れ。
    5人目は誠意を感じられずに別れ。
    6人目は大好きだったけど変わり者すぎて耐え切れず別れ。
    です。

• おかしな理由?・・笑えないんだけど。

無責任なお付き合いばかりで、お相手トラウマになっていそうですね。

• そんなものなんですか

私は初めて付き合った人と結婚しているので、彼氏と別れるってどんな理由があるのかと思ってました。
    主さんは本当にくだらない理由で別れてるんですね。
    しかも好き度10の人とも…。
    本当に好きなら簡単に別れられないと思うんだけど。

• よせばいいのに

1、「これをやったら別れる」というコト(浮気ではありません)をやって振られた(好き度3、1年弱)…大学入って初めての彼氏…アホだった(自分が)

2、めっちゃくちゃ尽しまくって、掃除洗濯お料理何もかもやって、でも「愛してる」って言ってくれなかった(好き度9、3年半)

3、所謂リバウンドで自己中なお坊ちゃんと交際、ちょっと距離を置こうか、と言われた期間にちゃっかり次に行ってました(好き度3、半年?)

4、婚約中、彼が会社をクビになり数ヶ月経っても前の会社を訴えるウンヌンで転職活動もままならず、将来性が無いな、と感じてサヨウナラ(好き度7、3年)

5番目の彼氏は夫になりました。好き度9、知り合って5年です。なんで好き度10じゃないかと言うと、私が素直になりきれない、時に憎たらしい女だからです。でも夫はそんな私を大切にしてくれる優しいヒトです。いいひとです。

…なんだか節操の無い交際歴ですが、夫のような暖かい安定をくれる人と人生添い遂げるべく黒い歴史があるんだな、と思います。

• 振られた方が多いですが

50歳男性です。少しは笑えそうな話を3つだけ。

1)編みのセーターをもらい重く感じて別れた(5、4ヶ月)
    うれしいけど、着るのは少し気が重かった。ある女性曰く「当時ははやりで、軽い気持ちだったけど、確かに彼も引いてたなぁ」 

2)長電話に付き合いきれなくなって別れた(8、8か月)
    当時下宿で公衆電話を使っていて「もうお金がない」というと、「コレクトコールでいいよ」という。長電話を続けると、後で待っている人に怒られる。大変でした。天真爛漫ハチャメチャな娘で、デートの要望にこたえるため、いろいろと苦労した日がなつかしいです。最後の電話も10円が切れて話の途中で終わりました。いまも元気かなぁ。

3)自分の馬鹿さ加減に気付いて別れた(9、6か月)
    先輩の彼女、あこがれのお姉さまの浮気に真面目に付き合っていた。ところが、このお姉さまの又浮気疑惑が浮上、私は激昂して大声で責めたところ、平手打ちをくわされた。ずり落ちたメガネを押さえながら、「俺の立場って、最低!」とようやく馬鹿さ加減に気付いて別れを決意。でも、これって元カノとは言わないか。

ろくなもんじゃねー!!!

• こんなもんです。

お互い40代前半、交際期間約1年。好き度は8→0

・極端な医者嫌い(一例:ウン十年歯医者に行かず、治療手遅れの歯が十数本)
    →自分の健康管理ができていない。
    ・社会人生活十数年やってて実家暮らしなのに、趣味(乗り鉄+メジャーな位置ゲー)にほとんどつぎ込んでいて貯金なし。→経済観念が低い。デート代は惜しまなかったが、結婚するとなると不安が……。でも本人は「俺たちいつ結婚するの?」としつこかった。
    ・私はそこそこ肉食系、相手は女性経験ナシの超草食系→(結局一線は越えられなかった)

どうです、参考になりましたでしょうか?

• 愛情深い方ではないみたい

1、学年で1、2を争う人気の男子に皆の前で告白されて、回りに盛り上げられて断れなかった。時期を見てお別れ(14才、1、7ヶ月)

2、1と同じく人気男子と回りに盛り上げられて断れず。時期を見てお別れ(16才、1、9ヶ月)

3、なんとなく車を持っている上級生と付き合う事が素敵に見えた。車で一回海に連れていってもらったら満足した(17才、1、4ヶ月)

4、初めて本当に好きな男子と付き合い、好き過ぎて会話も出来ずに自爆。(18才、10+、8ヶ月)

5、4を忘れようと思ったけど、代わりの人では無理だったので、お別れ。(19才、0、4ヶ月)

6、本当の意味でのお付き合い。一緒の時を過ごし、一緒に笑い、一緒に育ち、将来を語り合ったけど結婚に踏み切るタイミングが合わずにすれ違い。(25才、10、3年)

沢山の人とデートはしたけど、「付き合ってください」「はい」と言う会話があった人に限定しています。

ちなみに、この中の4人は今でもソーシャルネットワークでお友達。 
    時々、旦那も含めて楽しく会話を交わしています(笑)

• 面白いか?

駄ってつけりゃなんでもいいの?

ハッキリいってどれも酷い理由ですよね。
    一度くらいなら若気の至りって思えますけどここまでくるとトピ主さんの人格に大いに問題ありですよね。

悪びれずにちょっと面白いと思って書いてるのも不愉快。
    反省してますってトピなら分かるけど。

• 付き合った人だけを挙げてみました。

1、一つ上の先輩。デートの際全て自分の行きたい場所だけで、映画も何を見たいと言えば否定するばかり。
    つまらなかったので別れを告げました。(16才・2・半年)

2、一つ上の彼。話していてとても楽しかったのですが、デート代を一切出さず。それどころか数千円単位のお金を借りても返さない始末。ケチに付いていけず別れを告げました。(19才・7・8ヵ月)

3、バイト先で知り合った売れないバンドマン。押しきられて付き合いましたが、あまりの頭の悪さに辟易し別れを告げました。(20才・2・半年)

4、大学の同級生。凄いボンボンのせいか人を疑うことを知らず、誘われるままにマルチにハマる。一度目は私が阻止しましたが、二度目を始めたのを知った段階で別れを告げました。聞くところによると卒業直後に四度目のマルチに引っかかったとか・・・。(21才・3・1年半)

5,大学院の一つ上の先輩。
    話はつまらないし、身体の相性は悪いので別れました。別れた後もしつこくて困りました。(22才・3・4ヶ月)

6、6歳上の彼。お箸すら正しく持てない上に食事の仕方全般があまりにも汚くて別れを告げました。(26才・9・2ヵ月)

• あまり面白くないかも

家に招いたら料理中に抱きつかれ、刃物を持っているときにそんなことをするなと言ってもへらへらしていた。(25歳くらい、好き度はその一件で10→2に急降下、3年)

• 私が彼を振った理由・・・

今だから言えます。私が彼を振った本当の理由。
    彼と知り合ったのは学生時代の合コン。まぁよくあるパターンですな。
    見た目もそれなりに良くて家もお金持ちで頭も良いお方でした。
    し・・・しかーし!!!
    その彼・・・

口臭が半端なく酷かった・・・

めまいがする程、臭かった・・・

私は、「元彼が忘れられない…本当にゴメンなさい!」と適当な理由を付けて振りました。

それなりにカッコ良くて性格も良かったんだけど・・・
    やはり口臭は百年の恋も即効冷めますって・・・
    あぁ・・・にっくき口臭・・・

• レスします

当時大学の先輩だった彼。
    18歳の私には21歳は大人に見えました。
    お酒も飲むし、運転もします。
    付き合って1週間目くらいに何やら後ろから私の髪をくんくん。
    振り向くと「なぜにメリット?」と聞かれました。
    「メリットって?デメリットの反対?」と言うと彼は爆笑して「シャンプーだよ。どうしてメリットなの?おばさんくせーぞ」と言って来たんです。
    「は?メリットではありません」と言うと「じゃ○○?」と当てようとしてきました。
    結局当たらず私が答えたのですが、彼は「美髪マニア」だったんです。
    毎日のトリートメントは当たり前、週に1度は徹底ケア、美容室でも高価なケア。
    会う度に「俺の髪を目指して頑張れ」と言い出して、ある日彼がどんぐりカットにしてきたんです。
    「今日から俺をどんぐりちゃんと呼んでくれ。あだ名を変更する」と言われ、その場で別れました。
    その後、10人程と付き合いましたが、どなたも「結婚しよう」と言われ「まだしたくない」と答えて、こじれて別れました。
    29歳で一人になりたいと身辺整理をして、ようやく一人に。
    36歳でようやく結婚しようと思えるようになり、彼氏を作り結婚しました。

• とるにたらない理由ばかり・・・

若気のいたりで、本当に相手の気持ちを無視した別れを繰り返しており、
    今思い出すと、懺悔してまわりたい気持ちです。
    私の場合、旦那が10人目で結婚15年目

・学年でモテてた男の子に告白されお付き合いしたものの、デートを重ねる中、
     高い変な笑い方が気になって、お別れ。(16歳、3、1年)

・すごく大好きな人が出来て付き合ってもらったけど、私の好きすぎに
     気分よくしたのか上から目線で話し始めたのでお別れ
     (18歳、8、3ヶ月)

・合コンで知り合い付き合い始めた。バンドやってた男の子で「オマエの歌が 出来た」と言っては、夜な夜な電話口でラブソングを歌われ、サビで私の名前を連呼してたので気持ち悪くなってお別れ。(20歳、3、半年)

・やっと相思相愛の相手にめぐまれて、いつか結婚するんだろうなと思って
     いたけれど、国家試験の失敗を私のせいにされ、大ゲンカしてお別れ。
     (22歳、10、2年半)

・黒い服がかっこいいと思ってるのか、いつもデートは黒づくめファッションで
     気分が滅入るのでお別れ。(24歳、4、半年)

その他は、遠距離理由。

• わきが、病気、マザコン

数だけ多く真剣に付き合った彼はなかなか居ませんが、これまでお別れをしたなかで
    ちょっと本人には理由言えないな、と思ったもの幾つか・・・

1)わきが。格好良くておしゃれな人だったんですが、迫られた時に臭いが・・・どうしてもその気になれませんでした
    2)病気。おつきあいしてちょっとしたら正気を失いうほどの痒みがデリケートな場所に・・・男性は自覚症状無いけれど、女性には被害大の菌らしかったです。どん引きで大速攻さよなら
    3)ドライブに行く際、ママが洗って持たせてくれた、とにこにこ膝かけにできるようにとバスタオル渡された。
    4)いつかはビッグな大スターが合い言葉の売れない自称役者、一緒に夢を見てくれるだろ?の期待にとても応えられず・・・
    5)地方出身で東京育ちの私に何かと言うと俺の方が良く遊んでる、俺の方が色々遊び方知ってる、といちいち張り合われるのに疲れてしまって・・・
    6)これ以上性格よい穏やかな人はいない、という位よい人だったのですが、デートしてもお父さんといるような気にしかなれなくて・・・

以上1から6まで全て違う人です。十人十通りの出会いと別れ方ありますね

• 身もだえするほど恥ずかしい

いままで誰にも言ったことなかったんですが、胸につかえてたので。

1.不倫ではないけど、絶対にその人との将来はなく、誰にも話せ
     ない関係だったのでだんだん苦しくなってきて、ほかに告白
     してきてくれた人と二股して結局ふられた(10・4年)

2.上記の告白してきてくれた人。やっぱり1を忘れられないのと
     あわないのもあって、買い物についてくると言う彼がなんだか突然
     すっごく鬱陶しくなり、「そういうのが嫌なんじゃ!」とブチ切れて
     その場で私のアドレスを破棄させてお別れ(2・半年)

3.やっぱり1を忘れられずにいたところ、仕事関係で告白してきて
     くれた人となんとなくつかず離れずつきあい続け、適齢期になって
     きたので結婚。いっしょに暮らしてみると、4年つきあってもわか
     らなかった良さがジワジワ昆布のように旨味が出てくる人だと気づ
     き、いまは幸せ。 (2→10・交際4年・結婚16年)

2で懲りたので3(夫)との間はずいぶんあいてました。
    文字にしてみるとほんとサイテーですね。
    夫に出会ってなかったらいまも一人だったろうな、と思います。

レス求!トピ一覧