• ホーム
  • 話題
  • 百恵友和ゴールデンコンビについて話しましょう!

百恵友和ゴールデンコンビについて話しましょう!

レス5
(トピ主2

生活・身近な話題

らっきぃ

山口百恵さん三浦友和さんのゴールデンコンビが大好きな50代女性です。
当時は小学生〜中学生、百恵さんが引退した年は高校一年でしたが、お二人のコマーシャル、ドラマ、映画、全てが大好きで、恋人宣言する前は、「百恵ちゃんの恋人は友和さんじゃなきゃ嫌だ」と思っていました。

でも自分も年代を重ねて動画などであらためて当時の表情など見ていると、お二人がお互いを大切に思い合っていたのがよくわかりますね。

ファンから見たいろいろなエピソードや、ワタシだけが知ってる?実は気付いていたことなど、みんなで語りましょう!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はいは〜い!

言いたかった!笑
    百恵ちゃんが、
    賞を取った時か、通常の歌番組かに出て歌った後、司会者が、
    「今日は三浦友和さんが応援にいらしてます」と言った時、
    百恵ちゃんはマジに驚いた顔をしてキョロキョロしていた。
    あれは子ども心にピンときた(笑)。で、やって来たのは「ソックリさん」というオチ。
    百恵ちゃん笑っておしまい。

今思うと、
    その時はもう付き合っていて、
    スケジュールも知っていて、
    ここに居るはずないのに…と思っていたのかもな。

それから、
    何かの賞の受賞式で、
    友和さんからのおめでとう電話に、
    涙を流していた(この人ほとんど泣かないのよね)百恵ちゃん。
    これにもピンときた(笑)。

私、
    百恵ちゃんの事そんなに大ファンじゃなかったんですけど、
    「イミテーションゴールド」を歌っていた頃、夢をみたんです。
    「私こんな事したくない」と百恵ちゃんが私に言うんです。
    大スターの時期でしたから不思議でした。

しばらくして、
    例の「恋人宣言」があったので、

「こういう事の前兆だったのか」とちょっとビックリしました。

• メロディさま♪

メロディさま

ありがとうございます!!
    子ども心に、ピンとくる!っていう気持ちがすごくよくわかります(笑)

メロディさまの予知夢で百恵ちゃんが出てきたのはスゴいですね〜!!

百恵ちゃんの驚いた顔…目に浮かんできます〜
    友和さんのソックリさんって、、大爆笑してしまいました!!
    レコード大賞歌唱賞受賞時の百恵ちゃんの美しい涙は、動画サイトでも有名ですよね〜
    ワタシも当時リアルタイムで見ていまして、涙にビックリしたけれど「百恵ちゃんは絶対に友和さんが好きなんだ」って確信しました!
    司会の高橋圭三さんが素敵なアシストしていましたね〜

• わたしだけが知っている?

ある日、TBSの3時に会いましょう(当時のワイドショーですね〜)を見ていました。
    友和さんと百恵ちゃんが何かのロケ帰りで、空港に到着して。(たぶん、振り向けば愛のサンフランシスコ帰り?)
    カメラは飛行機から出てきた二人をずっと撮っていたのですが、友和さん百恵ちゃんは知らなかったのか!?腕を組んでピッタリくっついてお話しながら二人歩いていて…。
    しばらくしたら、ワイドショーのレポーターがワッーと二人におしかけてインタビューを始めたのですが、百恵ちゃんがさりげなく組んでいた腕を外して、二人は淡々とインタビューに答えはじめたのですが。

百恵ちゃん!間違いなく好きな人は友和さんだよね〜って、次の日学校で騒いでいました(笑)

• お似合いの2人

私も二人のファンでコンサートでの恋人宣言に歓喜してました。

私の印象に残っているのは婚約発表後に友和さんのラジオ番組に百恵さんがゲストで出た時のことです。

もう本当に会話のすべてがラブラブでカップルの会話を盗み聞きしているような気分になりました。

百恵さんが引退後に一切公の場に姿を現さないのはそれだけ幸せだからなのだと思います。 運命の出会いって二人の為にあるような言葉だなと感じます。

• ブレスレット

また思い出したので来ちゃいました(笑)。

久米宏さんがやってた頃の「ぴったしカンカン」に百恵ちゃんがゲストで出たんですけど、
    お守りにしてるものは?みたいなクイズで、
    正解はいつも身に付けてる「ブレスレット」。
    「これがあると落ち着く」とか理由を言ってました、またもや子ども心に(笑)、
    ちょっと色っぽい感じがして、

後に友和さんからの贈り物だったとどこかで読んで、「やっぱり」だったんでした。

っていうか、
    今つらつら思うに、
    分かりやすい普通の若者二人ですよね(笑)。
    あれだけ色気のある大人びた百恵ちゃんも、
    二十歳にも満たない女の子、
    友和さんも20代半ばの若者だったんですから。

ずっと仲良しというし、
    縁の深い、
    不思議な二人ですよね。

レス求!トピ一覧