現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

急に良く見えてきた幼馴染み

かなこ
2015年6月8日 16:35

幼稚園に入園した子供を持つ母子家庭です。
実家で両親や妹に手伝ってもらいながら子育てをしています。
息子は大学生の頃に付き合っていた彼氏の子供なのですが、妊娠を伝えると
認知はしてくれたものの、結婚を迫ると逃げました。
彼氏の両親が代わりに養育費を払ってくれていて、私のパートと併せてなんとか生活をしています。

二ヶ月ほど前に、実家の近くに住んでいる幼馴染みが会社の出向から地元に戻ってきています。
実はこの幼馴染みには息子の父親と付き合う前に告白をされていたのですが、
性格は柔和で顔も悪くない幼馴染みではあるのですが、その頃の私は男臭い人が好きだったので
好みではないから付き合えないと断った経緯があります。

私も大人になりまして、その視点で幼馴染みと再会したわけですが、
性格良くて子供にも優しいし、安定した収入がある彼がものすごい優良物件に見えてきました。
息子の父親になってくれたら良いと思うのですが、一度振ったのに告白をしても良いのでしょうか?
子育てしながらだと出会いがないので、身近にこんな良い物件があったなんて子供の頃は分からなかった。
優しくて気が弱いから、徹底的に押せばなんとかなるような気がしてる私がいます。

ユーザーID:3872704488  


お気に入り登録数:2296
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:5本
トピ主のみ(5)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。
かなこ(トピ主)
2015年6月10日 16:24

予想していましたが批判が多いですね。
私も馬鹿じゃ無いから叩かれるんだろうなとは思っていました。
ずうずうしい事を言ってますもんね。

ただ生活があるので私も必死です。
私が焦っているのは、元彼の両親が出してくれている養育費を
減額されそうだという事と、幼馴染みのお母さん情報で
好きな人がいるっぽいとうちの母親が聞いているからです。
その好きな人が私だったら良いと思って。
だから、ずっと私を好きでいてくれている可能性に賭けたい気持ちがあるんです。

ユーザーID:3872704488
トピ主です。
かなこ(トピ主)
2015年6月13日 15:33

私も就職しようと思った事はありますよ。
子供を産んで二年ぐらいして四社ほど面接に行ったけど、駄目だったのでもう諦めたんです。
だからパートをしているのは仕方なくそうなってるだけの話。

幼馴染みに「子供は母に任せるから、週末飲みに行かない?」って誘ったところ、
人と会う用があると断られました。
いつなら大丈夫と聞いたらなんかはぐらかされてちょっとイライラしてます。
進展させたいので、サプライズで彼の会社帰りに迎えに行ってみようかなって
考えているところです。
帰りがけならご飯たべようよと言えるかなと。

ユーザーID:3872704488
トピ主です。
かなこ(トピ主)
2015年6月18日 23:50


私も妹には悪いことをしたと思って、謝りたいのですが、妹に謝ったことがないので無理っぽいです。
そういう関係性でやってきましたから今更恥ずかしい。
大人になるとそういうところがあります。
学生の頃だったらノリで謝れたかも知れませんが。

彼の仕事の終わる時間がよく分からないので、あれからもう一度出待ちをしたんですけどやっぱり会えなくて、
仕方ないから朝捕まえてお弁当を作って渡そうかなと思ってます。
とにかく接触の機会を作らないと。
母に子供の送り迎えを頼めばなんとかなるかなーと。
「仕事って何時ぐらいに家を出るの?」という話は以前聞いたことがあります。

私で良いのかどうか、それすら聞いていないのでまだ諦めるわけにはいかないんです。
来年からは元彼の両親からのお金が減額されるので、生活費が辛くなる可能性が高いです。

ユーザーID:3872704488
トピ主です。
かなこ(トピ主)
2015年6月23日 10:29

お弁当は傷むかも知れないとの書き込みがありましたので
万一の事で彼に迷惑を掛けてもいけないからやめました。

性格も良いので彼氏を金づるだけだとは思ってません。だけど、子供の将来を考えた時にいてくれたら良いなと思います。
このままだと今はなんとかなってますが、子供が可哀想じゃないかと思う。

ところで週末に子供と一緒にお買い物をしているときに
たまたま会うことができたんです。
彼も買い物に来たみたいです。
息子にはもし彼に会うことがあったら、遊んでもらえるよって言ってありましたので、
素直にひっついて離れなくなりました。
それを笑って「仕方ないなあ」って相手をしてくれて、一緒に家まで帰ってくれたのでまずはこれが第一歩です。

「子供がなついているから、暇な日ある?」って聞いたら「う〜ん」ってはぐらかされましたけど
「この子、父親がいないからあなたみたいな年頃の人に
遊んでもらいたいのよね」って言ったら
「僕じゃないと駄目なのかなあ?」って返事をされました。
息子は人見知りだという事を強調しておいたので、種をまくのは上手くやれました。
あとは収穫するのをしくじらないようにしたいです。

ユーザーID:3872704488
トピ主です。
かなこ(トピ主)
2015年7月6日 12:30

きっかけができたと思って、彼の休みに息子と訪ねてみたのですが不在で、
メールで訪ねてみたら「映画館で松山ケンイチの映画を見ている」と。
良かったら3人でご飯を食べないかと聞いたところ、誰かと一緒にいるようで駄目でした。
これは女の影と考えた方が良いのか……?
でも男友達か同僚かの可能性も高いわけだから決めつけない方が良いかもしれない。

息子には彼が遊んでくれると言って引っ張ってきたので、不機嫌になってしまい、
帰りにアイスを食べさせました。

ユーザーID:3872704488
 
トピ主のみ(5)ほかのレスも表示

現在位置は
です