• ホーム
  • 男女
  • 彼から連絡がないと寂しくなってしまいます

彼から連絡がないと寂しくなってしまいます

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆうき

トピを開いてくださりありがとうございます。

いま付き合い始めて半年の彼氏がいます。お互いこの春から社会人になりました。私は比較的ゆるやかで定時に帰れる職場ですが、彼のほうは忙しい職場で、毎晩帰るのも夜中です。毎週会うのは難しいので月2で会っています。週1で電話はしています。ただ、私自身、時々寂しいと思ってしまいます。友達のなかには、彼氏としょっちゅうラインしてる人もいるし、毎日電話してる人もいるし、そういう話を聞くと私はあまり思われてないのかなと思ったり。メールの返事が翌日中になかったり(返事を求めるメールではないですが、2日後くらいに感想がきたりします)、何となく毎週電話する日に電話がなかったりすると、好きじゃなくなってきてるのかなと思ってしまったりします。「どうして返事くれないの?」「どうして電話なかったの?」ってストレートに聞くのもありかもしれませんが、重い女と思われたくないのでそれはできなくて、一人で悶々とする感じです。

会えば優しいし、メールをくれる時は思いやりのある文章なので、もっと信頼したほうがいいかなと思うのですが、みなさんはどう思われますか?やっぱり付き合ってたら毎日連絡をとるものですか?そういう忙しい彼の場合、私は私で楽しむ時間をもっともったほうがいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼はあなたを信頼している

彼はあなたを信頼しているのでしょう。
    そして
    あなたは彼を信頼している。

それはすばらしいことだし
    それが思い思われることなんではないでしょうか。

無視したり
    ないがしろにされていると感じてるなら別だけど。思いやりにかける言動に傷つくとか、不透明さを感じるだとかなら話しはべつですが。

毎日連絡をとるのが
    健康な理由からとは限りません。

毎日連絡がくるけど信頼しきれない恋人より
    仕事に誠実に打ち込み
    誠実に連絡くれる恋人が
    わたしはずっとずっといいな。

あなたの彼は、男性として、社会人として良質な方に思われます。
    信頼にあたいする男性なのではないでしょうか。

• 可愛い〜!

大好きな彼と会えなくてもやもや。かわいい!私もそんな時があったな〜。

入社して3年は必死になりますよ。学校のテストと違って仕事は正しい答えがないですからひとつひとつが毎回勝負。最初の1年は仕事を覚えながら人とのつながりも作らないといけないし、訳が分からないまま時間が過ぎるんじゃないかな。飲み会も必須だし。

毎日帰宅が遅くても数日後にメールをくれるなら、めちゃくちゃ愛されてると思いますが。

主さまは就職したのに何やってるの?誰よりも早く仕事を覚えて会社の役に立とうとか、時間があるなら忙しい彼に癒しと健康を分けてあげられるようにマッサージや料理を習ったりしようとか思いませんか?

お金がなくても、夏の過酷な業務を少しでも心地よく過ごしてもらえるように、ビジネスで使えるクールなグッズ(シャツが涼しくなるスプレーとか、速乾吸水の下着等)を探して彼に合う物をプレゼントするとか出来るんじゃないかな。

自分は何もしないのに、大きく重い荷物を背負った彼には平気であれこれ求める。幼稚園児の理屈ですよ。

新社会人。あなたの心も成長出来ると良いですね。

• なつかしー

結婚十数年
    付き合い初めは、そんな時期もありましたね
    もちろん連絡手段は家の電話や公衆電話のみ
    すれ違いもいっぱい

でも家に帰れば、会えない時は電話や留守電で必ず繋がっていました

彼は仕事が忙しい、そこは大きく見守ってあげて下さい

愚痴を言われたら重いです
    彼の気持ちなって考えてあげられたら、彼にとってもあなたは、かけがえのない人になるのでは

ご縁を大切にしてください

• 連絡手段

遠慮があるのではないですか?
    歩み寄れるほうが積極的に動かないと難しいようです。
    好きな気持ちはあると思います。
    抱えている問題、時間の問題、置かれている環境の違いではないでしょうか?
    交際しているのなら、恋愛を楽しみましょう。

• 次いってみよう

こんにちは。あなたよりかなり年上ですが、

宜しくお願いします。

毎晩帰りが遅く、仕事が多忙な彼ね。

待ってるだけのトピ主さんは、それで楽しい

ですか? 楽しくないと思います。

もっと時間の取れる彼を探したほうが

いいと思いますよ。

トピ主さんも、嫌われるとか思わないで

もっと正直に行動に出ましょうよ。

人生、短いよ〜。今の彼はきっと今の生活

から抜けないと思います。別の人にしたほうが

いいような気がしますが・・・。どうでしょう?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主さんは分かっているじゃないですか。

彼をもっと信頼して、自分は自分で楽しむ時間をもてばいいのです。

• 彼は仕事が一番、の時。

彼も就職したばかり、それに忙しい職場で・・帰りも遅く、、。
    今、彼は仕事に慣れ、働いて一人の男として職場でガンバッテいるのです。

男はまず、仕事ができて一人前・・・ゆうきさんがどれだけ素敵な人であっても、
    今の彼にとっては、仕事が一番なのではないですか。。

ライン、メールの返信が少し遅くなっても、もっと大きな気持ちで居ては、・・どうでしょう。
    月2で逢えれば、・・ガマンできませんか・?
    逢ってデートの時に、愛情が確認できて、濃い時間を過ごせれば、ゆうきさんの気持ちにも余裕が出てくるのではないでしょうか。

彼を信頼して、相手を思いやれる人になってください。ガンバッテ・ね

• 今は、静観の秋

あなたの気持ちも分からない訳ではありませんが、彼はこの春から社会人となり、毎日が夜中に帰宅するほど多忙を極めているのでしょう。

今、彼は未体験のことを次々とこなしてゆくために、それこそ死に物狂いで仕事の内容、段取り、組み立て等を実務研修しているはずです。

99%仕事のことで頭が一杯で、とてもプライベートなことにのんびりと浸っている暇はないと思います。誰でも社会人になって最初の

一年間は、そのように無我夢中で過ごすものです。会えば優しいし、メールも思い遣りのある文章ならば、あなたのことを本当に

気に懸けている証拠です。ただ、学生時代とは彼の環境が180度違うということを理解して上げましょう。彼は、大袈裟ではなく

生存を賭けた競争社会の入り口に突入したのです。同期と昇進、昇給のしのぎをけずるバトルがまさに開始されたのです。

心静かに、せかさず、甘えず、今しばらくは、声なき声援を送ってあげましょう。あなたも自分の時間を成長の糧に活用しましょう。

その暁には、お二人はどんな喜びをもって、お互いを見つめ合うことができるでしょう。

• 色々な思い

まだ付き合って半年だもんね。

会えなかったり、電話でしゃべれなかったり、LINEのやり取りが少なかったりで寂しくもなり、不安にもなり、周りの人と比べてしまったりで色々な思いがこみ上げてきちゃいますよね。

それは仕方がないことかもしれないけど、会えるまで、LINEをするまで、電話でお話ができるまでずっと引きずって悶々と過ごすのですか?

時間がもったいないですよ。そんなの。
    その時間、彼は懸命に仕事をしているでしょう。
    もっと彼を信じようよ。
    そういう事を乗り越えれないと続かないよ?
    そういう風の方が、会った時、会えた時の喜びや嬉しさが倍増するんだよ?
    しょっちゅう会って居たら新鮮さがあっという間になくなるよ。

人それぞれの付き合い方があるのですよ。
    それこそ私は毎日連絡をとっていたら面倒になってくるタイプです。
    時間がある時、気が向いた時に送ればいい。と思うタイプです。

もっと自分の時間を楽しんでいいと思うよ。
    結婚したら中々できないからね。
    自分の人生、彼との時間も自分の時間も楽しんでくださいね

• 自分も忙しくなるしかない

確かに彼は、あなたとの付き合いより、仕事の方が大事なのでしょう。そういう人とこれからもお付き合いを続けたいのなら、彼のことを考える時間を減らすしかないです。あなたも予定をいろいろ入れて忙しくなりましょう。

さらに言うなら、彼が会おうと言ってきた日がほかの予定とぶつかったら、絶対に自分の予定をまげないことです。彼の都合を優先したところで、彼は感激したりはしません。当然のものとして受け取るか、自分に惚れているんだと思っていい気になるだけですから。

彼があなたに会いたければ、自分から予定をやり繰りします。暇な空いている時間にしか会ってもらえない「彼女」なんて、つまらないと思いませんか?

• 付き合い方が合わないのでは?

お気持ちとてもよく分かります。

単純に付き合い方が合わないだけではないかと思います。

私の彼も激務ですが、タイミングを見て連絡をくれますよ。
    朝起きて一回、日中も日によってですが他愛もないメール。
    帰る時も今帰りだよ。と。(終電とかなので私が寝てる場合もしばしば)
    週末は毎週金曜の夜から月曜の朝までずーーっと一緒です。

彼女の様子も知りたいし、メールをすることで会えない時もいつも想ってるよということ伝えたいそうです。

付き合い方は人それぞれなので何が正解は分かりません。

これから長く付き合っていきたいと思っているのでしたら、仕事が少し落ち着いたタイミングで話し合ってみてはいかがでしょうか。
    どちらかだけがしんどい付き合いは長続きしない気がします。

それで相手がギブアップするようであれば、そこまでの気持ちということかもしれません。
    頑張ってください。

• 彼と同じ

激務な日々を送ってみて。
    同じ事言えますか。

重いどころか、自己中すぎる。

そんな悩むほど暇で羨ましいって思われるよ、

• たくさん会うのが大事です

半年ではまだまだ甘えたいというか、気持ちが昂ぶってる時期ですよね。
    私もちょうど半年ほどですが、毎日LINEしてます。
    なぜなら遠距離だからです。会えても月一です。
    寂しいけど、男性にとって仕事は大事だから重い存在にはなりたくないですよね。
    彼と接点を持ちつつ、女を磨きましょう
    って言うのは簡単なんですけど、やはり若いうちは
    たくさん会う機会を作る事を最優先した方が良いと思います。
    LINEより、電話より、会うことが大事です。

• レスします

あなたみたいなタイプの人は暇人彼氏を作った方が良いですね。

そういうのを相性悪いっていうんじゃない。
    ご縁がなかったということで。

• 私もそんなことがあったなあ

若い頃は私もそういうことが良くありました。

どの恋愛でも、仕事なんだから仕方ない、我慢しようっと思いましたが、実際には、相手の気持ちが冷めてきていただけでした。

振られてから、他に女がいたのを知りました。

考えてみたら、飲み会に行く時間があるんだから、私と会いたければ、何とかして会うんですよね。

大体、月2回あったくらいじゃ、いくら時間がたっても絆なんて、生まれませんよ。その程度の頻度で会うだけなら、お互いいくらでも猫かぶれますもの。

男だって馬鹿じゃないから、本気で将来考えている女とは、もっと会って、本性を確かめてから結婚しようと思うものです。

何度か、本気で愛されましたが、その方たちは、今の夫含め、私に会いたがりました。過去の恋愛では淡白だった男でもです。

私は大企業でOL暦長いですが、仕事できる男ほど、マメです。もし本当に彼の仕事が忙しくて、あなたと会う時間が取れないのであれば、その彼は男として、あまり器が大きくないと思うので、そういう意味でも、他の男にも目を向けたらいかがでしょうか?

人生一度きりですから、幸せになりましょうよ。

• レスします。

定時で帰れる側が、会いに行けばいいのではないでしょうか?

定時で帰れるのなら、ここに返信の一つでもできるのではないでしょうか?

本題からずれますが、厳しいことを言わせて頂きます。
    お礼も言えない人を、彼女に、ましてや人生の伴侶に、私はしたいとは思いません。